親日国タイの反応

世界最古の宿泊施設「日本の慶雲館」を見たタイ人の反応

 

慶雲館

ギネスで「世界最古の宿泊施設」に認定されている「慶雲館」のことがタイで紹介されていました。長い歴史があるだけに、少し懸念する部分もあるタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月05日の人気記事TOP6

古くても美しい〜千年以上前から営業する旅館「慶雲館」

849443-topic-1422849331-0p

日本には訪れる観光客の心や目を惹きつけるものが本当にたくさんあります。世界でも最先端のテクノロジーや古い時代の匂いを感じる様々な歴史・文化施設まで、そしてその中には千年以上営業していて、世界最古の宿泊施設としてギネス世界記録にも認定されている「慶雲館」のような旅館もあるのです。

「慶雲館」は西暦705年、なんと千年以上前に開業しました! 豊かな緑に囲まれた高い山に建てられ、四季の移ろいとともに紅葉や冬化粧、ピンク色の花模様まで色とりどりの景色を楽しむことが出来ます。宿泊客は美しい景色を見てリフレッシュするとともに、温泉地帯にあることから暖かな環境でリラックスして余暇を楽しむことが出来るのです。そのため、この旅館には日本の歴史上の有名な人物も数多く訪れています。

館内には35の客室があり、どの部屋も日本の伝統的なスタイルで、落ち着いた雰囲気を醸しだしています。特に有名なのは室内に温泉を備えた客室で、窓から見える美しい景色を眺めならが、ゆったりとした気分で入浴を楽しむことができます。また、他ではなかなか食べることの出来ない「どんぐり蕎麦」という特別な料理も食べることが出来ます。もし、実際に宿泊してみたい場合は一泊32,200円(8,900バーツ)で経験することが出来ますよ〜。

849443-topic-1422849331-1p

849443-topic-1422849331-2p

849443-topic-1422849331-3p

849443-topic-1422849331-4p

849443-topic-1422849331-5p

849443-topic-1422849331-6p

849443-topic-1422849331-7p

849443-topic-1422849332-8p

849443-topic-1422849332-9p

849443-topic-1422849332-10p

849443-topic-1422849332-11p

タイ人の反応

  • 実際に行って雰囲気を楽しんでみたいね!! 素敵〜 :onionhead025:
  • クラシックだね〜。 :onionhead020:
  • 綺麗だね〜、一度でいいから行ってみたい。古い旅館なのに新しくて清潔で、クラシックさもうまく保全されてるよね。宿泊費もこれだけ価値ある体験ができることと、日本の物価を考えれば決して高くないよね。
    • 本当に劣化してないよね。凄く耐久性がある。タイの建物とはぜんぜん違う。
  • きっと何度も何度も改修してるんだろうね。きっと最初はどこにでもあるような小さな宿舎で、宿泊費もいらないような施設だったんだよ。
    • お金を貰わないでどうやって改修するの? 意味が分からないよ…
  • えええ〜、千年以上〜!? :onionhead011:
  • 幽霊は出ないの? これだけ長い間営業してるならきっとそういう話や伝承もあるよね。日本のお化け怖い〜 :onionhead014: :onionhead014:
  • 泊まってみたいね。スタイリッシュで綺麗な古旅館! 歴史を感じるよ! でも、ってことはここで亡くなってる人も多いってことだよね。やっぱり他の旅館に泊まった方がいいかな… :onionhead044:
  • 可愛い女の子と二人で行ってみたいね〜 :onionhead043:
เก่าแต่เก๋า Keiunkan Inn โรงแรมอายุนับพันปีที่ยังเปิดบริการ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. 一枚目すごいな

  2. いつかは泊まりたい。

  3. 日本の良さを最大に出せてるなぁ
    温泉ってほんと素晴らしい
    あとは料理が美味しければ最高やな

  4. べらぼうに高いかと思ったら3万くらいから泊まれるんだな
    いつかは泊まってみたいものだ
    それにしても幽霊アイコンが可愛いw

    • ここ、最上位の部屋は100万円w

  5. 千年以上前に建った建物とは思えないほどの美しさ、やっぱり日本の木造建築は凄い。

    • 建ったとは書いてない。
      営業を始めただけ。

    • おいw

  6. >135205
    でかい釣り針だな

    • レスは真下にぶら下げなさいまし。。。

  7. 懸念って何かとおもえば、幽霊かい。
    …建物が有り続けると幽霊も居続けるという理屈もよくわからないよなあ。

    • タイ人は幽霊が大嫌いだからね

  8. 二回程行きましたが、大変良いお宿でした。お勧めです。…かなり山奥ですけど

  9. お風呂場が広いなあ。

  10. 創業当時の建築物が残っているのか?

  11. 中は新しいやんw

  12. 神社や寺院の創建時期とかもそうだけど、中世古代まで遡るとされる施設や団体の場合、自己申告だけだと伝説レベルのあやふやな話を堂々と起源として語っている場合が多々あるからなあ。同時代の第三者が残した文書や考古学的遺構といった信頼できる史料と突き合わせて客観的に判断しないと確実な事は言えないと思うが、ここの場合はそういう検証は行われてるのかな?

    • >世界最古の宿泊施設としてギネス世界記録にも認定されている

      ↑の部分読んだ?
      ギネスってまさか自己申告制じゃないだろ

  13. 場所といい値段といい、変な団体も来なそうだし
    ゆっくり出来そうだね。

    • 歴史が長いからこそ変な連中がくるぞ

  14. 歴史が長いことへの懸念って、耐震性とか機密性なんかかと思えば、お化けとな。
    かわいいぞ、タイ人!

  15. 1名利用時 58,000円/人 (消費税込62,640円/人)
    2名利用時 29,000~31,000円/人 (消費税込31,320~33,480円/人)
    3名利用時 28,000~30,000円/人 (消費税込30,240~32,400円/人)
    4名利用時 27,000~29,000円/人 (消費税込29,160~31,320円/人)
    5名以上 26,000~28,000円/人 (消費税込28,080~30,240円/人)
    今調べたけど平均的には、こんな感じ、他にも色々有ります

  16. おばけより怖いのは、某民族の嫁入り・婿入りですわw
    世界最古なら欲しくて欲しくてたまらんでしょうよ。

  17. 改築じゃなくて完全に建て替えでは…。建物より温泉がずっと湧いてるのがすごいよね。最近地殻変動激しいから心配。ここは関係ないか?

  18. うちのちかくだが、行くほどの価値があるかというとなんとも。昔は道が悪くて遠かったが今は良くなった。昔は日本語でない言語まであった凄まじい僻地。源泉巡ってトラブってたな。

  19. 最古つっても名前だけじゃん
    平城京とかの時代から続いてるそれがまずすごいんだろうけどな

  20. でもここは梁と框は既存のままだよ。その他は改修工事やってるんだけど、原水線の囲いやら清い部分には古い神社の部材を使用して宮大工しか改修していない。伊勢神宮や出雲大社なんかもたしか20年に一度改修工事をするんだけどその廃材は他の神社やこういう清い場所の施設に流用される。

    • でも、千年以上前の建物はあり得ないでしょ?
      素人だから詳しくは知らんが、
      床の間、襖、障子とかは書院造りで室町位からじゃなかったけ?

  21. ひとつの商売を千年以上続けられるって、めっちゃ凄いな。
    それにしても、タイ人の懸念材料が幽霊だったとはねw
    まぁ、怪談話には古い旅館が登場する物も少なくないし、気持ちは分かるよw

  22. 梁と框かぁ・・・
    1300年の風情を感じるにはちっと地味なところね
    写真を見る限りだと中途半端な古さというか

  23. 山林しか見えないけどいいねぇ
    どちらかと言えば海が見えて磯遊びが出来る方が好きだけどね

  24. タイの皆様は、幽霊の心配は無用と考えています。なぜならタイ語は難解で、幽霊も皆さまとの意思疎通に困るでしょう。まさか怖さが売りものの日本の幽霊が「サワディカー」なんて言って出るわけにもいかない。

  25. 居ても座敷童だろう。
    もし出てきても、一献すすめれば機嫌よくなるさ。

  26. >>日本のお化けコワイ
    タイのお化けの方がコワイだろJK
    とつっこみたい。

  27. 世界最古てのは、きちんと記録が残ってるて意味なのかな。
    インドの巡礼者用宿坊なんかなら、もっと古くても不思議じゃないけど
    記録が無いと証明できないだろうし

  28. 可愛い幽霊ならバッチコイ

  29. 木造は改修改築が不可欠だが新築だと詐欺みたいだな

コメントする

反応 日本