親日国タイの反応

韓国の学校が「黒人だという理由」で採用拒否して「人種差別だ」と話題に【タイ人の反応】

 

韓国でアメリカ人教師の採用を拒否

アメリカ人教師が韓国の学校から肌の色を理由に採用を拒否されたことがタイで紹介されていました。タイも肌の色に関してはまだ偏見が残るようですが、このニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月30日の人気記事TOP6

また韓国!! 韓国の学校が「黒人だという理由」でアメリカ人教師の採用を拒否!

o0640040913139363621

30歳のアメリカ人教師が韓国の学校から教師としての採用を見送られました。しかし、その理由が「黒人であること」だったため、「人種差別をやめるべきだ」とネット上で批判が集まっています。

アメリカ人英語教師ショーン・ジョーンズさん(30歳)は韓国の学校から「申し訳ないが、生徒たちは事実上、白人の教師を望んでいる」として採用を拒否されました。

o0520074913139362344

またその二日後、彼は別の韓国の学校からも「申し訳ありません。今日知ったのですがうちの学校も黒人の採用はできないのです」との返信がありました

o0520025913139362343

ショーンさんは海外で二年間、教師としての経験があり、また韓国語での会話もできました。しかし、韓国の学生たちは肌の黒い人間は悪いもの、肌の白い人間は良いものと考えるのです。なぜ肌が白いだけで特別な権利を得ることができるのでしょう? 肌の色が何色だったとしても、皆平等に権利を得るべきではないでしょうか?

タイ人の反応

  • 韓国の学生がタイの学校に留学しに来てて、僕の隣の席だったんだけど、その性格は…
    :onionhead003:

    • 超〜〜自己中だったんでしょ?
  • もし豆腐顔面の韓国人は採用しないって言われたらどんな気持ちになるのかしら?
  • 顔が偽物なだけじゃなくて、こうやって他の人を侮辱する。本当に酷いよ。
  • アメリカ大統領も有色人種だってのを忘れてるんじゃない :onionhead023:
  • 口を開けたと思ったら誰かを蔑むことしかしない国だね。韓国。
  • 成金が遊びに行った時に、周りの人間をみんな見下すようなものだね。
  • 僕の会社ではいろいろな国の人が働いてるんだけど、韓国人も二人いる。ある日の昼休み、タイ人同士で座って話してると、通りすがったその韓国人二人がこっちを見ながら笑ったんだ。だから、僕の友人が「なにを笑ってるの?」って聞いたら、彼らは「タイ語の発音って可笑しいね。まるで動物の鳴き声みたい」って… :onionhead023:
  • こうやって時々、韓国の悪い話題を投稿してね。そうすればタイ人も忘れないから。
  • :onionhead038: 人間の価値は肌の色では決まらないよ。韓国人はほんとこの星の上に存在するべきじゃないよ。僕の言葉を翻訳して彼らに見せても構わないからね。
  • 足を忘れた牛(貧乏な人がお金持ちになった途端に周囲の人を見下し始める、といったときに使われるタイの慣用句)だね。かつてはとても貧しい暮らしをしていたのに、ちょっと発展しただけで他の人達を見下す。
  • 韓国 :onionhead002:
  • 韓国人は本当になんでもかんでも他の国を見下すのが好きだね。彼らは自分の国のことをそんなに素晴らしいって思ってるの?
  • :onionhead023: 肌の色で相手を見下すなんて最低の国!
  • あのインチキがあってから、K-POPも聴かないし、韓流ドラマも見なくなったよ。 :onionhead035:
ฉาวอีกเกาหลี!!! ครูมะกันถูกรร.โสมขาวปัดเข้าทำงาน!! เหตุเป็นชายผิวดำ!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(87コメント)

  1. アメリカやヨーロッパの黒人ってどうやって職を得てるんだろうな

    • 普通に就活して採用される。
      アメリカなら、マイノリティ採用枠・女性枠があるから、白人男性よりは有利だが、無能なら容赦なく「You,fired!」(首だ!)
      切られたほうも、負けずに訴えたりする。

  2. 世界は嫌韓で1つになれるなwwww

  3. 公立学校じゃなく商売の外国語教室で
    需要があるのが白人だから採用出来ないってのはまあ
    理解できなくはない
    キャバクラで客の付かないブスを採用出来ないのと同じで

    タレントとして白人教師が欲しいだけであって
    英語の能力を求めてる学校じゃないって事だろ

  4. いやまあ差別すんのは自由だけどさ
    わざわざ、アナタは黒人だから採用しないよ、なんて言っちゃったの?

    • 言うよ。自分達は、他人に何言ってもいいと信じてるもん。
      アイルランド人だかアイルランド系の英語教師職応募者に、
      「アイリッシュは飲んだくれだから採用しない」
      とメールよこしたらしいし。

      • そういう韓国人の馬鹿正直さは結構好きだな
        日本だとぐちぐち言い訳するけどね

        • こういう場合は「バカ正直」とは違うんですが…

        • 馬鹿正直なんじゃなくて悪いことと思ってないんだよ

        • 韓国人が思うままに侮辱をぶつけるのは、相手が自分より下だと思ってるからだよ
          上の相手なら媚び諂うし、侮辱されても表向きは従順に従う
          で、上下が逆転するとあっという間に掌返し
          こういうのは「正直」とは違うんでない?

        • 言い訳は相手を思っての事もある。
          嘘を付きたくないなら、理由を答えない事もできる。
          相手の非が理由ならハッキリ言う事は相手のためにも納得もできるかもしれないが、
          理不尽な理由では相手を傷付けるだけ。
          この行動はまじめという意味でなく、自分に正直でストレスを貯めないだけの罵声でしかない。

      • 他人に何を言ってもいいと信じてるんじゃなくて
        貶めあうのが日常すぎて悪いことって認識自体がないんじゃないか

        • ブスは整形しないと就職できないような国だから
          容姿で選別するのがあたりまえだと思ってるんだろ

  5. 韓国ほど露骨じゃないけどネイティブイングリッシュスピーカーに求めるものは日本だって同じだろ
    一昔前は白人でも金髪に染めるのすすめられたりしたと聞くし。

    • 馬鹿な日本人相手に説得力があるからな金髪碧眼
      ぶっちゃけいまどきのガキンチョ相手だと
      黒人の方が生きた英会話出来るって勝手な偏見が今は強いから平気

    • 英会話学校は知らないが、うちの校区の中学のネイティブスピーカー講師は、ワシントン州立大かどっか出のアフリカ系アメリカ人で、パイナップルみたいなドレッドヘアだったよ。
      因みに修羅の国在住。

    • でもダンテさんみたいな人だったら信用できる
      ボビーだったらちょっと信用できないw(好きだけどね)

      • 「おめーらちゃんと発音しろよお、ここんとこ使えねーとやべーよー」
        とか?

    • DMM英会話の広告に出てくる英語講師は黒人だろ?

    • 嘘つくんじゃねーよ…
      てか馬鹿なのか…

    • ヒント:ウィッキーさん

  6. 韓国人はナチュラルヘイトだからね

    • でもヘイトだと思ってない。
      指摘されると、その指摘をヘイトだ、と返す。

  7. 日本だともちろん黒人も白人もありだし
    自分が中学にいた頃はインド系の英国人だったなあ
    もう10年も前の話だけど

  8. お!これは世界に拡散せな!

  9. 韓国人の頭の中は常に被害者意識だから
    差別してるのは自分たちなのにそれを非難されたら
    ウリたちは悪くないニダってすぐ被害者になりすますからね

  10. タイにも日本並みに嫌韓が広まって来てるな。
    しかしよく考えたら朝鮮人って白人意外全て見下してるな。
    なぜか知らんが自分達を名誉白人だと勘違いしてるようだ。
    そう言えば海外で似合わない白人ネーム付けたり中指立ててファックなんてのもやってる。
    本国人だけじゃなく日本に住んでる在日朝鮮人も同じことしてるから、白人に憧れるのは奴等の民族的特性かも知れんな。

  11. 写真を見て話をしたいと思わない、むしろ遠ざけたい存在。
    断って当然だが、言い方は考えんとな。

  12. 自分がするから人も自分にするって思ってんだろな。自分基準の世界は楽でいいよね。
    俺ひきこもってっからわかるわ(嘘)

  13. アジアで排韓が拡大中w

  14. 今日も通常運転ニダw

  15. まぁぶっちゃけ黒人は嫌だよな

    • どのレベルで言っているかによるが、
      英語は白人のイメージがあるからだったら言い方考えろ
      黒人自体が嫌なら理由書かないと上のコメみたいに言われるぞ

    • ニューヨークで会った人たちは
      俺のヘタクソな英語にもイラつかず笑顔で応えてくれた良い人ばかりだったぞい

  16. 韓国なんてこんなレベルですよ皆さんw
    台湾の友人が韓流が好きなんだけど、こういう人たちには韓国の実態が入ってこないのかねぇ?
    不思議でならない
    やっぱ女は賢いに限る

  17. >あのインチキがあってから、K-POPも聴かないし、韓流ドラマも見なくなったよ。
    あまりにもインチキが多いのでどの件かわからんw

  18. 差別はどこの国でもあるが
    気になるのは韓国人の性格の悪さだな
    留学中に会った韓国人で性格のいい人の話を聞かない
    基本自己中で他人を見下すってのが、だいたいな気がする
    まー嫌韓サイトに投稿されるのだからそういうのを拾ってるだけかもしれないが

    • いや、事実だよ。
      男なら傲慢か卑屈、女なら尊大かお色気攻撃、中庸は無い。

    • 俺の知り合いにはすげー性格良い奴がいるが
      儒教文化についていけないといって日本に単身留学→アメリカに移住してったから
      国内の大多数が日本人とはちょっと価値観を同じくしない人々なのは間違いなさそうだ

  19. 英会話講師は人種問わずノースキルのクズだから別に・・・

  20. なんでこの人韓国語なんて覚えちゃったんだろうか。
    今は、差別に憤慨してるけど結果的にあんなとこ行かない方が幸せに暮らせる。

  21. 豆腐顔面www

  22. タイは今までどの国の植民地にもならなかったが韓国は1000年間ただの奴隷国家
    タイは自国の近代化に尽力したが韓国は両班制に固執し何もしなかった

    タイを馬鹿にしてる韓国人はこういった事実を理解してるのかな^^

    • 韓国人は皆、乞食の子孫ではなく、両班の子孫だと強く信じてる

  23. 「豆腐顔面の韓国人」にお茶吹いた

    • 素晴らしい表現だよね

  24. 断り方が悪いんだよ
    正直、米国でも黒人や東洋人がESLに従事してるのは稀

  25. 貧困や将来への不安、自信のなさが多民族へのヘイト活動の原動力になる
    韓国の教育層ですら貧しくて余裕が無いのが問題

  26. 韓国人は白人にはペコペコ媚び諂って
    黒人や東南アジア人は奴隷みたいな存在だと蔑む傾向があるね
    自分たちをなんだと思ってるのか知らないけど、ずいぶん酷いこと言ってる

    • >自分たちをなんだと思ってるのか知らないけど、ずいぶん酷いこと言ってる

      「中華の朝貢国のなかのトップであり、つまりは中華の一員であり、中国が共産党になった今は唯一の中華の生き残りである」的なことを書いてた韓国人はいたよ

  27. 韓国人は、アメリカ国内ですら黒人を差別していて、暴動起こされたりしてるからな。

  28. あの穏やかなタイの人にここまで嫌われるのは

    よっぽどだよなぁ韓国も。

  29. 如何にも韓国だなぁ。

  30. しかし黒人云々より教える能力が無い外国人教師が多いのが現状だよね。

  31. これはその学校より黒人を嫌がる生徒の方を非難すべきだな。

  32. 余計なこと言わずに不採用しときゃいいんだよ

  33. 別にイイんじゃねぇか?
    誰をどんな理由で採用するかは自由だろ。
    日本だって韓国人という理由で拒否しても文句を言われる筋合いはないからな。

  34. 日本の朝鮮学校も日本人教員の採用を拒否してる。
    これらの差別主義は民族的気質なのだろうな。

  35. >豆腐顔面

    初めて聞いたたとえだわw
    タイ人の韓国人に対する認識が日本と大差なくなってきてうれしい。
    このまま世界に真実が広がってほしい。

    しかし黒人を平気で差別する国が「女性の人権」とか、笑えるwww

  36. >こうやって時々、韓国の悪い話題を投稿してね。そうすればタイ人も忘れないから。

    温厚なタイ人ですらこうなる
    本当に人を怒らせる天才だ

    で、そのうちタイのネットにも「お前ら本当は韓国が好きなんだろう」とか
    「嫉妬してるんだろ」「タイの右傾化が恥ずかしい」とかいうのが湧いてくるんだろうな

  37. 事大主義の万年ゴマ擦り民族だから自分より上か下かの判断しかないんだよ
    そして自分より下のやつには何をやっても許されると思ってる
    ベトナム戦争であれだけ残虐非道になれたのもそのせい

  38. 英会話なら、南部訛りの白人よりは東部育ちの黒人の教師に教えてもらった方が余程いい。
    コックニー丸出しのOGの教師なんか、もってのほか。

    昔、サンフランかどっかで、大阪弁丸出しの日本人教師が日本語を教え、
    生徒が皆大阪アクセントになってしまい、訴えられたと聞いたことがある。

    俺も以前サクラメントで、変な大阪アクセントの日本語を喋る黒人に会ったことがある。

  39. 韓国庇ってると勘違いされたらアレなんだけど
    こればっかりは仕方がないんじゃない?

    基本的に韓国は上下で関係を作る国
    同じ立場とか平等とかはないんだよ
    上か下か、友達内でもそうなんだから
    海外の人と自国民なら自国民が上となるに決まってる

    ある意味それを貫いてはいるんだから
    他国の人が変えようってのが元から無理な話

  40. 韓国人って自分達も白人のつもりでいるからな
    だから日本人の事を「黄色い猿」と言ってる

    • これってほんとに笑えるよな。
      「黄色い猿」って、白人がアジア人のことを蔑視しての表現なのに、
      日本人が白人からそう言われてるのを見て、自分らも言われてるのにバカだから気付かない。
      日本人がアジア人として存在感があり、目立ったから言われただけなのにね。

  41. あれ?これってヘイトじゃね?レイシストじゃね?
    日本国内の知識人は抗議しに行かないの?

  42. まぁ韓国の実態を知れば、相手にする国なんか無いと思う。
    早く世界にもあの異常性に気づいてほしい、絶対に付き合って良い事はない。

  43. 日本は昔から黒人に対して差別しない稀な国として歴史があるからな
    白人による有色人種への人種差別撤廃を世界で初めて訴えた国
    韓国は歴史そのものが無い

  44. ま〜これは日本も人のこと言えないけどね。お前らだって自分が担当者だったら
    黒人なんて雇わないって思うだろ。
    日本人は自覚のない差別主義国家だから、結構タチが悪い。
    自分たちが差別意識を持ってることに気づいてないパターンだからね。
    ま、仕方ないけどね。島国で他国に出たことがない人ばっかりだし。

    • そうだね、嫌がられてるのに移民して、いった先でレイシスト根性丸出しの半島人も居るし。
      お仲間にならないようにしなきゃね!

    • 自分がそうだからって、他人もそうだと決めつけないでほしい。
      それとも在日の方なのかな?自分は今、黒人の先生に英語習ってるけど
      人種なんて全然気にならないよ。意識すらほとんどしてない。
      だから、「自覚のない差別主義国家」とか言われても「何言ってんのこいつ?」って感じだよ。

    • あー日本の批判してるようで自分の偏見と差別意識を垂れ流してる
      だけだからそういうのは祖国ででだけでやってね?
      あの国の人は下手に日本語話者が多いからこっちがえらく迷惑するわ。

    • 日本で英語教師なら一番不利なのは「外人っぽくない(´・ω・`)」で
      アジア人系じゃないかなw露骨に不採用はさすがにないだろうが

    • 自己紹介乙w
      そんな風に黒人を差別しているのはあなたくらいでは?

      と言いたいところだけど、個人的には
      アフリカ諸国の方々とは価値観が違いすぎて上手くいかないことが多い。
      アフロアメリカの人との方が日本人との親和性高いよねって正直思う。

    • お前の考えが日本人の考えだと思うなよ。
      日本では普通に黒人の英語教師はいるだろ。

  45. これで日本のヘイトをどうこう言ってるから笑えるw

  46. 差別があからさまで、とても現代の話とは思えない
    旦那がアフリカ系アメリカ人で奥さんが韓国人という夫妻が近所に住んでるんだけど、何となく韓国ではなく日本で暮らしてる事情を察したわ

  47. 一事が万事こんなんだから「ロス暴動」で襲撃されるんやな(笑)

  48. 「あのインチキ」ってなんだろな

  49. タイ人のコメが嫌韓の日本人のコメと同じで笑った
    どこでも嫌われる韓国人

  50. 韓国の遺伝子を持った人間を差別してやりたい
    肌の色じゃなく内面がどす黒くて嘘つきだから

  51. 韓国「気遣い?思い遣り?何それ?人生の得になるの?」
    オランダ以外の世界「………………」

  52. 肌の色よりも訛りのある人には教わりたくないな。
    南部訛りとか。
    オーストラリア、ニュージーランド、スコットランドの人にも教わりたくないな。
    オーストラリアなんてgood dayが“グッダイ”だからねw

  53. 韓国の黒人差別は異常らしいしな
    なんだっけカラ?少女時代?のメンバーが黒人差別発言で問題になったよな

  54. こんなのが欧米が作った差別ランキングに載ってないらしい
    日本でも差別はあるが公式で黒人であるからという理由を告げることはありえないし公式の場ではそういうことは絶対無い
    ほんと外国人ってク.ソだわ

  55. 日本の学校なら黒人差別なんかほとんどないのに。韓国人って日本人と気質が違うな。

  56. これは選択を誤った彼が悪い
    韓国なんか行かずに日本に来るべきだった

コメントする

ニュース 反応 韓国