親日国タイの反応

ホンダのバイクにトヨタ車がツッコんだ結果www【タイ人の反応】

    2015年5月6日 03:01

タイのチェンマイでトヨタ車とホンダ製バイクの衝突事故があり、その写真が話題になっていました。近年の日本の自動車はボディで衝撃を吸収しますが、とはいえ衝撃的な写真に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2017年08月25日の人気記事TOP6

驚愕!! 新ヴィオス(VIOS)が名機ホンダ DREAM のケツに追突した結果???

1429841501-2015042318-o

トヨタのニューヴィオス(トヨタが東南アジアで販売する安価なコンパクト・セダン。タイでは200〜280万円で販売されています)が、運転中のホンダのバイク DREAM (タイホンダが販売するバイク、タイカブ。15万円前後)に追突したら…

これはチェンマイで起こった事故ですが、写真を見ると自動車であるヴィオスのほうが損壊が大きいようで、ボンネットは陥没し、フロントガラスまでヒビ割れています。

1429841513-2015042318-o

1429841528-2015042318-o

1429841540-2015042318-o

1429841551-2015042318-o

1429841562-2015042318-o

タイ人の反応

  • バイクの運転手は無事だったのかしら? :onionhead011:
  • :onionhead017: まるでトタンの車だね。犬にぶつかっても凹みそう。
  • 自動車がバイクを食べちゃった。
  • 自動車じゃなくて、プラスティックのおもちゃみたい。どうしてもっと硬く作ってくれないのかな。品質が悪ければ、他のメーカーに対しても恥をかいてしまうのに。
  • おおおお〜、タフなバイクだね。 :onionhead029:
  • こんな値段の車ならこの程度でしょ。当たり前の話だよ。雨と日差しが防げるだけのもの。
  • 最近の自動車はみんなこうだよ。
  • トヨタも面目丸つぶれだね。 :onionhead026:   :onionhead017:
  • 危険
    (後ろに積まれているのは、おそらくLPGガソリンです)

    • ハハハ、これはヤバイよ。
  • :onionhead031:
  • これはポリマー系コンポジットで作った衝突安全ボディだよ。
    スチールで作ってないんだから、陥没しないわけがないじゃん。 :onionhead040:

    • でも、ボンネットはポリプロピレンじゃないでしょ? それなのに、ここまで陥没するの?
  • バイクのほうはなんともないね〜。 :onionhead035:
  • 衝突した時に凹まず頑丈な方がいいと考えてる人がまだこんなにいるなんて信じられないよ。デザイナーが頭を振り絞って、衝撃を吸収する現在の方式を考えたっていうのに。詳しくは以下の動画を見れば分かるよ。

    僕も正直、ちょっと柔すぎるかなと思う部分はあるけど、このクラスの自動車は衝撃の大小に関係なく、ある程度陥没してしまうみたいだよ。より安全に配慮した高級車(欧州車)なんかだと、多少はマシかもしれないけどね。
    1429844104-kapookworl-o
    1429844122-1234024773-o
  • 最近の自動車は衝突時に通常よりも壊れるようにできてるんだよ。
    決して頑丈じゃないわけじゃなくて、事故が起こった時に被害が少なく済むようにね。
    考えてみてよ。もしこのヴィオスが戦車みたいに頑丈だったら、バイクの運転手がどうなっていたか。
    つまり日本の自動車は衝突時に相手も安全であるようにできてるのさ。それが、日本が数年かけて研究してきた成果だよ。
    (僕らが見ているものには必ず理由がある。自分の考えだけで判断を下すのは間違いだよ)
    :onionhead042: :onionhead042:

    • じゃあもしトラックとぶつかったらどうするの?
    • 事故は対人だけじゃないよ。それ以外の時に運転手を守ることができるの??
    • 衝突安全ボディってこういうのじゃないでしょ? BMWのを見てみてよ。
  • バイクに乗ってたのは僕の父親だよ。頭をちょっと切ったのと、擦り傷だけで、たいした怪我はなかったよ。^^
ตะลึง!!! เมื่อรถยต์ new vios ชนกับ มอเตอร์ไซค์ในตำนาน Honda dream ตูดเป็ด(คุรุสภา) จะเกิดอะไรขึ้น ???
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(125コメント)

  1. 凹まなきゃ相手も自分もやばいでしょ
    凹む空間も設けてある《クラッシャブルゾーン
    かつ搭乗員を守るセーフティーゾーンもある
    ぶつかった時に良く壊れるボンネットやフェンダー、ラジエーター、オルタネータ、ベルト類なんて後でどうにでもなるからまず衝撃から命を守る為にクッションの様に吸収する凹みは必要
    そういえば海外でこんなニュースあったね
    アメ車だったかな?事故って車は全然平気なのに中の人が死んだってニュース
    固いから衝撃を吸収出来ずショックがダイレクトに人体に伝わる
    タイはそれがお望みなのかな?
    命は金で買えないよ?車は金で買えるよ?
    いち自動車系で働いてる者として意識を変えて欲しいと切に願う

    • 頭の悪い人間たちには分からないのだよ笑

      • おまえのことだな

      • でも俺も最初に柔らかボディを知った時は「?」てなったよ。
        硬い方が防御力高いに決まってる、みたいな固定観念があるから。
        防御じゃなくて吸収と聞いて、ようやくわかる。
        理屈でわからない人は、2輪や4輪に乗ってて、ものすごい急ブレーキを踏んだ時の感覚を体験しないとわかりにくいかも。

        • とあるメカカスタマイズアクションをやると衝撃ヤベェってなるよ

    • これ、車がコンクリのように固かったら、自動車運転手は助かっても轢かれた相手は即死だ罠。シボレー・マリブとシボレー・ベルエアーをオフセット衝突させてる動画を出してるけど、お互いがベルエアーと同じクッション性能皆無の車だったらカクテルシェイカーの中でゼリーを振ってるようなもんで、中の運転手はよくて鞭打ち悪くて内臓破裂で死亡、だけどボディは殆ど壊れない状態。

      昔と今の自動車の設計思想が違うんだよね、車を長持ちさせることが第一ではなく人名が第一に変わっただけ。

      • もし昔の車のように固かったら、運転手側も死ぬよ。衝撃がモロに人体に降りかかって来るんだから。

    • アメリカ人もよく「固くないなんて安物だ。酷い」みたいに言うけど、日本人と、タイ人アメリカン人とは安全への意識の真剣さの違いがあるんだろうね。
      このように柔らかくすることでドライバーの年間の死亡者数を減らせている

      • アメリカン人

  2. 車が何とも無くてバイクがぐっちゃぐちゃになるほうが良いなら
    それで良いんじゃね?

  3. タイならこういう乗り物が走ってても驚かない
    「新トゥクトゥク」だって言われても信じちゃう

  4. あれでエエんだよ。生身の人間にぶつかっても吸収するんだから。

    バイク用のヘルメットも頑丈でさえ良いのなら鉄兜かぶれば良いだけ。
    そうしないのは転倒時、衝撃を吸収しない場合、柔らかい部分(脳)に集中するから。

  5. 最後に※してる人の親父さんが無事で何より。

  6. ↑その通り。 タイの皆さん、何故そうなっているのか考えましょうね。本文に有ったように
    、追突されたライダーは、命に別状は無かったのでしょう?
    ましてや、ドライバーが命に関わる怪我を負っていますか?
    それが答えですね。
    トヨタのボディ設計者、良くやった!

  7. >最近の自動車は衝突時に通常よりも壊れるようにできてるんだよ。
    決して頑丈じゃないわけじゃなくて、事故が起こった時に被害が少なく済むようにね。

    この事はカーコンの人も言ってたわ、衝撃和らげる為に今はどの車も柔く出来てるんだって
    その代り、大破した時は半端ないし、中の人の命の保証もないんだって^^;
    どう返事していいかわからなくなったわ( O_O)

    • 適当な事言ってんなーその人
      設計者が聞いたらイラっとすると思うぞ

    • さすがに乗員スペースを大破するような事故って言ったら、笹子トンネル崩落事故とか時速130km/h超過の気違い運転(70km/hの対面事故を含む)位だろ。側面衝突はどの車もウィークポイントだから、高級車はそこの強度設計の研究に余念がないんだよ。

  8. 保険会社が衝撃吸収ボンネットの保険料を安くするべき。

  9. 頭が悪い奴には一生わからんかもしれんが、中身がぐちゃぐちゃになりたくなかったら外はぐちゃぐちゃにならなあかんねんで〜

  10. スクーターにガソリン積んで走ってるオネェさんの写真がなんかタイらしくて和んだ。

    • オネェさん♂

    • あれガソリン?
      LPガスボンベに見えるけど。

      • どう見てもプロパンボンベだよな

  11. 何か新しい乗り物みたいだな

  12. やっぱ東南アジアでも欧州車のが安全ってイメージあるんだな

  13. めり込んでいるように見えるけど車はバンパー程度だね
    最近のバンパーは歩行者保護も考えてある。

    •  90年代半ばから、ぶつかった時の歩行者保護を踏まえた形状になってるよ
      バンパーだけじゃ無くて、ボンネットやフェンダーがクッションの役割を持つようになってる
      ・・・やりはじめはホンダだった筈

  14. 逆に人が乗ってる部分はつぶれないようになってるのにな。

    • そこが大事で注目点だよね!

    • なるほど!スバルは特に頑丈すぎて、乗ってるところが変形すると
      特殊なカッターが必要で運転手の救助が大変、みたいな動画を見たことがある。
      (無茶な運転のせいだと思うけど)
      車を安全に作ってくれる企業に感謝。

  15. ちなみにF1のマシンもわざと部品がバラバラになるように作られているんやでえ。
    そそてリトラクタブルヘッドが消えたのも衝突安全性のせいやでえ。
    ボンネットが腰高なのもそう。

  16. 技術者が安全な壊れ方を必死に追求した結果なんですけどね
    もし外側が一切壊れず頑丈な車があったとして、それで衝突事故を起こしたら乗員がベルトで体が引き裂かれ、エアバッグで止め切れず突き抜けて顔面が粉砕します…

  17. 衝撃吸収ボディだからね
    運転席と歩行者を守る為にはこういうつくりになるんだよ

  18. まぁフレームとかは大丈夫なんだろうけど
    これ修理代すげーことになりそうだな
    フロントガラスは勿論屋根まで逝ってしまいそう

    • まあ車の代わりにバイクの運転者が死んだら
      比較にならないコストが発生するしね
      経済的にも人生的にも

  19. 衝撃吸収はわかるがフロントウィンドウが割れてるのはヤバイな
    日本の車はテスト方法と同じ衝撃には強いがイレギュラーなのに弱いらしい
    バイクは想定してなかったんだろ

    • あのフロントウィンドはバイクの運転者が乗っかって割れてんだよ
      それでも内部に飛び込まない様なウィンドだからバイク側も軽傷なんだろ?

  20. 人相手に潰れるよう設計してんだからあたりまえだわ。

  21. これは頼もしい。バイクも車も乗っている人に大きな被害が出てないってことは最高じゃん。
    バイク、車、自転車も乗る身としたら、こうじゃないと逆に怖い。
    その点、こういう車が多い日本は他の国より安心して走れる。

    あとは、ドライバーがもっとライダーのことを知って走ってくれれば。
    後ろにぴったりくっつくドライバーが多すぎ。
    転けたら轢いてしまうんだぞ、怖くないのか?

  22. 16の時にヘルメット被ったヤツをバットで殴って
    気絶させたバカいたなー、硬いからビックリするだけだと思ったって

  23. 簡単に凹んで人をはねた時に潰れる場所(バンパー、ボンネット等外装)、
    車を相手に衝撃を吸収する場所(フレームその他)、
    強固にして搭乗者の生存空間を確保する場所(キャビン)。

    車はいくらでも修理や買い替えできる。人はできない。

  24. トヨタの技術すごいな。あらためて感心したわ。

    頑丈な方が良いと思ってるのは、自分本位な原始人だけ。
    でも、阪神大震災の時に、特に頑丈な車で寝てた人が建物の下敷きになっても助かったんだよね。三菱の高級車だったかな。
    だから、頑丈な車が自分を守るのは確かだよ。

  25. まぁ、衝撃吸収ボディだけじゃダメなんだけどね
    人間の居るカーゴ部分を守るフレームが頑丈じゃないと人間が押し潰されてしまうから
    欧州車はこのカーゴ部分のフレームの質が悪くて脆いからボディの方を堅くして人間を守るしかない訳ね
    日本車は質の高い高張力鋼を造る冶金技術のおかげで柔らかいボディと堅いフレームを両立させてるんだよ

  26. 壊れやすくして衝撃を吸収するクラッシャブルゾーンと
    運転手が潰されないように頑丈に作るセーフティーゾーン
    がセットになってるんだけど…

    タイの人にも理解してる人が若干いるようだけど
    基本的には中国人と一緒で、そういうのって理解できんのかな?

    • 多分理解できる国とまだ理解出来ない国の差は自国にちゃんとした自動車メーカーがあるか否かだと思う

  27. BMWを見ろとか・・・BMだったらバイクの人死んでたろうし
    トラックに突っ込めばBMWの中の人だって死ぬわ

  28. 衝撃を吸収するといっても、全部がグニャグニャという訳じゃないからなww
    運転席は頑丈に守られてるしwww

  29. 人命を軽視しすぎですね

  30. バイク丈夫だなw

  31. バイクと車の運転手が無事だったのが
    この両車の設計の正しさの何よりの証拠じゃないかな?
    衝突時は自分だけじゃなくて相手へのダメージも最小限にしないといけないからね。

  32. F1のボディ見りゃわかるだろ。
    派手に大破しても、コクピットとドライバーは
    平気だろ。
    へこみもしない鉄の箱状態が
    安全なんて考えるのはシナ人くらいw

  33. 車がクシャクシャになったら交換すればいいだけの話。
    人体がクシャクシャになったら交換できないからね。

  34. 今の車はクラッシャブルゾーンとセーフティーゾーンでちゃんと作られてるってこと知らんのか
    ピラーなんかは相当固いぞ
    F1だってエアロやサスペンションアームがちょっとの接触で吹っ飛んでも
    コックピットを担うサバイバルセルはカーボンとアルミのハニカム複合素材で頑丈だよ

  35. まあ中国や東南アジアでは今でも「多少はぶつかるのが普通」だから
    ちょっとぶつかったくらいで半壊されちゃかなわん、てのはあるだろうな

  36. 衝撃吸収ボディを理解出来ないのか
    まぁ先端技術だからね

  37. ぶつけるのが日常の国だと、ちょっとぶつけただけでベコベコになるのはダメって考えの人けっこういるよ
    最終的に人が乗っている空間がより守られる作りになっているとわかっている人からするといらだたしく、いちいち説明するんだけどわかってもらえない、現時点でそういうレベルなんだと理解したほうが精神衛生上よくないと思う

  38. と、下品な教養人が申しております。

  39. 自分が死なずに相手も殺さずにってなると車を壊すしかないんだな
    この「潰れる」ってのを海外のメーカーも真似てきたけど
    前部が潰れた際に行き場をなくしたシャフトが運転手を貫いたりっていう事故も起きてる
    潰れ方一つにどのように安全に潰すかっていう設計のノウハウがあるんだけどね
    中国なんかでも日本車はすぐ壊れるって思ってる人多いよ
    言っちゃ悪いが馬鹿だからなんだけど
    人命が安いってのもあるんだろうけどね

    • おいおい、クラッシャブルボディーは欧州車が始めたんだよ。
      日本が始めたとか思ってたのか?
      何が「海外のメーカーも真似てきたけど」だw

  40. それにしてもあのBF団専用車
    クラシックカーを壊すのはもったいないなぁ

  41. 頑丈な車が欲しかったら、インプレッサにでも乗ってろよ
    トンネル天井崩落事故に巻き込まれて唯一出口までたどりついて生き残れた車だ

  42. 衝突した相手と自分、双方の人の命を守るのが第一
    壊れた車は保険に加入さえしていれば金で解決できる
    人の機能損傷や、それこそ亡くなった場合は保険でも元通りには出来ないからね

  43. 結論が逆だな、車の中の人を守るために凹むのであって
    相手側は、結果的にちょっと安全ってだけで
    「トラックにぶつかったらどうすんだ」って、そっちが主軸の対策だっての

  44. 衝撃吸収、その事がまだタイでは理解するのに早かったかも知れんね。

    タイ:車は財産
    日本:命が財産

  45. 未だに固い方がいいと思ってるのかw

  46. 車の修理、数十万~数百万
    人間の命、最低でも数千万
    そもそも命はお金に代えられない

  47. 日本ではけっこうCMでクラッシャブルボディについて延々流してるから認知度高いのかなぁ。
    車に興味ない人は知らないかもしれんな。
    日本の子供以外の男性なら5割以上は知ってる気がする。

  48. まさかの当人の関係者w

    最後読んでほっとした。無事でよかったねえ。

  49. > バイクに乗ってたのは僕の父親だよ。頭をちょっと切ったのと、擦り傷だけで、たいした怪我はなかったよ。^^

    なにさらっと爆弾発言してんだよw

  50. 車になんの損傷もなかったら
    カブのおとっちゃんはお陀仏だったろうね

  51. 構造上あの角度でバイクのホイールの方が潰れないだろ

  52. >>どうしてもっと硬く作ってくれないのかな

    タイ人に限らず外国人はいつになったら日本車の衝撃吸収を理解するんだ?
    日本は技術はあるのにあえてポンコツなグシャってなる車を作ってるのか?

    これだけ日本車に外国人乗ってるんだからそろそろ理解してくれよ。。。。

    • だねー。
      クラッシャブル構造って、海外には無い概念なのかね?

  53. とりあえず無事で良かった

  54. 日本人はバンパーに傷すら付かないような丁寧な運転するけど
    基本的に外国人(欧州や東南アジア、南米も)は
    「バンパーはぶつけても大丈夫な部位でしょ」っつう考え方だからな
    その乱暴粗雑な思想とクラッシャブルボディの設計思想には乖離がある

    ゴミのポイ捨てをしない人達が住む街なら
    ゴミ箱のない都市設計は生きるけど
    ゴミをポイ捨てする人達が住む街だと
    ゴミ箱ない都市設計は成立しないのと同じで、機能性は最終的にヒトに依存する

    • 今の車は簡単にバンパー取れちゃうから、さすがに認識は改まってるよ。
      30年位前の発想だぞ

  55. 叶恭子さんが、ドラム缶積んでバイク運転のほうが、驚きだよ。

  56. 一番最後の写真だけどバイクの運転手フロントガラスで頭強打してるな。ヘルメット被ってなきゃ即死か?
    車がへこんだっていうより、バイクが刺さるぐらいの速度で追突したんじゃね?

  57. クラッシュコントロールはわかるけど、これは合体しすぎww
    これだけ車体にめり込むってどんだけのスピードだったんだろう?

  58. さすがに最後のほうの自転車のやつは、
    自転車のタイヤのスリップ痕もなく(タイヤの影がそれっぽく見えるだけ)
    ナンバープレート下の凹み方も不自然だから捏造だあね。

    いくら何でも止まってる自転車のタイヤやブレーキ程度でスリップもせず車を完全に受け止めることは無理だわw

  59. 最近の車はドライバーを守る為に前部を潰し衝撃を吸収し車内を守るようにできている。
    同時に、バンパーやボンネットを柔らかくして、衝突した歩行者の体を破壊しないようにしている。
    昔の車は固い鉄製のバンパーで、衝突した時に人間の足を破壊したり内臓破裂させてしまい危険だったから。
    その為、クロカン四駆などに付けていたブッシュバーやブルバーというゴツいオプションバンパーも禁止になった。

  60. ※139960
    縦列駐車なんかは押しのけているから車体ボコボコだし、日本のように大事にして無いもんな
    使い方は実用重視なのに、いざ「車の魅力が~」とかって話題になると「日本車は面白味が・・」となるのはなんでだろ

  61. そこは人体を保護するために潰れるようになってる部分だ。
    バイクどころか自転車でも結果は同じさ。

  62. どうしてF1マシンが衝突した時に
    粉々になるかを考えただけで想像つくだろ
    つまりそういうこと

  63. ADバンで斜め後ろからバンパーを引っかけられて、バンパーとヘッドライトがもげた。
    相手はスーパーカブな。。

  64. 車が全く凹まないくらい強靭だったらバイクの人はどうなってたのかとか思わないのかね
    バイクは潰れず、車の運転席も無事な事故なら最高の結果だろ

  65. やっぱりなんだかんだ言って根底には欧州車の方が上って意識があるのかもね。

  66. 車は生きてさえいればまたお金を貯めて買えるけど
    車が無事でも死んだら二度と運転は出来ないよ

  67. トヨタ・スターレット
    GOA(ホンダの衝突安全設計ボディ)1995年発売
    ホンダ・HR-V
    G-CON(ホンダの衝突安全設計ボディ)1998年販売

    もう、20年から前の発想と技術なんだ。もう少し概念が浸透しても良さそうなモンだけどな。

  68. ボンネットが凹もうがどうなろうが、運転席が無事なら問題ないだろ。

  69. ケッテンクラート

    • 見えなくもないね、確かに(笑)

  70. 車体を柔らかく創ることにより、乗ってる人もぶつけられた人も守る。
    互いの命だけでなく、ドライバーのその後の人生も救う。全て車が壊れて吸収してくれるのだ。轢いた相手の為に一生かけて償うことになったら車が無傷でも手放さなきゃならんぞw
    相手の命+自分の人生>>>>>>>>>>車の破損

  71. それじゃあここは一つ、ロードローラーということで…。

    • ティーガーというドイツ製もありますぜ。
      家に突っ込んでも大丈夫。燃費悪いけど。

  72. ビーエムのMINIとクラウンが衝突するとするだろ?
    クラウン大破してMINIはほぼ無傷なんだぜ

  73. 技術者とデザイナーが頑張って、当たった相手にも優しいクルマを作っているのです

  74. 硬いだけだと衝撃を上手く吸収できないからな

  75. 今の日本車って、ちょっと寄りかかっただけで凹むからな。
    事故った時には有効なんだけど、ちょっと柔らか過ぎだろと思う。

  76. そもそも車はぶつけるもんじゃないからね
    頑丈な車だとどこかにぶつけても絶対逃げるだろ
    そういうドライバーがいるんだからへこみやすいほうが良いと思うけどね

  77. 思った通りの結果で驚く要素が全くなかった

  78. 国によって車や人の価値が違うからしょうがない。

  79. 防弾ガラスに防弾タイヤが尊ばれる国もあるだろうしな
    事故でも法や保険がどう扱うかなんて国によって違うだろうし

  80. コメント読むとタイ人の中でも衝撃吸収ボディの構造に理解が有る人も何人も居るね。
    この車ならばトラックにぶつかっても衝撃吸収するし、運転席は頑丈に守られてる。
    日本の安全思想では、街の歩行者にぶつけても相手を殺さない設計が今の流行なんです。
    実験ではコンクリートの柱塊に衝突させて開発してます。ツベに動画有ると思います。

  81. 日本では人命>>車だからね
    乗員と衝突先の両方を守るからこうなる
    硬い車ならバイクの運転手は重篤な症状だったろうに

  82. しかし、いくらクラッシャブルボディだとは言え、
    こんな軽いバイクのタイヤの摩擦力でこんなに力が加わるもんかとは思ったな
    前輪が壊れてるようには見えないからサンドイッチってわけじゃなさそうだし
    荷物大量に積んでたかオヤジさんが超デブだったのかな?w

  83. 衝吸ボディが堅固なボディよりも優れてるのなら
    海外のメーカーも真似します
    日本車メーカーはパーツ交換で儲ける為に壊れやすいパーツにしてるのです
    欧米の車は凹んだら地域の整備屋または自分で内側から打ち出して補修するのです
    衝吸ボディ>堅固ボディなんて話はトヨタのロビーです

    • いや海外のメーカーも真似してるだろ
      BMWもベンツも当然衝突安全ボディだよ。
      流石にこの時代になってそうしないのはあほだからな

  84. タイの日本車ってタイの安全基準で作ってるからボディが弱い。
    タイのタクシーでトランク閉める時、日本の感覚で閉めたら
    軽すぎてパーンと勢いよく閉まって驚いた。
    ぺらぺら

  85. 重くて硬いほうがぶつかった時相手を弾き飛ばして安全そうだけどな。
    高級車ほどそう作られてると思うけど。
    軽とベンツがぶつかったら運転席までつぶして弾き飛ばして、ベンツは
    少しへこんだ程度とかになってそうだけどな。

    • 相手死ぬじゃん

  86. ぶつかり方の問題。

  87. カンガルーバンパー付きのRV車はクラッシャブルゾーンがあっても意味無いね

  88. 日本車が事故でめり込む←安全性が〜

    中国車が事故でめり込む←もろいな

    • 中国車の衝突実験映像はキャビンまで潰れてるだろうがww

    • >安価なコンパクト・セダン。タイでは200〜280万円で販売されています
      安価・・・?

  89. でこピンをコンニャクとレンガで試してみよう
    何が安全性が分るよ

  90. この前 鹿はねたけど エアバック開かなかった
    不思議だったわ 三菱パジェロ

  91. 両方のコメント紹介してるのに、さして読まずに片方だけに過剰に反応する輩。
    別に国力とか民度の差じゃなくて、日本人だろうがドイツ人だろうが旧世代の考えの人はいるわいな。

  92. 両方のコメント紹介してるのに、さして読まずに片方だけに過剰に反応する輩。
    別に国力とか民度の差じゃなくて、日本人だろうがドイツ人だろうが旧世代の考えの人はいるわいな。

  93. 両方のコメント紹介してるのに、さして読まずに片方だけに過剰に反応する輩。別に国力とか民度の差じゃなくて、日本人だろうがドイツ人だろうが旧世代の考えの人はいるわいな。

  94. このドリーム100は俺のと同じ型だ。
    18年落ちくらいだよ。

    10年ほど前、3万キロほど走った時にスピードメーターのケーブルが二回続けて切れて以来、距離計は動いてないけど8万キロくらいは走ってるかな?

    それでもまだまだ現役というか、エンジン快調。
    さすがに上り坂3ケツとかだと苦しいけど。

  95. ベンツのSL乗ってるけど、ホントトラックに突っ込まれない限り、かすり傷程度。まあ多分相手は死ぬけどね。日本車はほんとに素晴らしいよ。大事な車だから乗れなくなるまでは乗るけど、次は絶対にトヨタに決めてる。

  96. まぁ当たる面積がすくなければ少ないほどめり込むもんだけどな ただ運転手は死なないようにがんばってる 電柱と 壁にぶつかるのが 同じだと思ってるんかな?

  97. クラッシャブルボディはしってるけど修理代の点からの視点で考えることも必要だと思うw
    2000年ぐらいが一番バランス取れてたんじゃないかな?最近のはちょっと行き過ぎてるように思うわ

コメントする

タイ ニュース 反応