親日国タイの反応

日本の大学の「コスプレ卒業式」が面白すぎてタイ人も大絶賛

 

コスプレ卒業式

京都大学や京都市立芸術大学のコスプレ卒業式の様子がタイで紹介されていました。創造性溢れる卒業式に大笑いするタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月05日の人気記事TOP6

この世界のルールをぶち壊すほど面白すぎる京都大学の卒業式

1427274027-ca3qaewuqa-o

「卒業式典」といえば、皆さんは厳粛なものを思い浮かべるのではないでしょうか? しかし、日本の卒業式にはそれも当てはまらないようです。なぜなら、まるでふざけているのではないかと思うほどにルール無用だからです。

この写真は京都大学の卒業式の光景です。日本の大学はとても厳しく、勉強もハードですが、卒業式だけはこうやっておかしなコスプレで羽目をはずすのです。

1427274014-ca3qaetvia-o

1427274102-ca6ea3qw4a-o

1427274141-ca2bbe3uka-o

1427274198-ca1amt7vaa-o

1427274210-ca1an8vuwa-o

1427274221-ca1anxsvaa-o

1427274255-ca1aojxuka-o

1427274264-ca1yydfuwa-o

1427274448-ca2bbeuwaa-o

1427274486-ca7dsugwua-o

1427274531-ca0ws7vuqa-o

1427274540-ca1krieuca-o

1427274597-caydbqzu0a-o

1427274604-caydbo5uia-o

1427274667-ca7nczpw8a-o

1427274675-ca7nczgw8a-o

1427274684-ca7ncnuwya-o

1427274926-ca1pkg8uqa-o

1427274935-ca1pjyduqa-o

1427274944-ca1plaxuwa-o

1427275676-ca0sqrouga-o

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1427276361-ca0sqrjvaa-o

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイ人「金沢美術工芸大学の卒業式が創造性に溢れてるwww」「型にはまらないことが国の発展につながるんだね」
海外でも何度か取り上げられている金沢美術工芸大学の卒業式の様子がタイでも紹介されていました。予想以上に好反応…

タイ人の反応

  • :onionhead071: :onionhead071:
  • :onionhead017: 創造力に溢れてるね〜
  • いろいろなコスプレの生徒が壇上に上がってきたときに、卒業証書を渡す人がどんな顔をしてるか見てみたいね。 :onionhead061:
  • :onionhead010: :onionhead010:
  • ハハハ、面白すぎるでしょ〜 :onionhead017:
  • いいねいいね〜、こんな姿で卒業式に出てみたい。
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    魔女の宅急便だ
  • 残念なことに、うちの大学長は絶対に許してくれないよ :onionhead042:
  • この国はあらゆる部分で創造力に溢れてるよね。
  • 可愛い〜〜〜
  • ハハハハハ、最高〜。
  • 進撃の巨人がベストだね。
  • いいね、色彩豊かで素晴らしい〜。 :onionhead017:
  • ボクは孫悟空のコスプレがしたい :onionhead051:
  • ほんと日本のは楽しそうだよね〜。それに比べてタイは…
    日の丸ハチマキで卒業式に参加するタイの若手女優www(オーム・スチャー)
    タイの若手女優のオーム・スチャーさんが卒業式でなぜか「日本」と書かれた日の丸ハチマキをしていました。3年前の動…
  • まるで夢のような卒業式。
  • わたしの中では
    1位 EXITの標識
    2位 黒ひげ危機一発
  • モナリザ面白すぎ〜〜
  • ハハハ。
  • こういうの好き♥
  • 1427274014-ca3qaetvia-o
    わたしはこの子が好き。 :onionhead026:
  • これじゃ愛さずにはいられないでしょ〜、日本〜。
  • TENGA :onionhead048:
  • 写真を撮るのが楽しそうだね〜。でもタイは王室の方から証書を受け取るからふさわしくないね… :onionhead079:
  • ハハハ、この国は閃きが爆発してるね〜。
  • 凄く楽しそうなイベントだね。創造性にあふれていて、誰にも迷惑をかけない。素敵だよ。
  • きっとコスプレ技術の授業もあるんだね。 :onionhead060:
  • :onionhead060: :onionhead010:
  • いいね〜、超笑った〜。
  • わ〜、なにこれ〜、どの生徒も個性豊かすぎる〜。
  • ほんと自由すぎる発想と衣装だね。素晴らしい〜。 :onionhead060:
  • めちゃくちゃ笑った。どのコスプレのアイデアも最高〜。 :onionhead053:
佐村河内守も参加する京都大学の卒業式がクリエイティブで素晴らしいwww【タイ人の反応】
日本でも話題になった京都大学の卒業式。たくさんある仮装写真の中から、なぜか佐村河内守氏の写真もチョイスされて…
มหาวิทยาลัยเกียวโต กับงานรับปริญญาสุดแปลก ที่แหกทุกกฏเกณฑ์บนโลกใบนี้
เมื่อ ญี่ปุ่น รับปริญญา มาดูกันว่าจะเป็นยังไง
งานรับปริญญา มหาวิทยาลัยเกียวโต นี้ก็เฮฮาปาจิงโกะทุกปี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 日本も皇族の方が証書を渡すならできないだろうな…
    というか京大が特殊なんだと思うよ

  2. タイは王室の方から証書もらうのか
    たしかにそれじゃあ不敬はよろしくないよね

    もし日本もそうだったら~って考えたけど意外とクマモンやミクに言及されてた天皇陛下だし
    コスプレも有る種日本の文化みたいになってるからシュールさが受け入れられるかも?

    • 何かが有ると、天皇陛下がって言うより、その周りが騒ぐんだよね。
      この辺はどう判断されるんだろう?文化とか恒例とかとされるか、不敬とされるか・・・

  3. また在日が迷惑かけてるのかw

  4. 年取ったのかなあ・・・一つも面白い物がねーわ
    残念だ

  5. 未来のふなっしー
    あのクラスになると数十億円だよ
    本人の出演料もすごいが、キャラクターグッズは
    ある意味、キティちゃんくらいは軽く売れてるから。

  6. 信じられないでしょうがノーベル賞受賞者何人も出してる大学なんだぜここ・・・

    • 京大の真似してFランがやったら痛いだけだもんな、京大だからこれでもいいんだよな。

      • いや京大がやっても痛いんだが?
        現在の大学卒業生から世界的な発見や発明をする人は現れないだろう

  7. タイの人もTENGA知ってるんだな

  8. イイね。
    楽しそう。

  9. 京大だから許されるんだろうな〜。
    偏差値低いとこがやったら、あゝ、ヤッパ馬鹿大学かって言われる。

    • 俺の言いたいことを全て言ってくれた

  10. 王族が来るなら確かにこういうのは無理だね。
    でもタイのそういう伝統も素敵だと思う。

  11. サブウェイがクリーンヒットした

  12. subwayいいよな。あの人にはぜひモスの鞄かなんか持っていて欲しかったw

  13. 天才の足を引っ張ることしかできなかった俗人共に、何ができた!?常に世の中を動かしてきたのは、一握りの天才だ!

    パプティマス・シロッコ( U.C.0061年〜0088年)

    • コクピットで圧死の際に主人公の正気もって行った
      ガンダム史上最も往生際の悪いひとだっけ?

  14. ペヤ〇グを装備した蟻とか、ヤバイでしょw

  15. もう風物詩だよなあ

  16. デーモン小暮は周りがスーツ姿の中、自分たちだけあの格好で卒業式に出たらしいな。

  17. やっぱ美大の卒業式と違って作りが雑だなw

  18. 単なるアニメキャラのコスプレより面白いわ

  19. 在日呼ばわりワロタwwww
    京大生に嫉妬してるのかえ?

  20. こういうのでネタがかぶったら恥ずかしいよな

  21. これを見て、金沢美工大ってすごいんだなと認識した

  22. 学長は笑ってはいけない、だったら拷問だな

コメントする

ニュース 反応 日本