親日国タイの反応

日本の「移動販売をする素敵なケーキ屋さん」を見たタイ人の反応

 

日本の「カーゴバイク(三輪自転車)でスイーツを販売するお店」のことがタイで紹介されていました。こういう屋台のような販売方法には興味がある様子のタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月30日の人気記事TOP6

タイ人のイメージを覆す日本の自転車屋台

866247-topic-1427794031-0p

タイの自転車屋台といえば、道路や歩道で伝統的なコーヒーや飲み物を売っているものを想像するのではないでしょうか? でも、これを見れば「自転車屋台」のイメージは大きく変わりますよ。

なぜなら、この屋台で販売されているのは「ケーキ」なんです。この可愛いお店の名前は「POMPON CAKES」、冷たいスイーツを販売するお店です。屋台のデザインもスタイリッシュで、街並みともよく調和していますよね。

866247-topic-1427794031-1p

店主は立道嶺央さん。母親のケーキを広く伝えたいと屋台を始めました。

866247-topic-1427794032-10p

866247-topic-1427794031-2p

866247-topic-1427794031-3p

866247-topic-1427794031-4p

866247-topic-1427794031-5p

屋台のデザインだけでなく、パッケージにもこだわっています

866247-topic-1427794032-6p

866247-topic-1427794032-7p

866247-topic-1427794032-8p

866247-topic-1427794032-9p

866247-topic-1427794032-11p

866247-topic-1427794032-12p

866247-topic-1427794033-13p

866247-topic-1427794033-15p

なんだかケーキが食べたくなりましたね。タイにも売りに来てくれませんか〜?

タイ人の反応

  • あら、可愛い〜。
    • 本当に可愛いね。
    • 僕が予約したよ。
    • あたしが先でしょ。
  • 三輪車でケーキ販売、素晴らしい〜。
  • タイで販売したらケーキが溶けちゃうね。冷蔵庫付きの屋台にしなきゃ。
  • 日本で自転車屋台なら快適だよね。気候が涼しいから。
    でも、タイの気温は44度。ケーキも蒸発してなくなっちゃうよ。 :onionhead038:
  • もし死にたくなければタイで自転車に乗っちゃダメだよ。タイの自動車は凄く凶悪で危ないからね。
  • こういう屋台いいね。 :onionhead042:
  • 箱が可愛い。 >w<
    わたしもケーキを作って、こんなふうに可愛い箱で売ってるの。でも、お客さんには高い、10バーツ(35円)ぐらいで売って欲しいなんて文句を言われるのよ。 :onionhead022:
    タイ人の(一部の)お客さんにもケーキ作りの大変さを分かってほしいわ。

    • ケーキを売ってるの〜?
    • そうだよ〜。 ^_^
    • お店はどこなの? 食べに行くよ〜(無料で)。
    • ウッタラディット県だよ。来たら、たくさん味見させてあげるよ〜。 ^o^
    • so far away ><
  • 美味しそうだね〜。
ร้านค้า “รถเข็นถีบ” ในญี่ปุ่นคันนี้ จะทำให้ร้านค้ารถเข็นในสายตาคนไทยต้องสั่นคลอน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. タイって44度てマジかよ
    暑すぎだろw

    • タイは夏場に色々な地方に行ってるが、
      日本の夏より体感的に全然快適だよ。
      ジメジメしないし風があるし。

      • 本当そう!暑いけど日本の真夏よりまだマシだわ
        夏苦手だったけど、タイに住み初めてから体調がいい

      • 東京と違って1日1回以上のスコールがあるから大気と地面が急冷するんじゃなかったっけ? 東京は突発的なゲリラ豪雨だけだし。

  2. 熊谷だって40度

  3. なんでケーキの陳列を写さないのか・・・非常に疑問だ

  4. フィリピン人曰く、日本は嫌な暑さだそうだ。
    湿度が高いからねぇ(○´Д`○)

    • タイの夏は気持ちいい暑さだが、フィリピンの夏は乾き死にするかと思ったわ。
      サウナではない、、湿度はない。
      オーブンの中に入れられたような、、風もまるでない。

  5. 肝心のケーキの写真はいつ出るの、と見てたら最後まで出ないという(笑)
    自分で検索して見に行っちゃったよ

  6. 渋谷の明治通りでケーキ売りつけてくるやつは美味くない

  7. 調べてみたらかなり人気らしいね
    食べてみたい

  8. この屋台の自転車も自分でデザインして作ったのかな
    全体的にセンスがいい
    ケーキもきっと美味しいにちがいないと思わせるものがある

    • 画像を検索したらケーキも可愛くおしゃれで美味しそうでした
      その日によって違うのも楽しみでいいですね
      鎌倉にいるらしいですが出会ってみたいものです

  9. これは買ってみたくなるわ。
    味云々以前に自転車屋台の雰囲気だけで買いたくなる。商売上手だ。

  10. ほんとセンスが絶妙だね〜
    おしゃれなのに気取ってなくてあったかい雰囲気
    お兄さんも人が良さそうで、文句つけようがない感じ

  11. いやいや、ケーキ見せてくれよ

  12. ケーキ画像なし
    食べ物系をまとめたのに画像無しなのは無能の証

    レスに無くても画像を探してきてきちんと載せるブログはすごい
    その有能な「暇人\(^o^)/速報」を見てブログの勉強をして、どうぞ

    • どっちにも迷惑かかるからよそ様の名前は出さないほうがいいかも
      気持ちはわかるけど、それぞれ管理者によっていろんな方針があっていいじゃない
      それにあまり詳しくしすぎるとステマ!ってうるさい人が叩きにくるかも(なにがステルスなのかしらないけど)

  13. これ許可いるんやよね確か

    • 豆腐ラッパ吹いて売ってる豆腐屋とおんなじ形式やで?

  14. お兄さんも雰囲気良くて買いやすそう。出会ったら買いたくなるだろうな

  15. タイのケーキも食べに行きたい!

    • タイのケーキは暑くて溶けないようにする為かクリームがバタークリームっぽくてあんまり好きじゃないな
      バンコクはケーキの種類が豊富で見てるだけで楽しいぞ

  16. 自転車可愛いw
    タイの人たちの反応もほのぼのしてていいな

  17. サヴァランがある!
    今は売ってるケーキ屋さん少ないんだよね。
    お店のデザインも可愛いくてお洒落だし買に行きたい

  18. 名前かわいいな

  19. ブリーラムユナイテッドサポーターのACLへの反応とか見たいです〜

  20. 写真がおしゃれすぎるw
    広告だろこれ

  21. 変にシャレオツ感を出してるのがあんまりw

  22. ARIAを思い出した

  23. 服装、帽子もおしゃれだね。
    童話に出てくるケーキ売りみたい。

  24. > 日本で自転車屋台なら快適だよね。気候が涼しいから。

    ちょw。こういう感覚は新鮮だー

  25. トータルコーディネートがいいね。
    ケーキ自体の写真がなくても思わず買いたくなる雰囲気がある。

  26. ケーキの値段高くね?

    • 最近のケーキの値段をしらないんだね

      いま、もはや500円が普通になってるよ

  27. おしゃれかよ~

  28. 資本金がなくても商売はできるってことだね

  29. >タイ人の(一部の)お客さんにもケーキ作りの大変さを分かってほしいわ。
    頑張れ~www応援してるよ~

  30. 昔、近所で団子の屋台やってたおじさん思い出した
    跡継ぎが居ないので店を締めるしかなかったそうで残念
    ケーキ屋台の自転車が良い味出してますね〜

  31. ヘーバルハウスかと思った

  32. 最近よく見る郵便局前で売ってるやつかと思ったら違った

  33. バンコクのサイアムあたりで寿司の屋台があったのを見たときは悶絶した。
    タイでは日本食が流行っているから、屋台は無税だからの案のようだけど。。。

  34. 日本にも屋台街みたいなのはあればいいのにとは思う

    • 福岡のは?

名無しさん にコメントする コメントをキャンセル

反応 日本