親日国タイの反応

日本の美しすぎる42歳のおばあちゃんを見たタイ人の反応

 

2013年関西美魔女グランプリも獲得した井上和子さんの写真がタイで紹介されていました。美しい、あるいは、よく見れば年齢が分かると話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月28日の人気記事TOP6

美しすぎる! この3人の女性の中で誰がおばあちゃんか分かりますか?

860399-topic-1425992666-0p

日本の女性は幼い顔立ちをしていると言われますよね。もし信じられないのであれば、日本の雑誌に掲載された上の家族写真を御覧ください。3人の女性の中に1人だけおばあちゃんがいます。皆さんは誰がおばあちゃんなのか分かりますか?

 

 

 

 

皆さん分かりましたか? おばあちゃんは右下の女性でした。

860399-topic-1425992666-1p

彼女の名前は井上和子さん、42歳。19歳で長女を出産しました。

860399-topic-1425992667-2p

2年前には「関西美魔女グランプリ」を受賞しています。

860399-topic-1425992667-3p

860399-topic-1425992667-4p

860399-topic-1425992667-5p

860399-topic-1425992667-7p

860399-topic-1425992668-8p

860399-topic-1425992668-9p

860399-topic-1425992668-10p

860399-topic-1425992668-11p

860399-topic-1425992668-12p

タイ人の反応

  • 最初の写真でも分かるよ。
    顔だけなら騙せるかもしれないけど、首元まで見れば一目瞭然だわ。 :onionhead044:
  • おばあちゃん、可愛いね。 :onionhead026:
  • 僕も正解したよ。首元のシワや手や指を観察すればいいんだよ。この写真の場合、指や手の部分はちょっと不鮮明だけど、首の部分にシワが見えるからね。
  • 最初の写真は分かりにくいね。他の写真はすぐ分かるけど。
  • 42歳なのね。でも、年齢にふさわしい顔という感じ。もし、働いてなければ年齢より若く見える人は結構いると思うわ。「美しすぎるおばあちゃん」という言葉で惑わされちゃうけど、子供ができるのが早かったっていうだけだもんね。わたしの友達も16歳で子供を産んで、35歳で「おばあちゃん」になっちゃったし…。
  • これは早く子供を産むメリットよね。わたしは自分の孫の顔を見れるかしら? きっと死んでからになりそう。アハハ。
  • おじいちゃんになりたい!
  • 羨ましいいいいい
  • 60歳
    彼女は60歳だよ。
  • うん、すぐ分かったわ。…ほんとよ。
  • 子供を生むのが若すぎってこと? :onionhead011:
    • ちゃんと本文に19歳で出産って書いてあるよ。
    • 19歳ってぜんぜん早くないでしょ。タイなら18歳で子供が二人なんて子もいるよ。
    • 叔母は14歳で息子を産んでたよ。19歳なら普通だよ。(わたしなんて19歳で初めて恋人ができたのに〜…)
    • 日本だと高校を卒業したら、もう立派に働く人も多いからね。
      タイだと高校を卒業しても、まだ一人じゃ何もできないけど。
  • luv u :onionhead010:
日本の46歳美魔女「水谷雅子」が美しすぎるwww【タイ人の反応】
日本の美魔女、46歳の水谷雅子さんの写真がタイで紹介されていました。とても40代には見えないその写真に驚くタイ人…
สวยอมตะ! 1 ในสาวญี่ปุ่น 3 คนนี้ คนไหนเป็น คุณยาย มาทายกันดีกว่า ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(58コメント)

  1. 将来、年金生活者でこういう若々しい人達が増えるかも。

  2. これだけの美人なら、年齢に見合った格好をした方がより美しく見えると思うんだけどなあ。
    女に円熟を重ねた美しさや知性や精神性ではなく、若さだけを求める歪みだね…
    だから財産格差を利用して諸外国の若い娘を買うように結婚する中高齢男がいるのだろうし。

  3. 42歳のババアが女性ホルモンとか言ってるの生々しくて気持ち悪い

  4. 写真によっては年相応に見える

  5. 何故そんなに喧嘩腰なのw
    42歳のババアが女性ホルモンとか言ってるのが生々しくて気持ち悪いならスルーしときなさい
    あなたに向かって言ってるんじゃ無いんだから

    美人だよね
    ただまあやっぱり歳相応の格好した方が良いと思う

  6. ふつーに42歳に見えるけど?
    つーか、顔でかくね?w

    • 10年前に比べたら男も女も若く見えるのは確かだと思う。
      今の感覚で42歳って意味ならごめん。

    • 確かにwふつーに今の42だな(笑)見た目この人より若い42歳は沢山いる

  7. フォトショがなければ、普通に歳相応だよな
    頬骨とか出てきて、そっからの頬じわがオバサン
    特に手と腕は加齢だなぁって感じ
    この辺は手入れが顔程じゃないから隠し切れない人多い

  8. 悪いけど 42歳でうちの妻の方がかわいい
    Aカップだけど・・・

  9. なんか気に入らない。アピり過ぎてて、自然体じゃないところかな。

  10. てか、タイでは42歳って婆さんなのか?
    口の悪い10代20代からすればババアなんだろうが、
    一般的には中年のおばさんなのだが・・・

    • 孫がいるからおばあちゃんと呼んでるだけ
      しかも言い始めたのはタイ人ではなく日本の雑誌

  11. 金で買える若々しさ
    いいですよね(棒)

  12. 普通に綺麗だと思うよ。
    それなりにお金掛けてんだなぁとは思う。
    ただ俺の会社にはこの人より年上だけど普通に綺麗な人いるから
    正直へーとしか思えんわ。

  13. そりゃ金あったら何でも出来るっしょ!

  14. 年相応の美人としか・・それよりドリアンの60歳が気になって気になって・・

  15. うん。美人さんだし頑張ってお手入れしてるんだろうなって思う。
    けど、うちの会社の43歳女性はドスッピンでラフな格好でフツーに20代に見えるから(しかもかわいい)、悪いけど美魔女というのは大袈裟かな、と・・・

  16. だからこれ系は小森まなみが最強だっていつも言ってんだろおおおお

  17. うんでも普通に42に見えるね

  18. うん、普通に40代だね
    服装が若いだけ
    別にいいやんな、40代らしい顔でも。
    年相応なんやから

  19. 42歳の”美人”って括りならばそうだろうけど”可愛い”系で言えば42超えでもっと若々しい人は沢山いる

  20. 一部のコメントを除いて、女に縁ががない奴のひがみに見えるぞ。

    • だって、おばさんにしか見えないじゃん

  21. なんだかタイの人の反応が希薄な気がしたよ。
    価値観の違いなのかな?
    タイの人は早くに結婚するみたいだから40歳過ぎたらもう異性として見ないのかもね。

  22. 42才はおばあちゃんじゃないだろ…って思ったけど
    そういう事かw

    昔話の「おじいさんおばあさん」も40代らしいよね。
    10代で子供産むんだったらそうなるよなあ

  23. 随分前の整形オバサンのやつか
    俺は美人よりも可愛い感じの人が好きだ

  24. 確かに金さえありゃそれなりに若さを保てるだろうけどスタイルは努力の賜物だと思う

  25. カタツムリだの蛇だのサソリだの熊だのトラだの。
    ばばあの美欲とじじいの性欲の為にどんだけの動物が想像を絶する苦痛に苛まれるんだろう。

    ただでさえ流行の足の速い日本において、あの手の巻き髪、コンサバギャルファッションがすたれないのって、ブス隠し、ババア隠しには一番もってこいなんだなあ。

    DQNの再生産にはうんざり。

  26. なんつか、こういう人見ると痛々しいと思ってしまう。
    なんて意見言うと「妬み」とか言われちまうのかねw

    • 妬みとは思わないんだけど、日本人は若さ信仰が半端ないせいか若作り対して異常に厳しいと思うよ
      ここでも自分達がジジイババアにその内なるのに、ババア連呼してる人いるし
      基礎代謝向上の為にジムでトレーニングしてても、「そんな頑張っても誰も見てねえよ」とか思われるんでしょ?
      なんでそんなに一定の歳を過ぎると冷たいと言うか厳しいのかね

  27. 写真の写り方だろ

  28. タイやフィリピンのが若々しいから

  29. 単にケバいだけ

  30. 乳が変だろwww

  31. 42歳はおばあちゃんじゃねえ、失礼だろうが!!!!

    って思って見に来たらおばあちゃんだった

  32. 頬骨がごつくてニューハーフみたい

  33. 最近の女の人は若く見える人多くなったよね
    うちの職場にも美魔女いるもん
    40歳なのに20代後半くらいにしかみえない美人
    しかもエステだの何だの特別な事はなーんもやってないらしい
    化粧品だってコンビニで売ってる安物使ってるみたいだし
    羨ましいわー

  34. ゴメン。ふつーに45~6にしか見えない。美人だけど、若作りが痛々しい。
    年相応の格好すれば気品があって逆に若々しく見えるだろうに、もったいない。

  35. 普通に年相応のきれいにしている人だな
    42で母親になる人もいる中、その年でおばあちゃんって言うのが目を引くだけ
    タイの人が冷静に同じ事コメントしているけど、客観的に見ればだから何?としか思えない
    近しい人がすごいすごい言って持ち上げてるだけだろうね

  36. 42歳の割りに老けてるのがなんとも

  37. 60歳すぎのBBAに見えた。むしろこれで42歳はヤバい。

  38. 「若い」というだけなら化粧っけが薄くてカジュアルな格好をした色気のないタイプのほうが若く見えるよね。
    化粧に凝らないせいか肌が老化してないし、ちょっと体動かす仕事してたりすると走り回ったり重いもの持ったりして動きも機敏で若々しい。
    イコール美しいという訳ではないし、年相応の風格が出るような持ち物を持たないせいでもある。
    あと本来の意味で「童顔」の人はわりと中年以降老けてオバチャン風になってくる。
    若い頃に年齢不詳気味の大人びた顔立ちのほうが、変化が少ないためか老けて見えない。

  39. まぁまだ42だしな
    米倉くらいじゃね?

    篠原涼子とかもっと上だろ?

  40. そもそもタイ人自体が若々しいからあまりインパクトはないかも。
    白人圏の人から見たらびっくりかも。

  41. っていうか、42で孫とか勝ち組すぎだろ。
    昔なら、当たり前だったのにな。

  42. 原田知世は“奇跡”なんだなぁ…とつくづく思った

  43. 現代で40そこらで孫が居るのが「勝ち組」かねえ
    そりゃ同世代で今育児してる人より今後は楽だろうけど
    今から遊んでも20代には戻れないし、ただのDQN家庭としか思えない

  44. 素材はいいし体型を保つ努力は素晴らしいのに、格好や髪が変にケバケバしくて間違った方向に若作りしてるのは痛々しいな
    この手の下品なキャバみたいな格好は例え20代の若い女でも賛否両論なのに。
    こういう美魔女見て思うが、年相応の品のある普通の格好だったら素直に絶賛されてるだろうになんでもっと落ち着いた上品な年相応の魅力を出そうとしないんだろうか
    本当にもったい無い

  45. と思ったら同じようなこと書いてる人が上に居たな
    やっぱ同じこと思うよな

  46. さゆりちゃんの方が若いで

  47. 美魔女というのは 若々しくてきれいめで20代くらいに見える中年女性の事…じゃなくて、
    整形を含め お手入れ万全で若者の流行に則った派手な化粧とファッションで飾った中年女性の事。イメージは海外セレブ。叶姉妹の縮小版だね。

  48. 美魔女ってのはどうかと思うけど
    何歳でも綺麗でいたいってう気持ちは大事だとおもうわ
    男でもな

  49. 若い格好してるってそれは日本だけの感覚だよ
    海外では普通だよ、もちろん日常的に着る服じゃないけど
    この人も取材向けの服着てるだけでしょ
    普段からドレスとか着てたらアホだろうけど

  50. タイだからこの反応だけど白人からするとかなり若く見えるだろうし
    この前はどうみても60代の御婆ちゃんを30くらいにしか見えないとかのコメント見たし
    ちなみに日本では男も若いのに拘るけどね、若い子が知らないだけで
    男の若作りは若い女にちょっかい出したり若い男に嫉妬して威圧的になったりとか色々

  51. 良いよな女は出産能力があって。私も女に産まれていたなら産みたかった。女は産むか否か選べるが男性は選べないもンな〜

  52. 良いよな女は出産能力があって。私も女に産まれていたなら産みたかった。女は産むか否か選べるが男性は選べないもンな〜〜

  53. 海外なら70超えたしわくちゃばーさんでもビーチでビキニ姿だろ
    むしろ日本でそれがないのはなんでだろ

コメントする

反応 日本