親日国タイの反応

タイ人「日本において男性が女性に自分の部屋の鍵を渡す行為は何を意味するのですか?」

 

日本のドラマ「きょうは会社休みます。」の劇中で出てきた男性が女性に部屋の鍵を渡すシーンの意味を問うスレッドがありました。日本の社会の恋愛や習慣について話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月09日の人気記事TOP6

日本の男性は女性に部屋の鍵を渡すことで、何を伝えようとしているの?

日本のドラマ「きょうは会社休みます。」を見てちょっと疑問に思ったの。

1. 男性が女性に自分の部屋の鍵を渡してるけど、これはどういう意味?(ドラマの中で男性がヒロインの子と仲直りした後、部屋の鍵を渡してるの。これは日本の和解の方法ってこと?)

2. それから異性関係について。ドラマの中で女性経験のなさそうな男性が職場の同僚にからかわれてるんだけど、日本だとそういう風に女性経験がないと奇妙な目で見られるの? 不思議…

タイ人の反応

  • 1. う〜ん、自信はないけど、引っ越してきて一緒に住もうっていう意味かな?
    2. 日本人の友達から聞いたけど、そのコミュニティに寄るって。特に若者の間では経験がないことで劣等感を抱いたり、最初の経験を重視したりする。まぁ、タイの若者とほとんど同じだね。
  • ひとつめは分からないけど、ふたつめは分かるよ。日本では女性経験がないと誰にも興味を持たれない、魅力のない人間だと思われる。もちろん、誰もがそういう風に考えるわけじゃないけどね。
  • 1. これは欧米の文化に近いよね。部屋の鍵を渡すということ、これは自分のプライベートな場所を愛する人に委ねることだから、それだけ相手のことを信頼しているという気持ちの表明になる。なぜなら、自分のプライベートな空間というのは彼らの社会において、とても重要とされているから。
    2. 顔があまり良くなくて、女性経験のない日本人の友達がいたけど、彼もやはり劣等感を持っていたわ。日本の社会では純潔を守るということにあまり重きが置かれていないんだと思う。(つまり、それなりの年齢になったら性交渉するのはおかしなことじゃなくて、その年齢も高校生や大学生ぐらい。たとえ親たちがそれを良しと考えていなくてもね)恋人のいない人間、経験のない人間は、自分に魅力がないと考えてしまう、だから劣等感を感じる。ただ、日本人全員が同じ考えをしてるわけじゃないよ。
  • 友達が言ってたけど、若者仲間の間では経験がないのは恥ずかしいこと、モテないことの証…逆に経験のある子は自らアピールするし、自慢できること。日本は確かに規律正しくて品行方正な社会だけど、身持ちが硬いことが良しとされるわけじゃないってことね。
  • ロリコンは正義
  • 1. タイの男性がFacebookのパスワードを教えるのと同じ意味だよ。
    2. わたしの友達は日本で大学1回生だけど、もし経験がなければとんでもなくからかわれるよ。
  • 日本の男性が女性の部屋の鍵を渡すのは、愛してる、貴女が恋人だ、信頼している、みたいな意味だよ。そして、僕の部屋にいつ来てもいいよ、貴女以外に部屋に来る女性がいないことを保証するし、そのことをいつ確かめに来てもらってもいいよ、ってことだね。
  • え? 部屋の掃除をしといてね、って意味じゃないの?
  • 男性が女性に部屋の鍵を渡すのってそういう意味なんだ。
    てっきり、ちょっと部屋を空けるから頼んだよ、余裕があったら掃除もお願いね、って意味だとホンキで思ってた〜。ハハハ。
  • 日本人の家や部屋はタイ人のとはぜんぜん違うのよ。タイだと誰でも気軽に中にいれちゃうけどね。日本人にとって家や部屋はとても個人的なスペースで、はいれるのは本当に信頼できる人だけなの。それに、鍵を渡すことは何も秘密がないこと、本当に真剣に付き合う気持ちがあること、相手のことを大事に思っていることの証明でもあるのよ。
ผู้ชายญี่ปุ่นให้กุญแจห้องกับผู้หญิง นี่เค้าจะสื่ออะไรคะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 月一でいいから俺の部屋、掃除しに来い 違ったっけ?←痴呆

  2. 掃除はしないで欲しいなあ。
    愛用のクッションやいつか読み返すかもしれない本を処分されたのは未だに根に持ってます。

  3. 自他共に認めるセフレである証拠として鍵を渡す、が正解。

    • セフレと母ちゃんと間違えてないかw

  4. うちはメイドさんに鍵預けてるよ

  5. うちは画面から出入りするから鍵は要らないんだ
    ちょっとシャイでね、俺がいる時はいつも画面の中から出てこないんだけどさ……

    • ヲタのオバチャンだけど、うちの肉じゃがとカレーあげるよ。
      嫁を大事にね(泣)

  6. 性欲に欠ける奴、性行為に消極的な奴の増加は種の存続を考えればガンもいいところ
    しかし、童貞や処女を心配するならまだしも、笑うというのはわけわからん話だな
    やっぱり人間も、そういう部分ではそこらの動物と大差ないということかね

  7. 他に女はいないからいつでも来ていいよってことだよ

  8. 女性に部屋の鍵を渡すことが理解できないwww

    怖いだろw好きな女でもw

  9. あれ?なんか銀行残高減ってる気がするなー

  10. >ロリコンは正義
    正義じゃねーよ馬鹿野郎wwww

  11. テレビドラマなどで非処女が処女を馬鹿にする風潮。
    意味がわからないんだが。

    男から見たら全く同じ条件でどっちを嫁にするか
    選択させたらほとんどは後者だろう。

    • 男からどう評価されるかで動いてるわけじゃないからこそそうなるんでは。
      男が女からのモテ関係なく、童貞というだけで軽んじるのと同じ

  12. 同じ都道府県内に住んでる親兄弟であっても渡さない。
    恋人に渡すとしたら役所に届け出る前の最終段階くらいじゃないかな…。

  13. オタサーの姫は10個ぐらい持ってます

  14. え、今日は男湯なの?(苦笑)

  15. >>2. わたしの友達は日本で大学1回生だけど、もし経験がなければとんでもなくからかわれるよ。

    ひきこもり中年童貞ニートのお前ら若者のセクロス離れ厨はどう説明するの?
    からわられるということはあきらかに童貞や処女は大学1年の時点で超少数派じゃんwwww

    • 非童貞のふりした童貞が他の童貞をからかってる構図かも知れんよ。

  16. 男はともかく、経験豊富な女なんてただのビッチじゃん。

    • 男も童貞のがいいんだが(´・ω・`)
      好きな人が前に誰かとヤってたなんて嫌なのは当たり前じゃない?

  17. >テレビドラマなどで非処女が処女を馬鹿にする風潮。
    意味がわからないんだが。

    日本を堕落させたいんでしょう。TVは不倫や離婚も勧めていますね。
    日本人と結婚して国籍も取り易くなりますね。
    TVはオネエとハーフだらけですが、慣れさせて抵抗なく受け入れさせたいのでしょう。
    夫婦別姓や同姓婚には気を付けましょう。

  18. これは逆だろ女が男に合鍵渡と言うんだろ
    俺も若い頃キャバクラで言われたぞ!あーこの女男ついていないんかと思わすのが手だな
    容姿端麗ならまた店に行っちゃうわw

  19. どの回答がただしいのやら。
    キーポイントはライバルにカギつけられるなよ。

  20. 実際に差して回した時、どういう仕掛けが発動するようにしてあるかによって違う。

コメントする

テレビ 反応 日本