親日国タイの反応

意外と美味しそうな「日本や海外の変わった食べ物」を見たタイ人の反応

 

タイにはない海外のちょっと変わった食べ物のことがタイで紹介されていました。こういう紹介は自然と日本の食べ物ばかりになりますが、それを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月11日の人気記事TOP6

タイにはない世界の変わった食べ物

Dry Pork and Seaweed Donut(シンガポールのダンキン・ドーナツ)

836282-topic-1418785750-1p

黒いハンバーガー(日本)

836282-topic-1418785750-2p

日本バーガーキングの真っ黒な『黒バーガー』を見たタイ人の反応
9月19日から日本バーガーキングで販売される黒バーガー『KURO Pearl(KURO パール)』『KURO Diamond(KURO ダイヤモ…

トマトチェリーとキャロットオレンジのアイスクリーム(日本)

836282-topic-1418785750-3p

タイ人「日本人が羨ましい」日本でハーゲンダッツのサクラ味が販売中
2月より期間限定で発売されている30周年記念期間限定ハーゲンダッツのサクラ味とローズ味のことがタイで紹介されてい…

 ホットケーキの飲み物(日本)

836282-topic-1418785750-4p

チートス マウンテンデュー味(日本)

836282-topic-1418785750-5

日本の変わったドリンクやフードにタイ人「日本人のこういう発想力は神がかってる」
日本の変わったドリンクやフードがタイで紹介されていました。ひとつだけ紛れていたインドネシアの甘々ドリンクもと…

トマト入りドーナツ(日本)

836282-topic-1418785750-6p

キットカット わさび味(日本)

836282-topic-1418785751-7p

チートス アボカドサラダ味(日本)

836282-topic-1418785751-8p

馬刺しアイス(日本)

836282-topic-1418785751-9

タイ人「日本人は馬を生で食べるってほんと!? 安全なの??」
日本の馬刺しのことがタイで紹介されていました。馬を生で食べる事にも、それほどショックを受けていない様子のタイ…

ペプシヨーグルト(日本)

836282-topic-1418785751-10p

キットカット 焼きとうもろこし味(日本)

836282-topic-1418785751-11p

タイ人「日本のキットカットの種類が多すぎるwwwどれも美味しそうwww」
星の数ほど種類のあるキットカットの一部の写真がタイで紹介されていました。抹茶キットカットは人気の日本土産とな…

ドリトス ソーセージ&ビール味(日本)

836282-topic-1418785751-12

プリングルス ソフトシェル味、海苔味、焼海老味(アジア)

836282-topic-1418785752-13p

スラーピー ピザ味、スパゲッティ味(ケベック)

836282-topic-1418785752-14p

ドリトス ヨーグルトミント味(トルコ)

836282-topic-1418785752-15p

コーヒージェリー(アジア太平洋地域のスターバックス)

836282-topic-1418785752-16p

ペプシ カプチーノ(ヨーロッパ、ロシア)

836282-topic-1418785753-17

ポテトチップ Hot&Sour Fish Soup味(中国)

836282-topic-1418785753-18p

オレオ 抹茶アイスクリーム味(中国)

836282-topic-1418786200-0p

コショウ入りレモンジュース(パキスタン)

836282-topic-1418786200-1

これらの食べ物の中には少し変わっているだけでなく、本当に存在するのかと驚くほど奇妙なものもありましたね。しかし、どれもその土地の文化がよく現れた食べ物だったと思います。そして、日本には変わった食べ物がたくさんあることが分かりました。 そういったことも日本の文化のひとつなのでしょう。実際に食べてみると、どれほど美味しいのか、是非試してみたいですよね〜。

日本の味も! 世界の「変わった味のポテトチップス」を見たタイ人の反応
日本や海外の様々な味のポテトチップスが紹介されていました。日本人から見ると変わった味にも見えないポテトチップ…

タイ人の反応

  • レイ・ラープトート
    これもタイにしか売ってないよ〜。 :onionhead026:
    (ラープトート味(スパイシーな豚の挽肉団子を揚げたもの)のポテトチップス)
  • 836282-topic-1418785750-1p
    写真を見ただけでも美味しそう〜。 :onionhead057:
  • 836282-topic-1418785750-2p
    黒バーガーはバンコクでも売ってたよね。テレビで見たことがあるよ〜。 :onionhead036:

    • もし食べたいんなら私が作ってあげるよ〜。写真よりもっと真っ黒にもできるわよ。
    • それ焦げてるんじゃないの??
  • スタバのコーヒージェリーはタイでも売ってるよ!
  • キットカットわさび味。どんな味なんだろう〜?
  • 日本は本当に創造力や発想力が素晴らしいね〜。 :onionhead073:
  • 836282-topic-1418786200-0p
    これが一番食べてみたい〜。
    オレオの抹茶クリーム味。 manpuku.onion_full
    (タイでは抹茶味のお菓子が大人気です。)
  • 馬刺し味のアイス…想像しただけで :onionhead058:
  • ペプシヨーグルト、キットカット焼きとうもろこし味を食べてみたい。
  • :onionhead035: :onionhead039:
  • タイのポテトチップスもきっと他の国にはない奇妙な味だよ〜。
    (ナムプリックパオ味。タイのチリペースト味)
    005lays_cheesechillipaste1
    (海鮮タイスキ味)
    007lays_sukiseafood1
    (ムーデーン(タイのチャーシュー)まん味)
    008lays_bbqporkbun1
  • 90%が日本だ〜 :onionhead036: :onionhead036:
  • 美味しいのかしら?
  • ペプシヨーグルトが凄く美味しそう〜 :onionhead036:
日本の変わった味のアイスクリームを見たタイ人の反応
日本で売られている変わった趣向のアイスクリームがタイで紹介されていました。これはさすがに美味しくないんじゃな…
ของกินแปลกๆ ที่หากินไม่ได้ใน เมืองไทย 
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. >タイのポテトチップスもきっと他の国にはない奇妙な味だよ〜。
    >(ナムプリックパオ味。タイのチリペースト味)

    バミューダパオを思い出した。
    ついでにロンダルキアも。

    • ✖ロンダルキア
      〇ネクロゴンド

  2. ケベックのスラーピーは、ちょっとこわい。

  3. 抹茶オレオ
    完全に日本のパクってるやん

  4. 大半が日本のなのに美味しそうとか食べたいとか言われない

    これがガラパコス日本です

  5. こういう商品は現地の人間の舌に合わせた商品だから
    外国人が食べてもすごくおいしい!と思わないかもね
    変わった味だね・・・止まりかも

  6. ビールに合うよってイメージで
    ビール味じゃないでしょ

  7. 俺のブラック・バズーガも味わって欲しいな♪9cm越えの10cmだ!マイッタカ!

    • 切れ込み入れてからじっくり焼いてマスタードとケチャップかけて欲しいのか

  8. アイス系は地域によって色々あるな。
    長ネギ味とか、ラベンダー味とか、わさび味とか・・・

  9. タイにもローカル色のある個性的な商品ってあるよね
    旅行にいくと以前ハマったカオソイ味の袋ラーメンを探すのだけど見つからないのよね

  10. 中国に抹茶って

  11. >スラーピー ピザ味、スパゲッティ味

    ドラえもんにコンクフードというのが出て来たんだけど
    こんな感じかな?

  12. 日本で売ってる湖池屋エキゾチップスのトムヤム味がめちゃ好き

  13. ハーゲンダッツのニンジンとトマトのやつはあんまり美味しくない
    なんかこうゼラチン入れてるような・・・
    ゼリーを凍らしたような感じの食感
    味じゃなくて食感がまずい

    普通のシャーベットにしてくれたらよかったのに

  14. スラーピーって何だろう?
    マシンの形状からして飲み物っぽいんだけど。
    もしそうなら、ピザ味のドリンク…?
    むむむ…。

  15. ※136656
    シャーベットを撹拌してシェイク状にしたフローズンドリンクのセブンイレブン独自呼称
    一般的にはスムージーと呼ばれる場合が多い

    • なるほど、スムージーの事か。
      教えてくれてありがとう!

  16. タイのポテチ旨そうだな、絶対俺好みの味だわw

  17. >ソフトシェル味

    いやいや、クラブが本体です!そこを省略してはいかんでしょ。
    脱皮したてで殻(シェル)の柔らかい(ソフト)蟹(クラブ)ということです。

  18. ドライポーク&海苔味ドーナツ、甘いドーナツ生地にまぶしてあるんだよね。

  19. キムチ系がないニカ?

    癇癪おこる二(略
    ファビョーソ!

  20. 黒は着色料つかわなくても、イカ墨や墨つかえば作れるな

コメントする

グルメ 反応 日本 海外