親日国タイの反応

タイ人「東京の中目黒で桜のお花見してお弁当食べてきたよー」

 

東京の中目黒にお花見に行ってきたタイ人が写真を紹介していました。美しい日本の桜を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月31日の人気記事TOP6

【東京レビュー】中目黒でお弁当と桜のお花見

1428018154-DSCF1633-o

初めての桜。

運良く日本にいるこの時期に桜の季節になりました。

「桜」は一年のほとんどの間、静かに力を蓄えています。そして春になると、ほんの短い間、とても美しい花を咲かせます。

ちょうど気象庁から満開の発表があったので、カメラに充電して、お弁当も買って…さぁ、お花見に行きましょう。

1428019850-DSCF1525-o

「中目黒」はとても人気のあるお花見スポットです。

1428020255-DSCF1701-o

東急東横線や日比谷線で簡単にアクセスできます。

1428020925-ScreenShot-o

1428021194-DSCF1514-o

1428021140-DSCF1622-o

今日はお花見なのでお弁当もあります。これは途中のスーパーで700円ぐらいで買ったお弁当です。

1428021278-DSCF1491-o

お腹が膨れたら、お花見を続けましょう〜。

1428021703-DSCF1615-o

1428021819-DSCF1588-o

1428021861-DSCF1541-o

1428022048-DSCF1578-o

1428022130-DSCF1618-o

道路の脇の屋台やお店では飲み物やお菓子を売っていますよ〜

1428022337-DSCF1666-o

1428022629-DSCF1601-o

1428022700-DSCF1500-o

今回のお花見では美しい桜や素敵な雰囲気を楽しむだけでなく、たくさんのお花見客と一緒に歩いて桜を眺めることで、口では言い表せないほど爽快な気持ちになりました。

だって、子どもや若者から大人まで、家族やカップルで来ている人から一人で訪れている人まで色々な人がいましたが、みんな笑顔で幸せそうだったから。

タイ人の反応

  • すごく素敵な雰囲気が伝わってくるね。美しい写真を紹介してくれてありがとう〜。
  • わたしも今週行こうと思ってたの。
    でも、このお弁当どこで買ったのかしら? 凄くお得な値段よね。

    • これは家の近くの東急のスーパーで買って持っていったの。そこのお弁当は平均900円ぐらいだったかな。ちょっと小さいのだから安かったんだ。
  • 行きた〜い。
    わたしも桜の下でごはんを食べたいわ。
  • 4月9日から14日に東京に行くんだけど、まだ桜は咲いてるかな?
    きれいな写真だね。 :onionhead035:
  • わたしも行ってきたよ〜。わたしは京都だけど〜。まだ東京みたいに満開じゃなかったから、羨ましい〜。
  • 桜は綺麗だけど、人も凄く多いって聞くと気がひけちゃうね。 :onionhead011:
    • 気持ちはわかるけど年に一度だよ! 桜の美しさを考えたら、人の多さなんてなんでもないよ。ハハハ。 :onionhead001:
  • すごく綺麗だね〜。
    わたしも中目黒でお花見をしたいな。
    でも、ソンクラーンの時期(4/13-15のタイの長期休暇)はいつ行っても、桜は散っちゃってるんだよね。
  • 綺麗ね〜。
    満開の東京の桜を見に行ったことがあるけど、やっぱり綺麗だった。周りのみんなが笑顔で楽しそうだと、こっちも凄く幸せな気分になるよね。
    わたしも桜の時期の雰囲気がすごく好きなんだ。
  • :onionhead060:
  • おまけ、夜桜も撮ってきたよ〜。
    1428106358-DSCF1425-o
    1428107560-DSCF1303-o
    1428107720-DSCF1311-o
    1428108276-DSCF1341-o
タイ人「どの花も桜の美しさには敵わない」世界の美しい花ランキング
どこかのサイトで発表された世界の美しい花ランキングがタイで紹介されていました。そのランキングと花の写真を見た…
[CR][ณ Tokyo] กิน bento ชม sakura ที่ Nagameguro
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(74コメント)

  1. 楽しんでもらえてなにより。
    タイの人なら、いつでも歓迎!また来てね!

  2. タイの人はいつもいいところから見てくれるイメージ。
    楽しまれたようでこちらも嬉しい。

  3. 仕事で中目黒行ったけど今年はすごかった
    10メートルおきに中国語?でしゃべってる集団いるの
    白人もたくさんいたし中目黒の桜ってガイドブックにでも載ってるの?
    以前はここまで多国籍じゃなかったよ

    • ロンリープラネットにはだいぶ前から掲載されてる。急激に増えたように感じるのは、YouTuberがここ最近この桜並木を紹介してきたから。

      • 代々木公園なんかは10年ぐらい前から多国籍軍だったな。

  4. >でも、ソンクラーンの時期(4/13-15のタイの長期休暇)はいつ行っても、桜は散っちゃってるんだよね。
    ちょっと北の方とか山の方行けば咲いてるんだろうにな
    東京とか京都は散っちゃってるけどさ

  5. 今日東京に来た人はあまりの寒さにびっくりしただろう

  6. 中目黒急に人気スポットになったな

    • ドラマからだった気がする

    • 去年も人多かったよ。平日の夕方だったのに。
      マルティニやシャンドンのスパークリング・ワイン(ロゼ)を売る屋台が多いよね。
      タイアップしてるのかな?

  7. 写真撮るの上手だね

    • やっぱそう思った?

    • どんなカメラ使ってるのか気になる

  8. 海外から開花ドンピシャで花見に行けるってすごい

  9. ガイドブックに載ってたりするところは多いよね
    日本はどこでも桜咲いてるから、穴場は普通の少し田舎の河川かな
    夜桜なら、有名処に行かないと、ライトアップしてないけど

  10. ムリな注文だとは承知してるけど、コンクリートで固められているのどうにかなればいいのになあ。

    • 臭いとか平気なのかな?って思う。
      市街地だし幅も狭いからコンクリートが適正なのは仕方ないことだろうけどね。

  11. >4月9日から14日に東京に行くんだけど、まだ桜は咲いてるかな?
    満開は終わっちゃってるねー。昨日時点でうちのそばの「地味な名所」も半分葉っぱになっちゃってたしな・・・。
    でも葉桜とちょっと遅咲きの花が混じった風景も悪くないと思うんだ。うん。

    • 葉桜も綺麗だよね
      いくつか見掛けたけど、ピンクと緑が混ざり合っててそれもまた風流だった

      それにしても日本は名所以外でもホント色んな所に桜が咲き乱れてるよね
      一本だけそっと立ってる桜の木もあったりするし、
      枝垂れ桜が並んでる所もあったり。
      タイの方も桜に思いを馳せてくれるのは嬉しい事だね

      • 快晴の満開も華やかで良いんだけど、是非あの落ち着いた良さも味わってみて欲しいね。

  12. 山口県岩国の錦帯橋の桜も綺麗だった

  13. 高校が祐天寺だったから、当時先輩と歩いたことあります
    人が多くて騒がしいんですけど、懐かしいですね

  14. 中目黒の桜、そんなにいいかな。昔から知っている身としては不思議だわ。同じ東横なら多摩川に見事な桜があるじゃん。

    • わかりません。でも、実家に一番近い桜の名所としてよく行きました。

    • 人ごみとか出店とか提灯とかその辺の雰囲気も含めてって考えるひともいるし、君みたいに人工的な感じがしない桜好きもいる。
      ってことさ。

  15. タイ大好き!
    タイからのお客様は大歓迎です!
    国土交通庁の観光局はタイ語で無料パンフレット作って穴場のお花見スポットを沢山載せて、丁重におもてなしして差し上げて欲しい。

  16. でも正直外国人がいない雰囲気も大事にしたい

    • 気持ちは分かるが、
      桜なんて日本中どこにでもあるんだから。
      それこそ人ひとりいない状況で満開の桜を楽しめる場所は無数にある。
      中目黒の住民には失礼だが、こんなしょぼい花見の場所はどうでもいい。

      • > 中目黒の住民には失礼だが、こんなしょぼい花見の場所はどうでもいい。

        笑ったw。でも実際、その通りなんだよね。
        海外での紹介だから、どうしても移動ルートとの兼ね合いもあるし、仕方がない部分も有るんだろうけど・・・

        • 中国にだって武漢大学とか、結構いい名所があるのに、
          わざわざ大挙してくる意味が解らん。

  17. この方の写真やコメントを見ると
    とても性格のいい素敵な人だというのが分かるね
    素敵な写真を撮ってくれてありがとう

  18. 実家のそばの桜の名所は、893屋さんやDQNやらがやたら多くて嫌い 機動隊のテントがでるぐらいだから

    • グンマ?

      • 大阪民国か修羅の国だろ?

  19. いい写真だね。グッドグッド。

  20. 散り始めが最高の時期だからね。

    本当に良いタイミングで来たみたいだね。

  21. 東京で4月9日はもうほとんど散っちゃってるから、うわっと咲き誇っているのを見たい場合は北上した方が良いね。

  22. 今年は桜見られないけど、ソンクランには参加出来るから楽しみだわ

    • タイに住んでるとソンクランほど嫌な日はないよ

  23. 花見するなら田舎の綺麗な川でやりたいわ。

  24. 近くに住んでたけど、川はコンクリで固められた病的な雰囲気の川だけどなぁwなんで有名なんだろココw

  25. 中目黒、何でこんなに有名になっちゃったの?
    都内なら門前仲町あたりでも似たような光景だし、小舟に乗って鑑賞できるはず。

    • 多分、外資系の社員の住むマンションが多いのもあるし、芸能人が多く出没する
      場所というのもあるかなと。高校時代はこのあたりをよく歩いてたんで、外人さんと
      芸能人には遭遇する頻度は高かったですよ。

      • 外国人なら上野公園の方が負けてはいない。
        中韓はもちろん、タイ・フィリピンからイラン・パキにいたるまで・・・。

  26. 御殿場や箱根や山梨あたりなら東京から近いしまだ咲いてるんじゃないかな?
    満開の前かもしれないけど。

  27. 桜の起源は韓国
    韓国の桜を奪った日本人は謝罪と賠償をしなくてはならない

    • どの桜の話?
      品種の話をしてくれ。

    • 皆様、お目汚し失礼します。
      죽어라 개 김치!
      (くたばれ、犬キムチ)

  28. いい写真!
    タイの人だからかこの投稿者さんだからかなのか、すごく優しく視線が伝わってくる気がする
    外国人が撮った桜の写真で保存しておきたいって思ったのは初めてだよ
    翻訳ありがとう

  29. 中目黒のドブ川・用水路風の花見スポットは、地元の宣伝工作の影響か?
    地元の人間ならまだいいが、カネと時間がもったいない外国人には
    紹介しない方がいいということか。
    タイ人その他にはまだあまり知られていない、井の頭公園等の方が
    桁違いにいいんだろ? (ただし中韓観光客には内緒で)

  30. ああ、綺麗に撮ってくれて嬉しいねえ

  31. 乾杯写真見ると、どうやら、日本人のカノジョとお花見だな

  32. だらだらとした宴会は止めるような流れになんないかね。
    大人はビール1缶かワンカップぐらいで、桜を眺めながら
    ささっと飲んで弁当食って帰る。飲み足りない場合は
    2次会でどっかの店にいけばいい。
    これからは観光客も増えるだろうから独占するんじゃなくて
    皆楽しめるようにして欲しい。

    • 桜なんかどこにだってあるだろ?
      名所なんかはお上りさんに譲って、
      地元民は近所のプライベート桜で一杯としゃれ込んだ方がいいのでは?

  33. 9日から15日じゃ東日本じゃまだ大丈夫だろ?
    西日本は散り始めてるけど

    • ソメイヨシノに拘らなければ、4月いっぱい桜を楽しめる場所はある。
      ちなみに大阪の造幣局の桜の通り抜けは4月9日~15日の期間開催。

  34. 下目黒や西小山とか、あるところにはあるよ。
    名所になってないから地元の人が散歩してるだけってゆー感じだけどね。
    まぁ、そゆとこが好きなんだけど。

  35. 平地が葉桜になった頃、山あいに行くと八分咲きだったりして、なんか嬉しいよね。

  36. タイ人は周囲の空気を読み、時間と空間の美しさを感じて楽しむ
    中華は周囲にお構いなく、怒鳴りちらす(ように聞こえる)
    チョンは桜の起源は韓国だと主張し、謝罪と賠償を要求する

  37. 東京でもこれからなら八重桜が楽しめるかもしれませんね。
    ソメイヨシノのスポットほどは知れ渡ってないとこが多いけどね。

  38. 「口では言い表せないほど爽快な気持ちになりました。だって、… みんな笑顔で幸せそうだったから。」タイ人らしい、美しい心が感じられます。こういう方が来てくれていたのかと思うと嬉しくなりますね。

  39. 良い写真撮って頂きありがとう、タイさん

  40. >>だって、子どもや若者から大人まで、家族やカップルで来ている人から一人で訪れている人まで色々な人がいましたが、みんな笑顔で幸せそうだったから。

    俺も花見に行って同じ事思ったわ

  41. ほんと、桜並木歩いている人って幸せそうな顔してるよな。
    近所ですごく立派な桜の大木があるんだけど、そこに立ち止まって
    写真を撮ったり見とれている人とシンパシーを感じる。

  42. なごんだ

  43. 目黒川近くに勤めてた頃は昼も夜もよく行きました
    が、ちょっと気温が上がると川の匂いが気になったものでした
    今では少しはましになってるんですかねえ

  44. 今、気持ちが荒れてたから、この板を覗きにきてみた。
    やっぱ、タイの人のコメントって凄く柔らかい感じがして少し和んだ。
    タイ人のみなさん、ありがとう。

  45. 9~14日で東京だと散り始めてるかも:
    今年は咲いたと思ったら強風&雨が来たから余計に……
    もう少し北のほうなら花盛りかもしれないね。

  46. 石神井川だっけ?
    あすこは話題にならないのかな。

  47. タイの人が700円の弁当を「凄くお得な値段」と評するのにショックを受けた
    自分の記憶にあるタイの物価は日本の数分の一だったはず
    もう何年も400円以上の弁当なんて買ってないのに…

  48. 四月半ばなら、もう少し北上すれば見れるよ。桜前線を追うのだ!

  49. 喜んで頂いて何よりです。天気にも恵まれたようで、きっと日頃の行いが良い方なんですね。

  50. 普通のソメイヨシノはかなり散っちゃったけど
    遅咲きのや枝垂れ桜八重桜とまだまだ愉しめますね

  51. >でも、ソンクラーンの時期(4/13-15のタイの長期休暇)はいつ行っても、桜は散っちゃってるんだよね。

    そんなあなたには北陸新幹線で高田公園の超絶夜桜をどうぞ。お金かかるけどね。
    13日~15日なんて、まさにベストです。一応新幹線も堪能できるし。
    桜が圧巻、というか露店の数が圧巻でビックリしたわ

コメントする

ニュース 反応 台湾 美人