親日国タイの反応

日本の電動一輪バイク「ONEWHEEL i-1」が凄いwww【タイ人の反応】

 

日本で2015年夏頃に販売予定の電動一輪バイク「ONEWHEEL i-1(ワンホイール アイ-ワン)」のことがタイで紹介されていました。こけてしまいそうで不安だと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月18日の人気記事TOP6

日本の凄すぎる「電動一輪バイク」

150428_35

二輪車、三輪車、四輪車はもう時代遅れです。なぜなら、日本が開発したこの電動一輪車は「ONE WHEEL(ワンホイール)i-1」といいます。新しいものや変わったものが好きな人のために、近々200台限定で生産されます。

電動一輪車「ONE WHEEL(ワンホイール)i-1」の重量は約25kg、時速15km程度で走行することができます。最大航続距離は15-60km(予備バッテリーを使用した場合)。セグウェイのように重心移動で操作します。価格はおよそ6万バーツ(248,000~298,000円)で販売予定。

sGeEdI1430732555

R1Oelx1430732566

frvFjm1430732577

 

(原文にこの動画はありません)電動一輪バイク「ONE WHEEL(ワンホイール)i-1」走行動画

タイ人の反応

  • バランスを崩すと、ひっくり返りそうで怖いね〜 :onionhead056:
  • これが電気自動車 :onionhead051:
  • 走ってる時に目の前に犬が飛び出して急ブレーキしたら…どうなっちゃうんだろう?
  • もしこのバイクで時速60キロぐらいで走れるようになったら凄いよね。
  • もし僕なら3メートルも走らないうちに転んじゃうよ。ハハハ。
    バランス感覚がないからね。 :onionhead086:
  • うん、体にフィットしてるね。
  • もし段差があったらどうすればいいの? uemo.onion.nn8
  • このホンダのプロトタイプに似た感じかな? 数年前にモーターショーで見たことがあるよ。(ただ、これは室内用だったと思うけど)
    d5489c0ad51e4a8aa1de8d296e6f9d9e
    しかも、ホンダのは簡単に持ち運べるんだよ。凄いよね〜。
    Japan Honda
  • こんなの仰向けに転んじゃうよ。僕の平衡感覚のなさは凄いよ。自転車すらまだ乗れないんだから。 :onionhead017:
  • タイで運転したら、確実に事故るよ。 :onionhead074:
  • もし50キロ出るなら本当に欲しい〜。
รถไฟฟ้าล้อเดียวสุดเจ๋งจากญี่ปุ่น, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. 少しでも安くすませる為なのか、フレーム・アーム・シートがちゃちくてダサい・・・

    • 下手にデザイン()されるよりシンプルでカッコいいと思うが、

      • 同感
        ディティールをブラッシュアップするだけで凄いかっこよくなると思う

  2. なんかドラゴンボールの挿絵でこんなマシンがあったような?

  3. 現代猫車。イラネ。

  4. ケツが収まらんわ

  5. 腰痛待ったなし

  6. これは・・・絶対サーキットのパドックの移動に買う奴いるわ、ネタで

  7. 近未来っぽいけど、安全性皆無だよね
    もうちょい安定させてコンパクトにしたら介護などで需要ありそうだけど

  8. 荒削りなゴツさはあるけれど、いい感じだな。
    そこまで強度も必要ないのにステムがダブルクラウンだしシートは自転車流用だから、いっそシートポストやハンドル周りはそっくり自転車の部品を流用して高さを調整できる様にすれば体格差も調整できて良さそう。

  9. ただでさえ現代人は運動不足なんだから、歩きなさい!

  10. デカブレイクが乗るやつじゃん!!

  11. 捻挫や肉離れで歩くのが大変な人用にとかなら、もっと利用価値でそうだな。

  12. こう言うのちょくちょくあるけど、直立っていうか背筋伸ばした姿勢だとどうしてもイマイチな見た目だよな。
    前傾になれるように出来ないものなのかね。

  13. 確かにタイだったら速攻で事故りそうだわ

  14. 公道走ってもいいの?
    走れないなら利用が限定的過ぎだと思う

  15. でも車道しか走っちゃ駄目なんでしょ?

  16. セグウェイでよくね?

  17. 実用性ないな。工場内の移動用ぐらいか。

  18. ドラゴンボールでランチさんが乗ってた

  19. 公道かせめて自転車道走れたら良いんだけど

  20. もう少しスピード出るならこれで片道40㌔の山越え峠道を通勤したい! スリル満点で面白そう!!

  21. 急ブレーキ掛けられるんだろうか。

  22. どうせ日本じゃ、公園でしか走れない(´・ω・`)
    工場敷地内とかでなら使えるだろうけど、自転車のほうがお手軽だよね。

  23. いやいや…。
    姿勢制御してっからバランス感覚とかイラねーんだって。
    基本倒れない。

  24. 俺には春駒があるからいい

  25. 作ってみる心意気はいいんだけど、運動不足が叫ばれる昨今
    普及は厳しそう、どこかの遊園地の乗り物とかならいけるか?

  26. 運動不足もなにもこんなもんいらんわ!!技術レベルが低すぎないか?
    ハンドルってなによ。バイクみたいにブレーキまでついて。バランスを保つ機能とエンジンを一輪につけただけじゃない? もっとハイテクが見たいなぁ

  27. どうせ、大してスピード出ないならセニアカー扱いにすれば
    どこだって行けるぞw

  28. 戦闘メカ ザブングルw

  29. 危険回避のための急ハンドルの急ブレーキ掛けれないんじゃね?

  30. 気持ちは分かるけど、これ意味あるんですかね…
    どうしてもこれが必要な場面ってあるの?

  31. 急ブレーキはどうやってかけるんだ?15km/hで急停止したら前につんのめるだろ。

    • それは自らの足で走っている時と同様に、姿勢を制御した後に制動をかけるんだ

  32. ドラゴンボール以前に戦闘メカザブングルに出てたよ。

  33. なんかすげー疲れそう
    でも姿勢はよくなりそう

  34. セグウェイ:最高時速19キロでは車両としては遅すぎるし小さすぎる、歩行の代わりとしては自転車があるといった矛盾が指摘された

    こいつは15キロやんか

  35. 坂道で30km維持できるようになったら起こして、買うから

  36. ライドバックって案外簡単に作れんじゃね?

    • テロに利用されちゃうんじゃね?w

  37. スピード出せるようにって、こんなん急ブレーキしたら慣性の法則で顔面ぶつけちゃうだろ

  38. ある程度のブレーキは可能。車体が大きく後傾するけどね。
    問題はギャップ(段差)に前輪が引っ掛かって、バランスを保つ機能が失われたとき。
    倒立ロボット(掌の上に箒を立てて乗せたようなもの)だから、
    バランスを保つ動きが妨げられると転倒する。
    前に転倒したとき、この着座姿勢では顔面から地面に激突しやすい。
    だから、ノーヘルメットで乗るなど論外。顔面と首の損傷を保護する防具が必要。

  39. こんなもん乗るなら普通のバイクに乗るわ

  40. 基礎研究をバカにする割に、基礎研究の成果物で生活してるのはとても滑稽ですね。

  41. 映像で見る分には些細に見えるけどすげーふらふらしてない?

  42. ゼノサーガ2

  43. これのガソリン車も出ないかな
    まだまだ電動はバッテリーが単寿命なイメージしか無いし
    でもネタ的な要素が強いのでそこまで考える必要も無い・・か・・

  44. 日本の企業が考案してたのか。けど、どうせ規制されるんでしょ

コメントする

ニュース 反応 日本