親日国タイの反応

日本の明治時代の「水着グラビア写真」を怖がるタイ人の反応

 

日本の明治時代の水着写真がタイで紹介されていました。水着部分をカラフルに着色したせいか顔が白浮きして不気味になってしまった写真を怖がるタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月30日の人気記事TOP6

貴重でクラシック!! 昔の日本女性の水着写真!

835344-topic-1418458231-0

現代の水着グラビア写真は男の子たちの興味を集めるコンテンツのひとつです。もしモデルの女の子がお気に入りの可愛い子だったときには、見ただけでとろけてしまう男性諸君も多いのでは? でも、今日紹介するのは少し変わった昔の芸者の女性の水着写真です。これらの写真は日本の明治時代(1868−1912年)に日本の写真家「Okinawa Soba」さんによって収集され、美しく彩色されたものです。

835344-topic-1418458231-1

835344-topic-1418458232-2

835344-topic-1418458232-3

835344-topic-1418458233-4

835344-topic-1418458233-5

835344-topic-1418458233-6

835344-topic-1418458233-7

835344-topic-1418458233-8

835344-topic-1418458234-9

835344-topic-1418458234-10

835344-topic-1418458234-11

835344-topic-1418458235-12

835344-topic-1418458235-13

835344-topic-1418458235-14

835344-topic-1418458236-15

835344-topic-1418458236-16

835344-topic-1418458236-17

835344-topic-1418458236-18

835344-topic-1418458237-19

タイ人の反応

  • :onionhead031: :onionhead031:
  • 祖母の代から、孫の代まで白くて、綺麗。
    日本人の美しさには確かに人工の手が加わってないね。
  • ちょっと怖い…
  • :onionhead041:
  • う〜ん、怖いよ〜。
  • 見終わった。
    みんなちゃんとお寺に行くんだよ。

    • 怖いよね〜。
  • どうしてみんな顔が真っ白なの〜? :onionhead055:
  • この頃の日本の女の子は小さいんだね〜。 :onionhead035:
  • img
    みんな顔が白い〜。
  • 怖い〜。
  • どうして怖い感じなんだろう〜? :onionhead021:
  • 髪型がみんなホラー映画に出てくる感じに見える。
  • 「呪怨」みたいに怖い〜。 :onionhead014:
  • 835344-topic-1418458234-11
    :onionhead029: :onionhead030:
  • font_poothai_02
    ラムプータイ(タイ舞踊、上の画像)っぽい髪型、可愛い〜。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • :onionhead014: :onionhead014:
  • モデルの子が怖いよ〜。悪く言うわけじゃないけど、本当にホラーな感じがする。
  • 怖いよね。 :onionhead086:
  • セクシーすぎる〜。gehegehe
  • 怖すぎる〜。dorodoro.yurei.onion086
  • :onionhead080: 背景を見れば、この写真が間違いなく海で撮影されたものだって分かるね。
    .
    .
    .
    .
    これが水着グラビアの元祖なんだね。 :onionhead046:
    tumblr_nehutxjDGz1qixltro1_400
  • この頃からきっと「萌え」てきたんだね。 :onionhead054:
  • 顔が怖い〜。 :onionhead055:
  • でも、モデルの子はみんな幸せそうな顔だね〜。
  • 硬くならない… :onionhead074:
  • いまから100年後の人が僕らの写真を見たら、きっと彼らも怖いって思うはずだよ。
สุดคลาสสิค!! ไปชมการถ่ายแบบชุดว่ายน้ำของญี่ปุ่นในอดีต
หาดูยาก! ภาพ ‘แฟชั่นชุดว่ายน้ำญี่ปุ่นโบราณ’
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(65コメント)

  1. バカ殿っぽいw

  2. この着色よく見るけど誰がやってんだ?
    イケてないってそろそろ教えてあげた方がいいと思う

    • 昔はカラー写真なんてないから白黒写真に色を塗って
      ブロマイドとして売ってたんだよ

      • 浮世絵師がやっていたと聞いてます。

  3. 髪を下ろした姿を美しく思うのは現代の美的感覚なのだろうか

    • 髪を結わないで人前に出る事が有り得なかった時代だったとか聞いた

      • 江戸初期までは髪を下してたのになあ。
        戦国時代のお姫様とかみんな髪サラサラで、今見てもきれいだなって思うし。
        いつの間に髪を結うのが当たり前になっちゃったんだろうw

        • 安土桃山時代の屏風絵なんかを見ると、簡単に束ねた感じ。
          江戸時代になって日本髪が確立されたと思う。
          遊郭の遊女たちがファッションリーダー的な存在になって多くの髪型が作られた。
          で、後に武家の子女たちも遊女の髪型を真似るようになっていき、武家の髪型もできた。
          明治23年に東京浅草の凌雲閣で日本初の美人コンテストが開かれるが、
          当時はまだ髪を結わずに外へ出るのが恥ずかしいという感覚だった。
          出場する予定の妻さんは髪結いが間に合わず、遅刻しないように、髪を洗った
          ままで出かけた。
          この髪を結わない娘の姿が評判となり「洗い髪のお妻」と呼ばれて一躍人気になった。

  4. 見ようによっちゃ、かなりエロい。

  5. ボーダーが流行?

  6. 百年前も内股

  7. 明治も後期かな?
    外反母趾っぽい人が混じってる。

    着色は新たにやったのかな?昔の人がやったような気もするが・・・

  8. 白黒写真に着色して、カラー写真みたいにして、お土産で売ってたんだよ
    専門の職人がいた

  9. みんな猫背で姿勢が悪いな。
    着物の時代だから仕方がないが、この姿勢では水着は似合わない。

    • この水着が似合うやつなんか世界中のスーパーモデル探しまわったっていねーよw

    • うん。着物着たら、美人さん揃いだと思う。
      逆に言うと、脱いだら凄いひとが着物だと、ゴリラに見えるかも。

  10. 若いというか十代前半の娘さんも混じってるような
    当時は髪をアップにして首筋を出すのがセクシーだったわけで
    和服だとうなじぐらいしか直接見えないわけで
    当時の美的感覚だと小股の切れ上がった良い女ってのもあった
    大正に入るとモガ、モダンガールといった洋装の進んだ女性ってのが出始めるはず

  11. 日本の女も過大評価されすぎだよなw
    化粧とハイヒールとブラとアイプチでだいぶごまかしてるんだから
    でも半島とは違って整形する人が少な目なのは道徳倫理の観点から良いことだは

    • 日本の女が評価されるのは見た目じゃないだろw
      むしろ日本女性は姿勢悪い、歯並び悪いってのが定評で
      ファッションや愛想の良さがもてはやされてるんだよ

  12. 真白い顔が無表情でこっちを見ている・・・夜に見なくてほんとに良かった。

  13. 無表情なのはしょうが無い
    当時のカメラは数分間ぐらいの露光が必要だったわけで
    笑っていると顔が引きつる(笑)
    姿勢も数分間は耐えられるような楽な姿勢が多いはず
    同時期の男性も同じ
    動くとボケてしまって失敗写真になる

  14. これはひどいw
    水着だけカラーだったりするから違和感半端ない

    そして何よりも数が多い
    途中でもうやめてくれってなったわw

    • 人にだけ色つけるから背景がおどろおどろしい感じになってしまい、一段と怖さを増しているw

  15. やっぱりスタイルとか身長って食べ物なんだなーって思う

  16. 体型の進化がすごいと思う。
    昭和臭いスタイルってあるもんな。

  17. 目細っ

  18. 志村けんの功罪

  19. 100年前からグラビアポーズってあったんだなw

  20. 顔はともかく、髪ばかりはみんなすごく豊かで綺麗だね
    やっぱりシャンプーとか使わないほうが髪にはいいってことなのかな

  21. 浅田真央って100年早く生まれてたらもの凄い美人扱いされたんだろうなと思う

  22. いわゆる、「明治時代版・勘違いブス」というやつである。

  23. ひとえで切れ長の目ってのは良いですなあ
    一枚目の写真の女の子の足が綺麗でよろしいですなあ
    たらいに座っている小娘は萌えますなあ
    ヘアスタイルとファッションを今風にすれば充分実用にたえますなあ

  24. この写真の着色は日本人がやったものなの?
    ひどいセンスだなー、昔の着物でこんな色彩感覚の着物見た事ないわ。

  25. 当時の着色写真はピンキリで、
    安いやつは最低限の部分しか塗ってないんだよ
    で、色が目立つように元の色なんか関係なく派手な色彩にするのよ

  26. うちの母が若い頃そのままのひとが居た(°Д°)
    ……まさか親戚?

  27. 近づいて来たら逃げる自信がある

  28. (紙垂を振り回しながら)払いたまえ~清めたまえ~( ̄□||||!!

  29. 別に気味が悪いとは思わないけど
    この人たちいくつくらいなのかな。
    今の感覚だとローティーンにしか見えないけど。
    髪の毛がすごく豊かで、このくらいじゃないと日本髪が結えないんだろうね。
    てか束髪ってなんかダサいww

  30. 現代のグラビアも化粧取ればたいがいこんなもの

  31. きっとリングを連想するんだと思うw
    怖いー

  32. よく見れば顔立ちそのものはそれなりに整ってるんだけど
    如何せん色が……色が怖いんじゃああああああ!
    なんでこんな死体みたいな彩色なんだよォォォォォッ!

  33. この頃はまだ面長で一重まぶたが美人だとされていたのが分かる。写真の子は当時は誰もうらやましがる器量よしだったんだろう。流行なんかいい加減なものだな。

  34. 服だけじゃなく肌にも色つけないから死体みたいになってんじゃん

  35. モデルの子たちは芸者さんか半玉だろうね
    当時の芸者は今のアイドルというかスターみたいなもんだったから、色んなかたちでブロマイドが作られて大衆に消費されていたんだよ
    ちなみに当時の着色写真は日本のお家芸
    日本情緒の着色写真は大量に作られて海外に売り出されていたんだ

  36. 顔と体のバランスがキンタローみたいだ

  37. >見終わった。
    >みんなちゃんとお寺に行くんだよ。

    こういうモノの言い方、好き。

  38. なんだ、此れか。
    てっきり『あ゛お゛ぬ゛ま゛し゛ず゛ま゛だ』状態の写真でも来るかと思ったのに。

  39. やはり体型は「…」だねえ
    当時の日本女性は140cm台しかなくても普通だったしね

  40. 現代のアイドル並のすごい可愛い子が2,3人いるね。
    現代に呼び寄せて今の水着を着せて今風のポーズ取らせたい。

  41. 現代のブスの典型は昔は美人顔だったという話があるけど、明治時代まではそうだったみたいだな

  42. みんな背が低いなぁ、妖怪って4頭身な写真かな
    年齢も良く解らない、ほとんどが子供に見える

  43. いや、タイの人の気持ちわかる
    ちょっと雰囲気怖いよねwww

  44. この人達が亡くなるまでにどんな人生があったのだろうか

    • 日清・日露戦争、第一次大戦、関東大震災、大恐慌、支那事変、第二次大戦、占領、朝鮮戦争、高度経済成長、オイルショック……かな?
      多分同年輩の私の曾祖母さんは、それくらいまで生きてたから。
      にしても戦争多いね。

  45. 一枚目の写真、クマのプーさんの相棒ピグレットかよww

  46. 現代人からすると謎の色彩感覚だが、これが当時の美意識だったんだろう。それとも退色してこんな色になったのか?

  47. 変なおじさんみたいなカッコ

  48. ぶっさwコミュ抜けるわw

    初期のAVはブスが出てたんやでw
    これもその類かな?

  49. 江戸時代の浮世絵美人もそんなデフォルメってわけでもないんだな
    明治期の写真を見ると、ある程度当時の女性の雰囲気をとらえていたとわかる

  50. これ海女さんでしょ

  51. >136538
    デフォルメと言うか、ああいう絵柄が流行りだったんだよ。
    今の萌え絵と一緒で、どんなモデルでもああいう顔に描いてしまうという。
    明治期の浮世絵のモデルさんの写真も残っているけれど、
    目がパッチリした現代的なタイプが多い。
    (そういうのが「実際の美人」として認識されていた)

    あとこの写真に写っているのはほとんど芸者さんでしょう。
    写真館で撮ったブロマイド用だしね。
    一般女性は肌を出すモデルなんてしないし、
    プロである芸者でも 売れっ子はやらない仕事なので、
    芸者の中でもよっぽどの事情がある女性だと思う。

  52. 霊能者が写真見てその人がもう死んでるかどうかわかるって言ってたが
    着色の仕方だけじゃなくて、確かに死んでしまった人の写真を見るとなんか怖い

  53. 俺は怖いと思った。
    着色やら表情7やら髪型やらが相まって、不気味の谷に落ちかけてる感じ?

  54. まず水着がださいw
    やっぱ美女の水着はビキニじゃねーと栄えない!

  55. うん。
    これは怖いわ……

コメントする

反応 日本