親日国タイの反応

タイ人「ホンダの軽スポーツカー『S660』がカッコイイwww」

 

4月2日についに発売されたホンダS660のことがタイでも紹介されていました。そのデザインや価格に興味を持つタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月19日の人気記事TOP6

日本市場で「Honda S660」発売

866658-topic-1427938648-0p

日本のホンダはオープン2シーターの二人乗りスポーツカーを4月2日に日本市場に投入しました。660台限定の特別仕様車「CONCEPT EDITION」も同時に発売されます。

ホンダS660のコンセプトは「心昂ぶるHeart Beat Sport」。ドライバーが運転していて楽しく、乗っているときに常にワクワクするようなスポーツカーを目指しました。コーナリング性能を高める「アジャイルハンドリングアシスト」を採用。直列3気筒DOHC 0.66リッターターボを搭載し、最大トルク104Nm、「6速MT」と「CVT(7速モード付+パドルシフト)」が用意されています。

866658-topic-1427938648-1p

ホンダS660 インテリア

866658-topic-1427938648-2p

αとβのふたつのモデルが用意され、価格はαが2,180,000円(59.1万バーツ)、βが1,980,000円(53.7万バーツ)。6色展開です。

866658-topic-1427938649-3p

特別限定仕様の「S660 CONCEPT EDITION」は2,380,000円(64.6万バーツ)です

866658-topic-1427938649-4p

タイ人の反応

  • これはタイでも販売されるの? 超欲しい〜。 :onionhead010:
    • もし販売されなくても自分で輸入すればいいのよ。船でね…
  • タイの自動車の関税は600%ぐらいだっけ?
    • ハハハ、高すぎるでしょ〜。
    • うん、高すぎるよ。実際は300%ぐらい?
    • たぶん240万バーツ(840万円)ぐらいになるかな? 輸送費や宣伝費も考えると…。300万バーツを超えたら誰も買わないだろうね。
  • 二台欲しい〜、一台は彼女用〜 :onionhead036:
    タイで販売されるかな〜? 黄色と黒がいいな〜。
  • タイで販売されたら教えてね。冷蔵庫の上の貯金箱を抱えて買いに行くよ。 :onionhead029:
  • 日本で60万バーツってことは、タイに輸入して販売したら200万バーツ(700万円)超えは確実だね。 :onionhead026:
  • 欲しい欲しい〜 :onionhead010:
  • カッコいい〜!
  • 最初の写真、可愛いね。
    • 本当にこんな風にジャンプして乗るの? :onionhead012:
  • もしタイで130万バーツ(450万円)以下で売るなら教えてね。税金が高すぎるよ〜。 :onionhead041:
  • 綺麗な車だね〜。凄く興味ある〜。
タイ人「ホンダの新型フィットが美しすぎるwww」
9月に日本で発表されたホンダの3代目フィットの画像や仕様がタイでも紹介されました。写真や燃費を見てタイでの発売を
Honda S660 เตรียมลงจำหน่ายตลาดญี่ปุ่นแล้ว
มาดูวิธีการขึ้นรถ S660 สปอร์ตเปิดประทุนจาก HONDA เเบบฉบับโฆษณาญี่ปุ่นกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. 関税300%って本当なのかな?
    安い大衆車でも凄い高額になっちゃうじゃん。
    日本は関税0%だから外車は買いやすいな。

    • 自動車パーツに関してはASEANで関税撤廃を決めたけど、タイの場合は313.2%になるそうな。
      【ハローバンコク】より抜粋
      自動車輸入にかかる諸税の計算方法
      ① 関税額=車両価格×関税率
      ② 物品税額=〔(①+車両価格)×(物品税率/100)〕/〔1‐(1.1×物品税率/100)〕
      ③ 地方税額=②×0.1
      ④ VAT額=(①+②+③)×VAT税率
      ⑤ 総税額=①+②+③+④
      最終価格=⑤+車両価格

  2. hondaのタイ新工場16年に可動するから現地生産するんじゃない?

    • それは微妙。
      大体、日本でスポーツカーを買う層考えてみなよ。
      金のかからなくなった、おっさんの高倍率が高いじゃん。
      タイ人がスポーツカーにって考えずらいが、2シーターより
      4人乗りくらいのタイプRとかの方が売れそうだけどね。

  3. タイプRとS1000の新しい情報も出たし、今後ますます楽しみだ。

  4. なんかな…微妙だわ。ホンダ全体に言えることだけど

  5. なんで軽にこだわったんだろうね。リッターカーにすれば横置きエンジンとか中途半端なことせずに済んだし、屋根だってね、急に雨が降ったら前を開けて幌をとり出して~なんつう馬鹿な仕様にしなくてすんだだろうに。

  6. ホンダの広報カーみたいなもんでしょ
    車文化が盛り上がりつつある東南アジアでこそ発売するべきだね

    • 広報する対象がユーザじゃなくて理系学生のリクルートカーだから国内限定
      ホンダに入社すれば自由に開発できるよ!ってアピールだから数も売れなくて良いんだよ

  7. 国内に守るべき自動車産業がないのに関税300%とはこれいかに?

    • タイは世界でも屈指の自動車渋滞国だから、あまり増えないように制限したいんじゃないの?たぶん。

    • 外国メーカーの組み立て工場を積極的に誘致して、部品の25%以上をタイ国内から調達することを義務化してるから、完成車の輸入は制限してるらしい。

    • 製造工場誘致して雇用を増やすためだよ。

  8. 高すぎる。ビートまだ動くしスルーでいいやw

    • ビート持ってるのは羨ましいわ!
      S660よりよっぽど欲しいよ

      • ビートのエンジン(E07A SOHC)と比べS07AはDOHCとはいえロングストロークだからな、エンジン全体が縦に長いし高回転でぶん回せないよなーとか思ったり。

        • んーでも、それは好みじゃん。
          低回転の粘りか高回転の抜けか。
          シリンダー広いとストローク短いから高回転までよく回るし、
          エンブレもよくかかる。
          でも、都内ではそう回すこともないし、軽ですよ?

    • お前さん本当にビート乗りか?

      1991年24年前ミラTR-XXが120万そこそこでビートが140万
      現在ムーヴカスタムが180万でS660が200万、高すぎるか?

      当時S660作ったら200万で作れたのか?そう考えると
      S660のコストパフォーマンスは上々だと思うが

  9. S660、実物を見て来たけどめっちゃカッコいい!
    知り合いのビート乗りがS660を買うて言ってるから
    乗せてもらおうかな?

  10. これってもう走ってるよね?
    昨日246ですれ違ったんだが・・・幻覚?w

    • コペンだよそれ。

  11. いまだに車=スポーツと考えてる時点でホンダはダメだね

    • S660のエンジンってCVTに最適化されたエンジンだからスポーツでも何でもないんだよな。ケータハム165がスズキF6Aを採用したのは、660cc枠で低重心化できてスポーツ走行に適したエンジンだから採用したとか……。

    • あまり車詳しくなさそうだな。今やホンダって日本メーカーの中で一番スポーツ臭がしないよ。
      容積と燃費ばかりにこだわって、スポーツカー好きの琴線に触れる車が造れなくなった。

  12. タイで輸入してるの?、軽自動車を?
    してたとして、買うの?、アホな税金払ってまでたかが軽自動車をさ
    日本国内ですら、声は圧殺されてるけど、その値段の異常さは誰もが感じている事だよ
    軽自動車は普通車に比べて利益率が無いなんて、軽メーカーの大御所がのたまうが
    そりゃ、あの値段見りゃ大嘘だ
    なのに、タイ人が買えるかっての
    日本人でさえ、今じゃ軽自動車買うのは結構な散財なのにだよ?

    • 知らんかも知れんがな、軽ってコンパクトなんやで

  13. 上で説明してくれてる人がいるけどタイってこの関税があるからバイク大国なんだよな
    それとタイが渋滞緩和したいのなら地下鉄を作ることを推奨する
    地下鉄に人が流れることで道路への人の流れが減るし
    地下鉄を作ることで治水工事も進むのでタイの洪水解消にもなる一石二鳥の手だ
    工事の際は日本に声をかけてくれると嬉しいね

    • mrtもbtsあるわ!

    • お前に言われなくても、mrtもbtsもあるわ!

  14. いまだに車=スポーツと考えてる時点でフェラーリはダメだね

    • 電装系がマニエッティ・マレリって時点でお察し、高温多湿の日本じゃ厳しい罠。高温でも乾燥している中東なら長持ちなんだけど。

  15. かっこ悪い。
    どんな奴がデザインしてどんな奴がOK出してんだろ。

  16. >どんな奴がデザインしてどんな奴がOK出してんだろ。
    軽規格内で安全基準守ってデザインした奴に国がOKだしました

  17. 軽なんて日本国内の税制理由の規格を、わざわざ海外で売らんだろうなあ。
    そもそも軽のスポーツって車内窮屈すぎて、ビートで懲りたw

  18. 要らないな、こんな高い実用性がない軽自動車
    まあ、未だ車に夢とか趣味とか語るオヤジが喜んで買うんだろうけど若者は殆ど車に興味ないよ
    スズキの沢山乗れる奴かホンダならNboxが欲しいわ

    • ステレオタイプ気持ち悪い

  19. 昔AZ-1に乗ってたからこういう車の魅力は分かるんだけど、今から買うんだったらNEWロードスターにするわ。

  20. なんでだろうS660名前が凄く良い 
    S800があったからかな~?
    名車って感じの名前だ
    欲しいけどな・・・

  21. 3ナンバー300~400万で出して
    86/BRZと切磋琢磨して欲しい

  22. タイの関税が気の毒でたまらない
    さすがに300%超はないだろ

  23. クルマを荷物運びだけに使っている奴に軽スポーツがどうこうとは言えないだろ

  24. αとβってサイノスさんを思い出す

    • サイノスとS660ではグレードが逆なんだよね。
      だから、最初に価格表見て『え”っβの方が安いんかい』って思ったよw

  25. 昭和の頃だけど、同級生にいたタイ人留学生は超オカネモチのご子息だった。学生なのン万円のブランド服とか普通に着ていた。頭が良くて(日本語習得能力の高さもすごかったw)好青年なのに、衝動買いも凄いヤツで(まぁお金があるからなんだろうけど)道で見たバイクがかっこいいと言って数週間後には買っていたw
    そのイメージで富裕層のタイ人は、日本の車とかでも気に入ったら躊躇なく買いそうで、あまり驚かないw

  26. これは維持費の安い軽を選んだ、ホンダの若者向け戦略だと思うw
    逆にスポーツカー時代を知る若者の親世代にも向けた、二世代向けも
    狙ったのかもねw

    親子で車の楽しさや、日本車回帰戦略ともいえるかなw

  27. タイ人の購買意欲はすごいな
    お前らひきこもり童貞中年ニート共はわが国の寄生虫で役にたたないからなwwww

    • 流石に軽に240万も使う気ないわ(´・ω・`)

  28. 外国向けに排気量うpしたの出るんじゃね?
    逆輸入で入ってくるかね
    でも、高いよなw

  29. タイって外車にこんな税金かけて何を守ってるの?
    タイの産業で車メーカーなんてあった?

  30. 関税があるせいかタイで現地生産している日本で300万円はする三菱のトライトンより
    日本で200万円以下で買える日産キューブの方がタイでは高かったという逆転現象も起こる
    日本じゃファミリーカーなのに高級車並の値段だったな

    今は日産マーチや三菱ミラージュはタイ製造のものを日本に輸入しているね

  31. 開脚旋回乗りアカンやん!

  32. 普通に買えるのか‥‥タイの富裕層金持ってるな

    • どこの国でも富裕層は金持っとるわwww

  33. カラフルな車は日本よりタイの方が合いそうだ。
    日本の町並みに一番合う車は、タクシー。

  34. 毎度宣伝だけのホンダw

コメントする

ニュース 反応 日本