親日国タイの反応

日本で「お金を節約できて、しかも美味しいメニュー」を見たタイ人の反応

 

セブンイレブンの見切り品

日本旅行をした時に低予算で美味しく食べられる日本の料理店やメニューが紹介されていました。日本のお得なメニューを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月22日の人気記事TOP6

日本で低予算で食べられるメニュー

838907-topic-1419497167-0p

旅行の計画を立てる時に重要なことのひとつは予算です。皆さんもお得なホテルや料理店を探して、満足度の高い旅行をしたいと思うのではないですか? 今日は安くて美味しいお得な日本の料理店を皆さんに紹介したいと思います。

1. 回転寿司

838907-topic-1419497170-1p

お寿司が一皿で100-400円ほどで、味や品質も一定のレベルに達しています。ただし、お皿を取るときはよく選ぶようにしてくださいね!

2. スーパーマーケット

838907-topic-1419497174-2

スーパーマーケットでは「お弁当」が販売されています。麺類、寿司、おにぎりなど種類は様々。自分の好きなものを目で見て選んで食べることができますよ。ただし、マナー違反にならないよう食べる場所には気をつけてくださいね。

3. 立ち食いラーメン

838907-topic-1419497176-3p

838907-topic-1419497182-4p

椅子のないラーメン店です。メニューを指さして注文しましょう。(日本語が話せなければ)すぐに美味しいラーメンが食べられますよ。このお店の良い部分は「寂しくない」というところ。なぜなら、あなたの隣には一緒に立ってラーメンを食べるお客さんがいるからです。

4. 屋台

838907-topic-1419497184-5p

838907-topic-1419497186-6p

屋台も日本で人気の業態のひとつです。とくにお祭りの時などによく見られます。他の場所ではちょっと食べられない料理が販売されていることもあるんですよ。満足度の高いお店のひとつでしょう〜。

5. パン屋

838907-topic-1419497189-7p

日本のパン屋に一度行くと、きっと何度も行きたくなるでしょう。なぜなら、販売されているパンの種類が豊富で、どれも美味しそうなものばかり。メロンパン、あんドーナツ…などなど。

6. マクドナルドなどのファーストフード

838907-topic-1419497190-8p

838907-topic-1419497192-9p

838907-topic-1419497196-10p

日本のファーストフード店のセットメニューは観光客にとって手軽に食べられる食事のひとつです。もちろん日本ならではのメニューも販売されていて、たとえば「焼きおにぎり」や「牛丼」などもあるんですよ。

7. インスタントラーメン

838907-topic-1419497198-11

旅行の後半に、たとえ300円しか残ってなかったとしてもインスタントラーメンなら食べることができます! これについての説明は不要でしょう。

8. 100円ショップ

838907-topic-1419497200-12p

もし最悪の事態…100円しかなくてもこのお店なら何かしらを食べることができますよ。味も決して悪くありません!

タイ人の反応

  • さっきセントラル・ジェーンワタナ(ショッピングモール)の近くの屋台でカオマンガイ(チキンライス)を食べたばかりで良かった…。 :onionhead011:
    • 美味しかった〜?
    • 美味しかったけど大変だったよ。立って食べなきゃいけないし、人が多くて、凄い行列なんだ。
  • 838907-topic-1419497186-6p
    タイと同じような屋台もあるんだ〜。 :onionhead042:
  • 素晴らしい! ちょうど日曜に飛び立つ予定だったんだ。
  • タイに住んでる僕にとって、これこそ最高の節約メニューだよ。 :onionhead045:
    SAMSUNG
    1374135645

    • おかずに飽きた時は、こういうのも逆に美味しいよね。
    • 熱々のごはんに目玉焼きか卵焼きをのせるだけでレベルアップするよ。
    • わたしは白ご飯+豚の脂身揚げ+七味が好き。
  • 「ふりかけ」が抜けてるよ。本当に節約になるよ〜。 :onionhead042:
  • ファミリーマート
    セブンイレブン
    ローソン
    値段もほどほどでお腹いっぱいになるよ。
  • 夕方や夜になるとセブンイレブンなんかでお弁当の見切り品も出てくるよ〜。
    値下げしてでも販売したほうが、腐らせてしまうよりいいからね。

    • これだね。毎日お弁当を作ってるから、夕方になると安くなるんだよね。 :onionhead056:
  • 100円ってタイバーツでいくらなの? :onionhead072:
    • いま28バーツぐらいだね。 :onionhead074:
    • だいたい30バーツだよ。 :onionhead072:
  • お腹へった〜。
  • :onionhead082:
  • 業務用の納豆なら1ヶ月で500円もかからないよ〜。 :onionhead048:
8 วิธีกินแบบ งบน้อย ในญี่ปุ่น!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. コンビニで見切り品ってあんの?
    たまにお菓子や雑貨が安くなってるのは見るけど弁当類は見たことないな

    • なんつーか、田舎のほうのコンビニで、所属チェーンの弁当コーナーとは別個に、近所で調達してるらしい弁当が置いてあるようなとこは、そっちでやってる
      コンビニ弁当と言うよりは、仕出し屋の弁当ぽいやつ

      • 弁当に関しては、セーブオンでしか見たことがないな。
        菓子やら酒やらは、セブンイレブンでも見切り品はあるが・・・

    • 2年前に裁判になった。店側は賞味期限切れなどで廃棄するよりは、その前に弁当を見切り販売で値下げして売上を上げたいけど、セブンなんかの大手がフランチャイズ加盟店に圧力をかけ値下げ販売まかりならぬと強制したんで、店もキレた。で、セブンなんかはハイソになったけど、はいそ~ですかと引き下がらないのが大手。フランチャイズ店にはブランドイメージを貸し出してやっている、その御蔭で商売ができているのを忘れるな、という発言の主旨をよく読み取らないととんでもない災難に見舞われる言葉を残した。 …

      • 貸し剥がしの方が問題かもね。
        ドミナント出店の罠。

  2. 屋台は節約できないだろ

    • 屋台のラーメンは高いだろ。

    • 祭りや、お花見などの屋台って高いよね。

    • 今はそうでもないが、あまりおすすめできない。
      画像の屋台の列は、中州のキャナルシティ近くだけど、一番手前の店は有名になって傲慢に変わった。
      福岡で飲み食いするなら、信長とか家康のような、チェーンの焼き鳥屋がおすすめ。
      入ったら、まず生ビール、豚バラを一人当たり5本、あと豚足もマスト。

      • あそこらへんの屋台はほんといい話聞かんね。

        あと他県のみなさん、福岡では焼き鳥屋でも豚バラなど鳥以外のモノがあります。
        美味しいので色々試してみてね。

      • 同感。
        屋台代ってチャージ料が加算されてる感じ。
        特に中洲とか。
        渡辺通だと少し安くて「普通の居酒屋並の値段」って具合かな?
        縁日気分、屋台街気分を味わうってんなら別だけど…。

  3. 一般開放してる学生食堂や社員食堂を探す
    人目を気にしなければ安くてバランスの良い食事がとれる

    • 役所の食堂も有るよ。納税してるんだから堂々と使えばいいよ。

  4. 安くないよ〜
    外食オンリーかと思いきやインスタントラーメンもあるし意味分からん

    ちょっとだけ日本で観光旅行した人の知ったかぶり以上のものではないなぁ

  5. 業務用の納豆は日持ちしないだろw

    • もともと腐ってるみたいなもんやし1ヶ月くらい消費期限持つやろと思ったら消費期限が一週間後だったわw

  6. スーパーのフードコートとかいいと思うんだけど
    あんまし出ないねえ

  7. わざわざ日本旅行に来て食費をケチる必要もあるまい

    • まぁ、日本に来れるタイ人なんだからある程度裕福な人々ばかりだろうけど、無理して憧れの日本に来るひともいるからそういう人達は少しでも節約したいんじゃないかな
      自分はタイ在住だから分かるけどタイ人の給料じゃなかなか日本で贅沢は出来ないよ

    • バックパッカーは日本の風景を見たいがために予算が限られていたらメシをケチるのよ。

  8. 管理人さん、サイトがちょっと重いです~。
    コメントを打ち込むのにも時間がかかります。

    動く広告だけでも外してもらえればうれしいです。

    • 広告を無効化するプラグインと言うものが、各種ブラウザごとに有るぞ。

      • そうなんだ、ありがとう~。

  9. 日本は全国に美味しいものがあるけど食べ物目的なら東京か大阪だね
    特に東京は世界中のものが最高水準の味で全て揃っているといっていいありすぎて美味しいところを探すの大変だけどね、罠なのが”話題の店”ってやつそういうところは大抵美味しくない
    メディアにお金払って客に来てもらうような店だからね
    その点大阪の方が見つけやすいかもしれないそこらへんのおばちゃんに聞けば教えてくれるよ99%お好み焼きやたこ焼き屋になるけどね

  10. 他の先進国じゃ五百円くらいでメシ食うの無理だもんな。

  11. 屋台が安かったのは昔のハナシだもんな。

  12. おい、豚の脂身揚げってなんだよっ? うまそうじゃん。

    • 同士よ。
      タイ料理とか、タイ人がチラッと出す、安い食べ物の話がたまらない。
      いわゆるビンボー飯なんだろうけど旨そう。
      ごはんに目玉焼き乗せとかも、日本の卵掛けみたいなもんだろうけど、あっちは画像になってたナンプラーソースみたいなの垂らして食ってそうで、旨いんだろうなぁと思っちゃう

  13. 回転寿司とマックは安っぽいだけで
    意外と金取られるだろ

    • 家照る

    • 外人にとっちゃ回転寿司は「本物で割安な本場の寿司」なんじゃね?
      意外と金かかるが、ちゃんとした寿司屋で同量食ったらもっと金取られるからな。

  14. 安くて美味しいもの食べたいという気持ちには激しく共感
    がんばって研究してね

  15. 立食いラーメンの写真使ってるけど立食い蕎麦屋の事を言ってるんじゃないのかな?

  16. 100均は100円じゃだめだよ~108円だよ~

    • チェーンによっては月2回ほど消費税込み100円の日をしてるところが有るよ。

  17. 屋台は高い。

    • そして、不潔。
      しかも、傍をぞろっぞろっと人が歩くホコリを
      吸い込んでるね

  18. 広い世界から選んで日本に来てくれたんだから飯ぐらいおごるけど。

  19. 店によるが、総菜パンは結構高い。3個で500円は軽く超える。

  20. かいおうって富山の回転寿司の中では底辺だから気をつけてね

  21. かいおうは既に旬は終わった。いつ行っても満員だった処がガラガラ。地元では底辺ランク。

コメントする

グルメ 反応 日本