親日国タイの反応

東京の高級ホテルでタイの政治家が強盗被害! 犯人は外国人!【タイ人の反応】

 

5月4日に東京の高級ホテル内でタイの元政治家が強盗されたことがタイでニュースになっていました。犯人は外国人でしたが、奇妙なニュースだと訝るタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月27日の人気記事TOP6

ユタポーン・チャラサティアン氏、東京のホテル内で強盗被害

875498-topic-1430751633-0p

5月4日、インラック政権時の農業・協同組合副大臣ユタポーン・チャラサティアン氏が東京都港区赤坂の有名ホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」宿泊中、客室内で強盗にあいました。早朝4時30分頃、ユタポーン氏は客室内に入ってきた強盗と格闘になり、右肩に軽傷を負いました。

通報を受けた日本の警察は、ほどなくして外国籍の25歳男性を逮捕しました。

タイ人の反応

  • 日本の警察は捕まえるのが早いね〜。
    タイだったらお金持ちか、有名人か、強いコネでもなければ、こんなに早く捕まえてくれないよ。

    • 前半のコメントだけで十分だよ。わざわざタイの悪口を言う必要がある?
    • 受け入れられないの〜?
    • 僕は攻めだからね。ハハハ。
  • この強盗、目が効くね。フフフ。 :onionhead033:
  • 怪我が早く治りますように〜。
  • 正直に言って…なんだかとても信じられないニュースね。何か裏があるんじゃない?
    • だよね。日本のホテルに泊まったけどセキュリティが凄くしっかりしてたよ。わたしも信じられない。
    • 同感。信じられないよ。日本人はいい人ばかりなのに。
    • 犯人は外国人だよ。
    • 外国人がわざわざ東京のど真ん中の高級ホテルで強盗? おかしすぎるでしょ。
  • この事件は相当な闇があるね。
  • 日本でもこんなことあるんだね。
  • 日本にも強盗がいるの? 知らなかった〜、タイにしかいないと思ってた〜。ハハハ。
  • 奇妙なニュースだね、東京の高級ホテルの中でって…
  • 嘘だ嘘だ嘘だ〜。
  • 日本で高級ホテルに強盗が入るなんて信じられない。ありえないよ。きっと何か別の理由があるはず。
ยุทธพงศ์ อดีต รมช. ถูกโจรบุกห้องพักกลางกรุงโตเกียว, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(126コメント)

  1. 外国籍ってどこでしょう?

    • それな

    • どこの国だろうね
      凄く気になる

    • 外国籍で何故か公表されない…
      白人や中国人だと鬼の首を取ったかのように
      騒ぎだす奴等が騒がない…

      あとはわかるな?

      • なるほど台湾人か

        • 逆だよ台湾人なら

          むしろしんにちこくなんてないだああああああああああああああああああああああ

          見たいに報道するだろうよ

    • 140060をチェックしてみな
      タイのニュースを張ってくれてる。そこで犯人の国籍もわかるよ
      ここのコメはあまりにもみっともないこと言ってると思うぞ

    •   <呼んだニカ?

    • ま た あ の 国 か

      • まぁ、連中の過去の犯罪歴を考えればそう思うのは当然だわなw

  2. あらま、こんなことがあったんだね
    知らなかった
    怪我されたようでお大事に
    でも朝4時って部屋にどうやって入ったんだろう?

    • 早朝のホテルの部屋に年の離れた若い外国人の男、ホテル側に黙って呼んだ娼夫と揉めたのか?

      • 支払いで揉めたんでしょ。

      • そう思う。支払いで揉めたのかも…

      • 日本の高級ホテルの中で、外国人の強盗に、タイ人が、朝四時に会うとかあまりに奇妙な事件だもんね

        少なくとも面識のない外国人をそんな時間に自分の部屋に入れたわけだし

        何か裏があるのは間違いないでしょうね

  3. てか、ふつうは関係者じゃないと部屋に入れないだろ

  4. あー、「外国籍」ねー・・・はいはいwww

  5. 日本には日本人に成り済まして犯罪を繰り返す輩がゴマンといますから。

    で、そいつらの犯罪行為を批判するとヘイトスピーチだと言われます。

  6. つーか部屋に入れるってどういうこと?

  7. 外国籍がどこだったのか調べようと事件をググっても全然出てこない
    どこも報道してないね
    なんだろうねえこの国のマスゴミは・・・

    • マスコミに希望がないことは
      ずっと昔から分かりきってたことだろ

  8. ※140044
    外国人でも日本の通名で日本人として報道される国もあるけど
    外国籍っていうくらいだからおそらくそこじゃないんじゃないかなって思う

    • まるで戦後になったばかりの
      アメリカ兵みたいな扱いだな(笑)
      捕まっても「背の大きな男」としか報道されない

      それが今度は「外国籍」か

  9. 防犯カメラに顔がはっきり写ってたんだろうね。
    公開しちゃいなよ警察。

  10. 愛人と喧嘩になったとか、プロの人と支払いでもめたとか?

  11. 逆に今や外国籍と聞いただけで「あーあそこか?」
    と先読みしてしまう人多いんじゃない?
    自分もそうだけどねw

  12. 犯人はアメリカ人です。

  13. つーかあそこ以外なら国籍言うし
    マスコミは報道しない自由を使いすぎ

  14. 犯人のパスポートも出てる。
    http://www.dailynews.co.th/politics/318842

    • 現場検証の写真かな?
      米国かタイの大使館員あたりが撮ったんだろうな
      米国人がタイの政治家のホテルの一室に押し入る・・・確かに妙な事件だ

    • 情報有難うございます。
      載せてくれたソースに被害に遭ったタイ人政治家?が着ているサッカーのユニ、
      アルゼンチン代表ユニですね。
      で米国籍の方も中南米っぽい顔立ち。
      ってことはスポーツバーで意気投合して連れてきて。。。って言う感じなのかしら…。
      いずれにせよ防犯カメラでどういう状況だったかすぐ分かる。
      そんな事より、骨折してもいなさそうなのに、満足げに包帯巻いてる写真が気になるわ…。

  15. ※140055
    オールでたっぷり楽しんだあと、支払いの段でもめる。
    女が事務所に連絡いれヘルプ要請。到着した男性と更にもめる。
    男女で客を痛めつけ料金を抜いて立ち去る。
    客が警察に通報。
    警察がビデオ見て「あぁ、コイツ○X(売春組織)仕切ってる△□組の準構成員やん」
    ヤサ急襲でソッコー逮捕。
    警察「えっ、タイの元国会議員?・・・・・んじゃ、単独強盗傷害にしとくわ」

    • ありすぎて草
      これやろなぁ

    • なるほど、十分ありそうな話だわ。

  16. 日本も(率は低いだけで)犯罪は起きるんだから、もっと警戒心持ってくれよ。

    数年前、深夜に侵入し、窃盗繰り返していた外国人捕まったみたい。
    (手口はあえて省略)
    就寝時は必ずドアにチェーンも掛けましょう。

  17. ホテルなんて誰でも出入り出来るもんじゃないの?
    高いとこは違うのか

  18. 国籍はアメリカ
    邪推してあらぬ国の人を疑っちゃった人はごめんなさいしような

  19. つかしょっぱなから男色コメの安定のタイだなw

  20. 外国籍じゃ何も分かりませんよ
    報道の自由、表現の自由のマスコミ様

  21. アメ公か・・
    クスリでもやってたんかな

  22. 日本での報道がないのはなんでだろう?
    ホテルで押し込み強盗なんて凄く珍しいはずなのに。
    それも都内のそこそこのホテルで、被害者が外国の元要人だろ?
    おまけにバリバリのアメリカ人じゃないか。

  23. 上コメの連中、さすがに恥ずかしいぞw

  24. 国籍がアメリカ人として、どうやって部屋に入ったのか?
    ここが一番の問題。
    あと、どこのホテルか知らんけど、たくさんの部屋からどうしてこの人の部屋が分かったんだろう?

  25. しかしオートロックの部屋にどうやって入った?
    外からスタッフ装い呼んだか?

    • ここだよな
      ※140110とか※ 140111なんだろうけど
      だとしたらよく被害届けなんて出せたもんだということに。謎だわ。

  26. 犯人の名前も国籍も発表されなければ犯人はニダだと思ってまず間違いないはずだ。

    • ラテン系若しくはアラブ系のアメリカ人だよ。他の書き込みから推測して、たぶんアルゼンチン人だろう。
      早朝にノックされて、ドアスコープから覗いたら強いオレンジ色の光が見えたので火事だと思ってあげたら強盗だったという話だ。
      でもこの話が男娼とのトラブルでなく真実なら、こういう方法でドアを開けさせることができるのだなぁと背筋が凍ったよ。寝ぼけていたら脊髄反射で開けてしまうかも?
      東京の全日空インターコンチネンタルって、バブル期に宿泊したことあるし、沖縄の石垣島でも同系列のホテルに泊まったな。
      日航系ホテルも全日空系ホテルも関空や奈良で泊まったことあるし、このクラスのホテルでも気が抜けないのだと思うとストレスがかかる。
      基本的に部屋でノックされたらドアスコープを覗く。変な人がいたり不審に思ったら速攻でフロントに電話して誰か寄越して貰う。これがホテル宿泊時の鉄則なんだって。
      つぎにホテルに泊まるときに気をつけようと思った。

  27. 早朝
    密室
    犯人は若いアメリカ人
    タイ人
    情報の少なさ

    どう考えても男娼絡みとしか…

  28. デリヘルでも呼んだか?

  29. ここ以外にニュースがない・・・
    どういう事なんだ?
    写真あるからデマとも思えないし
    なんか裏あるよな、これ・・・

  30. 移民大国アメリカなら
    何系の外人なのかを確認した上で判断したほうがいいかな

  31. 早朝4:30に客室に入ってきた25歳の外国人と格闘って?
    なんかあるな

  32. アメリカ人ていっても顔が中東入ってるっぽいなあ
    なんかの取引で落ち合ったけど揉めたかな

  33. 報道がないのはホテル側の圧力か?
    大手には警察OBが下ってるからなw

  34. 本来なら本当の国籍地の名前を本名として裁判とか受けるべきなのにほぼすべてと言っていいほど通名で裁判が行われるから分かりにくいのが現状なんだよね。

    犯罪者の家族もいまだにその通名を使い続けてるし(例、サリン事件の首謀者家族等)それに対して指摘もしないマスコミも思考停止してるのかわざとなのかは知らないけれど・・・まぁ支那(尊称なら中華。例、中華学校。当時中国と言い始めた時中華と呼べと要求したため)を中国(日本では昔から我が国・祖国・我が藩等の意)と外務省通達から呼ぶようになった時に何も反論や指摘もせずにいまだに使い続けるような国の報道機関だからね。

  35.  政治絡みだと、日本の警察や警備はマトモに機能しないだろ
    アメリカ国籍の黒人って事みたいだから、誰かから依頼受けた何でも屋でこれ以上先は調べられんでしょう。

     嘗て、金大中事件ってのがあったし、他国の特殊部隊を野放しにするのは日本の伝統さ。
    北朝鮮の拉致とかもあるし
     タイの政治家言うても華僑サイドだから、タイの憂国派というか右翼の襲撃の方がまだ判り易いんだけど、右翼系は外国人に依頼するってやら無さそうなんだし、特亜は自作自演が好きな所もあるから、しっかり捜査が進むまで何とも言えんね

  36. お前ら犯人はアメリカ人だったぞ
    ニューヨーク在住の23歳の男だ

    • 日本在住者でないのなら、風俗の用心棒ではなく旅行中の外国人同士が出会って連れ込んで金で揉めたってことかな

  37. アメリカ人だからニュースにならないんだ

    • アメリカ人だからって報道されないのもおかしな話だな。
      米軍絡みか? でも反日マスコミなら喜んで米軍叩きしようとするだろうから
      中韓絡みの犯罪で名前を出さずにすむように、「外国人は基本名前出しませんよ」という
      ポーズか? どちらにしてもクズだわ

      • 被害者のほうにダメージが行きそうだから報道を控えるってのもあるんじゃないの?
        散々書かれてるけど早朝に若い男性がホテルの部屋にって憶測呼びまくり。

  38. タイの政治家の弱みを見つけようとしていたのかな?
    いつも親日の国にちょっかいをかけて引き離し工作をしている隣の国が怪しいよね

  39. これ実際タイとの外交問題になってもおかしくないレベルの大事件だろ
    なんで新聞に載らないんだよ…

    • 外国の政治家だから配慮してるんだろ

  40. アメリカの工作員だろ

  41. 連れ込んだ?

  42. 多分連れ込んだ感じのやつだねw
    朝方もめたんでしょうねw

  43. 昔、金大中事件なんてのもあったし、日本は外国の工作員が活動しやすいのだろう。

    • 中国共産党の幹部が亡命した時に「亡命先は日本で良いか?」と言われ
      「日本じゃ絶対に暗殺されるから嫌だ」と言ったらしいよ。
      それくらい日本は工作員天国。

  44. お、キム某かな?

  45. 写真見る限り白人で、特亜系じゃなさそうだが

    CIAの暗サツ工作員とかだったりして^^;

  46. ホテルの部屋なんて押し入れるわけねーんだから
    自分で入れたんだろ
    ようするにホモなんだろ

  47. こうやって国籍隠すと、結局「韓国じゃ無いか?中国じゃ無いか?」って無用な詮索生んで、所謂風評被害有無と思うんだけど、国籍報道しない外国人犯人の事件多いよな。

    こういうの人権守るだとか、差別を生まないためとか言うんだろうけど、それ間違ってると思うんだよな。

    • ご高説はごもっともかと思う。だが考えてみてほしい、いったい全体の何割をどこが占めているか知られると困る方々がいるのではないのだろうかと。

      • だよなあ

        ホントプレスコードみたいだよなあ

  48. タイの報道って良いよね。
    日本も見習えよ!

  49. 支払いは前払いじゃないと揉めるんだよね

  50. みんなコメント前にもっと調べような
    恥ずかしいぞ

  51. なんの根拠もなく、憶測で他国の人間を犯人扱い
    それを批判するとヘイトスピーチだと言われますw

    まあ、確かに俺もあの国のことは嫌いだけど、
    ここのコメ連中のことは、反面教師にしようと思う。

  52. 140060さん、記事情報ありがとう。

    しかし全部の写真を見れば見るほど、どういう状況なのやらサッパリわからんw
    犯人と被害者が、落ち着いて向い合って座ってるし、もう何が何やらww

    でもここまで情報を公開してくれるのは良いなあ。

  53. 外国籍の

    ↑国籍伏せてる場合は99%ほぼ韓国系
    誰か漫画かアニメで日本の事情コンパクトに描いてやれよ、世界に人気だということだから日本の負から如何に外国経由からなんだと分かるだろ

    • アメリカ人だって。
      タイのニュースのURL出してくれてる人がいるじゃん。
      顔もパスポートも出てる。

  54. 国籍を出さないところでいつもの国って思ってしまうわ。

  55. 外国人の来日に比例し、確実に日本の治安は悪化してます。

  56. 状況が理解できない。
    高級ホテルならオートロックでしょうし、早朝って…。
    しかも犯人はどこで捕まったの?
    国内の報道が無かったのはホテルの圧力かもね。
    信用問題に関わるし。
    強盗に襲われました、なんて言うホテルに泊まりたく無いでしょ?

  57. まあ裏があるだろうね
    狙われたのが政治家、場所がセキュリティがしっかりしてるはずのホテル、早朝
    突発的ではなく、計画的な犯行っぽい

  58. ANAホテルっていったら国会議事堂のすぐそこじゃん
    警官が24時間突っ立ってるってのによくもまあ
    あんなところで強盗なんて絶対ありえん

    • 国会議事堂というよりアメリカ大使館のすぐそば
      CIAとかそっちの案件じゃねえの?

  59. あぁ、外国人じゃなくて外国籍ね

  60. 痴情のもつれってやつか・・

  61. 高級ホテルなら、バールでこじ開けようとしても速攻防犯ベルが鳴るよ。

  62. ハニ☆トラ??

  63. 外国人の宿泊が多いホテルだし、運悪くこのアメリカ人に狙われたってだけかな
    状況が気になるな。酔ってて突発的な犯行なのか、手慣れた常習犯なのか

  64. 男娼に向いてるような美形でもないけど。

    • わたしの友達が男娼してたことあるけど顔は整ってはない分体格がいい。
      そういう人がモテるんじゃないかなって思ってた。

  65. 国籍を隠す=ほぼ中国、韓国系って言われるのは
    マスゴミが今までそういう報道してきたからなんよね
    ほんと腐ってるわ

    • 疑われるのは自業自得だわな。
      今まで隠してきたから「またか」と疑われるのだ。
      まぁ、国籍をちゃんと報道する様になっても「またか」と思われるのは変わらんだろうがw

  66. アメリカ白人じゃん。 

  67. 顔の掘りが深くて、ニューヨーク生まれで、アメリカ国籍……。
    うん、犯人は韓国人だな。たぶん、韓国のKCIAに雇用された特殊工作員で、タイと日本の絆を破壊するべく、日本人の仕業に見せかけようとして殺したが、そこを日本の優秀な警護官に阻まれた……というのが事件の真相だろう。

  68. 日本にも悪い人はいます
    中韓にも良い人はいます

    • 日本にも悪い人はいますが
      中華に良い人はいません。

  69. 高級ホテルに泊まれる客は確実に金持ってるんだから、効率を考えりゃ道端で強盗するより高級ホテルだな
    当然セキュリティ高いからリスクも高まるけど、それを乗り越えられるのであるならば・・・

  70. 愛国無罪ニダ

  71. 犯人はアメリカ人ねぇ…
    白人ならすっぱりと米国籍って言いそうだけどなかなか言わなかったのはなんでですかねぇ

  72. リンクはってくれたタイのニュースサイト。
    状況がさっぱりわからんw
    あの外国人は犯人なのw?

  73. つまり男と女どっちを連れ込んだんですか(迫真

  74. タイのライバルからの刺客じゃねえのか?

  75. 犯人はアメリカ人男性だってよ
    http://www.dailynews.co.th/images/1041044

  76. 「おやじ、涅槃で待つ」とかにならなくて良かったな。

    • 沖雅也ってすごいね。
      とっさに涅槃なんて書けない。

  77. というかこれどこのホテルだ。
    セキュリティ甘いホテルだと泊まるのちょっと怖いぞ。

    • 本文にANAインターコンチネンタルホテル東京って書いてあんだろw
      ちゃんと読んでから書き込めよww

  78. タイ人ごめん!
    日本で起こった以上、日本の治安の問題だよ
    犯人が何人だろうと実質的に、安全守れなかった。

    日本は観光でも利益出せてるんだ。もっと旅行者に安全確保したれ。

  79. この事件何もかも不自然だな
    日本で全く報道されてないし

  80. 外国籍の男っていう表現はだいたいあの国籍

    あと日本ではあまり犯罪がないから
    逆に犯罪に対する意識も低い
    高級ホテルであろうが、従業員自身の意識も低くなってるので
    セキュリティも甘い

  81. まぁ 色々気になるが
    一番は マジ どうやって入った

  82. 刑事事件というより、公安事件要素があるのかもな。
    クーデター後のタクシン首相すら日本に長期滞在してたし。

  83. まあ、大使館員も来てるから強盗じゃないね
    一緒に部屋に居て、眠った隙に金を奪って逃げようとしたとこを見つけて捕まえてもみ合いになった感じじゃない?

  84. こんなん日本でニュースながれたか?

  85. 実行犯が何人かよりもその後ろにどんなつながりがあるかと、その地域はどこの893のシマなのか?が気になる所。
    そこと関係なくてもそこで稼いだなら海外のそういうことを専門にしている人なら仕事をした後にそのシマ仕切っている組織にいくらか仕事をさせていただいた料金が発生するんじゃないのか?

  86. 強盗じゃなくて暗殺未遂じゃないの?

    • 強盗、暗殺未遂、酔っ払い、支払いでもめた、痴情のもつれ、ストーカー、ジャンキー、精神疾患…

  87. 俺も金大中事件思い出したわ
    タイ国内の政治的なイザコザが絡んでるのかもね

  88. 国籍を伏せるということは
    日本人の皆様、もうおわかりですね

    • 既にニュースソースが出ているというのに、いまさら何を言ってるんだよ
      マヌケな奴め

  89. タイ語の記事だと、何者かが部屋のドアをノックしてきて、それで襲われたという事になってるらしい。火事か何か緊急事態だと思った様子。

コメントする

タイ ニュース 反応 日本