親日国タイの反応

タイ人「日本旅行で恋人と行くのにピッタリの場所はどこかな?」

 

恋人と日本旅行に行く予定のタイ人が行く場所や時期について質問していました。20日間も休みが取れるなんてとても羨ましいことですが、特にそのことには触れないタイ人の反応をまとめました。

  2017年07月14日の人気記事TOP6

日本に行ったことのある人に質問

今年中に日本旅行に行こうと思ってるんだ。もう貯金も貯めて、パスポートも作ったし、会社を20日間休ませてもらえることも決まった。もし、このまま緊急の用事でも入らない限りは絶対に行けそうだよ。

そこで知りたいのはどこの都道府県が恋人と二人で行くのに最適かってこと。僕の彼女は写真を撮るのが好きで、美味しいスイーツを食べたり、ショッピングも好き。要は一般的なタイの女の子と同じだね。

それともうひとつ。おすすめの旅行時期は何月ぐらいかな?

いま行きたいなと思ってるのは京都なんだけど、まだそんなに調べてるわけじゃないんだ。そろそろ二人で真面目に考え始めようかなって思ってるんだけど。(旅行の予定日までもうそんなにないんだけどね。ハハハ)

詳しい人おしえて〜。 :onionhead054:  uemo.5fc0f220

タイ人の反応

  • 僕もちょうど火曜から日本旅行だよ。東京に行って、今回はその近くを観光する予定〜。
    • 上野公園の近くにある自動券売機のラーメン屋さんが凄く美味しかったよ。僕はもともとラーメンがあまり好きじゃなかったんだけど、このお店に行ってから大好きになったぐらい。あまりにも美味しすぎて、タイに戻ってからも同じクオリティのラーメン屋がないか探してるんだ。
  • カノム東京を食べるのを忘れないようにね! 日本のがオリジナルだから。ハハハ。
    タイにあって東京にない謎のお菓子『カノム東京』【タイ人の反応】
    タイを旅行したことのある人なら、屋台でこんなお菓子が売っているのを見たことがあるかもしれません。このお菓子の…
  • もしショッピング重視なら東京のほうがオススメだよ。お店がたくさんあって種類も豊富だしね。僕も彼女と行ったけど、有名ブランドバッグの中古で凄く状態のいいものを新宿で見つけて買ってたよ。でも、お寺や古い町並み、お城や温泉を重視するなら京都のほうがいいかもね。
  • 僕なら北海道に行きたいな。春ぐらいの時期がいいね。
    自然がいっぱいだし、新鮮な刺し身やカニの食べ放題にも行きたいから〜。
  • 会社の出張で行ったことがあるけど、あまり観光できなかったんだ。
    毎日、寿司とお弁当ばかり。日本人の友だちが連れて行ってくれる店がいつも決まっていたからね。 :onionhead055:
  • 日本に滞在できるのは15日までじゃなかった? 僕もあまり詳しくはないけど。
    オススメするのは大阪→京都→東京だね。僕は5泊6日で回ってきたよ。
  • 僕は去年にツアーで行ってきたよ。気候が良くて、街並みも整然としているし、規律正しくて、清潔。最高だったよ。
    個人的には冬の雰囲気が好きだから、行くなら12月から3月をお薦めするよ。タイではできないカッコいいファッションができるよ〜。
  • 主要な都市なら、東京、京都、大阪、名古屋あたりだろうね。
    日本に行くならたくさんお金を用意して行かなきゃダメだよ。だって、見るものがどれも魅力的で欲しくなるものばかりだから。 :onionhead048:
  • 帰ってきたら、ここでレビューしてね〜。 :onionhead022:
    お金を貯めて、日本語も勉強して、僕も絶対にいつか行くから。 :onionhead034: :onionhead042:
  • ガイドブックを持っていったほうがいいよ。オススメは着物を着た女性が黒いメガネをかけてる本。とても丁寧に書かれているしね。それから、ガイドブックは手荷物にして、入国のときに見せてもいいよ。何しに来たのか、誰かに会いに来たのか、何日間滞在するのか、っていろいろ聞かれるから。
    もし、おもちゃに興味があるなら、秋葉原、池袋なんかも魅力的だよ。ああ〜、また行きたくなってきた〜。
  • 僕は北海道にしか行ったことがないけど、雪も見られたし凄く良かったよ。行ったのは3月中旬で例年なら雪も少なくなる時期だったんだけど、その年は豪雪だったらしくて僕にとっては凄く運が良かったよ。(ただ、もし行くなら2月に行ったほうがいいと思うよ)田舎の雰囲気はまるでフィンランドみたいな感じ。もし、賑やかな場所が良ければ札幌に行けば何でもあるしね。雪景色は恋人と行くのに凄くロマンチックだと思うよ〜。僕ももし恋人がいれば絶対に一緒に行くよ。
  • マニュアルに従うなら、最初の旅行では大阪→京都→東京がいいね。行きは大阪着、帰りは東京発のチケットを探すといいよ。京都で一日と、次の日の朝まで観光して、夜は大阪に宿泊。ショッピングは荷物が増えるから後半に東京で。他の街は次回のお楽しみだね。 :onionhead052:
  • 前にも京都のレビューしたことがあるけど、京都は日本っていう雰囲気が好きな人には最適よ。写真もたくさん撮れるし。難点は中心部から離れると料理屋を探すのも大変ってことかな。(まるで普通の家みたいで、詳しい人じゃなければ分かりにくいの)
    もしショッピングが好きなら大阪がまさに買い物天国ね。いろいろお店があって探しやすいし、アクセスも便利で、夜まで開いてる。食べる場所もたくさんあるよ。
    東京にもショッピングスポットはたくさんあるけど、大阪のほうがなんだか少しタイの雰囲気に近い感じ。なんというかあんまり畏(かしこ)まってなくてシンプルで楽な感じ。アハハ。
    あと雰囲気のいい場所が好きなら河口湖も最高よ!! 景色が綺麗で、気候も最高。素敵な街。
  • ありがとう〜。みんなの意見を参考にして、恋人と相談して決めるよ〜。 :onionhead082:
ถามคนเคยไปญี่ปุ่นครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(65コメント)

  1. 京都かなぁ?やっぱり観光地だし。
    でも、これからどんどん日本の治安が不安定になっていくから、どうぞ注意してくださいな。
    渡航情報とか良く見てー

    • 初めての日本旅行だったら京都がいいだろうね
      外国人がイメージする日本が詰まっている感じだし
      季節にもよるけど
      真夏だったら北海道かな

  2. 京都って見るものなくね?
    奈良のがよりマシだと思うけど。
    まぁそれ言ったら東京なんか…となるけれど。なるけれども。

    • 奈良なら京都の方が断然いいだろ
      それに奈良のメシマズ伝説もなめちゃいかんぞ

    • 京都の過大評価は異常

    • 奈良は地味かと思って
      神社の敷地内に古墳とかあって面白いけどさ
      旅行で行くなら、見た目に日本らしさを押し出してる京都かなーって

    • あ、奈良をけなしてるわけじゃないよ
      固有名詞が大量の日本語の説明書きが読めるなら、奈良も楽しいと思う
      これから藤が咲くから、春日大社もいいわな
      鹿もいるしw
      鹿注意看板はぜひ見て欲しいwww

    • 京都も奈良も近いから時々行くけど、京都の方が移動とか便利じゃないかな?
      外国人は清水寺や伏見稲荷、嵐山とかが好きやね!
      うちは鞍馬寺と鞍馬温泉、貴船神社と川床も良いと思うけど。

    • 奈良は、道が混雑してるイメージしか無いなぁw
      まぁ、京都は行ったことがないから知らんのだけど。

      神社仏閣は、歴史上の人物がある程度頭に入ってないと、日本人としては楽しめない所があるけど、単純に建築物を見たいだけなら、広い敷地の所とか、もしくは城みたいな所のが喜ばれそうだね。

    • 奈良住みだけど鹿に餌やってキャーキャー言ってるカップルよくみるぞw
      天理ラーメンとかタイ人の口にあうんじゃないかな?ちょっとニンニク臭うかも知れんけどw

    • 微々たる額だが京都の拝観料ってちょっと高いんだよね

  3. 関東に旅行行けるなら日光、ディズニーランド、バンダイミュージアムに行きたいです

  4. 京都がいいんじゃないか
    仏教国タイからすれば日本式の寺は新鮮だろうしおみやげ屋には甘味もある
    距離的に京都に宿泊してても大阪から日帰りできるから大阪のUSJに言って若者的な楽しみもあると思う
    東京というか首都圏はそれこそなんでもあるけどありすぎて観光名所とされる所は大したところじゃないから自分と趣味の合う東京に詳しい人から聞くのが一番だけど難度が高い

    • タイの人には日本の仏教様式がどんな風に映るのか興味あるね
      日本からみてもタイの仏教文化は未知の世界だし

  5. 大阪で買い物して京都見学とUSJで遊ぶのが黄金のパターン。
    桜と違って観賞期間の長い紅葉の季節に京都いくのがいいが、すごく混んでるからなぁ。
    長野、北海道の田舎もいいが、買い物いれるとどうしても東京大阪になる。

  6. まあ最初だったらベタな所行っとけばいいんじゃね
    真夏の京都はやばいけどw

  7. 15日居たら関西と東京近郊は制覇できるとおもうんだけど
    掘り下げなければ
    始めの週で京都・大阪・神戸
    次に鎌倉とか日光とかで最後の3日くらいで東京で食べたりショッピングしたり

    日本人的には10月~11月がいいんだろうけど、暑と湿気がタイの人が大丈夫だったら
    真夏でも大丈夫なのかな
    暑さと湿気が酷くて8月は何処も私は無理だ

  8. タイだから蒸し暑いのには慣れているのかな。
    よく北海道にタイからの観光ツアーが来ているってニュースあるけど、ベタに京都大阪から東京で買い物や食事ってパターンでいいかもね

    • 真夏にタイ何度も行った事あるけど、向こうの方が涼しいよ!
      日本帰って来たら「暑い!」ってなるしw

  9. 日本は恋人と来ちゃダメなんだよ

    • 全くもって、その通り!!
      ルックスや感性が違い過ぎる欧米人はスル―されているが、
      タイ人のカップルが仲良さそうにしていたらねー、
      ヘイト・クライムの対象になるかもww
      日本人の異性との社交や性交渉の低さを充分考慮に入れるべき!!

      • ???
        タイ人カップルが仲良くしてたら襲撃されるの?
        タイ人だけ?日本が?なんで?

  10. >>帰ってきたら、ここでレビューしてね〜。

    レビューが載ったらまた翻訳してね〜。

  11. 日光は正直、車使えないと辛い。個人的には好きだけどポイントわかってないと
    一回目の自分みたいに失敗する。

    無難なのは奈良・京都・ディズニーランド、秋葉原じゃないのかな?

  12. 東京と大阪をベースにすれば、小・中学校の修学旅行地なら概ね行ける。

  13. けっこう期間が長いみたいだから、大阪・京都・東京コースで、新幹線で熱海あたりにも立ち寄って温泉に一泊もいいかもね。
    自分もそんなに長期で国内旅行ってしたことがないから、うらやましいw
    良い旅をしてほしいね。

  14.  この時期だと車に乗れるなら大阪→京都で白川郷や高山を挟んで金沢若しくは名古屋で新幹線に乗って東京へってのも良いかな。都会と都会の間に如何にも日本って田舎をチョイス

  15. 同じ仏教国タイ人だったら牛久大仏見に行ったらどうだ?

    • 浅瀬で鯉が、口をパクパクさせながらお待ちしていますw

      • タイなら名古屋の覚王山日泰寺がいいよ
        お釈迦様のご真骨があるし、日タイ友好のお寺だから

  16. 長野県安曇野なんかおすすめするよ。
    ヨーロッパみたいな景観で、美しい川をボートで川くだりができる。
    本物のわさびも買えるし、いい思い出になると思うよ

    • 夏の長野は良いね、
      東京からアクセスしやすい避暑地だし
      蓼科や軽井沢も好き
      仏教徒なタイの人達には善光寺参りもオススメしたい

  17. 京都まで来る予定ならば少し足を伸ばして奈良へ。
    飛火野の東角から「ささやきの小径」と呼ばれている樹木のトンネルのような小路を
    木洩れ日の中を二人で歩くのはロマンチック。

  18. 今だったら北海道。桜が綺麗だよ

  19. 20日休みが取れるんならぜひ広島にも来て

  20. 人混みが好きか自然が好きかで変わってくるだろうね

  21. >大阪で買い物して京都見学とUSJ

    関東住まいだけど外人さんにはやっぱりこれお勧めしたいわ。
    ちょっと足伸ばせば奈良もあるし。

    関東は日本ぽいところ少ないんだよね。
    浅草も小さいし。鎌倉とか日光辺りまでいかないと古都感じれない。
    買い物と遊ぶところはあるけどそれくらい。

  22. もうすぐ東京大阪でタイフェスあるから意外と面白いかも

    • ちょっと覗いてみるのは面白いかもね
      自分も海外のジャパンエキスポとかが実際どんな感じなのか見てみたいのはある

  23. ラブホかな? 割とマジで

    • 外国人に人気やもんな。
      海外にはラブホとかないから。
      韓国にもラブホみたいホテル結構あるんやけど、レビュー見てたら外国人が普通にファミリーで泊まってたりするし。
      日本のラブホでも、外出できる所増えて来てるよね!

  24. ベタだけどスカイツリーで夜景を見たらいいと思う
    東京周辺なら鎌倉を散策して熱海か箱根辺りの温泉で一泊ってのもアリかな

  25. それだけ期間あるなら
    大阪でグルメ
    京都で観光
    金沢で日本海の魚食べて
    富山で雪の大谷
    長野を通って
    栃木で日光東照宮と鬼怒川温泉
    最後は東京でショッピング

    これでどうよ?

  26. 吉原に行けばいい
    外国人がたくさんいるからな

  27. >最初の旅行では大阪→京都→東京がいいね。

    無難にこれだな、何度か来て慣れてきたら他も見て回るといい

    • そうだね、東京⇔大阪は東海道新幹線一本で行けるから無難かもね

      タイの皆さんへ
      その途中に静岡と言う県があるので時間が余ったら寄ってやって下さい

  28. 雰囲気のある温泉街は気に入ってもらえると思う。
    川湯、阿寒湖畔、登別、銀山、野沢・・黒川、由布院、別府・・数えきれない。

    他は神社仏閣として、善光寺、伊勢神宮、出雲大社など。変わったところで軽登山で息を上げながら筑波山神社。

    そして次はお城。城下町の楽しみの有るところがいい。(城オタクじゃないが)
    松本城、郡上八幡城、姫路城、松江城、松山城、熊本城あたり。

  29. > 上野公園の近くにある自動券売機のラーメン屋さん
    一覧だね、ランの字が違うけど

  30. 旅行日まであまり日がないということは、ヘタすると梅雨にバッティングする可能性もあるな
    その時期は避けるか、北海道にするかだね

  31. 細かいけど、「貯金を貯めて」はちょっとどうかと。

  32. やっぱシーズンがわかんないと決めにくいよねー
    各地のイベントの都合もあるし
    京都は普通なら春秋にしとけと言うとこだけど、タイ人なら耐熱性高くて夏もオッケかしら
    コスプレして祇園祭とかに行列参加して写真撮ったりするとか、とりあえず記念にはなるかと
    冬なら札幌雪まつりなんかに滞在時期合わせるとよろしし

  33. ラブホ

  34. いつの県でなく複数の県を観光する方がいいのでは?
    値段にもよるが恋人と一生の思い出となると「九州新幹線ななつぼし」なら海外枠で行けるんじゃないかな?
    温泉グルメショッピングでも十分な満足感は得られるけれど、長く観光するならやっぱりこれか豪華客船かとかでないのかな?

  35. タイ人さんにお勧めの場所といえば新宿2丁目しかないだろ。

  36. 京都・奈良・大阪ときたら、兵庫の有馬温泉にも足を延ばしていただきたい。
    カップルこそ温泉旅館を楽しめるはず。

  37. タイ人って元々周の南にいた中原の人間なんだよな

    東夷の倭人より北にいたタイ人が南に逃れて今に至るという
    戦国時代においては火縄銃の火薬がタイ製だったりするけど
    タイになく日本にあるものだけを見るなら今の季節なら渓流とかかな
    あとは東京めぐりなら東京を中心にパックとか

    • そうか!
      タイの人には渓流や滝は珍しいかもね

  38. 恋人同士だったら、一泊ぐらいはラブホで決まり。

  39. 函館、石川、なんとなく。

  40. わざわざ南国から来るんだし、タイ人はグルメだからな難しいね
    おりのおススメは、北海道だけど どうよ?
    グルメは技術的に中途半端だけど素材自体は良いし、トドの行者にんにくの味噌鍋とか
    面白いし、滝自体が温泉になってるのとか体験して欲しいわ あれ?知らない道民もいる?

  41. 恋人となら神戸やろ
    京都~神戸 大阪は飛ばしなはれや
    神戸から京都へはJRなら45分
    阪急なら1時間ちょい で来れる

  42. タイの人って日本のうだるような蒸し暑い夏は大丈夫なのかなぁ
    夏の京都とタイとどっちがつらいか聞いてみたいww

  43. 日本の中心地、兵庫県淡路島。
    神戸の夜景、大阪城、京都の金閣寺、金沢の兼六園、長野の善光寺御開帳、東京のスカイツリー等色々ある。

  44. 上の方でも出てたけど、名古屋の日泰寺は時間有ったら行ってほしいな。
    ていうか名古屋ら辺は案外色々あるからいいんじゃない?
    犬山にも名古屋にもお城あるし、古い町並みも有松辺りにあるし、アニメやら電気やらなら大須や栄もあるし、熱田神宮もあるし。
    それと、大阪にもお伊勢さんにも近鉄があるから行きやすいんだよね。

  45. 女の神様が祀られていないところならどこでも。

コメントする

反応 日本