親日国タイの反応

日本のアニメの「お金持ちキャラ」ランキングを見たタイ人の反応

 

日本の「もっとも魅力的だと思うお金持ちキャラ」というランキングがタイで紹介されていました。お金持ちなキャラクターを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月04日の人気記事TOP6

アニメの世界のお金持ちなキャラクターTOP10

アニメや漫画の世界には飛び抜けたお金持ちキャラクターが登場しますよね。

もしアメコミであれば『バットマン』のブルース・ウェインや『アイアンマン』のアンソニー・エドワード・(トニー)スタークなんかを思いつくのではないでしょうか。

今日紹介するのは日本のアニメやマンガに登場するお金持ちなキャラクターのランキングです。日本のアニメファン1万人によって選ばれました。それでは、さっそくそのランキングを見ていきましょう〜。

10位 骨川スネ夫(ドラえもん)

851393-topic-1423354016-0

9位 須王環(桜蘭高校ホスト部)

851393-topic-1423354016-1

8位 西木野真姫(ラブライブ!)

851393-topic-1423354016-2

7位 神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪)

851393-topic-1423354016-3

6位 花輪和彦(ちびまる子ちゃん)

851393-topic-1423354016-4

5位 琴吹紬(けいおん!)

851393-topic-1423354017-5

4位 赤司征十郎(黒子のバスケ)

851393-topic-1423354017-6

3位 三千院ナギ(ハヤテのごとく!)

851393-topic-1423354017-7

2位 跡部景吾(テニスの王子様)

851393-topic-1423354017-8

1位 中川圭一(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

851393-topic-1423354017-9

このランキングが誰が一番お金持ちかを競うランキングではありません。

お金持ちのキャラクターの中での人気ランキングです。

(でも、スネ夫は凄くお金持ちというわけじゃないですよね。どちらかと言うと、お金持ち自慢をするキャラクターだと思います〜。)

851393-topic-1423354017-10 851393-topic-1423354017-10 851393-topic-1423354017-10

タイ人の反応

  • だれか3チャンネルでやってた凄くお金持ちな子供のアニメを覚えてる? おバカな感じで、スケベで、親友とはおち○ちんで挨拶するの。あああ、名前が出てこない〜 :onionhead034:
  • もしわたしならケロロ軍曹の桃華ちゃんと、それから名探偵コナンの園子。この二人が凄くお金持ちだと思うわ。
    特に桃華ちゃんの金持ちの度合いは群を抜いてるわよね〜。アハハ。

    • そうそう、園子とおじさんもお金持ちだよね〜。
    • ほんと、桃華は超お金持ちなのにランクインしてないなんてビックリ! 西澤家は世界の資本の51%も持ってるのに〜。
    • モモッチは凄くお金持ちだよね〜。(タママと同じ呼び方)
  • わたしがお金持ちだと思うのは…ワンピースのナミかな。ハハハ。
  • 『ワンナウツ』の渡久地東亜もお金持ちだよ。
  • 『Fate/stay night』のギルガメッシュが一番金持ちだよ。
  • 名探偵コナンの園子も金持ちだよね。
  • スネ夫と花輪くんは入ってると思った。いつもお金持ち自慢してるもんね。ハハハ
  • 僕の大好きな黒執事のシエルは入ってないの〜?
  • 知世がランクインしてないの? お金持ちだし、いつも友達に自慢してるのに。 :onionhead005:
    tumblr_inline_ne147dEIRP1qg7zii
  • 僕が選ぶなら、
    HUNTER X HUNTERのキルア
    名探偵コナンの園子
    FAIRY TAILのルーシィ
  • 『S・A』の滝島彗は?
    S・Aの生徒はみんなお金持ちだよ。
    ヒロイン以外はね。
    でも、ヒーローと結ばれたからいいよね。
  • わたしは『クレヨンしんちゃん』のあいちゃん。 :onionhead029:
  • ドラゴンボールのブルマはないの〜?
พาไปดู 10 อันดับตัวละครสุดรวยแห่งโลกอนิเมะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(102コメント)

  1. 俺もブルマ最初に考えたわ
    この面子だとブルマのが上なきがするけど

    • 金持ちランキングじゃなくて金持ちキャラの人気ランキングだから

      • だから人気の話だろ。
        須王環とかいうのよりブルマの方が知名度低いと思う?
        まぁでもブルマは金持ちのイメージ薄いからね。
        そういう方向で下品なキャラにしたくなかったんだろうな。

  2. ナギより金持ちがいたんだw

  3. 確かに中川くんとこもすごい規模の金持ちだったよなw

  4. おぼっちゃまくん、なつかしいな
    まさかタイでも放送されていたとは…

    • 絶対今は放送できない内容だった覚えがある

      • ヘキャーッシュ!
        2~3年くらい前にBSでやってたよ。

  5. お坊ちゃんくん

  6. 金持ちキャラ言うたら面堂終太郎だろうが!!

    • あなたの意見に激しく同意。
      なにせ、アニメの中では、戦闘機をバンバン飛ばしてましたし、原作でもスゴロックをする為だけに、大きな屋敷を改装していたくらいですから、富んでもない大富豪ですよね。!!

  7. お坊ちゃまくんだった

  8. 面堂終太郎は?

    • だよなぁw私設軍隊持ってるんだぜw

    • 真っ先に思い浮かんだのは面堂だったわw

    • 若っ♪

    • 面堂くんを出しちゃう人ってさぁ、この手の話題をテレビで見たことあるせいじゃないかなと思う。何だったか、誰が言ってたのか思い出せないけど。○○芸人かではないとは思う。

  9. 面堂終太郎が居ないと思った俺は古い人間か・・・

    • 自分もそう思った。
      面堂家の私設軍隊があったり。
      緊急用にハリアー持っていたりしたので。

    • 戦闘機だけでも、ハリアー、トーネードと小国以上の軍事力というw

    • イケメン大金持ちだが、閉所恐怖症
      欠点があるからこその愛されキャラ

  10. 不細工です代という金持ちで多芸なハイスペックヒロイン
    ブサイクでなければな…

  11. スネ夫の骨川って苗字を見るたびに違和感があるわ
    フルネームなんて普段見ないから

    • 骨川スネ夫って初めて知ったわw
      うちの爺が極端に細い人のことを「骨皮筋衛門(ホネカワ・スジエモン)」って
      よく言うから、あの年代の人の言葉なのかもな。
      スネ夫のスネはやっぱスネカジリから来てるのかな

  12. 歩く身代金入ってないのか

  13. スネ夫って父親が大会社の部長なんだよな。
    財閥クラスの大金持ち比べたら単なる労働者だよ。

  14. 最強はルパン3世。
    あいついったいどれだけ文化遺産級のお宝持ってんだよ。
    中川でも届かないはずだぞ。

    • 不二子の存在が無ければ金持ちだったかもな(´・ω・`)

    • 少なくとも金は持ってないね。
      金に換算しても中川には及ばないだろ…

  15. ともだちんこ

  16. >>知世がランクインしてないの? お金持ちだし、いつも友達に自慢してるのに。

    !??
    知世ちゃんって自慢してた?

    • してないのが外人さん的に人気。

  17. おぼっちゃまくんは海外はもちろん日本でも再放送は不可能だろうなw

    • それが3・4年前にTOKYO-MXで夕方から再放送してたんだなwww
      毎放送時に「一部不適切な表現がありますが、作品の特性上そのまま放送しておりますがご容赦くだされ」的な注意画面まで一応あった。

  18. 知名度抜きにしたらギャグマンガのキャラが上位独占するだろな

  19. 最強の金持ちはマンダム親子だろ!

  20. やはりこち亀の中川君を連想してくれましたか。
    中川邸は圧巻でしたね。両津が落ち着くといった部屋がエレベーターの中だったのを
    思い出します。

    • 中川邸って、都内にありながら23区より広い敷地とか、本のような「中川邸地図」が毎年発行されるとか、庶民(?)でもわかる表現が面白です。
      父親が世界一のビジネスマンで24時間世界中を飛び回り、何年か先までのスケジュールを分単位で管理しているとか、他の作品で出てくる金持ちとは次元が違う気がしますね。

  21. お金持ちキャラの別荘で水着回はもういいです

  22. どう考えてもおぼっちゃまくんが1位だろ

  23. 宝田金男は?

    • まぁ、それを言ったら皐月お嬢様も…

  24. お金持ちキャラと金持ちは違うぞ?
    ルパンは盗んだ金はふんだんに持ってるだろうが、お金持ちキャラでは全くない

  25. ガンダムシリーズのアナハイム・エレクトロニクス社会長メラニー・ヒュー・カーバイン。

  26. 最高にかっこいい金持ちとして秋山駿…ってゲームキャラはダメなのか?

  27. 3部のジョセフも不動産王なんだが・・・

  28. フリーザ様に決まってんだろが

  29. 白鳥さん思い浮かんで中川財閥とどっちか悩んだ。w

  30. 秋本麗子さんもありだと思います

  31. 番忠太と花形満(年がバレる)

  32. 天王はるか海王みちる

  33. スッカスカなランキングだな

    • 中川とスネ夫に挟まれてる連中の、果てしなくどうでもいい感。

  34. 性格上の特徴のバランスっていうか、そのキャラのイメージで何が真っ先に来るかでないの
    お金が一番先に来るキャラが金持ちキャラ

    ブルマは発明の才能や有能さ、ルパンは怪盗や騙しのテクニックって特徴がまず来るから違う

  35. 花鹿・ルイーサ・陸深・バーンズワース

    花咲ける青少年のヒロイン、世界を支配する大財閥の一人娘。
    このアニメには他にも凄い金持ちが登場
    ファン・リーレン 華僑の大財閥
    ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン 大金持ちの貴族
    ルマティ・イヴァン・ダイ・ラギネイ 石油資源で潤う王国の王子
    カール・ローゼンタール 主人公のライバルの大財閥の御曹司

    バーンズワース家とローゼンタール家はアメリカを支配するいくつかの大財閥のライバル関係。
    面白いのでオススメ。

    • いわゆる逆ハーレムものだから、乙女ゲー好きならお勧めだけど、そういうのが苦手な人にはちょっとこってり過ぎる
      ぶっちゃけると次々と出てくる男キャラが全員ワールドワイドにハイスペックで必ず主人公に惚れてくるじゃん?タイプの違うイケメン取り揃えました!みたいな…
      まあそういうのが好きな人にはたまらないとは思うよ

  36. 小説なら『エイリアンシリーズ』の八頭大とか居るんだがなぁ(^_^;)

  37. お坊財閥のお坊茶魔に決まっとろう
    排泄物まで金だしなぁ

  38. 花形満

    • 一票

  39. AKBやジャニーズに壊されたオリコンランキング並にしょーもない
    ただハマってる作品から選ぶだけの脳みそ使ってないやつ増えたよな最近
    何聞いても同じ作品やキャラ出すやつ多くて浅いし面白みがない
    今これが人気でハマってるんだねーふーんそーなんだーみたいな結果ばっか

    おぼっちゃまくんが入ってないとかないわー

  40. 旋風寺舞人
    飛行機が衰退した世界で鉄道網を牛耳る財閥社長
    私設で世界最強のロボット部隊を所有、運営

    スパロボ参戦の暁には、話を動かしやすくするため
    原作以上に金持ち設定にされた
    波嵐万丈の代役を素で務めるといわれるほど

  41. ケロロ軍曹の西沢さん

    • 台湾のコメにもあったけど、自分も真っ先に桃華が浮かんだ

  42. マリネラ王国のパタリロ・ド・マリネール8世を忘れているぞ!

  43. 中川くん家は1秒に1億円稼ぐんだろう

  44. パタリロも金持ちだな

    • パタリロが最強でしょうね

  45. スピードワゴンさんは?

  46. ワンピースのナミは金持ちじゃなくて金が大好きなだけじゃん

  47. く~ぅ…道明寺司が、スネオごときに負けるとは!!

  48. 何気に世代感出るなあ。俺は、中川と面堂。

  49. 金持ちをどう定義するかにもよるね
    資産として見れば、国を独裁していたり、星を所持していたり
    銀河や次元レベルで制圧している奴等、主に悪党がトップに並んでしまう

  50. ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールさんも思い出してあげてください

  51. こち亀の中川が上がるなら麗子も上げればいいのになw
    私設軍隊持ちの面堂、西沢、は外せないよなw
    軍隊繋がりだとZガンダムのウォンさんとかかな?

  52. おぼっちゃま君が入ってないのはおかしいな
    本当にアニメファンのアンケートなのか?

  53. どう考えてもフリーザ様
    惑星規模で売買してる

  54. 骨川って苗字が実在するって知った時のショックと言ったら…

    ちなみに応仁の乱で足軽を発案した人

  55. 昔はなきんデータランドかなんかでこれやって、御坊家が1位になってたはず

  56. DIOも金持ちだよな100億円用意できるんだから
    といっても盗んだものだろうけど

  57. 花形満だろ

  58. 破嵐万丈とか

  59. 1番最初に思いついたのはナギだったわ、でもよく考えるとケロロのももっちのが金持ちか

  60. 一体、スネ夫に何があったんだ?

  61. オニオンヘッドもだけど、バナナヘッド(?)も可愛い~

  62. ドラえもんにはスネ夫より金持ちのキャラがいたな名前知らんけど

  63. デューク東郷は相当金持ってると思う

    • 一度、全部寄付しちゃったからなぁ。

  64. 中川は1兆円のビル建てたりメチャクチャだからな

  65. 天照・ディス・グランド・グリース・エイダス・フォース(アマテラスのミカド・天照帝)?

    幼女の“お願い”で金無垢ロボット作ったし

    • K.O.Gは金無垢じゃないぞ金箔を装甲材でラミネートだ

      中川は入ってるのに麗子は入ってないのか

  66. このランキングダメだな。基本的には金持ちであることを「持ちネタ」にしているキャラクターじゃないとダメだろう。
    そういう意味では実際に持っているカネの規模は小さいし中身は小市民だけど、スネ夫はかなり上位に来るべきキャラだよね。
    パタリロとおぼっちゃまくんと面堂終太郎は絶対に外せないだろうし。

  67. 小公女セーラはよ?

  68. 中川財閥の資産って確か400兆だっけ
    中川はいくらぐらいからはした金じゃないと感じてるんだろうか

  69. ♪ ぽっくんは歩く身代金 ♪

  70. 最低でも私設軍隊持ってるレベルじゃないとな

  71. 西澤桃華ちゃんは話数も多いし、使用人描写も充実してた。

  72. お金持ちキャラ人気ランキングなら
    花澤類がNo1でないと
    おかしい

  73. わたくしがひとつも入っていないのはどういうことなのかしら、祐巳?

  74. 歴史的にみると、花形満あたりが原型なのかな。
    お金持ちがギャグになることが公知されたのがおぼっちゃま君って感じ。
    ま、1975生まれの感じではだが。

    • 今思えば、「おぼっちゃま君」も「こち亀」の中川も、バブル期の日本があったからギャグになり得たんだよな
      あのころの成金の金銭感覚は本当にギャグレベルでおかしかった
      中川も70年代のころは今のような狂ったレベルの金持ちて感じじゃなかったよなw
      80年代からエスカレートしていった
      それにしても「おぼっちゃま君」はマジで名作だと思う
      今の子供が読むと、やっぱりワシらおっさんとは受け取り方が違うのかね?

  75. ともだちんこwww

    それにしてもタイの人、よく覚えてたなー“お坊っちゃまくん”
    (*・ω・)ノ)) 「正解」

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本