親日国タイの反応

日本のバイクだらけ! タイ人に人気のバイクランキング【タイ人の反応】

 

タイで販売されている10万バーツ以下のバイクの人気ランキングがありました。日本メーカーのバイクが多数あるそのランキングとタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月24日の人気記事TOP6

10万バーツ以下の人気のバイクランキングTOP10 どんなモデルがあるでしょう?

最近はバイクの価格も分かりやすくなり、プロモーションも頻繁に行われるようになってきました。価格が安くなっただけでなく、たいていのモデルでは値段に反して品質が高くなり、わたしたち消費者にとっては、とてもメリットが多くなってきました。ということで、今日は皆さんに「10万バーツ(35万円)以下の魅力的なバイクランキング」を紹介したいと思います。

10位 Keeway Blackster 250i 92,000バーツ(32万円)

872892-topic-1429892764-0p

9位 Kawasaki D-Tracker 125 86,500バーツ(30万円)

872892-topic-1429892764-1p

8位 Suzuki VanVan 125 99,000バーツ(35万円)

872892-topic-1429892764-2p

7位 Yamaha Tricity 125 89,000バーツ(31万円)

872892-topic-1429892765-3p

6位 Yamaha Exciter 150 62,000バーツ(22万円)

872892-topic-1429892765-4p

5位 Honda MSX 125 68,900バーツ(24万円)

872892-topic-1429892765-5p

4位 Vespa LXV 125 89,900バーツ(31.5万円)

872892-topic-1429892765-6p

3位 Honda PCX 150 77,200バーツ(27万円)

872892-topic-1429892765-7p

2位 Yamaha YZF R15 85,000バーツ(30万円)

872892-topic-1429892765-8p

1位 Honda CBR 150R 79,300バーツ(28万円)

872892-topic-1429892765-9p

タイ人の反応

  • 872892-topic-1429892765-5p
    1台欲しい〜。でも、最初だけ大喜びで乗って、結局一ヶ月後には置物になってそうで怖い〜。

    • MSX大好き。デザインがカッコ良いよね。でも、僕はATしか乗れないんだ…。
  • ご近所さんも欲しがってるから、停めておくときは気をつけてね〜。
  • それぞれのバイクの説明はないの?
    でも、僕がほしいのは「Final Fantasy 7」のこのバイク。
    FF7のバイク
  • ヴィンテージが好きなら「VESPA 1953」だね!
  • 「Yamaha YZF R15」が欲しいな。
    「Honda CBR 150R」もいいんだけど、マフラーが短いからダサく見えて残念。
  • CBRだけって決めてたんだけど、最近ちょっと320ccのYAMAHA R3に浮気しようかと思案中…。
  • :onionhead020: :onionhead020:
  • 自分はバイクに乗るには太すぎるけど、これが好き。
    bb27e934-s
  • 10689490_892121834132819_5283925091965124038_n
    GPX DEMON 69,000バーツ(24万円)
  • CBR
    これに乗ってるけど、100キロ以上だと疲れちゃうし腕に合わないな。
  • Honda-CBR150R-2015-infographic-1024x576今年の年末には販売されるはず。
    • 頭金は用意したよ〜。
    • R3でしょ。超かっこいいよ。185,000バーツ(65万円)
  • スーパーモト
    :onionhead018:
  • :onionhead029: もっとこういうタイらしいのに興味はないの?
    20120809203707349
10 อันดับรถมอเตอร์ไซค์น่าใช้ที่มีราคาไม่ถึงแสน จะมีรุ่นไหนบ้างไปชมกันเลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(68コメント)

  1. CBR、随分と印象が変わったなぁ・・・
    大型二輪免許が宝の持ち腐れ状態な現状、こういうの見せられると、また乗りたくなる・・・

    • CBR見て同じこと思ったw
      かつて所有していたからなおさら。
      月日は流れているな・・・。

  2. 意外…。日本の車の軽みたいな感じなんだね。
    自分にとって向こうはモンスターバイクの方が人気あると思ってた。
    日本は排ガス規制とかのせいで400ccとかだと重さの割に非力モデルが多いから向こうのがすっげ~羨ましかったんだよね。

    • 発展著しい国とはいえ、100万円以上の二輪が売れるわけないでしょ
      チャリンコから軽二輪が生活の足なんだからね

      • チャリはほとんど走ってない。
        道が悪すぎるのと暑い国だから。

      • タイで自転車に乗ってるのはレンタサイクルで借りて乗ってる外国人か、サムロー(トゥクトゥクの自転車版みたいなの)のおっちゃんぐらい。
        地方の小学生とか普通にバイクで通学してる。、

  3. どれもカッコよく見える。
    バイク乗らないし乗れないけど、欲しい人の気持ちはよく解る。

  4. keewayって中国かよ

  5. ヤマハの三輪バイクが七位ってあんなゲテモノでも売れるのな

  6. Keeway Blackster 250iってヤマハビラーゴのコピーやんwww

  7. バンコクだと、最後の写真のタイプよりリアカーの後ろに前輪取った
    バイクくっつけたようなヤツのほうがよく見る気がする

    • スクンビット界隈だと、9割はサイドカータイプな気がする。
      たまにバイクの前にリアカーくっつけたようなヤツは見るけど、バイクが古いのばかりだから時代の変化かな。

  8. どういう集計をしたランキングなんだ?

  9. カワサキのバイクにホンダのステッカー貼ってるタイ人をよく見かける

  10. 排ガス規制前の馬鹿みたいな400くらいの2ストが楽しかった
    Vガンマ500だったかな?
    公道走っちゃダメだろとオモタ

  11. 東南アジアの国々は、バイクだけでなく自動車もビビるくらいに日本車だらけだよ。

    ベトナムやインドネシアも行ったけど、本当に日本車ばかりだった。
    タクシー運ちゃん曰く9割以上が日本車だって。大型バスはドイツのベンツが多いそうだ。
    あとはたま~にアメ車がちらほらあるくらい。
    ちなみにスクーターとか小型バイクは、日本の原付きみたいな50ccではなくて、もうちょっと排気量の大きなやつらしい。

    何にせよ東南アジアはどこも超親日国だったよ。
    彼ら曰く「中国人は五月蝿くて迷惑。でも必ず団体で来るから商売としてはしょうがない・・・」だそうだ。
    朝鮮人に対しては「あいつらは凄くケチ。そのくせ威張るから大嫌い」だって。

    インドネシアは観光地のバリ島とかで、数年前爆発テロ事件があって、その時日本人も巻き込まれてしまい、それから日本人客が減ってしまって残念だと言ってた。
    本当は日本人観光客に一番来て欲しいそうだ。みんなも良かったら一度行ってみて。

    • 俺もバリ島に行ったことあるよ。
      空港から一歩でたらどれもみーんな日本車だらけで、アレここ日本じゃないよね?って思っちゃったw

    • タイは50ccは無いなー。
      見た目は原付でも110ccとかあるから。
      しかも、日本にはない様なカラーリングのバイクが普通にあるし。
      バンコクでは車もバイクも乗りたくないけど、地方やとレンタカーよりレンタルバイクの使い勝手が良い!

      バリ島は昔はよく行ってたけど、15年近く行ってないなー。
      テロがって言うより、物価も上がったし、クタとかレギャンとかの雰囲気が変わってしまったから。
      スミニャックとかも好きやったんやけどね!
      バリではレンタカー何度か借りた事があったな。
      トヨタ・キジャンとかの車で四駆のジープみたいなやつでMT車ばっかりやったけど。
      1回だけやけど、バリでライセンスチェックされた事があったなー。
      まぁ、賄賂狙いのチェックなんやろうけど。
      国際免許証見せたら、暫く免許証眺めた後行って良いって言われた。
      インドネシアは国際免許証の加盟国じゃないから、内心ドキドキしてたんやけどね。
      もし、この先バリに行く機会があったら、レンタカーじゃなくてレンタルバイク借りるやろうなー。

  12. yzfr25 あさって納車だじぇ~。やほー

  13. カブが入ってなかった

    • スーパーカブはハイエースみたいなもんで、持っていて当たり前、殿堂入り扱い。

    • 35万円以下部門だったからじゃね?
      10万円以下部門だったらカブの優勝でしょ

      好きなハンバーガー350円以下部門だったらマックは入らないけど、100円台部門だったらマックが独占的な

  14. 日本の原チャリ的なバイクが、向こうは125ccなのかな?

    ビッグバイクは高速走行は良いけど、重さゆえに取り回しに気を使うので
    250cc位のオフロードが欲しい。

    • タイでは50ccは売ってないし、公道走れないから。

      • 中古で買ってリアステップ付けて走ってましたけど?

      • 新車はないけど、どういうルートかわからないけど日本の原付がタイで中古で売られてるよ。ナンバープレートは取れないけど。
        しかも公道走ってもオマワリ的に特にお咎めなし。

  15. はる~か昔にRZV500R乗ってたけど
    今乗ったら死ぬかも・・

  16. のどかな田舎を走るなら最後のやつがいいな。

  17. 使用方燃費耐久性修理まで考慮してるし、メーカーも売れ筋を揃えてるよね。
    趣味だけじゃなく実用プラスアルファなんかな。

  18. >10万バーツ以下の人気のバイクランキングTOP10

    ランキングは低価格帯の人気車種だから高額バイクは含まれてないよ。
    10万バーツ以上のランキングなら大型バイクも入ってるだろ。

  19. 5位はグロムかな?
    カブ110が中国産になって候補から外れたから
    今一番ほしいバイク

  20. お、ビラーゴが入ってるじゃん!ってパチもんかよ!

  21. 日本に売っていないタイ製のスポーツカブを輸入して乗っている奴がいたな。
    トゥクトゥク輸入した奴もいたっけ。エンジンはダイハツ製らしいけど。

  22. しばらく見ない間に
    凄く形が悪いバイクだらけになってる…

  23. スーパーカブが人気なのかと思ったらそうでもないな。
    微塵も話題に上っていない。

  24. 一番気になったのは見出しのところの3ケツで爆走してる女の子です(@_@)

  25. ホンダのバイクを
    ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
    スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
    カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

    ヤマハのバイクを
    ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
    スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
    カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

    スズキのバイクを
    ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
    ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
    カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

    カワサキのバイクを
    ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
    ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
    スズキに持ち込む:カワサキか・・・
    カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

    • なつかしい!

    • それ何10年前のコピペだよ…

      • でも、いまだに見かけたりするわwww

        しかし、冒頭の画像コラだよね?
        学生さんの三人乗りとか危なくね?

  26. CBRが30万円以下って、いいなあ
    日本じゃお高くてうらやましい

    • 150だよ、日本仕様のCBR125よりは確かにかなり安いけど原付2種のメリット無いし
      免許も小型限定じゃダメだし。高速道路走る予定なら尚薦められない。

  27. 昔京都でサイドカー自転車見たな。 最後の奴みたいな側車だった。

  28. やっぱvespa可愛いな~。
    サイトでアレの色違い見たけど一目惚れした。欲すぃ。

    • あのべスパってオートマなのかね?
      自分が乗ってたべスパは左手首でギアを変えて、
      グリップの所にウィンカーが付いてるやつだった。
      ガソリンを入れた後に、オイルを混合しないといけないから
      面倒だったけど楽しいバイクだった^^

  29. 結構安いんだんな。

  30. vanvanがいまだに生産されてる事に驚愕した
    不人気車って印象が強かったし…。

  31. タイがもっと豊かになって贅沢したくなってクォーターマルチ復活するのを待ってんだけど

  32. こんな東南アジアのあぜ道走ること前提にしてる耕運機を日本国内で売ってるんだから
    そりゃ売れねぇよ。

  33. ベトナムで生産してるExciterが6位でタイで生産してる同ジャンルのホンダWAVEが
    ランク外ってのが面白いな

  34. タイは高速(自動車専用道)はバイク走行不可だし、高架橋も不可。
    要するに激しい渋滞の市内走行とちょっとした郊外に行くくらいだから、
    なかなか大型バイクは売れないし見かけないね。

  35. タイにはホンダの世界最大の工場があるからホンダばかりになるのはしかたないね
    むしろ他社がよく食い込んできてるなって印象

  36. 俺がタイで乗ってるバイクもランクインしてるわ。

  37. なんでしょうねえ・・・
    アメバイのパチモノは中国製造だそうで。
    GPX DEMONなるものは、ドゥカティモンスターのパチモンだし。
    CBR150はかっちょ悪いし、CBR1000RRのペットネームであるFIREBLADEのシール張ってるし。
    まあ、日本でもCBRは1000以外はさほど人気もなさそうだけどw

  38. >排ガス規制前の馬鹿みたいな400くらいの2ストが楽しかった

    おいおいw
    400cc前後の2ストがあった時代の2ストは250cc全盛の時代よりもパワーもトルクもねぇしピーキーだし
    お前乗ったことねぇだろw

    • 2ストが化け物になったのは、85年以降なんだろうね。

  39. スーパーカブが一番やで

  40. ホンダさん、スーパーカブのデザインを元にもどして・・

  41. タイじゃバンバンは125なのかー。
    去年まで乗ってたけど今思うとスゲーいいバイクだわ。
    今大型乗ってるけどバンバン程都心で使い勝手良くないし川原も走れん。

  42. 一部高いようだけど、他はかなり安いね^^;羨ましいよ

  43. わお、昔はヤマハがMSX売ってたけど、ホンダも作ってたんだね

  44. サムネの女学生の3人乗りに誰も突っ込まないなんて・・・

  45. バンバン125ならGN125の方がいいわ

  46. GPX DEMONって何w
    ドカティの偽物じゃないですかー

  47. バイクに乗ったら警察に跳ねられるよ

  48. トップ画像が出オチすぎて内容が入ってこない

  49. Dトラ125、日本じゃ約35万なんだよね
    うらやましいお値段です

  50. GPX DEMON を日本で乗りたいっす。

コメントする

タイ ランキング 反応