親日国タイの反応

タイの大型連休が日本のテレビで取り上げられて焦るタイ人の反応

 

日本の朝のニュースで「タイの大型連休でタイ人観光客が日本に殺到していること」が取り上げられていたことがタイの掲示板で紹介されていました。ニュースになるなんて日本にかなり迷惑をかけているに違いないと焦るタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月27日の人気記事TOP6

日本のニュースでタイの大型連休に注意喚起!

11150406_10203692744349760_4716878080094664420_n

今朝(4月15日)の日本のニュースでは、タイの大型連休ソンクラーン(旧正月)で多くのタイ人旅行客が日本を訪れたことが紹介されていました。また、来月には日本の大型連休とタイの大型連休(5月1日から5日)が重なることもあらかじめ警告されていたのです。

タイ人の反応

  • これってタイのテレビで中国の旧正月のときに(マナーの悪い)中国人観光客がたくさん来るのを警告してたのと同じ?
  • タイ人が日本に迷惑をかけてるってことでしょ〜? :onionhead055:
  • ええっ、こんなニュースになってるの!?
  • 次の連休はメーデーだね。
  • 日本の連休ってゴールデンウィークのこと? 漫画雑誌が休みになるあの? 僕のONE PIECEがああぁ onion.picaso.kurukuru
  • これは喜んでいいの? それとも悲しむべき?
  • まるで災害警報みたいだね。
  • 5月の1日から5日のことだよね? 僕は16日に行く予定なんだ。その頃には落ち着いてるといいな。
  • つまり観光客は地震や津波、ゴジラや噴火やその他の災害よりも恐ろしいってことだね。
  • タイ人は危険だからね。 :onionhead056:
  • こうしてタイの大型連休がニュースになる理由を推察してみると、つまりこういう風に考えてるんだろうね。「この日です、この日にやってきます。皆さん覚悟しておいてください」  :onionhead071:   :onionhead071:
  • タイの3チャンネルで中国人観光客がスクープされてたのと同じだね…。
ข่าวญี่ปุ่นเตือนวันหยุดไทย!!, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(214コメント)

  1. タイの皆さんウェルカムですよ

    • 同意。中国人よりタイ人のほうがいいよ。神戸のハーバーランドでも中国人集団がエスカレーターに左右に広がって大きな声で話をしてるから、ムカムカしてくるぜ。

      • エスカレーターの本来の乗り方はそちらを推奨してるけどな。
        片側荷重と歩くのは良くない。

        • 最近オープンした梅田のルクア1100のエスカレーターには
          「横2列で乗って下さい」って表示があったわ
          これからは、こっちの乗り方を啓蒙していくんだろうな

        • そんなの推奨する方がおかしいから
          ベルトに捕まって端に寄って乗る構造の物なのに、
          端に寄ったら壊れるっていうんじゃ、メーカーの設計ミス以外の何物でもない

          なんでその位分からない奴が後を絶たないのかと思う

          • 何事にも理由があるんだよ
            片方だけに寄ると片方だけ消耗が大きいってのと、
            危険だから歩かないように塞いでくれっていう二つの意味が
            短い言葉の裏に隠されてるのわかんないかな?
            もう一度言うぞ。何事にも理由があるんだよ

      • 支那はエスカレーターの片側通行を国で推奨している。
        日本はエスカレーターの歩行禁止の危険を訴えるポスターが貼られ放送が流れている。
        エスカレーターを歩くことは支那と同じ民度です。

    • 別にタイ人に対してマイナスな印象は無いし、そういう意味合いの報道じゃない
      今年は中国人がたくさん来て日本人は全然ホテルが取れなかったりしたから
      そういうことに対しての注意でしかない
      中国人や韓国人に対してはマイナスな印象しかないけどね

  2. なんかめっちゃネガティブw

    • タイの人たちは気づかい屋さんだよね。
      ウェルカムですよと伝えたい。

  3. 昔は、外交官やビジネスマンにとって、年中反日暴動が起きるタイへの赴任は鬼門だったのが隔世の感だね。

    • そうだっけ?
      内輪揉めのクーデターと勘違いしてないか?

      • 角栄のころの大昔の話だよ。訪タイしたときの反日デモがすごかったんだわ。
        田中角栄 訪タイ、でググると当時のTV放送動画が出るよ。
        タイだけでなく東南アジア全域で嫌われてたんだよ。その頃は。

        中国とは仲が良好で角栄時に国交回復。

        • 調べてみたら、
          ・経済格差の怒りの矛先
          ・国際金融資本のヤラセ
          などのようですな。
          また学生のデモだったようですが、
          学生を使った煽動は、鬼畜米英の常套手段です。
          日本人が嫌われていたのとは違うようですよ。

    • 当時は保守派が反日バリバリだったからねぇ……
      今じゃ相互理解が進んで仲良くやってるけど

    • 反日大好きクソアメ公&クソ英国のジャパンバッシングに加担した時期っすなぁ
      米英に加担して反日活動に協力したは良いが、煽ったアメ公&ライミーは別段何もしてくれん&日本企業が敬遠し始めたと
      こりゃいかんとタイは慌てて親日路線に方向転換したと これは蒋経国時代の台湾も同じ

      それ以外にも天皇陛下経由でタイへ支援を行った事もまたタイが親日路線にガクんと傾いた理由の一つ

      • 中国の南京大虐殺のでっち上げも、後ろにいるのはアメリカ。

        日本が悪者でないと、東京大虐殺や広島・長崎で非戦闘員を大虐殺したことの大義名分が崩れ、
        アメリカ=正義の虚構が完全に崩れてしまう。

        日本の731部隊が、医師主体の単なる防疫部隊だったと言う文書が数年前にアメリカで公になったが、
        それについてアメリカは自国民にも積極的に伝えていない。

  4. 中国とイコールだとは思ってないよ

  5. 単なる話題だよ^^
    いらっしゃいませ。またきてね!

  6. タイの人がたくさん来るよ!と喜んでいるニュースです。

    • だよね。
      私も観光地で働いていてタイの方も沢山いるけど、みんな礼儀正しくて明るくて良い人ばっかりだよ。
      たまにパスポートやカードや荷物をカウンターに置いたままトイレ行っちゃったりして、危なっかしく感じるけど。

      • こ日本旅行に来たタイ人「日本だから安全だよ~。だって店員さんがちゃんと僕たちの荷物見張っているからね(^o^)v」だったりして。

  7. >ゴジラや噴火やその他の災害よりも恐ろしいってことだね
    違うよwww
    歓迎を準備してるのでタイの方たちいらっしゃいませ

    • モスラと小美人で、お迎えしたいくらいだよね♪

  8. 旧正月で中国人→清明節で中国人→タイ旧正月でタイ人
    前半戦、すごい勢いで観光客が来てるね。

  9. 大丈夫、日本のニュースは良いことも悪いこともとりあげるからwむしろ日本に来て日本で楽しんで行ってくださいな!

  10. へえ~、タイのお正月って今頃なんだあ、水かけるなんておもしろいね!ぐらいの感想しかない^^
    タイ人観光客は中国人みたいに爆買いしないで、消費するよりも日本の景色や名所を楽しむ傾向が強く、おいしいものを食べる、と報道されてた

  11. タイの人なら大歓迎

  12. これは別に他意はないだろ
    タイだけに

    • 山田くん、座蒲団一枚だけ残してあげて(笑)

      • 取るのかよwww

  13. タイ人観光客は総じてマナーがよく温和なのでウェルカムですよ(^o^)

  14. ちょw
    どうしてそんなにネガティブな方向に考えちゃうの。
    日本の世間一般にとっては各国の話題の一つだし、
    観光業にとっては「大型連休?よっしゃ!」だよ。
    大歓迎ですよタイさん達(*´∀`*)

  15. たくさん日本に来てくれてありがとうというニュースです

  16. 日本へ向けて「国民どもよ、気を抜かずにもてなせや!」って言ってるだけです
    気にしなくておk

    • 外国人観光客が多くなるけどこういう理由だよって言ってるだけだよね。
      何処も混むからビジネスマンは通勤営業ルートも考えなきゃいけないし。

  17. だたのキットカット抹茶味の品薄警戒報道です
    どんどん来て下さい
    歓迎します

    • マジそれだ!!!w

    • 抹茶ポッキーも御用意しております

  18. タイ人見物に行こうかな、と思っちゃいました。

  19. 行楽地へ行くには
    各国の休日を把握しなくてはならない時代になってきたか

  20. ありがたいとか、嬉しいとか、経済的効果があるかもよっ
    というニュースです

  21. まぁ他にも交通がやばくなりますよって警報もあるからねぇ…

    6日の横浜へのアクセス確保しなきゃ…

    • これだよねぇ。
      渋滞事情、新幹線やホテルの予約等々、遊びに行く計画たてるのにこいう情報必要。

      ふと思いついて足湯に行ったら、旧正月だったらしくて混雑のため入るの諦めたっけな

  22. 観光客がたくさん来てくれる見込みがあるんですね~ってだけで、
    迷惑だから気をつけてって考えはないよ。もし相手が中国でも日本はそういう報道の仕方はしないしね
    それにタイの人たちにネガティブなイメージはないよ

  23. タイの皆さんゆっくり楽しんでいってね。
    中国人は買うもの買ったらとっとと帰れや
    朝鮮人は・・・永久に来るな

    • ダメだよ、ほんとの事言っちゃ♪

    • みんなそう思ってるんだけど何故か韓国人には伝わらないんだよな

      • 定番の「嫉妬ニダ!」
        おまエラに対する愛は無いのだ~!

        タイの方は楽しんで卓袱台♪

  24. おもてなしの準備をしなくちゃな。

  25. 別に悪い意味はないだろ
    場所によってはこの日は混むで、ってだけで

  26. タイの皆さん、いらっしゃいませ。
    どうぞ楽しんで下さい。

  27. 違うよ~
    これはタイは今沢山来てくれてる、この日は連休だからきっと沢山来てくれる日だよ
    と知らせてるんだよ
    さらに、タイの人達はこんな所に来てくれますと紹介してるだけだから

    タイフェスティバルとは重ならないんだ
    行きたいんだよなーなかなかタイに行けないから

  28. いやいやいやwww

    普通にタイは連休で日本に来日する人が多いですよって言ってるだけでしょ?www

  29. タイの方は、中国人とは違うってわかってますよ。
    大歓迎です!!

    • うちのオカン『今日、中国人に道を教えたら拝まれたわ!』って
      オカンそれタイ人やで、と教えたら やっぱりかと頷いてたw

      • 半年以上経った亀レスだが。おまいのオカンもおまいも良い事をした。胸を張れ。

  30. タイ人観光客のニュースのやつ、ちらっとだけ見たわ
    ネットの口コミをたよりに浅草で美味しいと評判のメロンパンを買う為に並んでる様子が写ってた
    タイ人観光客はみんな行儀よく順番を待っていたよ
    嬉しそうにメロンパン食べてて和んだ

  31. 好意的にとらえてますよ

  32. 日本人の大半はタイ人の見分けがつかないと思うけどなぁ。

  33. キリスト教以外の宗教が根付いてる国はまともな人が多い印象

    • 中国「ですよねー」

      • まあ、神を信じない国、ましてや○○党とかの政治団体が宗教の上に君臨してる国は最悪ですよね(死後の世界を恐れないから現世で悪行しまくるから)

    • すまない。イスラム教徒の国家ってセクハラ大国だしイスラム教マンセーでいい人はいても全体的に好印象は持てないんだが。
      イブラヒムの三宗教(ユダヤ、キリスト、イスラム)除いたものってならまだしも。

  34. 「日本に行って日本人に迷惑をかけてないのか?」
    ってタイ人さんのその気遣いが嬉しいねw

    歓迎しますよぉ\(^O^)/

  35. 韓国人は来るな!

  36. お待ちしてます。旅行を楽しんでもらえたら嬉しい。私もタイに行きたい。

  37. 日本を満喫してもらえましたか?
    雨が多くて寒暖の差が大きかったから、
    日本に来て風邪ひいちゃったんじゃないかと心配です。
    5月の連休は過ごしやすいといいですね。

  38. テレビ見てないけど、日本の親中メディアがどう報道するかは、ある程度想像できるな

  39. タイ人のコメントがネガティブ過ぎるwwww

    新宿でよくタイの観光客団体を見掛けるけど、全然問題ないよ。中国人の男と韓国人の女は本当に最悪、あと酔っ払い欧米人観光客。

  40. 観光地として日本を選んでくださるみなさんありがとうございます。
    日本人は反日的行動をしない限り全ての方々をウェルカム状態でお待ちしています。
    どうぞ日本文化を存分に楽しんでください。

    日本には季節の商品がいっぱい並ぶし地域によっても様々な行事もあるので観光する場所をできるだけ調べていろんなところを楽しんでください。
    場所によってはまだ花見のできる場所もあるかもしれないし、温泉や神社仏閣、デパ地下なんかも面白く感じるかもしれませんね。
    泊まる所も一般的なホテルでもいいけれど、温泉センターのような所やカプセルホテルやネットカフェのような所とかもあったりするし、食事も食べ放題飲み放題といった場所もあったり日本だなと思わせるような文化を感じられる場所はたくさんある。
    「観光で来ています」「見学をさせてください」って言えば陶芸工房や空手や剣道・柔道などをやっている所など入りにくそう・行きにくそうな場所すらも見学をさせてくれたりします。
    ビール工場の見学といった試飲できるような所とかもあるししっかり調べればより日本の文化を満喫できるかもしれません。

    僕の郷土博多だと水炊きとかの鍋や屋台なども有名ですが個人的なおすすめは焼き鳥とかは博多ならではを味わえる場所かもと思います。
    入ってすぐに酢キャベツ(ざく切りキャベツに酢をかけただけ。基本お代わり自由。)がまず出てくる(当然無料)のと焼き鳥なのに豚バラが注文できてそれも鳥皮と並んで人気1・2位だったりする。そして単純だけれど美味い。季節感はないけれど博多ならではな場所かも。

    • 私は豚足と手羽先をおすすめしたい!あとハツと白モツと砂ズリと⬅阿呆

  41. 経済的効果が望めるとした報道であって好意的に捕らえていいと思いますよ
    タイ人を中国人や韓国人の様な悪質な観光客だとは思ってませんから

  42. 自虐的な意味でネガティブな反応するタイ人かわいいなw
    大歓迎ですので安心して下さい

  43. かまわん かまわん 中国や朝鮮じゃないならウェルカムよ。
    むしろ、報道したのは迎え入れる準備を整えるところに対して報道したようなもんだし。
    そんな過剰反応しなくても大丈夫。
    まぁ ゆっくりしていってね。
    あぁ 後 7月9日以降は本気でやばいからそれ以降はこないほうがいいよ。

    • あ、そうだ
      夏の暴動の可能性があるのか
      観光業や政府もそんなこと言えないだろうから、草の根運動的に広めないとまずいね
      せっかくの旅行なのに、危険な目に遭うなんて嫌だもんね

  44. 桜見物の観光客は中国人の次にタイ人が多かった印象だな。
    中国人観光客多かったけど別に観光地で迷惑行為見てないけどな。
    声と団体で邪魔にはなるかもしれんが、修学旅行生も同じだし、自分も人混みの一部なんだからそれで文句は言えんのでは?

    • そういう問題じゃなくって、日本人でお仕事の人がホテル取れなくなって具体的に困ったりしたのと、実際には半分以上が台湾と香港からの観光客なのに勝手に中国人観光客でひっくるめて報道して、台湾と香港に対して超失礼な扱いしてまでミスリード誘う気バリバリな、中韓の日本世論誘導工作機関日本マスゴミの偏向報道っぷりにみんな非常に反感と不愉快を感じたってだけだよん♪

      台湾と香港の人たちは、中国本土観光客とは実態的に別物だから、迷惑行為見なくってもそりゃ当り前にあるよ
      場所によってはそっちの人たちしかいなかったりすんだから

      • 香港と台湾は別にカウントしてほしい
        本土は明らかに独特の雰囲気がある

  45. タイ人、なぜか被害妄想がちょっとはいってるwww

    ラーメン博物館とか、中韓民よりマニアックなスポットを楽しんでるタイ人の日本通ぶりが取材されたりで、全体に好意的なニュースだったよw

    タイ人観光客のみなさんも自ら映されに来たり、積極的にグイグイ押してたし

  46. 浅草寺でタイの観光ツアーの方々と沢山すれ違いました。
    皆さんニコニコ楽しそうにされていました。
    タイからのお客様は大歓迎です!
    日本を楽しんで下さいね。

  47. このニュース見たけど、中国人の時は「マナーの悪さが問題に…云々」とかだいたい言うのにタイ人の時は何も言わないわってむしろ笑えたよ。
    王室愛用の日本製品が人気とかそんな話だったよ。
    大丈夫だから安心してほしいけどここに書いても伝わらないね…

  48. このコメント欄でタイ人に話しかけて意味ある?

    • 翻訳して伝えてもらえたらうれしいけどね… まぁ自己満の世界だし、いいんじゃない?

    • たまに翻訳されてるよ。

      • タイさーん見てるー?
        日本に遊びにおいで(´∀`)ノシ

    • 翻訳はされてるね。
      まぁ、タイ人の匙加減次第だろうけど。

      • マジですか。じゃあ今後は淡い期待を持って書き込もうw

    • ちゃんと伝わりましたよ、証拠にここにタイ人一人いまーす。このサイトたまに見てるんですけどコメントはあまりしなかったっていうが今回が初めてです。

      僭越ながら僕はタイ人の代表として日本の皆さんのお心遣いに感謝します、凄く嬉しいです!

      • おお…それを聞けただけでも感動です!ネットを通じでタイの方にこの歓迎ムードが伝わったら本当に嬉しいです(´ω`*)

  49. タイの人は大歓迎。
    宗教的な面倒くささも無いしね。

  50. こういうメンタリティーが好きだよね。
    ちょっと自虐が入っている所なんか日本人と同じ。
    価値観共有ってこれを言うんだろうな。

    • わかるw
      笑いのセンスが、中国や韓国あたりより、ずっと日本人に近いところあるよね
      自分を客観視してネタにできる度の違いかなとも思うが
      それで考えると、タイ>>中国>韓国、な感じ

      中国と韓国は、政府の抗日洗脳教育と情報統制によってデフォで脳みそインプットされてる情報が、日本とかけ離れてる部分が大きいもあるが
      タイと日本だと、そこの差がほとんどないんだよね

      • 別サイトで、マナーの良い中国人も居るんだなぁ~と言ったら、台湾人じゃないかと指摘されたことがあるw

    • 自分もそう思う。
      アメリカ人が「人を思いやる能力」は練習なしに得られない能力だけど、
      日本人は生活習慣の中で自然に身につけていると言ってた。
      そんな大層なもんじゃないかもしれないけど、
      タイの人とはそういう点で似てる気がする。

  51. 一応、日本在住タイ人の方もチェックしたりはしてるみたいよw
    タイ人でないとわかんないとこを質問すると、解説してくれたりもあるw

  52. タイ人観光客は迷惑かけないのでウェルカムである。

  53. シナ人は爆買いしてるが、タイの人は、観光そのものを楽しんでるって
    解説してたし、和歌山のイチゴをおいしそうに食べていた。
    ちょっとごみごみしてるかもしれんが、大阪にたこ焼きでも食べに来てくれ!

  54. 「日本に殺到している」なんて言葉を使うのがよくない。
    「大勢日本を訪れている」とか「日本旅行を満喫している」とか言い方はいくらでもある。最近メディアの国語力が低下している気がする。

  55. タイ人のマナーが悪いのは知ってる。
    が、中国人よりはマシかな。

    このニュースはただの話題。日本人は気にしてないよ。

    • 仕事で外国人観光客多いけどタイ人はマナー悪いなんてないよ?
      試食とかでもはにかみながら楽しんでくれるし、トイレの使い方も問題ないし、少しでも日本語話そうとしてくれる良いお客さんだよ

  56. ほとんどの日本人はタイ人がきてくれて嬉しいか無関心だろ
    少なくともネガティブなニュースじゃない
    日本人から見たタイ人はポジティブな存在だし

  57. 日本人はタイからの観光客を歓迎しますよ!!
    คนญี่ปุ่นทุกคนยินดีต้อนรับนักท่องเที่ยวจากประเทศไทยครับ!!

  58. 近所の観光地に東南アジア系の人達が増えた
    (ナニ人か分からないけどタイの人かなと思いながらいつも見てる)
    中韓の観光客より礼儀正しくて感じが良いから もっと増えてほしい

  59. 国内では余りタイ人の悪い噂は聞かないよ。遠慮せずに来て欲しいね。但し、日本もGWと重なるから、混むことは覚悟してくれ。場所によっては人だらけ。特に電車。

  60. 中国人の爆買いみたいなお金の使い方と違ってタイ人は自分の好きなものを必要な分買ってたとかラーメン博物館が人気とかって感じのニュースだった

    自分は逆にタイにいるからソンクランの水かけ祭りに参加出来て楽しかったよ♪

    • いいなー。まさかこの※欄にソンクラーン参加者が居たとはw
      自分も行きたかったけど宿に着く途中衣服も荷物も水浸しにされちゃかなわないんで諦めたわ。

      • 自分は駐在なんで、家からiPhoneの防水ケースに金だけ入れて持って行って現地で水鉄砲調達して参加して最後はそこらにいる子供にあげて帰ったわ

    • 羨ましい!
      タイは何度も行ってるけど、ソンクラーンの時期って宿探すの難しそうで行った事ない。
      マジで行ってみたい!
      チェンマイのソンクラーンも凄いって、チェンマイに住んでるタイ人が行ってたけど、パレードとかするのかな?
      バンコクのも楽しそうやね!

  61. 気をつけろって意味じゃなくて
    経済関連な報道だから気にせんで良いよ

    仮にマナーが悪ければ別件として報道されるんじゃないかな

  62. うち田舎だからあまり外国人来ないのよね。
    いいなあタイ人見れて。
    中国、韓国人は増えたんだけどね・・・

  63. タイ人ならいくらでも来い

  64. なぜ、ネガティヴなのか?w

    ウェルカムですよ〜(^ω^)

  65. しかし何でこんなに自虐的なんだろう。
    タイ人って東南アジアの中では断トツで日本人に好かれてると思うんだけど。

  66. 大歓迎だぁ~\(^^)/

    この日本人の反応をタイの方達に見せてあげて欲しいな♪

    不安に思う事など何一つ無いよ♪

  67. タイさん、自虐し過ぎです。ポジティブな報道ですから。

  68. タイからの観光客は大歓迎だと思うけどな
    これほどに人を思いやるような反応する人たちなら
    なおさらだよ

  69. 「なんで特定の時期だけ増えるんだろう?」っていう単純に疑問なだけだよ。
    タイを身近に感じているのよ。

  70. 違うんだ…「お客さんくるよー」ってヒャッホゥしてるだけなんだ…そんな勘違いさせるつもりはなかっt

  71. タイも中間~富裕層こんなにいたんだね
    中国に負けず劣らずの爆買いっぷりだった

  72. タイ人は大歓迎(^^)
    どんどん遊びに来てください

  73. あはは、タイの皆さん誤解しないでよ。ウチの市はタイの人に人気があるそうで大勢来てる筈だけど、タイの人がどこにいるのか分からないんです。分からないという事は地元民に迷惑をかけてないという事です。

    言いたくないけど、支那と朝鮮から来る連中は地元民の生活を邪魔している。自分の街で普通に生活するという当たり前の事をどうして奪われなければいけないのか、やり切れない気持ちでいます。

    そんな支那朝鮮と、間違ってもタイの人を同じに思うような事はありませんから安心して欲しいです。誰か、日本語ができるタイ人かタイ語ができる日本人にここのコメ欄の事を伝えて欲しいわ

  74. ふーむ、なんとなくタイ語を覚えたくなってしまった…。

  75. アジア圏の旧正月祝う国はこっちがホリデーシーズン本番だからねぇ
    観光業や外国人観光客相手の販売店には書き入れ時だもの

  76. 中国人=俺たちの宣伝してるわ!よっぽど俺たちが好きなんだな。
    タイ人=なんか不安!嫌われてるのかな(震え声)

    日本人=よし、納得しました。

  77. これはポジティブな意味での報道なんだけどなあ
    気にせず来て欲しいもんだわ
    特亜はノーサンキュー

  78. ええ!?
    タイ人にそんなネガティブなイメージなんてないけどなw

  79. むしろこれは「タイの人々がたくさんきてくれますよ。歓迎しましょう」的な報道だと思うがな。

  80. タイ人彼女募集中

  81. タイのビザ緩和だったかで最近になりタイからの観光客が増えたから注目しただけかと
    タイ人観光客は少なくとも現時点ではマナー悪いという噂は聞かないし、秋葉原とか浅草辺りによくいくけど見たことないから安心して来てくれ

  82. 普段よりも多いタイ人観光客を見かけるのは何でだろう?
    という興味本位の話題だよ。警報という意味合いではないが、期間中は大都市や観光地でホテルを押さえにくくなるから注意!ってくらいにしか思わないよ。
    道を尋ねられても対応できるように、iPadを持ち歩いてるよ。
    天気の悪い日が多くて残念だったけど、また来てほしいな。

  83. タイの旅行者が迷惑だと話題になったことはない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    でも、タイ人旅行者を見かけたことがないぜ
    なぜなんだぜ?@関西

  84. 日本人の民族大移動に比べたら、タイからやってくる観光客の数なんて微々たるものだろうに。
    逆にタイに情報流して、GW中は日本には来ない方がいいですよと教えてやれよ。
    GW中に来たらタイ人は身動きとれなくなるだろ。

  85. むしろ利益を上げるチャンスだとみんな思ってるよ。
    ドンドン買ってってね~~

  86. よぉ〜し、はよ来い、どんどん来い
    張り切っておもてなししちゃうぞ!!

  87. まあ単なる話題として取り上げているのと、この期間はタイからの観光客が
    増えそうなので公共交通機関の一部が混んでいたり、観光地が混んでいたり
    娯楽施設や宿泊施設、飲食店の予約状況が普段と変わるかもしれませよという
    意味合い程度のニュースだろ?

  88. 全国の観光地の野郎共!掻き入れ時だぁっ!抜かるんじゃねぇぞぉ!!!
    うおおおおおおおおおおおおお!!

    って言う連絡みたいなもんだと思う。

  89. 最近はタイ人による薬物の密輸が増加傾向にあるとか
    今日も一人捕まったとニュースで見た

  90. 迷惑かけてるんじゃないかな・・・と考える国の人はひどい悪さはしない。
    恥をかいた&かかされた・・・と考える国はロクデナシ。

  91. 日本人も「日本が他国でニュースになってる」って聞いたら
    「やっべぇ…俺ら何かしたか?したんだきっとぉお!ごめんんんンン!」って床転がるだろ
    国境を越えたオマオレ

  92. そんなマイナスな意味合い感じなかったよ。単に混むよって事かと。
    春節もだけど、大量に観光に来る事による混乱や不快な何かが起こったとしても
    それは一時の事で、祭りが済んで国に帰ってしまえばそれで終わりだし。
    でも自分が田舎住みだからその程度だけど、都会に住んでいる人は大変なんだろうな。

  93. そういうわけで、管理人さん、この多くの声をなるべく早めにどうかタイのみなさんへ届けてあげて。お願い。

  94. タイ人のみなさま、สวัสดี ค่ะ~!
    日本人はタイとタイ人が大好きで、今まで多くのバックパッカーや
    観光客がタイにお邪魔していました。
    今度は日本がタイの方々をお迎えする番です。
    日本は、親日国タイ人の訪日を心からお待ちしております!

  95. 管理人さんはここの意見をタイの掲示板に書き込んできてくれ
    嫌がってるわけじゃないのに間違って受け取られたらたまらん

  96. タイ人全体がマナー悪ければ、日本でこんなに人気にならないつーの。
    どこの国にも煩わしい人間は一定数いる訳で。
    日本ですら犯罪者はいますから。
    タイが日本で本当に嫌われているなら、日本でこんなにも話題に上らないし好かれないし、、、つーか今頃ネットで叩きまくられてるよきっとどっかの特アみたいに。

    最近の日本人は好き嫌いがはっきりしているから。
    日本で嫌われている国のランキング見れば一目瞭然。
    はっきり言う。
    タイは世界の国の中で日本人に好かれているもっとも上位の国々のひとつ、台湾と同じように超ダントツ。

    日本でこれほど好かれてる国って中々ない。

  97. 地下鉄で踊ってた集団はタイ人じゃなかったっけ?

    • うん。キムチ眼鏡かけてたけどね。事務所込みで、ぎっちり処罰されてたよ。

    • そうそう!タイの芸能人だったはず。何か罰則を受けたと思うよ。
      日本も見習いたいよ。

      この報道も経済を絡めた報道で、決して悪い事は言っていなかったよ。
      タイの人達が、日本を楽しんでくれてる様子を見てて嬉しかった(^_^)

  98. 全然来てもいいんやで(´・ω・`)
    ぶっちゃけ観光なら移民みたいな問題起こらんからな
    というか内需が人口減少で縮小傾向だからマナーの良い観光客自体はむしろウェルカムだろ

  99. あるとしたら、同時期の予約が多くなる可能性について注意する意図だけでしょ
    タイ人への悪印象にはふつうは繋がらないよ

  100. ニュースで見たけど日本人からすれば意外なところが人気
    五重の塔越しに富士山が見える 無名の神社とか
    タイ人はSNSの口コミなどで予習してるらしい 日本人と一緒やなw
    大歓迎だよ ゆっくり楽しんでってね~

    管理人さん
    この※欄翻訳してもらってそれを見たタイ人の反応がみたいですw

  101. 去年は日本に居なかったから知らないけど一昨年は3組タイ人の個人観光客と会ったよ。
    一回は新大久保周辺で迷ってそうだったから声かけたらタイ人だった。ホテルが近くで写真撮りに夜の町に繰り出したらしい。
    二回目はネズミの国でキャプテンEO?順番待ちしてるとき隣に座ってた6、7人くらいの団体さん。家族旅行で来たんだって始終ニコニコしてた。
    三回目は富士山を麓から登ろうと麓の浅間神社でお参りして頂上へ、その帰りにまた神社に寄ったら通訳つけて母娘で神社観光してた。他には日本人ですらそんなに来てないのにと結構びっくりしたよ。

    イギリスでははじめて会ったタイ人にご飯に誘ってもらってごちそうになった炊き立てのご飯にお魚、おかず、みんな凄く美味しかったなー。

    アユタヤのタクシーには朝タクシードタキャンされて飛行機乗り遅れたけどそれ以外は街の人もいい人多くて親切にしてもらったよ。

  102. これだけタイ人が来るんだから、タイレストランを増やしてほしい

    • どこに住んでるかしらんけど、大阪には結構タイ料理屋あるよ!
      自分が住んでる市にはインド料理屋が10店以上あるけど、タイ料理屋は2店ぐらいしかないから、数としては少ないんやろうけど、大阪市内とか京都市内まで行けば結構ある。
      でも、タイと同じ味が食べられる店はそんなにない。
      15年以上通ってる、道頓堀のクンテープが一番好きやけどね!
      1週間に2回行った事もあるぐらいw

  103. 日本にはいろんな国の人が来るけど、
    悪意を持ってない人なら歓迎だよ。
    どこの国だってそうでしょう?

    ま、どっかの特定アジア(中韓)は違うかもしれないけどさ。

  104. そういうコメントを選んでるだけなのかも知れないけど
    この自虐というか自省をしたがる性質、仲良くなれる予感がするわw

    キャプチャ画像を見る限り、肯定的な話題として報じてると思うので
    管理人さんに何とか誤解を解いてもらって、もっと多くのタイの人に
    安心して遊びに来てもらいたいです。

  105. タイ人謙虚にもほどがあるだろww

  106. 歓迎してんだよ言わせんなハズカシイ

  107. 違うよー タイの皆さんが大勢遊びに来てくれますよー 嬉しいね!
    という、とてもポジティブなニュースだよ!!!

  108. つ~か、支那人は名古屋にまで来やがる
    とにかくやかましくて仕方がない
    街の喧噪が五月蠅いわけでもないのに声量落とせないのかね

  109. おまえらタイにも注意しろよ。歓迎しいている場合じゃないぞ?
    無知って恐ろしいなw
    不法残留者、1位韓国、2位中国、3位タイ だから

    国・地域別にみると、韓国が最も多く1万3634人、次いで中国8647人、タイ5277人の順。タイで前年比20・2%、6位のベトナムで同66・8%(2453人)の増加が目立った。同局は技能実習生の失踪などが増加の背景にあるとみている。

    昨年1年間の日本への入国拒否者数はタイが前年比112・5%増の1039人で最多。次いで、韓国622人、トルコ328人の順。

    • だからなに?何を注意しろと?
      タイ人はどっかの国と違って日本に嫌がらせもしないし、
      日本を乗っ取ろうなどとも考えない。

  110. まあ、なんだかんだ言っても、来日して下さるアジアの観光客としてタイの方たちは大歓迎いたしますよ。
    いくら大金を落とそうが●●の人たちは敵国ですし、●●の人たちも同盟国の振りをしているだけで敵ですしね。
    お菓子を買ってくださったり、花月堂のメロンパンを味わってくださったりしているのを見ると、こちらがうれしくなりますね。
    タイの方たちが不法残留すると言っても特亜の国の様に凶悪犯罪まっしぐらという訳ではなく、地方の農家で低賃金で働くと言うようなパターンが多いと聞きました、もちろん全部がそうだとは思いませんが、やっぱり敵よりは親日国の人の方に情けをかけてあげたくなるのですよ。

  111. おもてなしの準備をしましょう!っていうニュースなので
    どんどん来てください
    韓国人と中国人はお断りです

  112. タイの皆さん、迷惑なんて思ってないよ!
    歓迎してるからニュースになったんだよ
    タイ料理大好きだから、いつか遺跡と料理たべいくよ!

  113. タイの人はWelcome!!
    心配ご無用!
    韓国人、中国人においては色々気にしてほしい問題たくさんあるけどな。

  114. タイ人って謙虚なんだよね
    定時高校の時の同級生がタイの方だったけど、親切で素敵だったよ
    みなさんおいでませ~!

  115. 大丈夫。ただの業務連絡です。
    「店長キットカット抹茶味、追加発注ー!」

  116. ここ、タイの人で見ている人いるのかな?
    各メーカーともに抹茶味のお菓子は冬季限定が多いのでそれ狙いなら冬に来てね
    特に年が明けて1-2月辺りに多い気がする

    • 最近はいつでもあるよ!
      大阪住やからかも知れんけど、市内でも地元のスーパーでも抹茶系のお菓子のコーナーがある!

  117. 確かに新宿東口から歌舞伎町は東南アジア系の観光客が増えてる感じ。
    圧倒的に多いのは中国人だけどね。

  118. ただ単に、タイの旅行者と日本の旅行者が連休が同じなので、競合するってだけでしょ。
    日本に来る方は楽しんでください~w
    日本からタイに行く日本人をよろしく~w

  119. タイからの観光客会ってみたいけど一度も遭遇したことないや
    東京とか京都ばっか行ってないでウチにもきてくれ
    近所の駅は毎日のように中国語とタガログ語っぽいのが飛び交ってるよ

  120. 違うなあ
    タイの人をよくみかけるようになって、さらによく見かける期間があることがニュースになったということだな。
    つまり、それだけ日本への来訪が増えたというニュース。親密度といえるのでは。
    タイの方々はウェルカム!

    朝鮮人はノーセンキュー。

  121. 朝鮮なんかには絶対来てもらいたくないが

    タイの人なら歓迎するよ(・∀・)

    Yindii-torn-rab (いらっしゃい)

  122. 観光客が迷惑かけるなんてのはどこでもある話
    ただし傍若無人な振る舞いで現地マナーを尊重しないのはアウト
    そういう意味で特定の国の方は、その国民性からか目立って苦情の対象になる
    直接お目にかかった数は少ないが、ニュース等を拝見する限りタイからのお客様は大歓迎

  123. ぜひ楽しんでってくださいな

  124. タイ人意外と自虐的だな
    チョーセンジンと大違い

  125. いやいや、タイの方々を見かけたら親切に対応してね、ってことですよ。せっかく日本が好きで来てくれる皆さんをがっかりさせないようにしたいな、と。
    中国の方々の場合は確かに覚悟しろよ、って意味だけど。

  126. 日本で流れたこのニュースは好意的な内容なのに、なんでタイの人たちはこんなに誤解してるんだろう?
    中国人観光客だといいイメージ無いけど、タイ人なら良いイメージなのに。

  127. こうやって相手に迷惑かけるんじゃないか?って思えるだけで素晴らしい。
    ますますタイに好感持てる。

  128. 管理人さんはここのコメントをタイの掲示板に書かなきゃならん義務を負ったな
    期待しています

    私は個人的にタイの方と親しくさせて貰っていた時期が有るので国ごと好きです

  129. 中国人と一緒にするわけないよ!
    こうやって迷惑かけてるんじゃないかと心配してくれる事で、ますます好きになったわ。
    タイの人がいっぱい来てくれて嬉しいです。
    日本にくる人も来ない人も連休楽しんでくださいね~

  130. タイの人達が気を使い過ぎて、なんか申し訳ないね
    中国人や韓国人みたいなマイナスなイメージは全然無いから
    いつでも遊びに来るといいよ。

  131. カーチャンがやってる飯屋にタイ人が来たことがあるらしい
    「オイシイデス!」って褒め倒されたらしくカーチャン喜んでたよ
    俺からもありがとう
    良かったらまた来て下さい

  132. つか、中国人が余りにも目立ちすぎてて、
    タイの人じゃほぼ問題視なんてされんよな。

  133. タイの皆さん、福岡に来られるなら、東長寺には、木造の大仏さまが祭られています。
    近くに櫛田神社もありますし、是非ご参詣を。

  134. 日本人だけでも観光や帰省で混雑するからね
    もっと混むよって話じゃないかな

  135. この謙虚さは、仏教のせいなんだろうか?
    価値観の共有というのは、こういうことをいうのだろう。

  136. タイと台湾は数少ない親日国だから、
    逆に日本として粗相がないようにしたい

    ただ出張族や帰省族は宿の予約が大変になるらしい

  137. 別に警戒しているわけではないだろう。

    ただしその期間は日本も中国も香港も大型連休に入るから、大混雑が予想されるけどね。

  138. タイの皆さん、誤解しないでください。
    これは単なるホルホルニュースです。

  139. こういうコメント見ると国民性がよく顕れてるよね。
    ほんとに好感が持てるよ。
    ニュースでタイ人観光客の事取り上げてるけどむしろタイからの観光客増加を歓迎してるムードだけどなー。

  140. GWと連休かぶるのか、観光地はどこも人ごみであまり観光できないかもね
    円安、テロ警戒で日本人も国内志向だろうし。
    せっかく日本に来てくれるのになんか申し訳ないね

  141. ハハハハッ
    支那とは偉い違いだな

  142. 最近外国人観光客が空前の規模で増えてるので、話題性があると言う話だよ

    店もタイ人に合わせてあれこれ工夫してると言うニュースとセット

  143. 気にせず遊びに来て下タイ
    朝鮮人はお断り

  144. この板見て嫉妬している韓国の関係者にお願いあります。
    「韓国人観光客は日本で歓迎されてません。来ないでください」と
    伝えてください。

  145. 日本には、おもてなしでタイ人を釣るって有名な諺がありますよ。

  146. http://i1.wp.com/thailog.net/wp-content/uploads/2014/03/28fb4c2698dd80ad5dd8dfafcab19196.gif?resize=50%2C50

    ワロタ

  147. 観光地や大きな駅の近くで、食品を扱う接客業や小売業をしている人は、
    どの商品に牛肉が使われてるかすぐに答えられるようにしといた方がいいかも。
    タイの人は牛肉食べない人が多いみたい。
    港近くのコンビニでバイトしてた時、タイ人さんにめっちゃ聞かれたから。

    私がバイト中に出会ったタイ人さんのほとんどはニコニコしながらあいさつしてくれる人ばかりで、
    レジ横の軟骨入りつくねを一番おいしそうに食べてくれたのもタイ人さんだった。
    たくさん元気と笑顔をを頂いたよ。

  148. やっぱりタイ人て日本で好印象なんだな
    人懐っこい感じで大人しいイメージがある
    日本人と相性良いのかもね

  149. なんでやw
    むしろ歓迎の意味の報道だろw

    「ほほえみの国タイ」って何のコピーだったんだっけ?
    名コピーだったな
    いまだに「タイ=笑顔」のイメージだわ

    • 確か、タイ国際航空。

  150. 4日間の間タイに行って旅行をしてきましたが、タイ人の印象は人なつっこくておとなしいですよ。礼儀正しい。
    親切です、本当に案内してもらったからガソリン代(日本とほぼ同じ値段)位を、後でご飯食べて!って渡したら、ほとんどの人が拒否します。(それでも強引に渡しましたけど)
    それより、目立つのが何処の公共の場所でも、15メートルぐらい離れている人に向かって、大声で話しかける中国人や我先に順番を守らない中国人の方が態度わるい印象。
    帰りの飛行機のイミグレーションでも中国人は大声で話して、同じ中国人を割り込ませたりひどいモラルがなさ過ぎ。

  151. 一歩引いた考えが出来る人たちとは、仲良くできる。
    相手を尊重できる、ってことだからね。
    タイ人の成熟度を感じさせるエピソード。

    翻って隣の…まあ、何も言うまい。

  152. いらっしゃい~ 大歓迎ですよ~の報道だよね。
    大迷惑なのは中韓だけだ。

  153. 逆にこういうときにタイのひとたちが、こういう考えができるなら問題ないよ
    中国人とか韓国人はそれができないから厄介

  154. タイ人が危険って意味じゃないよ
    大型連休になると必ずニュースで混雑具合とか報道するからね
    それが今回は被るということで取り上げられたんだろう

  155. ほっこりするコメント欄でした(*′∀`)

  156. 日本憎しの愛国心だから何やっても許されると思ってる中国人韓国人と、タイからの観光客を同列で扱うわけがない
    あいつら日本の神社や歴史的建造物に落書きしたり小便したり火つけたりするんだぜ?
    あんなお猿さんと、文明人を並べて比較すること自体が失礼なことだからね

  157. 観光地での犯罪や迷惑行為なんて統計みたらどこの国でもやられてる
    日本人だってタイ人だって少なからずそんな観光客はいる、その程度の問題は想定内だと思う
    日本が問題視するのは、突発的な犯罪ではなくて政治的な思惑の絡んだ計画的な犯罪なんだよね
    靖国神社でもテロやられたし(爆発しなくて済んだけど)

  158. 日本人のコメントを誰か訳して元の掲示板のタイの方々に教えてあげて・・心配ないよって・・

  159. 歓迎ですタイ!

コメントする

タイ ニュース 反応 日本