親日国タイの反応

日本人が「忍者のように分身しまくる」のを見たタイ人の分身

 

日本の写真家が撮影する「影分身」や「クローン」をモチーフにしたような写真がタイで紹介されていました。驚いたり、思わず真似してしまうタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月09日の人気記事TOP6

まるで影分身! 日本の写真家による「クローンのような写真」

Monodramatic-1

今日は日本の写真家Daisuke Takakura(高倉大輔)さんの作品を紹介します。 彼の『monodramatic』プロジェクトの創造性溢れる写真の数々です。この写真の中では同じ人物がクローンのように何人も何人も写っているのです。(まるで「ナルト」に出てきた影分身の術みたいですね。) いったいどんな写真になっているのか、さっそく見ていくことにしましょう。

Monodramatic-3

Monodramatic-4

Monodramatic-6

Monodramatic-7

Monodramatic-10

Monodramatic-12

Monodramatic-14

Monodramatic-15

Monodramatic-16

Monodramatic-17

タイ人の反応

  • 凄すぎ〜。
  • 10931029_854155777981776_7972232348876544318_n
    ナルトの技じゃん!
  • 凄く時間をかけて、一枚の写真を撮ってるんだろうね。 :onionhead071:
  • これは手間がかかってるよね。
    • 見てるだけで疲れちゃうよ。ハハハ。
  • すごく自然に編集されてるね。
  • カメラマンの腕が凄いね。これをさらに、見つめ合ってたり、会話してたり、一緒になにかをやってる風にしたら、よりリアリティが出るし、面白い写真になりそうだね!
  • 写真の色合いがいいし、綺麗に編集されてるよね。素晴らしい〜。
  • 凄く自然な編集だね。
  • そう、Photoshopがあればね。
  • 10929105_10200355359722682_6403178947391018109_n
    ここまでやってみたけど、もう気力が尽きたよ。

    • 凄〜い、どうやったの〜?
    • カメラを三脚で固定して撮影+Photoshopで編集。簡単だよ。へへへ。
  • 10806307_868036016579943_2934281418436977414_n
    学生時代に撮影、編集したもの。
  • この技術いいね〜。
  • みんな、なんてアプリ使ってるの? 教えて〜。
    • カメラを動かないように固定して、写真を複数枚撮影。それから、Photoshopなどで編集だよ。
    • ありがと〜。そうなんだ。きっとスマホアプリがあるのかと思った〜。
    • あるよあるよ〜。でも名前を覚えてない。
    • Clone Magic
  • そうそう、そんなに難しくはないよね。やり方を知ってればみんなもできるよ。
    10942329_862400697116519_5386602308663788792_n

    • おおおおお
  • 素晴らしい〜。
  • これは手間暇がかかってるよね。
  • 影分身だけじゃなくハーレムの術もお願い〜。
ภาพโคลนสุดเนียนโดยฝีมือช่างภาพชาวญี่ปุ่น!
Photo : โอ้โหอย่างกับแยกเงาพันร่าง ! ชมภาพโคลนสุดเนียนโดยฝีมือช่างภาพชาวญี่ปุ่น !!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 影が重ならない配置にしてるの地味にめんどくさいな・・・

  2. アパートのは頑張ったな・・・

  3. 昔からあった技法だな
    デジタルになってブレ無く劣化無くキレイに簡単に合成出来るようになったからな
    ちょっとしたブルースクリーン代わりの布があればさらに楽

  4. レイヤー重ねて少しずつ消しゴム使えば無料ソフトでも綺麗にできるな

  5. 屋外だと日照条件変わるからめんどくさそう

  6. なるほど、同じ人がたくさんいると気持ち悪いものなんだな・・・

  7. これ実際やる想像以上に大変そうだね

  8. 増殖のアルバムジャケットを思い出した

  9. きもいw こわいw

  10. 必要なのは技術よりも根気だな

  11. なんだ。富江か。

  12. 俺はウルトラQ dark fantasyの「密やかな終幕」を連想した(結局、クローン女に人類が滅ぼされる話

  13. 呪怨2のギャグでしかなかった伽椰子集団を思いだしたw

    • Vシネ版ですねw
      確かにww

  14. 韓国の改造済み人間を数人連れてきて同じ服を着せて撮影すれば簡単に同じような写真が撮れる。

  15. これも工夫しだいでいろいろいろ出来そうだね
    全部同じもいいけど、服や髪の色を変えても面白い、連続写真風なのに服が違うとかね

    顔だけ沢山増やすのもありだね、同じ人のいろんな表情顔を一枚に配置しよう
    いろんな身体に顔だけ同じ人とかもありだね
    アイデアしだいだなぁ

  16. 普通に顔晒せるあたりやっぱ2chの雰囲気とは一線を画しているな

  17. 体育館のはホラーに見える

    • 白いワンピースだったら良い雰囲気だったんだけどなw

  18. バラバラのマイト

  19. 南朝鮮で撮ればすべてこの調子なんだが
    遅れてるな

  20. カメラを手に入れたらやってみたくなる撮影方法のひとつだったりする訳だが、写真家にまでなった後なんで今更?と思っちゃう。その先の工夫が見当たらないのね。
    >クローン というよりは一人芝居ってことらしいけど、どちらにせよ非常に物足りない感。
    作品の前の習作の、その前の試し撮り。「さてと、この先どうすっか?」な段階。

  21. タイの男の子イケメン!

  22. 労力の割にあまり面白くないね

  23. どうせなら忍者のコスプレかなんかやる時に、あるいはそういう友人の協力でも得てやったらいい。できれば竹林とか城跡とかで。ついでにモノクロないしセピアのモノトーンで処理すれば雰囲気でるかも知れん。作業面でもかなり楽になるんじゃないかと思う。
    超高難度に挑戦するなら、同一人物による塁上のクロスプレーやゴール前のヘッドの競り合いとか。でも同じ奴が4人で雀卓囲んでるだけでもじゅうぶん面白いと思う。一人が得意満面でアガってて、振り込んだ奴が頭抱えてるとか、要は活人画の要領でドラマをぶち込めばいい。

  24. 手間の割につまらない
    手段が目的になってるからだろな

  25. 最後の写真は、股間にぬいぐるみを当ててナニをしているんだ・・・?

コメントする

反応 日本