親日国タイの反応

【図解】日本男子の「褌(ふんどし)の締め方」と「浴衣の着方」にタイ人大興奮

 

日本の浴衣の着方と褌(ふんどし)の締め方がタイで詳しく紹介されていました。この辺りの情報については詳しく知りたいタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月06日の人気記事TOP6

あなたの鼻血を噴出させる日本男子の「褌(ふんどし)の締め方」と「浴衣の着付け方」

1972304_1545250635758698_4212597717787937409_n

日本の伝統的な衣装で、暑い夏の季節に着るもの…皆さんはなんだと思いますか? そうです! 皆さんの想像通り「浴衣」ですね。とても日本らしくて特徴的な見た目の浴衣、模様もカラフルなものからシックなものまで美しくて目を奪われますよね。

「浴衣」は、主に夏季に着られる木綿の着物です。ただし、着物のように幾枚も重ねて着ることはありません。デザインもどちらかといえば簡素で涼し気なものが多く、日本らしい特徴的な模様が施されていることもあります。「帯」や「下駄」がセットで、靴下は履きません。日本の男女は夏の夜になると誘い合い、浴衣を着て、花火を見に行ったり、屋台で物を買ったり食べたりします。また、輪になって「盆踊り」と呼ばれるダンスを踊ったりします。

温泉地などにある日本の旅館やホテルの多くでは宿泊するお客さんのために浴衣を用意しています。これは入浴後にお客さんに薄手でゆったりとしたサイズの浴衣を着ることでリラックスしてもらうためです。また、日本人の中には寝間着として浴衣を利用している人もいるのです。

男のふんどしの締め方

10947164_1545250732425355_333208636606308094_n

984313_1545250769092018_2885977796551823633_n

10953148_1545250825758679_3719458992912304877_n

10407774_1545250862425342_1872228751903495165_n

848622-topic-1422598413-5p

848622-topic-1422598413-6p

848622-topic-1422598415-7

848622-topic-1422598417-8p

848622-topic-1422598417-9p

848622-topic-1422598422-10p

848622-topic-1422598428-11

848622-topic-1422598434-12p

848622-topic-1422598442-13

848622-topic-1422598442-14p

848622-topic-1422598444-15

浴衣の着付け Yukata no kitsuke」วิธีใส่ชุดยูคาตะผู้ชาย

10408485_1545250932425335_8139283347592398870_n

10432140_1545251019091993_4325490768862812721_n

10881836_1545251062425322_472564211953949560_n

848622-topic-1422598452-19

848622-topic-1422598453-20

848622-topic-1422598454-21p

848622-topic-1422598458-22p

848622-topic-1422598462-23

848622-topic-1422598468-25p

848622-topic-1422598472-26

タイ人の反応

  • 848622-topic-1422598413-5p
    せっかくいい気分で画像を眺めてたのに、雰囲気が台無しだよ〜。 :onionhead034:
  • 女の子バージョンはないの〜?
  • :onionhead039: :onionhead039:
  • あの列になって並んでるの、おばさん好きよ。 :onionhead030:
  • 848622-topic-1422598472-26
    (画像は一部修正しています。)
    こんなにムキムキで、こんなにもっこりしてるなら、もう上半身なんていらない〜。ハハハ。
  • 「ふんどしの締め方」のイラストと現実の写真にギャップがありすぎる〜〜。 :onionhead027:
  • イラストがセクシーで最高〜。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • おお、おしりが本当にスベスベじゃん!
  • これならGストリングを履いてもいいんじゃない。
  • 848622-topic-1422598417-9p
    赤いふんどしの子のお尻がスベスベだね〜。美味しそう〜。
  • 何月に行けばいいのかも紹介してくれる? 必ず貯金して行くから〜。
  • :onionhead030: :onionhead030:
  • 日本に行って、一日中もっこりを眺めていたいわ〜。
  • み、みんな興奮しすぎでしょ〜 :onionhead031:

なぜか「ふんどし」には並々ならぬ熱意を見せるタイ人の反応はこちらでも紹介しています

タイ人「日本の『ふんどし』について詳しく解説するwww」→「いいなぁ日本に行きたいwww」
なぜそんなことを知る必要があるのか分かりませんが、タイで「ふんどしの文化」「六尺ふんどしの締め方」「越中ふん…
การใส่ผ้าเตี่ยวและชุดยูกะตะของผู้ชายญี่ปุ่น ทำให้เลือดกำเดาคุณไหลได้ด้วยนะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. タイトルとタイの反応というだけで笑ってしまったw

    • 予定調和だなw
      というか、図解のやつの髪型はなんであれなのか。

      • たぶんヘタリアというマンガの日本を擬人化したキャラクター

        • 図解ってタイトル見た時点で、しぶのアレだなってわかった。
          タイ芸だから当然ほかにも好きそうwな画像あるんだろうなー見たくないなーと思ったけどw

        • 千と千尋のハクと思ったw

    • >>この辺りの情報については詳しく知りたいタイ人の反応をまとめました。

      個人的にここが笑いのポイントだったwww

    • 抜粋コメントも狙ってる奴が多すぎて困るw

  2. 本当になんでみんなこんなキレイなケツしてんだ?
    俺が褌しめたら、クソ汚い上にケツ毛も後ろからはみ出してるはず。

  3. 腐の文化を世界に広めた日本の功績は大きい。
    これはさすがに道徳のキツい欧米中韓はマネできんだろうし、
    日本のサブカルに対しての支持も大きいだろう。
    特に女子から。

    …たぶん。

    • 英米では昔っからスラッシュ文化はあるけどねw

      • 海外はスラッシュ/割り算って面白いよね
        日本じゃ×かけ算なのにw
        股を割るからか、そうか…
        受け攻め表記も逆転するんだっけ?

    • 腐の文化を世界に広めたとか思い上がりも甚だしいわ
      昔から世界中でそういう嗜好も創作もあるわ

    • 海外の日本好きメル友女子のホモレズアニメ好きはめちゃくちゃ多い

  4. 俺が褌を締めたらモザイク必須だからなぁ

    • フサフサですね解ります。

  5. タイ人 パネェwww

  6. 米軍の一部の部隊でも、採用されてますよね。
    カーゴパンツやブーツを脱がなくても、下着が変えられるから。
    合理的なんだそうです。
    あと、キつく締めるとサポーター替わりになるから、らしい。

    コレばっかりは、「体感」出来ないですしwww性別が、ね?w

    • たしかにそうだな。そういうところは便利かも

  7. みんな食いつきが恐ろしいほど凄いww

  8. 浴衣、って直訳するとバスローブだぞ。そんなにありがたがるもんでもw

    • YシャツやTシャツが昔は下着だったり、キャミソール一枚とジーンズ姿が普通になっているので
      浴衣が普段着になっても問題ないかと
      それこそ、東京オリンピックでは、メダル渡す美人さんたちが浴衣姿の可能性ありです
      七月に浴衣もかなりしんどいけどね…

      • 個人的には浴衣じゃなくて「絽」や「紗」の着物を着て欲しいです。
        浴衣は夕方から着る物。日中はやはりちゃんと着物を着て欲しいです。
        夏の薄物の着物の美しさも知ってもらいたいと思うので
        メダルを渡す係りなら是非絽の振袖なんかを着て欲しいですね。

  9. 黒いフンドシのお兄さんが素敵・・・

  10. ワロタ
    それぞれのお国で色んなタイプの下着があるんだろうな

  11. 濡れた

  12. タイ人へ

    御柱祭に参加すれば、ふんどしで数千人の男と密着し放題だぞ

    • 命がけじゃないっすかwwww

      • エロスはタナトスの兄弟なのよっ(違)

  13. これは・・・!
    好みの男子が褌一丁になったら死ねる

  14. お尻や足が綺麗だと映えるねぇ・・・自分はちょっと無理かw

  15. ムキムキ男のビキニは気持ち悪いとしか思ったことなかったけど
    日々使っている筋肉のふんどし姿はドキッとするくらいカッコいいね!

    この絵は同人誌か?

  16. なんだよこのイラストw シグルイかよ
    日本人てやっぱ褌と刺青と角刈りが似合うわ

  17. 失敗例のイラストとか何なんだよwwwwwwwwwww

    ふぅ

  18. イラストはヘタリアの日本さんでしょ。

  19. なんで興奮する必要があるんですかね・・・

  20. いいよな。タイには鉄板ネタがあって。。

  21. 褌って、Tバックだったのね。
    背中から腰にかけて綺麗な逆三角形だと褌姿も映えるけど、妖怪・塗り壁みたいなデップリ体型だと見るに耐えない。

    • ふんどしには様々なタイプがある
      Tバックが好きな方には、六尺ふんどし、くろねこふんどし
      Tバックが苦手な方には、越中ふんどし、もっこふんどしがお勧め

      越中ふんどし、もっこふんどし、くろねこふんどしは紐で結ぶヒモパンタイプ
      もっこふんどしは越中ふんどしの変形
      前後に紐を通してパンツみたいにしてはくタイプ

      くろねこふんどしは自分でふんどしを締められない幼い男児の海パンがわりや、大人の男性が海パンを履くときのサポーターとして使われていたもの
      水濡れで透けないように黒い生地で作ることが多いのでくろねこふんどしと呼ばれている

      六尺ふんどしは白が正装で、赤は遊泳用、お洒落さんは浴衣の生地など好みの生地を使う
      祭り用と思われがちだけど、うちの爺さんは普段使いで六尺をしめてた
      パンツのゴムの締め付けが嫌だったみたい

      自作は簡単なのでタイの方にも是非ためしてみてほしい

      • 詳しい説明、ありがとうございます。
        褌にも色んな形があるのね。
        画像の中では、リストバンドとお揃いの黒色の褌姿(黒猫?)と、その上にあるお腹部分がサラシを巻いたような画像のヤツが、個人的に見た目も格好良いと思った❤

        Tバックは、雑誌の女性モデルさんのは桃尻でOKなんだけど、男性はうぅ~ん・・・(;´Д`)
        ゴツいよね。男性のお尻。

  22. 程よいマッチョで肌が白くて毛深過ぎず
    品の良いもっこりだとそっと触りたくなって困る
    オトコはふんどしで勝負すべき

  23. そういえば一時期「女性用ふんどし」なるものが話題になったね
    今でもあるのかな

  24. 黒い褌に「粋」とか
    野暮の最たるものだな

  25. なんだこれ
    たまげたなぁ

  26. あのさぁ

  27. 最初の方の画像がいいな
    オッスオッスした感じのゴツイ男のが和服はかっこいいわ
    髪染めたジャニ系のほっそいカマみたいなのが和服着てもかっこ良くない

  28. 浴衣でも長着でも、帯の位置が高すぎる奴が時々いるんだよな。
    イチモツの付け根に帯の下辺をくっ付けて腰骨に締めるのが正解。そうするとズレ上がりにくい(痩せてる人は別だが)
    若い人の方が腰履きに慣れてるせいか正しい高さに締めてたりする。

  29. やっぱり着物って腹が出たくらいの人の方が、着姿が良く見えるって聞いたなぁ。
    あのジャニーズのだらしなくみえる・・・
    玉木宏のは綺麗に見えるけど、帯の位置と裾が短い気がする・・・
    (´・ω・`)
    ごめんね、ばばあ着物詳しくないけど気になるの、せっかく可愛い子が着てるのにごめんね

    • いや、正解です。
      男の着物は、肩幅なくて体が薄い、細長い人に着つけるのは難しいです。

    • 俺もかなり痩せ型なんで、着物を着るときはがっつり補正して、それでも綺麗に着るには苦労してます。普段着だからそこまでは気にしてませんが。

  30. タイの場合はコメントが性別不能だから
    喜んでいいのやら複雑でチエ熱みたいに脂汗が出てくる(白目

  31. タイトル見ただけでイラスト特定出来た自分

    タイ人とは美味い酒が飲めそうだ

  32. イラストの腐女子バイアスが非常に気持ち悪い
    こういうのは男ヲタの変な巨乳美少女に対応してる気持ち悪さ

    • 男女平等だな。人に言えない趣味同士仲良くすればいい。

  33. 世界はホモで溢れている

  34. 博多祗園山笠の水法被(みずはっぴ)姿があったけど、あれは「締め込み」(しめこみ)だよう。
    材質も晒とは違って、薄手のマワシみたい。
    締めるのに、けっこう力が要るんだ。

  35. カツオ風味の

    • ふんどし。

      ……だけだと「日本語を含まないコメントは」だってさ。ふんどし差別だ(泣)

  36. 玉木宏の浴衣がツンツルテン過ぎて、気になってしょうがない。

  37. 白はやっぱイマイチだけど黒!黒はいいね!はじめて褌いいと思えた。黒かっこよすぎ

  38. 黒いふんどしに見入ってしまった
    なんかヤバイ

  39. 安定のタイw

  40. 「裸祭りが開催される神社は女神様を祀っている事が多かったりするよ」と地元の宮司さんから聞いて、男の裸に興味津々の日本の八百万の女神様達はエッチだって、はっきりわかんだね

    と思っていたら続けて宮司さんが「でも裸祭りと言えば男神様を祀っている神社の方が多いかな」と言った

    これもうわかんねえなぁ・・・

    • 普段は大人しいけど、はっちゃける時は思いっきりはっちゃけたい日本人の
      気質なんじゃないですかねぇ。祭囃子の笛や太鼓に心躍ってスパーンと褌一丁
      になってはっちゃけたい男神様が多いとか。女神様は眺めて楽しんでそうだけど、
      男神様は一緒になってはっちゃけてそうだし。

      個人的に地元に褌締めるお祭りのあるところはなんか良いなぁと思った。男子の
      通過儀礼的な意味もあるんだろうけど、なんか度胸付きそうだし。男に生まれて
      たら一回褌締めて祭りに参加してみたかった。

  41. やっぱ黒ふんの人めっちゃセクシーだよね
    少し見えてる顎髭がいいアクセントになってる
    これは滾る!

  42. 茶化してほしくない部分のところではあるんだが失敗例はさすがに意図的だな。腐の人とオカマしか喜ばないぞw
    祭事の際の立派な衣装なんであまり変な目では見てほしくない所ではある。

    ゴールデンウィークだし、今だと祭なら博多どんたくが一番多いか?

    • 地元民だけど、どんたくは着物着てる。
      伊賀袴に裃、頭には頭巾という、中世の傀儡師の装束で、町内の商店を回って、御祝儀をもらう。
      パレードは戦後始まった新しいイベントで、こちらが本来のどんたく。
      恵比寿流(えびすながれ)と稚児流(ちごながれ)があり、前者は面をかぶり装束をつけた夫婦恵比寿さんが「祝うたあ」と宣り、後者は能の天女の装束と冠の美少女が舞を舞う。
      見たい向きは、調べてみて!

  43. 着流しじゃなくて中世の着物を着たいな
    直垂とか

  44. なんとなく見てはいけない気がして来られなかったんだが、なぜよりによって爽やかな朝に来てしまったのだろう……

  45. いきなり爺が出てきて吹いた
    分かりやすくてもしぶの絵を参照してくるなよw

  46. 日本人はホモ、はっきりわかんだね

  47. ぜひゴーゴーボーイにもふんどしでお願いしたい

  48. 絵がキモすぎる

    • 同感…

  49. みんな腐った女の子の声援に聞こえてるんだ・・・。

    私は熊系のおねえさん達で再生されたw

  50. ケツ毛があって締められんだのどうのと書いてる奴がいるが
    江戸時代、いなせな江戸の野郎どもはケツ毛までちゃんと処理してたんだぞ
    「銭湯でケロケロ蛙の鳴き声がする」って川柳があるんだが
    銭湯添え付けの石ふたつをすり合わせて
    ふんどしからはみ出ないように毛の処理してたんだ

    江戸の野郎どもに美意識で負けるなよ。現代の野郎ども

  51. そういえば他のアジアの昔の下着ってどんなのだったんだろうね
    ノーパンだったりするのかな

コメントする

反応 日本