親日国タイの反応

タイ人「日本はコンビニの猫まで礼儀正しい! 店の中には絶対に入らない!」

    2016年7月4日 13:07

以前、海外のニュースやSNSでコンビニの店内でやりたい放題をする日本の猫の様子が紹介されていましたが、今回ついにその汚名を返上しました。礼儀正しい日本の猫を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月30日の人気記事TOP6

日本の猫が信頼を取り戻す! もうコンビニの店内には絶対に入りません!

863072-topic-1426828794-0p

日本の猫はコンビニの前で寝たり遊んだり。でも、店内に入ったことは一度としてありません。なぜなら…

昨年、「日本のコンビニ店内で自由奔放に過ごすネコたちの姿」がソーシャルネットワーク上で話題になりました。そんなネコたちの姿を見て少なからず失望した人もいたのではないでしょうか? しかし、日本のあるコンビニの前で撮影された猫の写真を見れば、そんな思いも多少は変化するはずです。

コンビニの前に佇む三匹の猫たち、たとえ自動ドアが開いても店内に入ったりはしません。

863072-topic-1426828794-1p

863072-topic-1426828794-2p

以前、話題になった猫たちとは大違いですね。日本のあるTwitter住民は、この三匹の猫はきっと暖を取るためにコンビニの前にいるんだろうと投稿しました。皆さんもよく知っているように、猫には暖かい場所を察知する能力があるからです。また、寒そうにしているネコたちを可哀想に思ってごはんをくれる人を待っているんだ、と予想する人もいました。

863072-topic-1426828794-3p

863072-topic-1426828794-4p

863072-topic-1426828794-5p

863072-topic-1426828795-6p

それに、たとえ一部の猫がこっそり店内に忍び込んだとしても…

863072-topic-1426828795-7p

863072-topic-1426828795-8p

従業員に追い出されてしまうのでした。ハハハ

863072-topic-1426828795-9p

863072-topic-1426828795-10p

タイ人の反応

  • 最後の白猫は入ってるじゃん!!
  • 最後の写真でタイトルが台無しだよ。ハハハ。
  • 1374051939-1372414478-o
    お腹が減ったらセブンイレブン♪
  • かわいい〜
  • :onionhead033:
  • 猫を飼いたいな〜。でも、うちでは魚を飼ってるから、食べられちゃうのが怖くて飼えないんだ。
  • うちの猫も一緒だよ。料理を作ってると、おかずの前にやってきて、座ってしばらく眺めた後、徐々に近づいてきて、ちょっと目を離したすきに、魚を持ってっちゃうんだ。 :onionhead026:
  • ハハハ、抱っこされてる姿が可愛い〜。
  • 認めるよ。日本人も日本の猫も本当に礼儀正しい。
  • :onionhead031:
  • :onionhead042: 可愛い〜。
  • ちょうどタイのコンビニの前が犬だらけなのと同じだね。 :onionhead011:
  • 見たら抱っこして持って帰りたくなった〜。
แมวญี่ปุ่นทวงคืนความไว้ใจ ไม่ยอมล้ำเส้นเข้าร้านสะดวกซื้อ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. 吹き出し口のやつは、入る入らないじゃないな… 
    ぬくいんだろうな…たまにおいしそうなにおいもするんだろうけど

  2. 礼儀正しいとかいう話までになると大げさと思うけど
    単純に画像はかわいい猫可愛い
    タイの犬は数の多さと人間を入れさせないほどのフォーメーションでワロてまう

    • あれはショットガンの進化形で、コンビニフォーメーションという。ドア前のQBがランと見せて、WRにパスが行くよ。

  3. 猫を抱っこしてる従業員が可愛いとコメがない辺りタイ人にはガッカリだよ

    • イケメンだったらお祭り騒ぎだよ、きっと・・・。

    • 可愛くないから仕方ない

  4. タイの犬はなんだよw

    • 犬嫌いの人は入れないな

    • 暑いから、溶けてるんだよ。きっと。

  5. 猫触った後はちゃんと手を洗ってるか気になるな

    •  普段、コンビニに行った時に店員さんがどういう動きをしているか見てみ

       食べ物関係扱うときは問答無用で手を消毒してるから・・・オマイさんを触ろうが野良猫を抱えようが平等に消毒石鹸で消毒してるよ

  6. 入ったら怒られるから入らないだけでしょ

  7. 最後の写真のように何度も外へ出されて猫も覚えるんだからさ
     勝手に覚えてたら人間より頭ええ事になってしまうべ・・・全く言葉も通じないし教育しなくても覚えるなんて言ったら。
     学校通ってお勉強してる人間の方が馬鹿って事やん♪

    覚えるまでレアケースで入ってくるのが居るのは、仕方あるまいに

  8. 白猫、野良なのに大人しく捕まって抱き上げられるんだな

  9. タイのセブンイレブン怖いわww

  10. 野良でも人に慣れてる猫は多い
    PAとかにいる猫とかな
    媚を売って餌をねだる賢いんだよ

  11. >>136229
    私は136229がちゃんと働いてるか気になります。ちゃんと自立して生きてるんですかねえ?

    ・・・ね?余計なお世話すぎるでしょ?

    • 余計なお世話かもしれないがアンカは該当コメントの返信をクリックして直接記入するほうがいいよ

  12. ※136235
    何言ってんだろこの人、、、
    余計なお世話というのは、個人事情に対してのおせっかいに対して使う言葉だよ
    その人は、食品も扱う従業員が手を洗ったかどうか、つまり自分たちにもふりかかる問題を気にしてるのだろ

    それから働いたことがない人がよく勘違いしてるのだが、
    午前中に書き込める職種の人なんて世の中には普通にいっぱいいるのだよ

  13. 時給やすっ

  14. 犬好きだけど、タイの野良犬は小柄なラブラドールくらいあって前から来られると結構怖いよ。狂犬病が…

    犬も猫もたくさんいてみんな可愛いけど絶対に触るなよ

  15. ※136235
    ここの従業員は客に出す食品あつかってるんだよ
    猫の毛が着いた手でおでん取り分けられて平気か
    お前はよくても俺は食べたくない。

  16. こいつら飼い猫じゃなくて野良だろ
    どんだけ可愛かろうが汚い菌まみれなのに違いないから
    予防接種も当然受けてないだろうからどんなヤバいもん持ってるかもわからない
    ※136229の疑問は至極当然

    • じゃ、どうしろっての
      保健所に連絡して、猫を引き取りに来るまで放置してろっての?
      他の客に「猫がいる」って苦情があったらどうすりゃいいんの

      • なんでそうなるw
        ※136229の言うとおり触ったあと手を洗えばいいだろ
        落ち着けよw

        • .>どんだけ可愛かろうが汚い菌まみれなのに違いないから
          コンビニ店員は猫好きとも限らないし、潔癖症だっているだろうし
          それでも仕事で野良猫を店から出したのに、こんな言われ方したら気の毒じゃんか
          野良猫と遊んでいる写真なら、そういう無神経なコメントに苛立たないよ

  17. 大量の猫は和むけど、大量の犬はちょっと怖いよなw

  18. スーパーの前にも結構野良がうろちょろしてるが、
    確かに盗んだりしてるようにはみえない。
    どうも、利用客の施し目当てみたいだけど。

  19. タイの犬とか狂犬病で怖すぎだろ・・・
    日本のねこなんか超絶可愛いもんだは

  20. 外開きの扉の前に猫がいて、開けられなくて困ったお客が
    猫を指差して、店員に「どちら様でしょう?」と言ってるのを見たことがある

    ちょっとおっさん可愛いと思ってしまった

  21. 昔、コンビニの自動ドア前に座ってる、オレンジ色のアメリカンショートヘアと出会ったことがある。
    え?
    と思ったら、その猫、途方に暮れたような、悲愴な顔つきで見上げてきてさ。迷子になったんだと直感した。でも、もううちには猫が居て……こっちも途方に暮れてたら、
    「タビーちゃああああんっ!」
    凄い叫び声がして、猫まっしぐら。
    走ってきた声の主に飛び寄り、胸元どころか顔に貼り付いて、うみゃうみゃ言ってた。
    剥がれた瞬間にちら見したけど、「タビーちゃん」のひと、栗山千明系の美人だったよ。

  22. ※136242
    野良にゃんこの背中を撫でたくらいじゃわかんないだろうけど、がっしりかかえると手に違和感あるよw
    犬もシャンプーちょっとさぼると手がなんとなくもわっと獣臭くなる
    犬猫飼いの自分でもそうだもの、コンビニ店員で「好きで動物にふれあった」わけじゃないんだろうし、
    余計なお世話ってのはしょうがないんじゃ?

  23. 動物をペット化して喜んでる連中ってほんと残酷だよねえ
    癒されたいなら命をもて遊ぶなよ、自分がその立場だったら幸せか?
    人間がこの世を支配してるのか?人間だけで生態系が維持できるのか?
    命をつなげるために命を奪うなら許せるけど、楽しむため癒やされるため
    だけに命をもて遊ぶな!
    傲慢で無神経な人間はいのちを語る事なかれ!
    お前らにもてあそばれるために生まれてきた生命なんて1つもないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

  24. 関係ない(?)が、いつぞやのコンビニのCMで『残った弁当は肥料にして販売します』みたいなのが有ったんだよな。そのCMってのが、コンビニの店員が弁当を捨ててるのを、近くにいる猫が『捨てるんだろ、俺にくれよ』みたいな事を言ってるやつ。
    かなり問題有るCMだなと思って見てたら、直ぐに見なくなって・・・あのCMのコンビニって何処のコンビニだったんだろ?

  25. とりあえず写真の店員は手袋つけてるね
    猫用かわからないけど
    猫可愛いけど店員も大変だろうな

  26. 俺も学生の頃、ローソンの夜勤バイトしてたが、廃棄牛乳を猫に与えて、餌付けしたら、毎夜、写真の様に、猫に窓越しに見つめられた。
    仕事で疲れたお客に招き猫が話題になって、既にバイトやめたが、店は今も繁盛してるらしい。。。

  27. ↑廃棄商品は廃棄する業務規定なんで、イレギュラーで。。。

  28. 最後の犬は一瞬コラかと思った
    多すぎだろw

  29. ヨレヨレの子猫に必死に足にしがみつかれたときは流石にコンビニで買ったフランクフルトを半分やったわ
    塩分どうしようとか思ったけどあまりにも必死だったから…
    仕事中で当時は社員寮暮らしだったから泣く泣く振り切ったけど、今なら間違いなく連れ帰っただろうな

  30. 猫じゃなく犬だったんだけどさ・・・
    飼ってた近所のお爺ちゃんが死んじゃって誰も引き取らず野良になった
    よくセブンイレブンの前で餌くれないかなーと待ってたよ
    俺も爺さんと知り合いと言う訳ではないが犬とは顔見知りだったから
    たまにあげていたんだが、何時からか見なくなった。
    可哀想だけど保健所に連れて行かれちゃったんだろうな
    もうずっと前の話だけどふと思い出したよ・・・

  31. こんだけ捨て猫が居るってのが問題だよな

  32. ねこがねころんでるのかわいい

コメントする

動物 反応 日本