親日国タイの反応

日本の可愛いアイドルが「少しずつ脱衣する謎の番組」に驚くタイ人の反応

 

日本でも謎の方向性が話題になったテレビ番組「鎧美女」のことがタイで紹介されていました。セクシーなグラビアアイドルが甲冑を脱ぎながら歴史を紹介するという斬新な番組に対するタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月28日の人気記事TOP6

モデルの女の子が古い甲冑をひとつずつ脱いでいくのを見て知識を深める日本の番組

640_77be7c2f8f95a97d9f48f0140273e6b4

日本人もビックリ! 高崎聖子、藤田可菜、倉持由香、安枝瞳などの人気女性モデルに伝統的な甲冑を着せて、日本の戦国時代の歴史を学ぶ歴史情報番組が放送。

番組では女性モデルたちが身にまとった重い甲冑をひとつずつゆっくりと脱いでいき、最後には水着姿にまでなるのです。番組の締めでは女性モデルが恥ずかしそうに甲冑跡を見せながら、その甲冑の持ち主である「武将の有名なセリフ」を紹介するという一風変わった趣向も凝らされます。視聴者、特に男性視聴者の興味を惹きつけること間違いなし、退屈になりがちな歴史情報番組を斬新なアイデアで魅力ある番組に一変させた憎い演出のテレビ企画ですね。

このテレビ番組「鎧美女」はすでに4月17日に初回分が放送されました。毎月、異なる女性モデルが有名な武将の歴史を紹介してくれます。

sty1504150002-p2

CAX3LskU8AALrf7

【公式】鎧美女 #1 高崎聖子(0:30)

タイ人の反応

  • :onionhead030: :onionhead030:
  • 素晴らしいテレビ番組だね。社会のストレスを軽減させるに違いないよ。タイでも見習うべき。
    特に渋滞中なんかに見たいよ。

    • ほんとにタイ人? いま「運転中の通話をやめよう」ってキャンペーンをやってるのに、テレビなんか見ながら運転したら、絶対に事故るよ。もうちょっと他の人の迷惑も考えたほうがいいよ。
  • 日本はあまりお堅くないんだね。
    もしタイなら物凄く批判されるよ…「戦士の装備にちゃんと敬意を払え!」とか… :onionhead074:

    • 同感! 僕は本当の意味で文化を守るには、こういうことが必要だと思うよ。文化というのは少しずつ変遷して当たり前なんだ。
      伝統的な古い文化も、いまその担い手は昔の人間じゃない。新しい時代の人間なんだ。現代人にも興味を持ってもらうには、文化のほうにも変化や改善が必要なんだよ。
      それに見る限り、その中身、本質は変わっていないし、歪められてもいない。だから、これも悪いことじゃないと思うよ。
    • ちゃんと知識のある人が監修してるからね。
      タイではコーン仮面劇(ラーマキエン仮面劇)の衣装で出演する映画を制作しただけで批判する人がいるよ。
      それがタイの文化を広めるのに一役買っていたとしても… :onionhead086:
  • なんてスケベでけしからん番組なんだよ!
    誰か動画のリンク知らない?
    本当に脱いでるのか確認する必要がある。
    こんな酷い番組がやってるなんて信じられないよ。
    自分の目で確かめないと…
    :onionhead012:
  • 見てきたけど、最初からビキニでいいんじゃないかな? 鎧のシーンは少なかったよ。
  • 日本のアイドルにとって、グラビア写真を撮るのは普通のことだからね。日本の社会では何もおかしな話じゃないよ。でも、タイの社会では、まだやりすぎだって見られるかもしれない…
  • 僕らの何かを元気にしてくれる、とても素晴らしい番組だね。 :onionhead026:
  • タイの歴史もこういう風に紹介して! スコータイ王朝時代からお願い!
18+ เรตติ้งพุ่ง! รายการญี่ปุ่น จัดนางแบบโชว์ชุดเกราะ ถอดทีละชิ้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. こんなん日本人でも困惑するわw

    • 戦国武将や軍艦を女体化したゲームを作る国の人間が
      この程度で困惑するもんかよww

  2. 武者ぶりつきたいですってバカヤロー

  3. この翻訳は限りなくリアルに近いのかなぁ~・・?
    だったらタイ人とは友達になれるわ(笑

    • たしかに、
      タイ人のユーモアはなんか和むよ
      それでいて、文化についてきちんとした真面目な意見もあると

  4. 僕の何かも元気になりました!

    • 君も鎧をぬげよ。

  5. 戦国鍋とは違うの?

  6. 朝鮮ウジテレビかよ・・・

    • MONDO TVかと思ったら蛆か。

    • それ以外、言う事がないな・・・

    • ウジじゃなきゃ見てたな、残念。

  7. なんじゃこりゃwww

  8. 大晦日の野球拳復活させろよウジテレビ

  9. モデルの女性の名前誰も知らない・・・

  10. :onionhead030: ←このアイコンいいよなw
    いつも思う。

    • そのアイコンどうやってコメ欄に表示するんだぜ?

  11. 戦国鍋TVの戦国キャバクラが好き

  12. 水着じゃなく、サラシとフンドシにすべきだと思う。

  13. 日本の鎧ってカッコイイよな。

  14. 如何にも深夜番組って感じがしてすき。昔のフジテレビみたいだぁ(直喩)

    いや、ほんと。「フジテレビ」とだけでレッテル張りするのはどうかと思うの。
    やり口が「日本人」「ネトウヨ」とレッテル張りして喜ぶ某半島みたいじゃないか。
    韓流ゴリ押しっていうけど、全盛期で最も韓ドラ放映してたのはフジじゃなくてテレ朝だし。
    社会性があるふりをせず面白いから見る。つまらないから見ないで良いと思うの。
    俺は面白そうだから注目する

    • 同感。
      フジテレビはむしろ朝日と逆の思想なのにな。
      産経グループなんだし。

  15. 外国って真面目すぎるよな
    世界が日本みたいになればもっとエッチにおちゃらけて楽しいはずなのに

  16. 高崎、整形した?

  17. アダルトグッズの実演テレビショッピングもあるし
    CSならなんでもありだろ

  18. 戦国乙女の曲を使ってるんだな

  19. 戦国武将も戦艦も城も刀も
    既に萌えキャラ、擬人化、エロゲー化とやっちまってますので
    この程度たいしたことではないよ
    もっとやれ

  20. 今やAV女優になった高橋しょう子さんじゃないですか

コメントする

テレビ 反応 日本 美人