親日国タイの反応

日本人の「斬新でユニークな親子写真」を見たタイ人の反応

 

海外でも何度か取り上げられている日本の写真家青山裕企さんの「むすめと!ソラリーマン」という写真集の写真の一部がタイで紹介されていました。ユニークな写真の撮り方を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月11日の人気記事TOP6

日本が斬新な家族写真の撮影方法を考案 おお、素晴らしい〜!

867143-img.r6m44l.82wk3

父親と娘がロボットのように突っ立っている普通の家族写真に飽きた人に朗報です。日本で考案されたこの新しい家族写真の撮影方法は、今後わたしたちが家族写真を撮影するときに選択肢のひとつとなるでしょう。見たらきっと「素晴らしい」と唸ってしまいますよ。

4月1日、英国デイリー・メールのウェブサイト上で、日本の写真家青山裕企さんの撮影した斬新でクリエイティブな家族写真が紹介されました。笑顔でカメラに向かって微笑む娘と、その隣でジャンプして空中に浮かぶお父さんの写真です。とてもエネルギッシュで躍動感を感じますね。

867143-img.r6m44l.6qpfg

867143-img.r6m44l.7eti9

867143-img.r6m44l.vq4o

867143-img.r6m44l.1d5qr

867143-img.r6m44l.2mxfw

867143-img.r6m44l.32h54

867143-img.r6m44l.3nn05

867143-img.r6m44l.40ely

867143-img.r6m44l.57o1d

867143-img.r6m44l.5hr5y

867143-img.r6m44l.6klyu

今回紹介したとてもユニークな写真は、青山裕企さんの写真集「むすめと!ソラリーマン」に収録されているものの一部です。

タイ人の反応

  • :onionhead010: :onionhead010:
  • 一番上の写真と、下から3番目、色白ぽっちゃりで綺麗〜。
  • いいカメラじゃないと撮れないね。
  • なんのために!
  • もしうちで撮るならパパが蹴る格好、わたしが吹っ飛ぶ格好がいいな。 :onionhead035:
  • 日本の女の子かわいいいいいいいいいぃぃ
  • 子供のその夢を叶えた日々を送っているなら、たとえば、好きな仕事に就くことができたとか、なんでも自分の大好きなことをやっていて幸せを感じてるなら、そして、父親や母親を失望させず、悲しませず、他の人にも迷惑をかけていないなら、親であるわたしたちは、本当に飛び上がって金星まで届きそうなぐらいに、嬉しいよ。
  • O脚の子が多いんだね。白いパンツの子がO脚じゃないし、しかも一番可愛い!!
  • ゴミがたったひとつも落ちてない!!
  • 可愛い :onionhead036:
  • 素敵ね…。あたしも試してみたいわ。誰か、イケメンな男の子、一緒に撮影しない?
ญี่ปุ่นผุดภาพถ่ายครอบครัวแนวใหม่ เฮ้ย มันเจ๋งอะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 親子だな目や鼻の形が遺伝してる子が多い

    後、娘が彼氏を家に連れてきたらショックな
    父親ばかりそうだな

    • まあ、この撮りかたは韓国発なんですけどね

      • ハイハイ、さよ~なら~~~

      • 嘘つけ、お前の国じゃ親子ってわかんねーだろ!

  2. なぜ俺には娘がいないのか…

    • その前に結婚してんのか?

    • 息子ならある

  3. 企画自体は面白いと思うケド、結局女の子を見る為の写真集だよね
    お父ーさんは添え物っぽいな。

    • そりゃ見る人によるんじゃ無いの?

      自分は微笑ましいと思っただけで、女の子がどうとか見ないよ
      だって自分も娘だからね

    • むしろお父さんの面白ポーズに目がいったw

    • 私もお父さんの方に目が行くなあ。
      中年オッサンが頑張ってジャンプしてる姿がかわいくて仕方ないw
      それに父子で顔のパーツとかそっくりな写真もあるから、「ああ、親子だなぁ」ってなんかほっこりする。

    • 親父しか見てない。
      そして感想は『キモイ』の一言で終わり(; ̄Д ̄)

  4. >素敵ね…。あたしも試してみたいわ。誰か、イケメンな男の子、一緒に撮影しない?

    どうせこのコメントしてるタイ人は男なんだろうな・・・w

    • うん、だってタイだしw

  5. ↑そうか?
    むしろ父ちゃんメインで見るだろう?

  6. もうちょっとうまく加工してほしい。切り貼りだけど、海外では人気なんだね。
    父親がちょっと若いような、無理してるような気もする。写真集としては問題ないかな?

  7. アイデアはともかく、ヨソんちの家族写真を金出して買う人いるの?

    • 居ない訳じゃないと思う。
      私の場合、他所の職場の集合写真、金出して買ったよ。
      「公僕」ってタイトルの写真集だけどね、面白かったよ。

  8. これ等に写ってる父娘は良い関係が築かれているんだろうね
    娘さんが父親と一緒に写真とか嫌がることも多いし・・・

  9. 頑張って家族を守ってるおとーちゃんらしくて微笑ましい。

  10. >>結局女の子を見る為の写真集だよね
    そうかな?
    私が女だからかも知れないけど、先ず跳んでるお父さんに目が行くよ。
    娘さんの傍らで楽しげにジャンプするお父さん、可愛いもん。
    一所懸命に働いて育てた愛娘がすくすく成長して、本当に嬉しいんだろうなぁ。
    そして、殆どの娘さんがお父さんに似ていることに感心した。
    愛情の通い合う温かな父娘関係が窺えて羨ましい。

  11. 発想は面白いと思う
    キレキレなのも、弾けきれてないのも、ドン臭いのもいるのがいいんじゃないでしょうか

  12. おとーちゃんが躍動的でかっこよく見える。いいね

  13. 新潟で撮影した画像がいくつかあるけど、新潟ならドカベン像のケツバットガールの方が面白いぞ。こちらは女子が宙に浮く

    • 自分もアレを連想したが、あれは他人の著作物を利用してる時点でアウト。

    • 萬代橋
      新潟スタジアム
      隣の水辺

      新潟たくさんあってワロタ

  14. 元コメ
    親であるわたしたちは、本当に飛び上がって金星まで届きそうなぐらいに、嬉しいよ。

    もー、タイさん困るよ。
    目から汗出るじゃないの。今日は仕事なんだよ、私(泣)

    • いいコメだよね
      タイ語ができれば、いい会話がタイの人とはできそうだ

  15. これは親父だけがはしゃいでるのがいいんだろうね

  16. 娘の方が普通なだけに、落ち着きのない幼稚な父親に見える。

    • 見たまんまの感想を言われましても…
      これはたぶん娘さんの健やかな成長の喜びを、父親が素直に態度で表現した写真なのだよ

  17. 金色の銅像、誰?
    織田家の家紋みたいだけど

    • JR岐阜駅前の織田信長像だと思う

  18. こんなお父さん欲しかったなぁ

  19. こんな事したら、3日後に腕が上がらないとか肩が痛いとかびっこ引いてるとか首の筋を違えたとか言うから止めた方がいい。

    • そんなの父ちゃんのキャラによるよ
      うちなら写真集配って喜ぶ

  20. 最近の小学生は足長いなぁ

  21. 娘の方に目が行かないw

  22. 線路でCジャンプしてるお父さん、何度見ても跳躍力に驚くわ

  23. どこかで見た景色が・・・と思ったらいくつか岐阜駅周辺で
    撮ってるんですね。
    金の信長像、信長大好きな岐阜市民はいいかもしれないけど
    (土産物やお菓子に名前使いまくり、市営バスに描いてる)、
    他市の市民にとっては(笑)のネタです。

  24. 父ちゃんかー。
    怒られた記憶しかねえやw

    娘さんに格好良い(面白い)とこ見せようとして張り切り過ぎんなよw

  25. 父ちゃんを観賞するのです!

  26. >素敵ね…。あたしも試してみたいわ。誰か、イケメンな男の子、一緒に撮影しない?

    自称イケメンじゃむりですよね…

コメントする

反応 日本