親日国タイの反応

タイ人「赤松健先生の作品で一番好きなマンガは?」

 

タイの掲示板で赤松健先生の作品の中でどのマンガが好きか投票するスレッドがありました。「ラブひな」などの人気作品について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月17日の人気記事TOP6

赤松健先生の作品の中でどのマンガが一番好きですか?

UQ Holder! 得票率2.3%

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)

A・Iが止まらない! 得票率11.4%

A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))

魔法先生ネギま! 得票率20.4%

魔法先生ネギま!(1)

ラブひな 得票率65.9%

ラブひな(1) (講談社コミックス)

タイ人の反応

  • 僕は「A・Iが止まらない!」が一番好き…
  • 「ラブひな」に投票したよ。理由はこの子。
    前原しのぶ
  • 「ラブひな」に入れたよ〜。理由はこの子〜。
    乙姫むつみ

    • スイカを片手で鷲掴みできるなんて凄い!!
  • 「A・Iが止まらない!(AI Think So)」かな?
    赤松健先生を好きになるきっかけになった作品だし。
  • 「ラブひな」だね。いつ聞いたって、この作品が1位になると思うよ。
  • 「ラブひな」が一番うまくまとまってるよ。キャラの人数もちょうどいいし、面白くて、いつ読んでも笑っちゃう。そして、ちょっとだけスケベ(?)
  • このスレを見て、つい昔の作品を読みふけっちゃった。
  • 「ラブひな」の前半!
  • 「ラブひな」が好き〜。
  • 「ラブひな」だね。夢や約束がストーリーに絡んで、キャラも立ってて、ハーレム漫画のお手本とも言える名作。ちょっとヒロインが誰かがハッキリしすぎちゃってるけどね。でも、それぞれのキャラのストーリーもしっかりしてて素晴らしい作品だった。
  • 一番好きなのは「A・Iが止まらない!」だけど、投票結果はきっと予想通りだろうね。 -w-  残念。
  • どの作品かは言うまでもないよね。聖地にも行ってきたよ。
    東京大学
  • 「ラブひな」に投票〜。
  • 「A・Iが止まらない!」の後半のストーリー展開は秀逸だよ。逆に「ラブひな」は前半が面白いよね。
  • 「UQ Holder!」の得票がこんなに少ないなんてちょっとおかしい。
    絶対にいま流行りのストーリーなのに。

    • タイではまだ1巻が出たばかりだからね。「KC Weekly」(タイ語版「週刊少年マガジン」)で毎週読んでる人も少ないだろうし。他の作品と比較した場合に、こういう結果になるのは仕方ないよ。
  • 初めて読んだのが「ラブひな」、こういうストーリー大好き〜。
  • 「A・Iが止まらない!」だね。
    この作品のおかげで真面目にIT系の勉強をしようと思えたんだ。いまの自分があるのも、このマンガのおかげだよ。
  • 「ラブひな」、先生の傑作だね。
    いま読んでも面白いし、僕が二次元に恋した最初の作品だよ。
ในผลงานการ์ตูนของ Akamatsu Ken พวกคุณชอบการ์ตูนเรื่องไหน มากที่สุด ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. 赤松氏の作品よりも絶版まんがのデジタル化に対する功績の方が素晴らしい。

  2. この人の作品あんまり好きじゃなかったけどUQ Holder!だけは結構好き

  3. なずネギまを抜きに続編のUQホルダーだけ好きになるのか

    • ハーレム的なのが嫌なんじゃない?
      UQは今までのに比べると、だいぶバトル方面に力入れてるように見えるし。あと露出も控えめ

    • ネギまの学園祭編は最高だった

      アニメをフルリメイクしてほしい

  4. 優秀なラブコメを描く才能があるのに何故かバトル描きたがる残念な人

    • それな
      個人的にはバトルも嫌いじゃないが、赤松先生はラブコメの方が好きかなぁ

  5. AI止まで道を踏み外したよ…

    実は赤松先生は能力バトル漫画の土台を開拓した荒木先生並に偉大な功績を持ってるんだけど
    それらについてはあまり語られることは無いよね
    例えばツンデレという言葉を生み出したのもラブひなの成瀬川だし
    (98年当時は「普段はツンツンしているけど二人きりの時はデレデレ」という意味だった)
    いわゆるおっとりお姉さんキャラの「あらあらまぁまぁ」を生み出したのもむつみさんだし

    • >いわゆるおっとりお姉さんキャラの「あらあらまぁまぁ」
       さきがけは、『らんま1/2』の天道かすみじゃないかな? さかのぼればさらにいると思うけど。

    • ラブひなから入って全部読んだけど
      俺が長身黒髪ロングが好きになったのは素子のせい
      本当に有難う(錯乱)

      • 仲間発見
        黒髪ロング高身長な女性キャラが大好きになったおかげで、当時モー娘で周囲で唯一飯田香織が好きだった俺ガイル

  6. レトロなパソコン買い込んで、改造したりして
    中々乙な趣味してなさる人
    でも、この人の漫画は嫌いなんで数巻読んで止めたw

  7. UQ好きなやついて嬉しい

  8. ネギま!の学園編
    以降はむかつくだけ。よくも亜子ちゃんら奴隷にしたな。赤松め

  9. ラブひなだな
    登場した回でいきなりヒロインの放尿シーン(効果音つき)が衝撃的だった

  10. ネギま!を投げっぱなしで次の作品を楽しめるわけがない
    逆にネギま!を読んでなければ楽しめるんだろうね
    俺はもうこの人の作品を二度と読まない

  11. ネギま!は学校でドタバタやってたころが一番面白かったな
    異世界編が嫌いってわけじゃないけど、身近ながらもファンタジーな学園都市生活にわくわくしたなぁ
    いつかあんな感じの都市作ってくれねぇかなって夢見てるよ

  12. A・Iが止まらない!しか読んでない。
    そして途中挫折(○´Д`○)

  13. 魔法世界行く前のネギまはホント面白かった

  14. 赤松健はキャラの強さのインフレが極まると連載の終わりが見えてくる
    ・ラブひな=八極拳やりだした
    ・魔法先生ネギま!=言うまでもなく
    「連載終了→新連載」はデノミとも言える
    ネギま!の先生やってたころが1番おもしろい
    武闘大会で優勝するなんていらなかったんや
    UQホルダーは最初からずいぶん飛ばしてるな

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本