親日国タイの反応

日本人に人気の「果物ランキング」を見たタイ人の反応

 

タイで日本人に人気の果物ランキングが紹介されていました。県別に分類されている様子の日本の美味しそうな果物ランキングを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月16日の人気記事TOP6

日本人に人気の果物ランキングTOP10

10位 とちおとめ(栃木)

868662-topic-1428477951-0p

9位 メロン(茨城)

868662-topic-1428477956-1p

8位 りんご(長野)

868662-topic-1428477964-2p

7位 桃(福島)

868662-topic-1428477969-3p

6位 さくらんぼ(山形)

868662-topic-1428477975-4p

5位 さくらんぼ(山梨)

868662-topic-1428477980-5p

4位 完熟マンゴー(宮崎)

868662-topic-1428477985-6

3位 桃(山梨)

868662-topic-1428477989-7p

2位 愛媛みかん

868662-topic-1428477993-8

1位 ぶどう(山梨)

868662-topic-1428477997-9

タイ人の反応

  • 868662-topic-1428477951-0p
    写真を見ただけでよだれがでちゃうね〜。

    • 美味しそう〜。
  • uemo.monkey.banana
    • なに食べてるの〜?
  • 綺麗なリンゴだね〜。
  • ラズベリー
    いつも鳥が奪い合う果物〜

    • これなに??
    • ラズベリーだよ。甘くていい匂いなんだ。
  • 日本でもマンゴー食べるんだね!
    • アップルマンゴーだね。甘さ控えめみたいだよ〜。
  • タイ人の好きな果物といえば…
    ドリアン

    • 食べた〜い。
    • 黄色くて美味しそうだね。
    • どうしてあたしはタイ人なのに好きじゃないの〜?
  • また日本に行きたくなっちゃう。このスレッドがわたしに無駄遣いさせるわ〜。 :onionhead029:
  • 大粒のイチゴだね。食べたい!
10 อันดับ ผลไม้ยอดนิยมของคนญี่ปุ่น, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. ドリアンはパス
    想像してたうんこ臭じゃなかったけど
    あれはちょっと無理

    • 私は好きだな
      濃厚でまったりして美味しかった

      • 今ちょうどドリアンとマンゴスチンとマンゴー買ってきたところだわ
        ドリアンは新鮮なものならそんなに臭くないし、罰ゲームで使われるほどゲテモノじゃないのにね
        ただ値段が高い

    • 食べたこと無いわ
      臭さが気になる

  2. タイの果物は甘さ控えめなものが多いけど安くて新鮮なものが食べられるので日本にいる時よりよく食べてるなあ
    今年は無理だけど来年辺りまた行きたいな

    • いちごとかリンゴとか、あまりこちらで育ててないのは別としても、
      何でも日本より安くて甘いような気がするけどなー、タイの果物

    • 果物なのに甘さ控えめがいいなんて人もいるんだ?タイの南国系の果物は甘みが強くて美味しいよ

      • 個人的に甘いほうが好きだけどさっぱり系が好きな人が居ても不思議じゃない。

      • 甘さ控えめが良いなんてどこにも書いてない件w
        文章はちゃんと読みましょう!

  3. 嘘ですけどね

  4. 山梨といえばぶどうのイメージしかないな
    山形のさくらんぼや福島の桃より上とは思えん

    • 山梨はタイ人観光客多いからその影響かもな
      日本旅行のリピーター増えれば結果も変わってくるだろう

    • 東北人だが同意。
      さくらんぼは山形、桃は福島だな。
      ぶどうはたしかに山梨のイメージだけども。
      青森りんごが出てこないのもちょっと寂しい。

  5. 岡山の桃がないとか・・・・にわかだな

    • だよな?だよな?だよなー?
      何で桃が2つもランクインして、岡山産じゃねーのよ・゚・(つД`)・゚・
      うおおおぉぉぉぉん

  6. 梨と柿を忘れないで~!

  7. 清水白桃(岡山)を選ばないとか、貧乏なんだろうか?

  8. なんか果物別の話と品種別の話と産地別の話が混ざってないか?
    なんだこれ?

  9. 苺と桃は当たり外れが大きいんだよな。
    てか、山梨の果物って高い。桃一個千円、葡萄一房三千円が通常。

    儲けすぎだろあれ、果物農家ってほとんど外車じゃん。

  10. ンゴ―やマンクォが好きだな。チョンプーもさっぱりしていていい。
    (ランブータン/マンゴスチン/ローズアップル〔ジャワフトモモ〕のこと)

  11. 産地いらなくね?

  12. ぶどうだったら黒系はナガノパープル
    緑系はシャインマスカットが好き

  13. なんだ?このランキング。
    どういう基準で選ばれたのか全くもって意味不明だわ。

    私が好きなのは、桃と和梨!

    • ぶどうが1位はないわー・・・
      梨、桃だよなあ、梨が入ってないのはおかしいわ・・・

    • イチゴが上位に来てるとばかり思ってたしw
      1位は難しいのかもしれないが、10位は無いわ(; ̄ω ̄)ゞ

      県別に選ぶってのも良く分からん。
      ネット通販の売り上げランキングとかって感じだったりするのかな?

  14. 岡山の桃なんて甘いだけ
    桃は福島の桑折のものが最高
    味に深みがある

  15. こういうランキング、どこでアンケート取ってんの?

  16. タイ人が好きと挙げられてる果物が気になる…マンゴーではないみたいだし、なんだろう?

    福島の桃も美味しいけど、いろいろ食べ比べるとやはり岡山だよ。
    葡萄はマスカットや甘いジャイアンツなど白葡萄は岡山、巨峰やピオーネなど赤葡萄は山梨

    • ドリアンだよ!

    • ちなみに食べ比べた中に新潟産の白鳳は入ってる?
      流通量はいまひとつだけど水気が多くて美味いと思うよ。

  17. ぶどうはめんどくさいな

    • 上で書いたジャイアンツって品種は種なし&皮も甘くて食えるよ
      こういう葡萄もっと増えないかな

      • 種なしで皮も食べられるナガノパープルと言うのを食べて世界が変わった

  18. 日本でもマンゴー作ってたんだな知らなかった

  19. スイカは無いのか

    • スイカは野菜だよ。

    • ってイチゴもランクインしてた。失礼しましたm(__)m

      • メロン・・・

  20. 『YOUは何しに日本へ?』で苺を箱買いして空港に持ち込んでた人がいたけど、あれ、検疫通るんかいねー。

    • あーそれ私も疑問に思った。
      あと苺とかちょっとぶつけただけでも痛んじゃうのにお土産に買ってって平気?とか思っちゃった。

  21. お土産で貰うものって果物が1番だわ
    自分で買ってまで食わんから

  22. 俺はセブンのタイ産冷凍マンゴーにかなりハマってる
    水、砂糖、洋酒でつくったシロップを冷やしておいて、フードプロセッサーで凍ったままのマンゴーとシロップをガーすると簡単にマンゴーソルベ(っぽいの)が出来る

  23. ビワがないのか、、、。

    • 長崎県民?

    • 分かるわ。
      田舎に住んでた時に農家からもらったビワは至上だった。
      でも東京のスーパーに売ってるビワは美味くないんだよ。
      美味いビワを食べたことがない人が多すぎるんだと思う。
      流通やらの問題で魅力を知られていない食べ物は多いだろうね。

  24. 初冬の柿が甘くてうまい。ぜひ食べてほしいねぇ。
    夏はスイカ。自作スイカシャーベットうまうまw

  25. 産地別があるのを見ると、楽○とかの通販人気ランキングかな?
    個人的にはスイカやびわやイチジクなんかも好物だわ

  26. やっぱりミカンかなぁ
    梨も捨てがたい

  27. 最近、不知火(デコポン)ばっか食ってる

  28. ドリアンの匂いってそんなに臭い?完熟メロンの匂いを10倍
    濃くした感じだと思うのだが?
    道端にドリアン農家がやっている山積みのドリアン見ると
    必ず買ってしまう。

  29. ももの生産量は山梨が日本一って割と知られてないよね

  30. ぶどうと言えば岡山だろ大都会岡山。
    山梨とかどこのかっぺだよあほか

    • 出荷量が山梨、品種の数は群馬、じゃなかったっけ?

  31. みかんは有田みかんとか愛媛が甘くて美味しいって有名だけど九州のみかんが甘いけど酸味が強めですごく美味しい。
    甘いのは甘いので美味しいのかもしれないけど甘さがくどいって感じる人は九州のみかんを食べてみてほしい!
    ステマじゃないよ!

    • 愛媛ではあらゆる味わいのみかんその他柑橘類が作られてるから、愛媛産だけでどんな味のみかんでも手に入るような気がする。
      そんな私が好きなのは高知の文旦だけど。(愛媛県人です)

  32. 三ヶ日みかん、次郎柿、梨、マスクメロン等々
    特にメロンは親戚がメロン農家に勤めてたから、毎年規格外の廃棄品を10玉以上くれた。
    一回に半玉食うのが普通だと思ってた。

  33. ここにきて日本語を読める方、抄訳している方たちにわかりやすく言うと日本の農家が丹精込めて作ったものが地域の誇りと相まって売られているのがいわば「ブランド」として売られている商品です。
    今1つ1つの果物で激烈な競争が起こっていますので味に関してはどの果物も地域関係なく世界屈指のレベルではあると保証できると思います。
    値段は人件費や輸送費、初期投資費用などで高く感じるかもしれませんが安心料も混みの値段だと考えていただければ十分満足できると思いますよ。
    又季節によってもこのランキングがかなり変動するのもこの国の特徴だったりします。
    料理に携わる方たちにも間違いなく料理してみたいと思わせる高いレベルの商品として提供できるでしょうし、「日本製」であることでの付加価値が売る相手・送る相手何より食べる相手に満足感を与えられると思いますので是非一度ブランド物の高いやつを食べてみてくださいね。

    ちなみに博多だと今の季節商品とは言えませんがいちごはかつて最も人気品種だった「豊の香(とよのか)」や中東の王様ご用達にして輸送の限界ぎりぎりを計算して作られたイチゴブランド戦争の火付け役「あまおう」などがあったりします。又イチジクやキウイフルーツなども果物ではトップランナーグループで有名だったりします。
    お茶も八女茶(やめちゃ)が戦後発刊された緑茶入門などの本において生産量が低いのが難点なれど東西に双璧なしと書かれるなど高い評価を受けています。
    九州などの旅行先を考える際には起点としても(都市部に空港があるため)便利ですのでぜひお越しください。

  34. 梨が入ってないからやり直し

  35. りんごは青森県産しかも津軽りんごが旨さのトップ!長野には負けないと思うぞ。

    • 青森のりんごは味はマズい

  36. アップルマンゴーは二度と買わん。

  37. さくらんぼは山形がシェア8割ぐらいなのに、どうして山梨より下なんだ??

  38. 山梨は桃の生産量が日本一だし
    白桃はとても有名ですよ
    夏は気温が高く冬は冷え込む寒暖差が激しい気候なので
    果物が甘く育つフルーツ大国です

  39. タイのはドリアンの中身です。濃厚で控えめな甘さで、種が無くてとても美味しい。
    匂いはプロパンガスによく似てる。パクチーも好きなので匂いは問題ない。
    実は丁度、昨夜にタイのフルーツを食べたよ。親が買ってきた。
    サラという物だった。初めて食べた。日本のビワに似た味と食感。
    ちょっと香りがキツかったけど南国らしい珍しいフルーツ。
    タイで一番好きなのは巨大ミカンのような、サムオーだったかな?凄く美味しい。
    あれは日本でも栽培して欲しいね。

  40. それに、ドリアンは現地で箱買いすると、安いしね。
    前に、シンガポールのリトルインディアに住んでいたとき、近くのスーパーマーケットで、ドリアンが6個入った箱が30ドル。(当時、1SGD=65円)だから、1つ300円ちょいですよ。なんで、日本で買うと、1万円越すの?
    美味しさで言ったら、ドリアン>メロンだとしても、
    価格は、ドリアン>メロンですからねぇ。エコノミックアニマルの日本人には、堪えられないのでは?
    ドリアン嫌いっていうひとは、実際に食べてから嫌いと判断するべきじゃないかな?匂いだけで嫌いと判断するのは、子供によくあることだけどさ。

  41. いちごが好き

  42. ぶどう美味しい。最近はシャインマスカットも好き
    ドリアンは気になってるけど高級品だから食べたこと無いや
    ねっとりしてて美味しいらしいね

コメントする

グルメ 反応 日本