親日国タイの反応

日本の「女性芸能人の素敵な同性婚」を見たタイ人の反応

 

日本の女優杉森茜さんとタレントの一ノ瀬文香さんの結婚式の写真がタイでも紹介されていました。美しい二人の結婚を祝福するタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月25日の人気記事TOP6

日本の女性芸能人が同性婚 同性愛者の結婚に道筋を

JAPAN-HOMOSEXUALITY-MARRIAGE

レズビアンの日本人カップルが手を取りあってスイートな結婚式。日本での同性婚合法化に道筋を

日本の女優である杉森茜さん(28歳)とタレントの一ノ瀬文香(34歳)が2015年4月19日に、東京都で結婚式を行いました。会場には友人ら約100人が出席し、日本での同性婚の合法化に期待を寄せました。杉森茜さんは、こうしてマスコミに挙式を公表した理由について「後の人がもっとやりやすくなれば」と話しました。

二人は今週中にも東京都内の区役所に婚姻届を提出する予定です。日本では同性婚が法的に認められていませんが、「やってみないとわからない。不受理の気持ちからまた新しいことができるかなと思う」(杉森茜さん)。

JAPAN-HOMOSEXUALITY-MARRIAGE

JAPAN-HOMOSEXUALITY-MARRIAGE

JAPAN-HOMOSEXUALITY-MARRIAGE

タイ人の反応

  • 拍手拍手〜パチパチパチパチ :onionhead030:
  • :onionhead042: :onionhead036:
  • そりゃ男同士で食い合ってるからね…
  • レズビアンカップル、トムボーイカップル、ゲイカップル、異性同士のカップル…も同じ性別だよ。ハハハ。
    タイ人の性別の分類が複雑すぎるwww【タイ人の反応】
    掲示板でタイ人の性別に関するアンケートがありました。そのアンケートがあまりにもタイらしくて特徴的だったので、…
  • いい話だね。レズビアンカップルには長続きしてる人も多いし、男女のカップルより素敵なカップルも多い。異性同士より気楽に過ごせるから、羨ましがる男性も多いよね。
  • どっちがネコで、どっちがタチなのかしら!  :onionhead033:
  • いいね。自分の心の思うとおりに行動するのは間違ったことじゃないんだから周囲を気にする必要はないよ。
  • 何が幸せなのか。自分の気分が良くて、誰にも迷惑をかけないなら、それでいいんだよ。生まれるときには選べないこと、自分の心に従えばいいのさ。次の人生がどうなるかなんて分からないんだから、いまやらなきゃ。あなたの心が求めるのなら、その求めるままにね。 :onionhead026:   :onionhead042:
  • もし男の僕に何か手伝えることがあれば、いつでもあいてるからね。フフフ…
  • こんな風になりた〜い。
  • 女同士の良さは男には一生分からないわよ。
  • う〜ん、現代は女女、男男がたくさん。ハハハ。
  • おめでとう〜。
日本人女性同士の同性婚を見たタイ人の反応
日本のツイッターでも話題になった元タカラジェンヌの東小雪さんの東京ディズニーランドでの同性挙式のことがタイで…
ดาราสาวญี่ปุ่นวิวาห์คู่เลสเบี้ยน จี้ไฟเขียวแต่งงานรักร่วมเพศ, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 誰だよこいつらw

  2. わざと不受理にされるためにパフォーマンスで入籍届け出す…ね
    最近、人権ヤクザの真似事するようになってきて胡散臭い

    • 今彼らを狙って被害者ゴロに利用したり、政治利用したりする奴がいるから、より慎重になって欲しいと思うね
      本物の人たちには
      とかく今騒いでる人たちは胡散臭く見えるね
      まあ個人的な意見だけど、同性愛者にはマイノリティでいて欲しいと思うよ
      おおっぴらに認められて周囲の認知が変わっていくことは、少子化に繋がる気がするから

  3. 出産、子育て出来ないなど不利益被るのは本人だし
    老後のことまで考えてあるのだろう
    ほっとけば良い

  4. レズやホモってのひヒトという生物ではただのエラーであり、病気と変わらない。
    そういうマイノリティを認めるって事が果たして人類にプラスになるのだろうか?
    日本は少子化が進んでいますよね。

    所謂人権派とか言われる連中の実態を良く調べるべきだな。

    • お前は頭がエラーだけど大丈夫?

      それだと異性愛者でも独身のやつも少子化に貢献しててるよねw
      子供が2人以内の夫婦もなw

      子沢山=日本に貢献してるとは限らないしな。

    • ホモレズだけでなく独身も病気だよな。
      30過ぎて独身のやつは異常者だから日本から追放した方がいい。

    • とおっしゃる以上、あなたも3人はお子さんをお持ちで、将来優良な納税・年金負担者にすべく、しっかり教育を受けさせておいでなんだよね?
      因みに私はまだ子育て完了してないけど、4人生んで一番上はしっかり納税してるよ。
      どうなの?自分は。
      男の身で「○人生んだ」なんて言い方したら、怒るよ(笑)

    • そういう考え方だと、童貞のままいつまでも彼女できない人、不妊で子供できない女性もエラーなんですね
      結婚を認める認めないに関係なく、どっちにしろゲイの人は異性と結婚しないんだから少子化は関係ないでしょ

    • うちは1回結婚して子供も居てるけど、あんまり人を好きにならないタイプやから、レズやホモ、バイの人でも他人の事を好きになれる事が羨ましく感じるよ!
      一生独身で居るより、同性であれ伴侶を見つけれる方が素敵やと思うけどね!

      • 仏教で不倫はダメでも同性愛がOKなのは、そういう理由らしい。邪なわけじゃなく、人を愛するわけだからと。理屈が通ってる気がするな…。

      • 自分が恋愛したことないもんだから同性であれなんであれ、誰かと愛しあえるまたは誰かに恋をしたことがあるってだけで心底羨ましい
        少子化をたてにとってやたらと同性愛を攻撃する人がいるけど
        どっちにしろ数的に彼らはマイノリティにしかならないんだから言っても意味はない
        圧倒的に多い異性愛者なのに子供を持っていない人をなんとかするのが先だろうよ
        自分もまったく肩身が狭いけどなw
        でも好きになる人、結婚したいと思う人が持てないんだよなあ…
        結婚せずパートナーが居なくても子供だけ育てさせてもらえるならするけどさ

      • それには同意
        人を好きになれるのが羨ましい

  5. 同性愛者がここ最近一気に嫌われだしてる
    ただの性癖を弱者や差別を利用して認知・条例化した結果がこれ。
    性同一性障害と違い、同性愛は単なる性癖。

  6. >>もし男の僕に何か手伝えることがあれば、いつでもあいてるからね。フフフ…

    笑った

  7. 未だに差別する奴らがいるんだなぁ…
    そういう人達はタイに来ないでね
    合わないと思うから

  8. え?売名行為だよね?誰なん?こいつら。

    渋谷区発効のアレw公的な能力は「一切無い」からwww
    しかも、詐偽なんかの罰則すら決定されてないし?
    交付金締め上げていいでしょ。アタマおかし過ぎる。

  9. 好きな人同士がいっしょにいたって、何も問題ないのにねえ
    しっかしウェディングドレスが並ぶと華やかだなw

  10. 何のために結婚するの?
    別に個人の自由だからどうでもいいけど、まぁただの自然淘汰だろ。
    何億年男女システムを継承してきたと思ってるんだよ。
    男女間は差別ではなく区別だろどう考えても。
    その区別が出来ない遺伝子を残さないことは俺は正しいと思う。

  11. 自分は既婚の異性愛者だけど、どんな動物にも一定数の同性愛が発生する。
    ならばそれも自然の摂理なのだと思う。
    なにはともあれ、誰だか知らんがおめでとう。

  12. 問題は「同性愛」差別じゃなくて、日本の家族制度にある差別の問題だよね。
    だからタモ神さんみたいな人にはけしからんとなるわけだ。
    あの人はわかってるwニッポン帝国の秩序の守護神だな。

  13. タイ人は優しいね。俺には出来ない事だ。

    この二人が同性婚だけじゃなく養子が欲しいと言ってたから、俺は二人を認めない。
    養子が認められたとしても子供が不幸になるだけだし、他人を巻き込む事にためらいが
    ないんだよ。注目されて酔ってるだけだ。

  14. 女女はまだしも男男は想像しただけでサブイボ・・・。

  15. 女同士でも、どっちかが体外受精とかで子供作れたりするよ
    海外の女同士(片方は男になってるけど)でもそんな感じで生んでた
    男同士の人は代理出産頼むのかな
    ただ、子供は戸惑うかもしれない
    その辺りのケアとかどうするつもりなのか、そっちのが心配

  16. 彼女たちは、世の中の異性愛者に同性愛を勧めているわけじゃないんだし、
    本人同士が納得しているなら、法的に同性婚を認めても問題ないと思うけどな。
    少子化がーとか言って反対している人もいるらしいけど、
    同性婚が認められたら、異性愛者が同性愛者に転向するわけでもないし。
    むしろ、同性愛者が独身で一生過ごすより、結婚して、家族というコミュニティを持つほうが
    福祉の負担なども減っていいと思う。
    もともと日本は江戸時代までは同性愛者に寛容な文化だったんだし。

    • 迫害されてなかっただけで過大解釈だよ。
      そもそも恋愛結婚すら好ましくなかったくらいだ。あくまで色遊びの範疇。

  17. 未だに同性愛者を性癖というかただのフェチズムだと思っている人がいることにびっくりする。

  18. 孤児でも引き取って育ててくれるなら支持する。
    やっぱ下の世代を育てないとね。

  19. ただ純粋に同性愛者を支援する法なら支持できたんだけどなぁ
    これ支持母体にしばき隊やら韓国在日系の団体が関わってる時点で信用ならんのだよ
    7月に在留カード書き換えで国籍が確定して通名も使えなくなって
    10月にはマイナンバー制で本人確認が厳格になるため今までのような結婚詐欺が難しくなるってんで
    男女の結婚より偽装しやすい同性婚に目をつけた
    在日の国籍ロンダリングに利用されるというわけだ…

    • 法整備化に向けての真剣な議論を避けているからそうやって本来の目的以外に
      悪用しようという連中が出て来てしまうんだと思うよ
      諸外国で採用されている同性婚やパートナーシップ法をそのまま採用しなくても
      良い訳で国籍ロンダリングが出来ないよう日本独自のパートナーシップ法を作ればいい

  20. 同性同士でも子供が作れるから少子化は全然関係ない
    なんでこんな否定的なコメントで溢れてるんだ
    韓国人と結婚するのは異性同士も同じだろう
    背乗り韓国人のせいで同姓婚がとばっちりうけてるとしたらホント韓国人の存在が許せない
    わかりやすくベトナムのように韓国人との結婚を不可にしちゃえばいいのに
    韓国人なんて日本にはいらないからこの地球上から消えてほしい

  21. 同性愛者に対して特に偏見はないけど、同性婚を合法にしてしまうと夢見がちで考えが甘いタイプの若い女の子がホイホイ女友達と結婚するとか言い出して親を悩ませる事態になりそう。

  22. 個人的には同性婚の合法化には反対だけど欧州を中心に多くの国が採用している
    パートナーシップ法なら良いと思うし法整備に向けて真剣に議論し検討するべきだと思う
    日本は欧米と違って宗教観的な観点から法律で保護しなければ激しい差別や迫害される
    という感じではなく周囲に危害を加えなければ同性愛者に対して程良く距離を保ってきたと
    個人的には思っている、現代日本では同性愛者というだけで石投げられたり、いきなり
    殴られたりとかは欧米と違ってまずないでしょ?
    残るは当人同士が社会で生活して行くにあたって法的に障害となる部分を解消するだけだから

  23. そういえば外国では、同性愛者がリンチされて坊主にされたんだっけ?
    そんな団体の記事あったなぁ、少数派なんだろうけど

    自分は石投げたり、友達付き合いやめたりはしないけどさ
    学生時代に(思春期の一過性かもしれんが)同性愛者の友人はいたし
    でも、それをおおっぴらにするのはやっぱりおかしいと思ってしまった
    差別主義者といわれるかもしれないけど、自分が関わることになると受け付けないと思う
    ・同性の友人から告白される
    ・その友人から泊まりの温泉旅行に誘われる
    ・同性と性行為をする
    ・自分の子供が同性の恋人と結婚する
    ・自分の子供が同性の結婚相手と子供を作る(IPS細胞とかで出来るの?)
    上記を想像したけど、ダメだった
    でももし、子供が同性愛者だったら・・・悩むだろうけど、受け入れるしかないんだろうなぁ・・・

  24. 昔読んだ心理学の本で、「同性愛?キモい!許せない!」って嫌悪感、拒絶意識が強い人ほど、実は抑圧された同性愛願望があるって書いてあったな。「別にいいんでないの?女/男同士も楽しいかもね」みたいな人のほうが、同性愛傾向が少ないって。
    本当かどうかわからんが・・・

    • 嫌悪感や拒絶する気持ちを安易に排除・抑圧するのも危険なんだよね
      欧州とか見てると完全に対立関係が激化する方向で政治闘争になっちゃってる

  25. 同性愛者も擁護している奴も嫌いだが、公に出てこないで裏でこっそりと日陰者のままでいれば何も言わなかったんだがな
    日本の公の場でこう言ったフザケタ事をやるのであれば徹底的に叩くしかないわな

    • 自分は異性愛者だし同性愛者を一律擁護する気はない(もし自分の親しい人であれば庇うかもしれない)。
      正直他人ごとであり、下種な好奇心以上の関心はない。
      でも人を叩くのを当然の権利のように語る人間のほうに嫌悪感は抱く。

  26. かわいい女の子がもったいない。

    • 男性同性愛者にも結構なイケメンはいるので、そのイケメンの取り分だったと思って見逃しては?
      数で言えば女性同性愛者は男性に比べてかなり少ないんだし。

  27. >>138963
    >>欧州とか見てると完全に対立関係が激化する方向で政治闘争になっちゃってる

    あいつらはキリスト教思想が関係しているからな

  28. 嫌悪感とかはないんだが、まず美形な人が同性愛者だともったいないって思っちゃうわ
    個人的には同性愛者には魅力的な人多い気がする…

  29. 男の注目引きつけるためのパフォーマンスだろ

コメントする

ニュース 反応 日本