親日国タイの反応

日本発祥の「カプセルホテル」がタイのバンコクにも登場!【タイ人の反応】

 

タイのバンコクに昨年末にできたカプセルホテルのことがタイの掲示板で紹介されていました。日本のことにも触れながら語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月17日の人気記事TOP6

衝撃! ついにバンコクはカプセルホテルができるほど人口過多に!?

1427983493-p0001-o

ホテルの名前は「my bed Ratchada」

1427985880-phpmbF5ykA-o

このホテルはMRTラップラオ駅の4番出口から出て歩道橋を渡ったところにあります。

ホテル内はふたつのゾーンに分かれています。ひとつはDeluxeゾーンで一般的なホテルと同じような部屋、一泊950バーツ(3,350円)。もうひとつがカプセルゾーンで一泊350バーツ(1,250円)です。チェックインは14時以降、チェックアウトは12時までです。朝食はありませんが、近くに地下鉄の駅、デパート、スーパーなどが充実しているため不便はありません。

大きめの部屋の中に十数個のカプセルが設置されています

1427986916-phpv542iKA-o

カプセル内は思ったよりも広く、枕や毛布、キーカード、ロッカーキーなどがあります

1427987028-m-o

イヤホンや南京錠は持参する必要があります

1427987411-php6V7s2LA-o

テレビを見ることもできます

1428133986-phpYutgbKA-o

共用トイレ

1428133440-phpqAYaKoA-o

共用シャワー

1428133455-phpugbsG7A-o

ホテル内には共用のパソコン、無料Wifiもあります

1427988005-p0003-o

1427987927-p0002-o

軽食や飲み物はホテル内でも販売されています

1427988025-p0006-o

当然、警備員が常駐しています。また、ホテル内に入るときもキーカードがなければ入ることができません

1428134627-IMG0194JPG-o

地図

1428134721-map-o

タイ人の反応

  • へ〜、一度泊まってみたい。 :onionhead026:
  • いつも前を通るけど、どういうホテルなのか気になってたんだ。
    中がこんな風になってるって初めて知ったわ。タイも日本みたいに土地が足りなくなってきたってことかしら? 喜べばいいのかな、それとも悲しむべき?  :onionhead044:
  • 男女でスペースは別れてるのかな? それとも一緒?
    • いまは男女共同だけど、近いうちに分けるみたいだよ。
  • トイレが共同っていうのがデメリットね。だって、このホテルのターゲットはきっと外国人でしょ…。
  • これじゃどうやって交尾すればいいの? ドアもないし、カーテンがあるだけ。音が外に漏れちゃうよ。
    • イヤホンをすればいいんだよ。単純な話さ。
    • おお…そうだね。そうすれば声が聞こえないね。素晴らしい〜。
  • タイトルが大袈裟じゃない? そんなに驚くようなことじゃないよ。
    カプセルホテルはあえて快適さを追求していないホテルなんだよ。たとえば、旅行やビジネス目的でホテルはただ寝れればいい、あとは携帯を充電できて、シャワーと貴重品を預けられれば十分という人が利用するホテルなんだ。それから、終電を逃した人が利用したりとかね。
  • そうそう、いろいろなホテルが登場して僕らの選択肢が広がってるってだけだよね。タイトルがまるで社会的な問題が発生したみたいに大袈裟だよ。 :onionhead038:
  • 凄〜〜い、まるで日本のホテルみたい! 今度帰った時に利用してみよう〜。
  • もしカプセルの中にイケメンがいたら、あたしが忍び込んで食べちゃうわ。 :onionhead035:   :onionhead030: このホテル最高〜〜〜。
  • 中華街(ヤワラー)にも開きたいね。
  • 写真を見る限り日本のものより狭そうだね。天井が低くて…
日本の『カプセルホテル&サウナ北欧』を見たタイ人の反応
日本のカプセルホテルの写真がタイで紹介されていました。見た感じが狭くて怖いという意見や、実際に行ったけど思っ…
อึ้งหนักมาก!! กทม. แออัดถึงขนาดมีโรงแรมแคปซูลแล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. サウナと大浴場が無いので却下

    • などと意味不明の供述をしており

    • 全く同意
      日本のカプセルホテルはサウナに併設されたところから発展した
      サウナと大浴場、後はビールがあれば寝るスペース何でもいい

    • 大浴場は欲しいけど外国じゃ難しいだろうなー
      あとタイの特殊な事情で大浴場で大欲情されて食べられたら死ぬわ。
      やっぱシャワーバンザイ

      • 誰うま

    • 新宿のカプセルホテルの大浴場でタイ人が熱い熱いいいながらも風呂入って喜んでるよ。

  2. うん、なかなか良いと思うんだけど私だけかな?

  3. むしろ日本のより広そうに見えた

    • 広いから交尾とか言い出すタイ人が出るんだよwwwww交尾できないように広さはこの半分でもいいくらい。

  4. タイのみなさんが快適ならエエ。

  5. 旅行者が使う宿じゃないな。
    バックパッカーはカオサンで安宿に泊まるだろうし、
    普通の旅行者はもう少し出せばまともなホテルに泊まれる。
    バンコクにはたくさんホテルあるからね。

  6. >これじゃどうやって交尾すればいいの?
    両方野太い声を想像してしまった・・

  7. 男女共用って怖いな
    あとニューハーフはどう区別されるんだろう
    まあ女だわな

  8. 悪くないんじゃない?
    小奇麗で共用スペースやwifiあるし。立地も良さそう。
    トイレやシャワールームが少なそうなのが気になるけど。

  9. 俺、一回だけカプセルホテル利用した事あんだけど
    横の奴のいびきがひどくて、朝方まで寝れんかった。。
    それ以来、利用する気にならんわぁ

  10. 食われちゃうかもしれないのか恐ろしい

  11. キャビンは板張りのように見受ける火災の観点から好ましくない燃えるものは極力使用しないで欲しい。
    防火災設備はどのようになっているのか。

    • タイ人がそんなん気にして作ってるとでも?ww
      常になんでも許せる大らかな人じゃないとタイは楽しめないかもな

  12. 交尾に草w

  13. イヤホンすれば声が漏れないってことは、
    AV鑑賞しながら何かと交尾するってことかな?

  14. 駅が微妙だね。
    BTS沿いにも出来ないのかな?

  15. いやいやバンコクでこれは高いわ

  16. 一瞬、トイレのドアが透明ガラスだと思ってビビッた。
    よく見たら、奥にドアが付いてたんだねw

    それと、旅行に南京錠を持って行くことはないな。
    そこで売ってたりするのかな?

  17. カプセルホテルって各部屋に窓を完備すればいいのに。

  18. カプセルホテルって外国人からすると未来っぽいのがウケてんじゃないのかね?
    寝床としては良いと思うんだけど、モダンすぎてカプセルって感じじゃないね

  19. 日本で当たり前のようにみんなつかってるみたいにおもわれたままだよな
    特に西洋
    ビジネスマンでも使ってない奴が大半だろw

  20. 雰囲気をナインアワーズっぽく仕上げたねw

    • 最初画像だけ見たら確かにナインアワーズかとおもた

  21. タイにまで行ってカプセルホテルなんて泊まりたくないな
    お前ら底辺共にはお似合いだけれどwwwwwww

  22. 「渋谷駅・新宿駅から徒歩数分」等の条件にこだわらなければ、
    カプセルじゃなく、山谷の2~3畳の安宿とかの方がいいわな。
    交通費含めても料金も少し安い?様な気もするし、何といっても
    天井が普通に2m以上あるのがいい。

  23. 俺は逆に、大浴場とサウナしかない日本のカプセルホテルは嫌だ
    オッサンの肛門付近の皮膚やら、出汁が溶け込んだお湯に浸かるなんて無理
    誰の目も気にしなくていいシャワーブースこそ至高さ

    • んじゃ銭湯も温泉も行けないね。

  24. 時々思うけど、カプセルホテルだと狭すぎる気がするから、ネカフェみたいな非3次元配列にして、壁設置型の机や椅子とか設置すりゃどうかな?

    まあ、そこまで行くならネカフェの床部屋の睡眠機能やシャワーをより充実させりゃ良いんだろうけど
    貸し出しで厚めの布団使えるようにするとかで

  25. あれ?もうスクンピットになかったっけ?

  26. カプセルホテルでヤルなw

  27. タイでこれぐらい出すなら、もっと良い所に泊まれるやろ。
    メリットが見えて来ないな。

  28. 入院した時はほとんど不眠症状態だった。
    多分動かないのと消灯時間が早すぎるのと部屋が暗すぎたのが原因。
    病床に比べたら、イビキと狭いくらいは別になんともないと思う。

    基本迷惑かけなきゃ自由だし。

コメントする

タイ 反応 日本