親日国タイの反応

北海道で海底が謎の隆起! 何かの前兆かと怖がるタイ人の反応

 

北海道・知床半島の羅臼町で海岸沿いの海底が隆起していたことがタイでもニュースになっていました。何か悪いことの前兆ではないかと怖がるタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月23日の人気記事TOP6

北海道で地面が隆起! ネパール地震の影響?

m1_2

北海道・知床半島の羅臼町の海岸で、地面が幅約300メートルにわたり、高さ約10~15メートル盛り上がっているのが見つかり、北海道や町が25日、現地調査を実施した。原因は分かっておらず、鈴木日出男副町長は「亀裂があり、まだ変化を続けているようだ。町民には注意を呼び掛けたい」と述べた。

道と町、地元の漁協関係者ら約10人が、海岸線の崖崩れや隆起した地面の亀裂を調べた。隆起した地面の裏山で、幅数十メートルにわたる大規模な陥没も見つかり、町は災害対策本部を設置し、関連を調べている。 町によると、24日夕、海岸線を歩いていた住民から「土砂崩れが起きたようだ」と連絡が入ったという。 近くの水産加工業舟木清一さん(64)は「元従業員が24日午前4時ごろ、地面が10センチほど盛り上がっているのを見つけた。午後4時ごろ見たら、高さが15メートルほどになっていた。こんな現象は初めてだ」と驚いていた。

www.sankei.com

m2_2

m3

タイ人の反応

  • 失われるものがあれば、生まれるものもある…サートゥ… :onionhead041:
    (「サートゥ」はタイ語で仏教の「南無〜」的な言葉です)
  • 日本は新しい国土が増えて、こっそり喜んでるかも! :onionhead036:   :onionhead036:
  • 領土が増えたね。でも、いいことなのか悪いことなのか〜 :onionhead007:
  • 黙っとかないと、また中国が奪いに来るよ。
  • 地球が生まれ変わるための準備かもね。ハハハ。
  • 日本の海岸にイルカが打ち上げられていたのは、日本ではなくネパールで起こる災害の前兆だった。この現象も、世界中の人に何かを警告してるんだと思うよ。
  • 巨大地震も多いし、地球が新しく生まれ変わろうとしているのかもね。だから、海底から地面も隆起する。本当に映画の「2012」みたいだね。地球の自然環境に大きな変化が起ころうとしているに違いないよ。
  • 今回の大地震が地球の地殻に影響を与えたということを示しているね。これは決して良いことじゃないよ。本当にこの地球はどんどん怖くなってるね。
  • パキスタン地震のときと同じだね。あのときも海底が隆起して新たな島ができた。
  • 日本も決して油断できないよ。これは何かのサインかもしれない。
  • 簡単な話だよ。隆起するということは、沈降する可能性もあるということ。いつ、どこで起こるかは分からないけど!? :onionhead021:
  • ゴジラの背中かな? :onionhead035:
ตะลึง ! เกิดแผ่นดินใหม่งอกตัวที่เกาะฮอกไกโด คาดผลจากแผ่นดินไหวเนปาล
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(18コメント)

  1. ただの地滑りですいません(´・ω・`)

    • 海岸に雪を捨てたらこうなったらしい
      似たような地盤を持つ海岸にこれをやれば
      人為的に再現出来るかも

  2. 一部だけ切り取って見ると不気味な感じがするけど
    空から全体を見るとなんだって感じなんだよな

  3. 記事からはいまいち理解できんのだが海底が隆起したの?
    それとも陸地が隆起したの?
    地形的には北方領土もつながりうるとは思うが…。

    • すまん。今調べたらどうみても海底だわ。
      あんな局所的に盛り上がるのは怖いな

      • 一応海底だね。
        隆起したてのとき、ウニとか貝とかが海面に出ちゃったんで
        かもめやカラスが大喜びで突っつきまくって食べたってニュースでやってた

  4. 怖がるタイ人可愛いな

  5. >黙っとかないと、また中国が奪いに来るよ。

    これが中国人に対する世界の認識ですw

     

  6. 雪解け時期だからね。
    地滑りで、地層と地層の間に流れ込んだから上の地層が押し上げられただけ。
    昨年も全長50メートルの橋が崩落とか、 中山峠が地滑りで約42kmが通行止め・・とか
    色々起きますがな。

  7. 北海道が、もっこりしてるよ!

  8. 何だ、また領海が広がるのかと思ったわ!w

  9. これはどう見てもプーチンの仕業、2島返還と言いながら北海道を狙ってる

  10. 後のヒマ床山脈か?

  11. ガメラの墓場だよ

  12. イメージ的には江頭2:50のタイツを拳で押し上げるネタに似ている
    雪解け水が地下に浸透して地中で地すべりを起こし、地中から海底へエネルギーがドーン!

  13. 知床は地盤が弱い

  14. 盛り上がったんではなくって、摺り落ちたんじゃないのか?

  15. 「円弧すべり」という土砂崩れの一種。土木を勉強してたら斜面の崩壊の授業で必ず習うと思うんだが…。

コメントする

ニュース 反応 日本