親日国タイの反応

日本の「ATMで眠る可愛いにゃんこ」を見たタイ人の反応

    2016年7月4日 13:00

日本のATMの上で気持ちよさそうに眠るにゃんこの写真が海外やタイで紹介されていました。とても可愛らしい猫を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月04日の人気記事TOP6

お金を下ろせない〜こんなに可愛い猫がATMで寝てたら〜

CDAPSBuVIAAgHx1

こんなに「KAWAII」にゃんこの話題はやっぱり日本で起こった出来事です。銀行内でお金を引き出そうとした日本のある Twitter ユーザ(@sanjakubou)は、ATM の上で太った可愛いにゃんこがイビキをかきながら気持ちよさそうに眠っているのを見つけたのです。彼がその写真を撮影して Twitter にアップすると日本中で共有され話題になりました。

きっとATMの機械は暖かいので、こんなふうに眠ってしまう猫が多いのでしょう〜。

今~銀行へ行ったら~-ATMの上で、猫が気持ち良さそうに寝てた(^^)--@第四銀行栃尾支店

872966-topic-1429931004-2

タイ人の反応

  • お魚で誘惑すれば、すぐにのいてくれるはず〜。
  • 猫はあったかいノートパソコンのキーボードで寝るのも好きだもんね。うちのにゃんこもそうだよ。
    にゃんこ
  • にゃんこ2
  • あそこは暖かいからね。 :onionhead017:
    にゃんこ3
  • 猫好きにはたまらない光景だね。 :onionhead060:
  • 11164777_922979867760384_7124504556749578721_n
    見たことある?(ホイクワン市場)
    (猫をそっとしておいてあげてください、的なことが書かれています)
  • こんなに気持ちよさそうに寝てたら起こせないよね〜。
  • 可愛すぎる〜><
  • 抱き上げて、のけちゃえばいいんだよ。猫だよ、蛇じゃないんだよ。
    • 猫にここまで遠慮して、我慢するなんて、さすが日本人。
    • 猫が起きちゃったらどうするの!! よく考えなさいよ!!
    • 魚をそばに置いとけばいいんだよ。そしたら、勝手に降りてくるよ。
  • 抱きしめたいね〜〜。
  • :onionhead039: :onionhead017: 起きろ起きろ起きろ〜 :onionhead017:
  • ハハハ、なんて悪いやつだ。
  • どこの子なんでしょう〜?
  • 11150967_1007165052635924_152776726207963206_n
    ハハハ。
  • これはATMを使えないね〜。
    • ちょっと横にどけて、お金を出してから、また元に戻せばいいのよ。アハハ。
    • ハハハ、ぬいぐるみと一緒にしないでよ〜。
日本の猫も! 世界の「可愛いすぎるにゃんこ」を見たタイ人の反応
ネットで愛されている個性豊かな有名猫たちの写真がタイで紹介されていました。 日本のにゃんこも二匹登場する記事を…
ฮา ถอนตังค์ไปซื้อข้าวกินไม่ได้ หลังเจอแมวนอนทับตู้ ATM!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. この子はこの後保険所に連れて行かれて殺処分されそうになったから、ちょっと和めない;
    飼い主が見つかって本当に良かった。

    • えっ?
      そうだったの(@_@)?!

      • ATM設置の銀行員さんが飼い主さんを訪ねまわって探してたんだけど、またどっかいっちゃってw
        今度は警察に保護されて警察が新潟県動物センターに相談して、ホームページの迷い動物コーナーで呼びかけ(21日)、探していた元の飼主さんに引き取られた(24日)って流れ。
        「殺処分されそうになって」などという事実はない。

        • 普通そうだよな~
          最初にこんなコメ入れて人を嫌な気持ちにさせる奴はあいつらしか居ない。

          ※139190
          兵役済んだか?

    • 多分、別のネコのことを言っていると思う。

      同じようにATMで寝ていたネコでそういうツイートがあったんだけど、
      殺処分されそうだったネコは灰色系だったから違うよ。

      • ぐぐると、いちおこやつも動物愛護センターまでいってるみたいだな
        首輪つけてるなら連絡先でも付けておけばいいのに、とは思う

        • 何故だかは解らないが、江戸時代に流行った(って言い方もおかしいが)犬の単独お伊勢参りの数々を思い出した

  2. タイの野良猫はみんな甘えん坊で勝手に膝の上乗ってきたりして可愛いんだけど、顔も体もシュッとしてて見た目はあんまり可愛くないし体はどこかしら皮膚病っぽくなってるのが多いな。

  3. ※139190
    ホントか?その話。
    首輪をして人に馴れてる猫がすぐに殺処分されるとは思えんけどな。

  4. 猫記事はどの国でも鉄板( ´∀`)

  5. 首輪してるからそうそう保健所に連絡するなんて事普通はしないと思うけど。
    それにしても自分だったら他のATMに行く時間がない事を悔やみ罪悪感を感じて謝りながらどかすだろうな。

  6. いつものコンビニ犬の画像がなかった
    期待してたのにな

  7. ネコが単独で入れるのか?

  8. 日本の猫は何様なのか。
    俺のバイクのシートを毎日ベッド代わりにしやがって。

    • ぬこ様に決まっておろうが

    • 自分のスクーターのシートも野良猫の指定席にされてw
      猫は嫌いじゃないがシート汚されたり、ステップにおしっこらしき跡もあったので困ってた
      ペットショップで買った犬猫避けハーブとか高いくせに全然効かない
      ネットに犬猫避けには漂白剤の臭いが一番効くとあったので、漂白剤をかなり薄めたもので拭いて周りにもまいておいたら近寄らなくなった
      家の前の道路にうんこしていく近所の放飼いの犬がいて迷惑してたんだけど
      それも道路に薄めた漂白剤を続けてまいていたらなくなったな 漂白剤さまさま
      定期的にしないとまた寄ってくるけどね

      • ワシの車も指定席。軽トラの荷台は集会場。
        軽トラのほうが人気でワシ嫉妬。

      • シートが漂白されちゃわないの?

  9. はは、首輪付きだね
    こうまで気持ちよさそうだとどけてもらうの躊躇するな
    けど100%使えないしな
    てか画面上に物があると(タッチパネルのセンサーが検知して)
    警告音がしつこく鳴り響きそうなもんだけど、そうでもないのか

  10. 猫嫌いってかなり人格に問題がある人だと思う
    アレルギーとかなら仕方無いけど
    クソみたいなジジイババアが多いわ

    • ネコ嫌いも犬嫌いも両方糞だよ
      ネコ嫌いは自分の思い通りに周りがならないと気が済まない自己中人間が多く
      犬嫌いは社交性がない
      両方嫌いな奴は仙人にでもなっとけw

    • 猫嫌いが集まる2chスレは凄いわ。
      追い払う方法云々じゃなくて、猫を害獣として殺す方法を載せてたりする。

      • 違法だぜ、それ完全に

    • 猫嫌いに攻撃的なあなたもかなりアレだと思うわ
      犬でも猫でも嫌いな人は何かトラウマがあるんだよ
      嫌いでも犬猫に手出ししないならいいじゃん
      好きでも嫌いでも極端ならどっちも異常だよ

      • へ?ネコ大好き、犬大好きってだけで
        極端な犬嫌い、極端なネコ嫌いと同レベル且つ異常な人間扱いされるの?
        へえ。
        自分で言ってんじゃん。「トラウマがある」って
        トラウマって正常から異常へ針を大きく振れさせる原因になるものだぞ
        トラウマなんかなくても犬が大好きもネコが大好きも普通にたくさんいるしw
        トラウマ持ちの極端な犬猫嫌いってのは全体からすると相当少数派だろうけどね

    • どっちもどっちじゃなかろか。
      好きすぎて対人とか社会ルールがおろそかになるひともいるだろう。
      よくいう「バ飼い主」とか。

      動物嫌いのほうにも段階なりレベルなりあるだろうし、好きのほうにもあるだろう。
      つまりは程度を超えればどっちにしろアレなのであって、好き嫌いで二分しようというのがおかしいのではないだろうか。

      と、犬猫好きだが、トラウマで近寄れない(というか来んな)的な俺は思う。
      そういう意味では、猫はなつかない限りは距離とってくれるから楽だ。

      • 好きすぎることより、”マナーを守っていない”ことが問題だろ、それ。
        何でその分別が付かないかね?
        飼い犬を自分の家族みたいなもの(「極端に好き」に含まれる)と言って可愛がって
        散歩している、いつも会ったら挨拶する近所のおばさんがいるんだけど、
        俺の基準だとこういう人は、そう珍しくないし別に正常だと思うけどね。
        世間一般でもそうだろ。

      • >動物嫌いのほうにも段階なりレベルなりあるだろうし、好きのほうにもあるだろう。
        >つまりは程度を超えればどっちにしろアレ

        ID変わっているみたいだけど、同じ奴って前提でレスするわ。
        なんで一定レベルを超えるぐらい好きだったら異常とかアレとか言われないと
        いけないわけ?なんでそんな制限設けるの?
        ルールとマナーを守っている以上人の勝手だろ

  11. タイ人が貼った写真、2枚目は・・・
    「この中に一人、裏切り者がいる!」的なあれに見えるw

  12. 近所じゃねぇか!

  13. このATM、ゆうちょ銀行のだよね
    同じ型のを使う銀行があるとは知らんかった
    俺、このメーカーの人なんだけど、不思議だねw

  14. ※139211だが、
    画像拡大したら、左上に「ゆうちょ銀行」って書いてあるじゃないかw
    おかしいと思ったんだよ
    どうなってんだよ。つか、ヤラセ疑惑

    • 1.
      画像のATM筐体上部(ミラー状)の四角いPOPが、
      http://www.j-cof.go.jp/friends/into/10.html
      のATM画像の左棚?のと完全に一致。
      2.
      画像のATM筐体上部(ミラー状の上)の長方形状のPOPが、
      「解決スピーディー」と酷似(モデルの容姿及び着用の衣服・デザイン)
      3.
      ゆうちょのATMの特徴に一致せず。

      よってっこれは第四銀行ので間違いないと思われ。。。

  15. 俺なら どうするかな

  16. 都会っ子の猫やカラスは田舎じゃ暮らせないだろうな。

  17. 半端な禁止ワード設定するより(Akismet以外に)『spam-byebye』と『Throws SPAM Away』を設定しておけば良いんじゃね?

  18. 猫が自分で郵便局にせよ銀行にせよ入りこむことは普通は考えられない
    警戒心が強いから、自動扉の前で丸くなることはあっても、そこから中には入ろうとしない
    だからヤラセの可能性は確かに大きい
    でもこの猫は寝ているんだよなぁ
    ATMに猫を置いて、そこで素直に寝てくれるかというと、これも普通は考えられない
    結局どっちかわからんね

  19. 猫が「魚好き」と言う考えは日本だけじゃないんだね

    • 地中海沿岸でも猫に魚をあげるらしいし、海辺の多い地域では魚派が多いんじゃないかな

  20. ゆうちょのATMは独特だからこの画像のはゆうちょのではないね。
    左上のシールはゆうちょ対応しているとかの告知なんじゃ?

    ゆうちょATMは、テンキー?が付いていたり、左右にボタンが在ったり、
    上部に払込票の挿入口が在ったり、どれかは必ず付いているもの。。。

  21. 4って不吉な数字だよな
    死ぬんじゃねえか?このネコ

  22. 139223
    その「警戒心が強い」はずの猫が自動改札機に上にずっと寝てた駅がありましてな

  23. 実家近くの駄菓子屋にアイスの冷蔵庫(業務用のアレ)の上で寝る猫がいた
    猫も必ずしも暖かいものばかり好きとは限らず、熱い時期はやはり冷たいものの上で寝るようだ
    つか俺はトラキチ君とブラックモンブランが食いたいんだがそこで寝られるとだな…

  24. 139223
    猫にだって個性があるんだよ。
    パニック体質の猫もいれば、肝の据わった猫いる。
    環境も影響するしね。

コメントする

動物 反応 日本