親日国タイの反応

タイ人「日本のピザ『お好み焼き』を作るよー」

 

日本のお好み焼きの作り方がタイの掲示板で紹介されていました。美味しそうなお好み焼きを見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年05月06日の人気記事TOP6

お好み焼き、日本風ピザ サンフラワースプラウト(ひまわりのもやし)入り

「お好み焼き」あるいは「日本風ピザ」といえば、多くの人がこれまでに耳にしたことのあるメニューではないでしょうか? 日本料理店で食べたことのある人もいるでしょう。一般的に日本風ピザにはキャベツを入れるのですが、今日はもうひとつ別の野菜「サンフラワースプラウト(ひまわりのもやし)」も入れたレシピを紹介します。

856546-topic-1424829745-1p

材料

・お好み焼き粉

・お好み焼きソース

・マヨネーズ

・かつおぶし

・キャベツ

・サンフラワースプラウト(ひまわりのもやし)

・豚肉

1. お好み焼き粉とタマゴ、刻んだ野菜を混ぜあわせ生地を作ります。その後、熱したフライパンに円形に流し入れます

856546-topic-1424829745-2p

2. 豚肉(ベーコン)を生地の上に敷き、ある程度火が通ってからひっくり返します。

856546-topic-1424829745-3p

3. 生地や豚肉の焼けた良い匂いがしてくれば完成です。ピザを取り出し、お好み焼きソース、マヨネーズをかけ、最後に青海苔、かつお節をふりかけます。

856546-topic-1424829745-4p

タイ人の反応

  • 美味しそう〜。
  • 最近、「サンフラワースプラウト(ひまわりのもやし)」のアレンジメニューが多いね。 :onionhead026:
  • 凄く美味しそうね。 :onionhead060:
  • なんかサンフラワースプラウトって流行ってるの? 最近よく見るんだけど。
  • サンフラワースプラウトはいまとても人気だよ。
    うちの近所のお店はどこでも置いてるし。ただ、ちょっと値段が高いよね。20バーツ(70円)で少ししか買えない。
    だから、僕は代わりにカイワレを入れることをオススメするよ。ちょっと辛みがあって、より美味しくなるよ。

    • 今度、試してみるよ! :onionhead060:
  • ごはんを食べたのに、またお腹減っちゃた〜。 :onionhead011:
  • わたし、ベーコンの入ってるお好み焼きって食べたことないわ。
    でも、サンフラワースプラウトは美味しいよね。 :onionhead035:
โอโคโนมิยากิ หรือ พิซซ่าญี่ปุ่นไส้ ต้นอ่อนทานตะวัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. 具材は自分の好みのものを入れればいいんやで
    それでこそ「お好み焼き」

    • しかし、所詮はチヂミのパクり料理である

      本家の大韓民国には勝てないよ

      • お好み焼きは昔から続く日本の庶民的な料理だアホ
        起源は桃山時代だってよ
        息を吐くように さらっと嘘つくなよ朝鮮人(笑)
        まぁパクリはお前んとこが起源だがな

        • 必死だなwwww

      • チヂミの起源がお好み焼きじゃボケwww
        そもそも朝鮮半島には小麦粉を使う文化がなかった。
        日本統治時代にそれが半島に伝わったんだよww

        • 火病厨wwww

      • お前、面白い奴だな。
        周りからもそう言われているだろ。チョソの人気者って。

      • どっかのスレで日本のラーメンはキムチのパクリってレスした
        朝鮮人が・・・いや、日本人誰も反応しないし反論もしない完全スルーだったのを
        思い出した。  ラーメンはキムチのパクリ・・・チョ先人、そんな民族だろ?

      • チヂミってのは中国料理の葱油餅だよ。具材をネギとニラに変えただけだ。
        ちゃんと調べればわかるよw
        もんじゃ焼きのような鉄板焼きから作られたお好み焼きとは系譜が違う。
        チヂミを韓国風お好み焼きとか言うから、勘違いする。実は、どっちも関係ない料理だよ。

        • 練り物を平面にして丸く焼く、っていうのは、世界中にいろいろあるよね。

          お好み焼きって結構亜種があるけど、チヂミもいろいろあるんだろうか?
          とおもってググったっら、チヂミって方言なのな。
          標準語(?)としてはジョンとかいうのだそうで。
          ○○ジョンって、混ぜるものでいろいろあるのねえ。へー。

      • いつまでそんなくだらない芸風で粘着する気だよ
        コメ欄を一々キムチ臭で汚すなクズ

  2. キャベツが少ないんじゃ無いか?
    お好み焼きはキャベツを小麦粉でつなぐものだよな。

    • そうだよね。キャベツも粉も少ないようで、ほとんど卵焼きになっているね
      まぁこれはこれでおいしいんだろうけど

    • タイ風お好み焼きなんだから別にいいだろが

    • ヒント→「お好み」焼き

    • キャベツって冷涼な気候じゃないと育たないから、熱帯雨林のタイでは高価なんじゃないかと想像。だからヒマワリのかいわれを入れてかさ増ししているんじゃないかと。

    • キャベツは生地で蒸すもんだろナニイテンダ(広並感)

  3. まぁキャベツはもっと多くした方が良いかもね。
    でもこれはこれでよいな。サンフラワースプラウトかぁ…試してみたいな。

    • サンフラワースプラウトは使った事ないけど
      貧乏独身独居お好み焼きで嵩増しの為にもやしを投入する事はある。
      結構美味しいよw

  4. ひまわりってうまいのかなぁ?

    • 種は美味いな(´・ω・`)

    • 種が美味しいのなら芽も美味しいのかもしれない

  5. サンフラワースプラウトってどこで売ってるの?って思ったけどタイでのお好み焼きだったのね(*_*)

  6. >ひまわりのもやし
    ほー

    • もやしっていうかカイワレだな。もやしは暗室で発芽させた物だけど、カイワレは日光の射す場所で発芽させたもの。

  7. 途中からお好み焼きじゃなくてピザ作ってるって言っちゃってるし、ピザの日本風が作りたかったのかな

  8. バンコク在住だけど、フジスーパーとかマックスバリューのお弁当コーナーに出来上がったお好み焼き売ってる
    ボリュームないし、カニカマ乗ってるけど食べれなくもないよ
    ひまわりのもやしってのは見たことないなぁ
    気付いてないだけであるのかもしれないから探してみるわ

  9. 銭のない頃、メリケン粉にもやしでお好み焼きもどきよく作ってました。
    そのままでは肉もなんにもなくてクソまずいんだけど、だしつゆ三倍濃縮
    いれたらだいぶましになった。

    今でも冷凍庫に忘れてた豚肉の始末で作ったりしますが、あの味はもういいや。

  10. お好み焼きを和風ピザだと思って食べた事はないけどな

  11. カイワレ大根は思いつかなかった、なかなか良さげ

  12. 日本風ピザって紹介の仕方は違和感がすごいな。ぜんぜん違うもんだし。
    ただ、食べたことない人間にお好み焼きのイメージを一発で簡単に伝えるものが、他にないんだろうな

    • 生地に具をのせて焼く料理は、向こうではピザに分類されるのかもな
      確かに違和感がすごいww
      出汁の記述が入ってないけど、鰹節からとったんだろうか・・・
      自分は出汁の元使って手抜きしてしまうよ
      でも入れてないとなんか味ないよねー

  13. ひまわりもやしは興味があるな
    ちょうど良い季節だし自分で作ってみるか

  14. まあ、突っ込みどころはあるけど
    お好み焼きなんだからお好みでいいでしょw

  15. 最初に豚肉を焼かなくていいのかな?

    •  だから、ベーコン使ってる

  16. いや・・タイ人だってピザくらい知ってるから違いは分かるよ。
    ピザは生地作りからやるとお好み焼きの比じゃないくらい面倒だぞ?ワカッテンノ?
    こんなもんお好み焼きなんて誰がどんなに作ったってお好み焼きなんだよ。

  17. 向日葵もやしって豆もやしとは違うんだろうか?後は玉子を入れるとボリュームも出て美味しくなるよw

    • 種の殻はキチンと取らないといけないから面倒かも?

  18. 水気が出るからもやしは、お好みの材料には不向きなんだが…

    • タネの水を加減すれば大丈夫だよ。

  19. こうやって、海外でその土地の人がアレンジした魔改造料理が出来上がっていくのも楽しいよなw

  20. ひまわりスプラウトが美味しそう
    出汁には合わないかもだけど、ワイルドな味しそうで食べてみたい

  21. なんか、半端な時間に腹減ったw

  22. タイ風お好み焼きって作れないかな
    日本の甘いお好みソースでなくて
    ピリッと辛い… タイの人だったら
    どんなお好み作るだろうか?

  23. 海外じゃ日本みたいに薄切りで肉を売ってないから
    豚バラ肉はだいたいベーコンだと思われるな

    • タイだって普通に薄切り肉売ってるわ

  24. 刻み紅しょうがと桜海老も入れないと

  25. お好み焼きなんだから
    お好んで焼いて食べたら良いの

  26. 俺は、タコを刻んで(たこ焼きみたく)入れてるよ。
    ちょっと贅沢かもしれないけど、おいしい。

  27. これじゃない感がハンパないなw

  28. これはこれで美味しそう。見た目もお好み焼きだし
    日本のナポリタンみたいなもんで、ローカライズされた物と思えば違和感無い

    • お好み焼きを楽しんでるようで何よりだよ。
      ただやはりコメントにあるようにキャベツは多いほうが良いと思うな。

  29. 日本人もゲーンキャオワーンをタイカレーとか言ってるんだから、お好み焼きを日本風ピザって言ってもお互い様

  30. 餅とチーズと牛スジの煮込みとか入れると美味しいよ\(^^)/

  31. ピザに似てるのは形だけで作り方も味もまるで違うが

  32. 照り焼きとか入った和風ピザが他にあるからピザって言われるとww

  33. お好み焼きを日本風ピザって紹介するのはなんか違うと思うの
    ピザというより具入りの甘くないパンケーキだと思うの

  34. まあまあ日本風ピザってのはわかりやすく有名な物で例えて説明しようとした結果だろ、そんな目くじら立てんでも。浸透すれば自然にこれピザじゃなくね?ってなって
     SUKIYAKI とかTAKOYAKI とかOKONOMIYAKI になるんじゃねーかな。

    • そう思うよ。
      外国の見慣れない食べ物を「◯◯風の鍋料理」とか「◯◯風のケーキ」とか
      全然違うそれっぽい食べ物の名前で紹介されることなんていくらでもあるからね。
      そんなことより、ピザなんて全然違う食べ物で例えられてしまうぐらいお好み焼きに馴染みのなかった人々が、
      こんなにも興味もってくれてることに注目したいよ。

  35. タイ風にココナツオイル使ったら美味しいんじゃないか?

コメントする

グルメ タイ 反応 日本