親日国タイの反応

日本人が「最終回を見たくて仕方ない漫画」を見たタイ人の反応

    2015年11月17日 13:58

gooランキングの「最終回が待ち遠しい!結末が気になる漫画ランキング」がタイで紹介されていました。終わらない作品に日本人と同様驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月09日の人気記事TOP6

最終回を見たくて仕方ない漫画ランキングTOP10

842663-img-1420864567-1

とても人気があり、とても長く続いたマンガ「ナルト」が完結しましたね。日本のサイトでは「ナルト」と同様に長く連載の続いている作品の中から、特に完結の待ち遠しい漫画が投票され、ランキング形式で発表されていました。今日はそのランキング結果を皆さんに紹介します〜。

10位 NANA

842663-img-1420864567-2

9位 ジョジョの奇妙な冒険

842663-img-1420864567-3

8位 はじめの一歩

842663-img-1420864567-4

7位 美味しんぼ

842663-img-1420864567-5

6位 ゴルゴ13

842663-img-1420864567-6

5位 HUNTER×HUNTER

842663-img-1420864567-7

4位 ガラスの仮面

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

3位 ONE PIECE

842663-img-1420864567-9

2位 名探偵コナン

842663-img-1420864567-10

1位 こちら葛飾区亀有公園前派出所

842663-img-1420864567-11

:onionhead035: :onionhead035:

11位以下の作品

11位 バガボンド
12位 島耕作(シリーズ)
13位 キン肉マン
14位 ベルセルク
15位 BLEACH
16位 アカギ ~闇に降り立った天才~
17位 BASTARD!! -暗黒の破壊神-
18位 悪魔の花嫁
19位 王家の紋章
20位 修羅の門(シリーズ)

タイ人の反応

  • 僕より年上な作品もあるね。
  • コナンを最終回にするのは難しくないでしょ。ただ、作者が引き伸ばしてるだけで…。
  • 842663-img-1420864567-9
    お願いだから、僕が死ぬ前に終わって〜。じゃなきゃ死んでも死にきれないよ。ハハハ。

    • この作品は凄く難解だよね。Dの一族は月から来た天竜人の敵で、「D」は半月を表し、失われた歴史とも関係している。いろいろな人が考察しているのを読んだけど、尾田先生のストーリー構成や伏線は素晴らしいよ〜。
    • 10年たっても終わらない。いまのドレスローザ編だけでも2年かかってるよ。
    • うぅ…僕はアニメを2話しか見てないんだ。だれか4行くらいでまとめてくれない?
    • あと8年生きることができるなら、100%最終回を見ることが出来るよ。保証する。
    • いまようやく折り返し地点をちょっと過ぎたとこだよ。
    • さすがファンがたくさんいるみたいだね。ワンピース。
  • どの作品も最終回を見るのが難しそうなものばかりだね。
  • 「ガラスの仮面」ね。間違いないわ。
  • 「D・N・ANGEL」も入れて〜。小学校の頃から読んでたけど、もういまは大学生になっちゃったわ。 :onionhead012:
  • 「咲」だけでいいよ。それさえ見れれば後悔せずに死ねる…。
  • 「進撃の巨人」 :onionhead022:
  • やっぱり「HUNTER×HUNTER」が入ってたね。ハハハ。
  • うちのママも「王家の紋章」が終わったか聞いてるよ。 :onionhead029:
  • わたしも「コナン」の最終回を見たいわ。小学校から見てるけど、もう社会人になっちゃった。
  • 漫画なら絶対に「王家の紋章」でしょ。
  • どの話も…
  • ええ〜、17位がバスタードって、まだ連載してたんだね。昔は漫画を買ってたけど。
    でも、いま一番待ち遠しいのは14位のベルセルク。終わらせて欲しい。ガッツが可哀想。

    • ガッツさん強姦されて可哀想だよね。

  • 842663-img-1420864567-7
    僕は「HUNTER×HUNTER」の遅筆に疲れちゃったよ。この作品の最高潮は幻影旅団編だね。そしてゴンが父親に会えた時に完結したんだ。キメラアント編なんてなかった。1-11巻あたりが一番好き。
  • ぼくは「HUNTER×HUNTER」は諦めたよ!
  • 「ガラスの仮面」ってまだ終わってなかったの!?
  • 「強殖装甲ガイバー」も入れてもらっていいかな…?
    小学校2年生のときから読んでるけど、もうすぐ30歳になっちゃうよ…。
10 อันดับมังงะที่คนอยากเห็นฉากจบจนแทบไม่ไหว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(132コメント)

  1. ガイバーのコミックが出版元がかわる旅にデザインが変わるのでバラバラだ

  2. 父は今年50歳だけど、ガラスの仮面を小学生の時から読んでいたらしい
    調べたら、昭和50年連載開始だって
    黒電話だった時代設定が最近はスマホまで登場してきて無茶苦茶だって言ってた
    死ぬまでに完結を見たいらしいw

    • 作者が先に死んだら見れないw

      • 作者の頭の中ではプロットは完成してるらしいんだけど、描くのは 天啓を待って だそうで・・・

        せめて粗筋を書き残しておいて、作者に万が一があったときアシスタントさんとかが引き継げるようにしておいてほしい!
        失礼だけれど作者さんはかなりご高齢だし・・・

        • ×描くのは 天啓を待って
          ○描くのは 天国に行ってから

          • 昔付き合ってた女の子に文庫版(当時で22巻)読ませて、続きについて聞かれて
            まだ完結してないっていったらなじられた

            その女の子とは別れたんだけど、その後すぐ子供ができた様で・・・
            その子供がいまじゃ高校3年生なんだからなあ・・・

  3. チンプイ一択ですわ・・・

  4. 島耕作は会長から大臣になりそうだな。大臣島耕作。経済産業か環境あたり。

    • 弘兼作品だと加治隆介の議とカブるから、町内会長島耕作でいいよ

  5. やじきた学園道中記

    • あなたと熱い握手をしたい。キタさん愛して数十年。何とかならんだろうか?

      • 何言ってんだよ!やじさん一択だろうが!

  6. 悪魔の花嫁入ってるけど、クリスタルドラゴンの方が気になる。

    • 悪魔の花嫁の続編は酷かったので、さっさとクリスタル☆ドラゴンやって欲しかった
      最近やっと7年振り位に連載再会したけど、月に16Pとか泣ける…
      作者はもう60代半ば…なんとか最後まで完結して欲しい。謎解いて~

      ベルセルク、ガイバー、ファイブスター物語、王家、バスタード、辺りはお約束

    • 同意同意 すげえ待ってるんですが

  7. ベルセルク絶対最後まで行かずに作者死ぬんだろうなあ
    バスタードはインフレの度が過ぎてどうでもいいや

    • 三浦建太郎は「僕の頭の中には、まだまだベルセルクの構想が一杯あるんだけどどうしよう・・・」とか訳の分からん事言ってたクセに、パイレーツオブカリビアンのパクりやってるからなw
      多分障害を抱えてると思う。

    • 実際“虚無戦記”や“グインサーガ”みたいに結末が見れなくなった作品あるもんね・・・。

  8. 派出所は作者が亡くなるとか明確な区切りがない限り完結しないんじゃないかな、絵はほとんどアシ任せみたいだし。一歩やガイバーはわりと終わりが近い気がする(とはいっても数年はかかりそうだけど)。ベルセルクは宿敵との戦力差が絶望的過ぎてどうやって話を終わらせるのか想像できないw

  9. アカギは天で完結しているだろw

  10. 本スレに載ってないあたりの少女漫画だと

    エロイカより愛をこめて
    やじきた学園道中記
    生徒諸君

    • エロイカは「皇帝円舞曲」が綺麗なシメでそこから長期休載して
      冷戦も終結しちゃったからあれを実質的な最終回と思ってた
      だから連載再開にすごくビックリした

      • あのマンガは、現実の政治情勢にもろに影響を受けるというのが、他のフィクションとちょっと異なる部分だな。伯爵と少佐は架空の人物でも、背景の政治情勢は現実とあまり離れるわけにいかないから。

  11. 美味しんぼは終わってるよ

    • 確かに終わってるね

  12. Xは?
    小鳥ちゃん千切れちゃったけど。

  13. ファイブスターストーリーかな
    読者放ってデザイン弄って凄い事になってるらしいけれど

    • そんな作品はなかった 無かったんや・・・

  14. 超人ロックだなー

    • エピソード単位で描いてるから、たぶん絶対終わらないと思うぞあれ
      下手すると作者の死後も別の作家に後継させてシリーズとして続く可能性がある

    • ロックは不老不死だから、いつまでも続けられるしなぁ。

  15. そういや、バスタードって完結した?w

    • 記事を読まずに書き込んでいるのか?w

  16. NANAは連載止まってから5年くらい経ってるよね?
    矢沢あいももうやる気ないのかな

    • NANAはレンがラリッて事故ってナナがショック受けて「完」じゃなかった。

      あと「ONE PIECE」は普通に「俺たちが歩いてきた道、それが何物にもかえられないひとつなぎの宝物、ワンピースだ!!」で「完」というくそしょうもない展開を見たいな

      • 一応「ONE PIECE」は友情とかではなくちゃんとした形ある物だそうだよ
        レッドラインがどうにかなって世界が一つになるとか?

  17. ほんと、終わりを決めずに連載するとか、シリーズ化するのやめてほしい。
    続きを待って本棚の場所とってるのが何作もあるんですけど!
    読者ってのはさぁ、いじらしいもんだよ…

  18. キン肉マンって王様になって終わったのと違う?

    • 王位争奪戦終了で一旦完結したはずだったけど今また続きをやってる
      完璧超人始祖軍団vs悪魔超人軍団+正義超人軍団みたいな構図で
      旧作ファンならかなり面白いといえるんじゃないかな
      ただこれは話もサクサク進んでるし完結が遅くなる心配はないと思う。

    • 今 キン肉マンⅡ世やってるからそのコトだろ

      • Ⅱ世はもう終わったよ

      • 今やってるやつはⅡ世なんかより遥かに面白いからな?

  19. 王家の紋章ってキャロルが攫われてメンフィスが助けるの繰り返し
    …だったっけ

  20. ほんと、ハンタは親父と会ったところで無理にでも止めてくれれば
    先が気になることもなかったのに。

  21. カムイ伝だなあ

    ブサヨクが唯物史観だなんだで持ち上げてたけど
    第二章や外伝なんかは権謀術数あふれたエンターテイメント作品なんだよな
    是非完結させて欲しい。続きが読みたい

  22. 王家の紋章とベルセルクの書評…

    なんか悲しいのお…

  23. 「七つの黄金郷」がないとわ

    分かってないわ

  24. 「頼む、はやく終わってくれ」リストじゃないか

  25. 俺は
    冒険王ビィト
    ハイスクールオーラバスター
    十二国記
    かなぁ

    ハイスクールオーラバスターなんてマイナー過ぎて誰も共感してくれないだろうがw

    •  小説は、絶筆も多いし、途中で放り投げはもっと多いから諦めた方が良い

    • ハイスクールオーラバスターまだ、最終回してなかったんだー。もう挫折組ですが漫画まで購入してたくらい好きでした。

      十二国記はまったく同意。黒麒がどうなったーー。

      前田珠子先生の作品と漫画家マリナシリーズもなかーましてください。

  26. バスタードとファイブスターが入ってない。
    やり直し!

    • F.S.S.はもう作者が飽きてるだろ
      ロボがいきなりなんか変なのに変わってるしw

  27. ガンツは?ww

  28. EXIT 源氏
    文字通り出口が見えないわ…

  29. ファイブスターは第一話で最終回やってることに気がついてないのか読者は?

    • あれは年表からすると、第一部完って感じだし・・・
      まあ、作者死にそうになったら、話かっ飛ばして、アマテラスとラキシスが再び巡り合うシーン
      描けば読者は納得しちゃうと思う。

  30. 咲とHUNTER×HUNTERだな。

    他はもういいよ。

  31. クリスタル・ドラゴン

  32. ロンタイベイビーって完結したっけ?

  33. これはもう最終回は見れないんじゃないかと
    あきめかけていたのに、ちゃんと完了した漫画が
    ナウシカ
    AKIRA

    なので、あと20年後くらいには「ベルセルク」の最終回も
    読めるんじゃないかと期待している。
    長生きせな

  34. ガイバーとか王家の紋章とか、読んでる漫画が異様にマニアックなタイの日本漫画ファンww

  35. ゴルゴは作者が死んでも、最終回お蔵入りで続けそうな気がする

    • さいとう・プロとリイド社を支えるには続けざるを得ないよね。

    • まさか…とは思うが、最終回の原稿をゴルゴが狙撃してしまって「ああコレで『ゴルゴ13』は永久に完結しない…」って結末(?)だったりして…

  36. ガラスの仮面の画像は、羅川真里茂っぽい絵だね?
    コータローまかりとおる見たいけどほぼあきらめてる

    • コータローの作者は死んでても不思議じゃないくらい音沙汰無いな

  37. 最終回を待ってたら作者が亡くなったり闘病で製作不能になる漫画がこれから増えそう
    なんぼ高齢社会っても限度があると思われ

  38. NANAの良さが全くわからない・・・
    電子書籍が1~3巻まで無料だったから落としてみたけど、1巻の時点で生理的な限界を感じた
    あそこまで嫌悪感を感じたヒロインというのも初めてかも

    • 基本性観念のゆる~い人達が2つのバンド間で寝取った寝取られたやってるだけだからね…
      あれ、漫画とは言え中高生に悪い影響与えたんじゃないかな、と今でも思う
      性的にゆるかったり薬やったりがカッコイイ風に描くこと自体なんか受けつけない
      バンドやってるヒロインはまだいいけど、一般女子のヒロインは酷すぎる

  39. ガラスの仮面一択
    最終回読まずして死ねないわ…

  40. 漫画はスデに終わっているケド
    アニメの”サザエさん”はいい加減に終わって欲しいよ
    惰性でやってるのかな? 個人的に最終回が見てみたい。

  41. 火の鳥

    • 見たかったよなあ
      最後は現代編で全ての物語が繋がる構想だったらしいって聞きたくなかったわ
      小松左京の虚無回廊も残念

    • 俺、死んだらあっちで火の鳥のアトム編を読むんだ・・・・・・

  42. イエスタデイをうたって

  43. ボクシング漫画はほとんどパンチドランカーで死亡のパターン。1歩はすでにいくつかの伏線があると思う。パタリロも入れてほしい。

  44. ガラスの仮面のところに出してる絵、違うよね。
    なんか別の人が描いた絵だよね

  45. ワンピースはちゃんと物語が進んでるしいつかは終わるって感じがするけど
    停滞してる漫画と1話完結型のこち亀みたいな漫画は
    最終回が来るのか不安になるね

    • ワンピは作者が絶対他人にやらせたくない派の人だから突然死しない限り絶対終わらせるだろう。ある意味安心して見てられる。

      こち亀はクレしんみたいな作者が死んでも続くタイプだろ。
      むしろあの体制は秋元先生側の方が完成度たかいぐらい。他にも水木しげる先生フォロー多い。人気が続くかは未知数だけどクレしんは見事に金稼いでるからな。

      終わりが不安な有名どころはやっぱベルセルクの作者の遅筆と病気の問題と、急に萎えて終わらせたがる事のある冨樫の二名だろうなw

  46. ぱっと思いついたのはガイバーだったが
    タイ人からまさかの援護射撃w

  47. ガラかめ
    同人絵だよね……?ファン・アートとかいうの?

  48. 俺的には最終回が見たいというよりも「どうでもいいからとっとと終われよ」というのが、
    「美味しんぼ」と「コナン」。

  49. 終点が見えない状態で放り投げられてしまった銀河鉄道999エターナル編。
    作者死んでないけどもう無理かな。

    • 銀河鉄道物語を絡めちゃったからね~
      無理矢理終わらせても駄作にしかならんと思うよ

  50. ガイバーとかもそうだし、超人ロックとかww忘れられてるだろw
    ライフワークになっている漫画は最終回は明日にでもできそうだけど
    ストーリー性のある漫画が長すぎるのは待ちきれないよなぁ・・・

    (美味しんぼなんざどうでもいい)

  51. ガラスの仮面は黒電話から携帯に様変わり致しましたw

    • コナンもパソコン通信でチャットからタブレットのアプリで会話にまで進化してるw

      • コナンは作中で1年経過してないんだっけ?w

  52. ハイスクールオブザデッドのks原作者は途中で放り投げるのをやめて欲しい。
    佐藤大輔、オメーだよコンチクショーめ!!

    A君(17)の戦争を放り出して、それだけで怒り心頭なのにHOTDもだよ。
    マジで最後まで書く気ねぇならハナから連載すんな!!(´・ω・`)

  53. 作者も忘れてるかも知れないけど
    日渡早紀のアクマくんシリーズ
    シヴァは結局ずっと片思いのままなんか・・・

    • 懐かしすぎてため息でました。
      当時友人がどっちとくっつけてもファンが怒るから作者が逃げたと力説してたっけ。
      友人はアシャ派で私はチャチャ派でした。

      • 自分も大好きだった~!ぼく地球よりアクマくんの方が好き
        そして私もチャチャ派です!作者がアシャは女性に人気でチャチャは男性に人気、って当時書いてたなあ
        もう画が完全に変わっちゃったし無理なんだろうね…

        • ぼく地球が完結したら、アクマくんの続きを描いてくれる
          こんなことを信じていたこともありました(遠い目)

  54. 自分が死ぬ前にーってのは漫画愛読者であるかぎり一生続いてしまうw
    何歳くらいまで追いかけてるのかはわからんが、どこかで新規開拓に立ち止まる英断が必要のようだ

  55. まあハンタと王家の紋章は見たいかも。
    ガラスの仮面はどうせどっちかが紅天女って決まってるからそんなでもないかなぁ。

    個人的には一応終わらせているけど、「はみだしっ子」のその後を知りたかった…。

  56. ガラスの仮面はもうマヤとアユミのW主演でいいんじゃないか

    • でもそれだと1巻の時点の「紅天女をやれるのは日本中で唯一人!」とかなんとかマヤを見つけた時言ってた月影先生のセリフはどうなんの~?と思ってしまう
      でもなんか作者もそれ忘れてW主演で終わりそうなんだよね…

  57. みず谷なおき
    「Hello! あんくる」最終回の執筆を開始するものの、就寝中突然身体に異状をきたし、1999年2月8日、急逝した(38歳)。
    アシスタントを使わず、あくまで自分一人で原稿を描くことにこだわったため、『週刊少年サンデー』での連載を断ったという話がある。

    バーバリアンズも未完だけどHello!あんくるの最終回で死んじゃうって・・・

    • 人類ネコ科とか、今風にアレンジすればアニメ化出来るポテンシャルあると
      思うw

    • バーバリアンズ、単行本(二冊)持ってるわw
      Hello!あんくる、未完のまま発売された単行本を持ってたはずだが、何処に置いたか思い出せない・・・

  58. 王家の紋章は姉妹作者だが、共に70代後半
    もう完結は無理。諦めろ。

    ガラかめは作者50代。まだまだあと10年は大丈夫だ

  59. アズミ

  60. ネカフェでゴルゴ制覇に挑むが読む順番が分からんようになる

  61. 作者が死んじゃってて未完のままで終わってる漫画って永遠に最終回が読めないんだよな・・・

    • 和田慎二さんの
      超少女明日香シリーズ
      忍者飛翔シリーズ
      結局完結しなかったなぁ(涙)

      アニメで一応完結したけど
      CLAMPのX

  62. アカギは作品終わらせなくてもいいから、鷲津編だけでもはよ終わらせろや

  63. 修羅の門はもう終わるでしょ

  64. コータローまかりとおるかな。蛭田まだ生きてるのか?
    あと永井豪作品。マジンサーガとか確信犯的に未完にしてるので泣く

    未完の作品の最終回も見たいけど、好きなマンガが延々続いてグダグダになるのも悲しい
    ジャンプとかの人気投票ってのは人気作品がつまらなくなるまで続くってことなんだよね

  65. マシリト専務(秋本治がデビューした年に入社)や堀内社長(その前年に入社)が退社
    する前にこち亀に引導わたさなければ、秋本に意見できる人間が編集部はおろか集英社
    社内に誰もいなくなる

  66. 「ぼくの地球を守って」はまさかの第3部連載開始で雲行きが少し怪しくなってきた。
    渡瀬悠宇「アラタカンガタリ」もいよいよクライマックスというところで完全に止まっちゃったけど、大判のリマスター版で完結させる予定なんだろうか?

  67. ハイスコアガール
    しっかりしてくれよスクエニ

  68. 『MOONLIGHT MILE』(太田垣康男)

  69. 真っ先にガラスの仮面が思い浮かんだな
    修羅の門が入ってるけどあれもうすぐ終わるはずだぞ

  70. HUNTER×HUNTERのピークが幻影旅団編というのに激しく同意。

  71. ワンピはタイトルがそもそも出オチなんで大筋は予測できるんで
    どっちでもいい

  72. 別に終わらんでもいいとおもうが
    終わったら単行本そろえようとおもっててもう多すぎて一生無理みたいなのは困るな

  73. この中だと既に最終回が描かれているらしいゴルゴ以外は大体予想が付くからどうでもいいな

  74. このランキングは
    「結末がどうなるのか、気になって仕方がない」ってのと
    「もういいから終われ」ってのの
    2種類がある

    • ホント今のグダグダ連載引き伸ばす傾向には腹立つわ
      こち亀みたいな毎度単発もの、ジョジョみたいに区切りはつけるやつはともかく
      一本ストーリーものでやるんじゃねえよっていう

  75. 魍魎戦記MADARAの転生編と公式サイドストーリー諸々
    というか大塚英志原作の漫画全般かw

  76. バスタードは好きだったけど途中からどーでも良くなったW
    ハンタハンタも既にどうでも良いし、ベルセルクもだ!
    あとな、夢枕獏!おまえもだ!!WW

  77. ベルセルクは終わらないだろうな・・・
    合間合間で時間取り過ぎてるよ 妖精島になんてちゃっちゃと行ってくれ
    船の上で何巻やるつもりだよっていうか続き書いてくれよ

  78. 作者死亡の為未完、の漫画かな。
    最近だと「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」とか。
    本当に続きが気になって気になって仕方ないのは「よいこの黙示録」。

  79. そうだよ・・・イタズラなkiss・・・
    絶対読めないもん
    入江くん、琴子ちゃん(涙
    妊娠発覚?!ってところで亡くなったんだよね

  80. 杉崎ゆきるの作品で完結したものってあったっけ?

  81. 刻の大地
    作者が生きてるうちにどうにかしろ
    間に合わなくなっても知らんぞ

  82. こち亀、ゴルゴ、超人ロックとかは
    続けようと思えばいくらでも続けられるスタイルだから。

    心配なのは王家の紋章。
    作者は既に80歳。

  83. コータローだろ、マジで頼むわ
    あと漫画じゃ無いけどEGコンバット

  84. 伊藤明弘さん元気になってください・・・
    ワイルダネスが読みたいです。

  85. アカギ

  86. Dグレ終わるまで意地でも死なん

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本