親日国タイの反応

スイス人が撮影した「美しすぎる日本の映像」にタイ人「日本に行きたくなる!」

 

スイス人のMarc Ambuehlさんが撮影した日本の動画がタイで紹介されていました。見たらとても日本に行きたくなったと語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月22日の人気記事TOP6

日本ファン必見! この動画を見たらもっと「日本に行きたくなる!」

もし一緒に日本に行くよう説得したい友だちがいるなら、きっとこの動画を見せればその気持ちを動かすことができるはずです。

この動画はスイス人のMarc Ambuehlさんが制作したものです。彼はたった2週間で東京、京都、神戸、広島、城崎の5カ所を巡り、日本の様々なシーンを撮影しました。

この動画を見ると本当に日本に行きたくなりますよ〜。

タイ人の反応

  • こんなの見たら同じように動画を撮影したくなるね。さっそく二週間、暇を見つけて日本に行こうと思ってるよ。
  • 見たら凄く行きたくなるね。ハネムーンの時に行ったきりだけど、まだ日本の人たちのことが強く印象に残ってるわ。
  • 凄くいい動画だね。
  • また行きたくなった!! 一度行ってきたのに、また行きたくなる。本当にこの国に恋に落ちてるわ。
    • 何回行っても飽きないよね。
  • 日本とタイのすべての県に行きたい〜。
  • 素晴らしい〜。 * 0*
  • この音楽を聞いたら、また「おおかみこどもの雨と雪」を見たくなっちゃった。元気になるよね。 :onionhead042:
  • ああああ、クリスマスに行くよ〜、日本!!
  • 竹の映像が綺麗。近くにも欲しいな〜。
  • 見終わったら、日本に行きたい気持ちを押さえつけるのが大変。ハハハ。
  • また日本に帰りた〜い。
  • 最後は少し違った雰囲気だね。アハハ。
  • 見てたら凄く引き込まれちゃった。
  • 最後まで見る気はなかったのに〜。
    凄く行きたくなった〜。 :onionhead022:
  • 城崎大好き〜。
  • いい動画だね。GO PRO 4を持って行ってわたしも挑戦してみよう〜。
  • 最後が素敵。^___^
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. 実際、タイの方が面白い国だと思うんだけどなぁ・・・

    • 住んでるのと旅行するのじゃ全然違うからかと
      そこで生まれて、住んでると案外気づかない

    • タイ在住だけど、日本の方が素晴らしいと日本帰るたびに思うよ

      旅行するにはタイは最高だと思うけど

    • タイは何回行っても飽きないからなー。
      バンコクより地方が好き!

  2. 確かに日本へ行きたくなるな
    あっ!日本に住んでる日本人だったwww
    てか昨日、大阪城公園の桜を見に行ったら支那人多過ぎ!!ウジャウジャと何だ彼奴らは!情緒もクソもありゃしない!

  3. デッカイ鼻クソ取れたんだけど

  4. 日本を楽しんでくれてる人がたくさん居るようでなにより^^
    親日国の方々はウェルカムですよ

  5. こういう外国人の目線の日本だと、日本なんだが凄い異国の不思議な国に見える
    地元も映っていたんだがありがとう

  6. 「THE 西洋人から見た日本」って感じですね
    こういうの動画見ると、無性に刺し身が食いたくなるんだよな・・

  7. これ、この動画撮影した人がとりわけ上手いんだよ。
    この人がタイ撮ったらそれはそれは素敵な動画になるよ。
    観てみたいね。
    しかし日本の魅力をよくここまですくい上げてくれたなぁ。すごいなぁ。

  8. 最後の男女のお辞儀がよかった。
    景色だけじゃなく、文化や日本人の心も堪能してくれていることに感謝します。
    タイの人は、「最後が素敵」・・・そこが分かってるから、大歓迎です。

    • > 最後の男女のお辞儀がよかった。
      その後の、抱き合ってピースはどうかと思ったがw

      • 自分は最後のピースが良かったんだが
        写真撮る時ピース=日本って感じで

  9. なるほど・・・これが、少子高齢化の進む、滅び行く日本のありし日の姿か・・・

    おおかみこどもは元気になれる映画だったっけな、俺は鬱になったけどw

  10. タイも一回行ってまた行きたくなった国の一つ。ロイクラトンのお祭りシーズンはまた行きたい。もうじきソンクラーン(水ぶっかけ祭り)始まるから行きたいなー。滅茶くそ熱暑いけど

  11. 海外なんて行かなくても。先日は福島〜新潟〜山形旅行をやったぜベイビー。
    いかにも金持ちのご子息ご令嬢のインド人留学生の卒業バス旅行ご一行?にも出くわしたぜ。
    というかどこ行っても外国人を見かけるようになったわまじで。

  12. いずれ日本に対する「飽き」はやってくるとはわかっていても、「また行きたい」「何度行っても飽きない」っていうコメントは嬉しいなあ

  13. しかし・・・
    黒塗すると「黒人差別ガー」って真っ赤になるのがわくくせに、
    白塗りで「白人差別ガー」ってのは聞いたこと無い不思議。

  14. 日本マジかよ
    ちょっと家から出るわ

  15. 北海道や沖縄県も日本の景勝地として定着してくれると有難いのだが、こういう動画で取り上げられる場所はいっつも同じで、最近はウンザリだよ。

  16. やっぱりタイの人達が好き。
    知的でユウモアがあって、しかも強い。で、ちょっぴりスケベ。
    (ごめんね。スレ違いは承知なんだけど、ちょっとお隣さん達の不敬と無知に疲れたもので)
    何度でも日本に来てね!

  17. せっかくの動画に冷水かけるようだけど
    あの祇園の舞妓風の子はホンモノじゃないよね

  18. 広島県在住だが、「とうかさん」を取り上げてくれるとか
    嬉しい

  19. タイ人が映像化する日本も美しいけどね。
    日本を中華テイストにしない数少ない国の一つ。

  20. 西日本まわってくれてるのが好感持てる
    関東は観光に特化している分、西日本のほうが素朴感ある日本が多い気がする
    日本好きなら西日本まわってほしい

  21. タイ在住です。
    旅行ならタイは興味深いと思いますよ。
    人も明るくて親日だし。
    住むにはねぇ・・・・つらいっす。
    年中暑く湿度85%超えの雨期が半年。
    歩行者には危険な車優先の道路、
    現然と存在する外国人価格、
    味のない野菜、肉、
    高額なサービスアパートには換気扇のない浴室、
    火加減がままならないコンロ、
    PCに悪い停電(1.2秒)がしょっちゅう、

    他の国もそうでしょうが、
    日本で当たり前のことがことごとく当たり前ではないですから。
    何より日本人には四季がある方がやっぱり合いますよw

    • 大変そうですね・・暑いの苦手だからとても耐えられそうもないです、やっぱり日本がいいですね。海外に行くと日本の良さが分かるってよく聞きますけどそうなんですね。道路気をつけてくださいね。

    • 換気扇ないのアパートってこわいですな。
      日本だとボロアパートでもオーナー側負担で換気扇とかはこわれたら取り合えてくれるけど

  22. 最後にJR西日本ってテロップ出たら完璧だったな

  23. こういう動画でチラッと映る小太りしたサラリーマンの
    ワイシャツ姿はみっともないなあ(自分も似たようなものだが)
    どうだろう和装に戻るのは、麦わらカンカン帽に和服、結構様になるよ。
    電痛支配のメディアはやらないから若い人の力で流行らせちゃえ。

  24. 最後のピースで思わず微笑んでしまった

  25. 幸せそうなご夫婦だな
    ほっこりしたw

  26. このスイス人、日本をわかってらっしゃるな

  27. こういうのって日本がどうこうってよりも、やっぱ撮る人間のセンスだよなぁ。

    • あるだろうけど、そういう人がとりたいと思わせる場所という事実もみないとね^^

コメントする

反応 日本 海外