親日国タイの反応

タイで「日本に行ってはいけない!」という文章が話題に!!【タイ人の反応】

 

少し前ですがタイの掲示板やSNSで「日本に行ってはいけない」という文章が話題になっていました。日本に行くと大変なことになってしまうことが分かるその文章とタイ人の反応をまとめました。

  2017年03月11日の人気記事TOP6

日本に行ってはいけない理由! 僕からの警告だよ!

1420687214-ScreenShot-o

1. 日本食が好きな人は行ってはいけない!

なぜなら美味しそうな本物の日本料理の魅力に耐えなければならないからです。特に日本のお寿司は多様で、値段もタイより安く、鼻血がでるほどの美味しさです。そして、何よりも大事なのは本場の日本で食べているという雰囲気!

他にも和牛や丼物、海老、貝、カニ、魚、そしてスイーツまでバラエティ豊か! 日本のお店の食事はどれも魅力的で全部食べたい、試したいのですが、そんなことをしたらきっと破産確実でしょう。

2. 特に女性はアメ横の多慶屋、通称「紫のビル」には絶対に行ってはいけません!

なぜなら、このお店はこの世の天国だからです。もし中に入ってしまったら一日中抜け出せないでしょう。いえ、もしかしたら一日では済まないかもしれません。さらに、タイの友人からお土産を頼まれていた日にはここでの作業はかなりの重労働に!

3. 日本のUFOキャッチャーを知ると、タイのUFOキャッチャーでは遊べなくなってしまいます!

これもお金を浪費させるスポットです。日本のUFOキャッチャーのぬいぐるみはどれも魅惑的で可愛すぎる!! いろいろな街に設置されていて、それぞれ景品が違います。どれも欲しくなるような景品ばかり。そして、販売されてない限定商品もあるのです。それに日本のUFOキャッチャーは公平で、技術さえあれば必ず掴むことができます!!

タイ人「日本のUFOキャッチャーで可愛すぎるぬいぐるみ集めたwww」
日本旅行でUFOキャッチャー(クレーンゲーム)に挑戦して、大量にぬいぐるみをゲットしたタイ人が写真を紹介していま…

4. 初めて京都を訪れる人はきっと失望します!

多くの人が一日に京都の名所を数カ所まわる計画を立てていることでしょう。しかし、バスでの移動の場合は渋滞がありますし、地下鉄での移動の場合は駅から目的地まで距離があることが多いのです。また、多くの観光地は夕方5時頃には閉まってしまいます。しかも、京都の寺院や神社は言葉に出来ないほど美しく、つい長時間その場所に滞在してしまいます。京都の観光地の美しさや雰囲気の良さは、あなたが想像していた以上だからです。そのため、予定していた目的地の半分も見て回れず、あなたはきっと失望することになるでしょう! しかも、また戻ってくるためにお金を使ってしまうことになるのです。

5. 京都の名物「湯豆腐」を食べてはいけません!

どうやって作ったのか分からないほど繊細な柔らかさ、素晴らしい食感、そして味。豆腐だけで食べても美味しく、できることなら袋に入れてタイに持って帰りたいくらいです! きっとどこを探しても京都の豆腐に敵うものはありません。タイに帰ってきてからも、その味を求めて彷徨うことになります。

6. もちろん飛騨牛もです!

特に牛肉が好きな人は絶対に食べてはいけません! 日本なら朝と晩にも食べられるお値段ですが、もしタイに戻ってきてから食べようとしたら…その夢の様な値段に驚愕することになります。

7. 友達の多い人は行ってはいけません!

大量のキットカットをお土産に頼まれてしまいます。誰が始めたことかは分かりませんが、もし買って帰らないと友人達の不満は爆発するでしょう。

8. 友達に他のお菓子の美味しさまで知られてはいけません!

ポテトファーム、ロイズのチョコレート、京都ヴェネト、カルビーの限定品、白い恋人…もし、これらのお菓子の美味しさまで知られてしまったら…日本旅行をする私達の負担は計り知れないものになってしまいます!

9. 順番抜かしをする人は行ってはいけません!

日本に来て、うっかり行列の順番を抜かしたりすると、周囲の人間全員からまるで犯罪者を見るような目で見られてしまいます!

10. 惚れやすい男性は日本に行ってはいけない!

日本のお店にはとても気の利く素敵な店員さんがいます。一生懸命に接客してくれる店員さんがもし可愛かったりしたら…男性なら間違いなく心まで溶けてしまうでしょう。

11. 恥ずかしがるなら温泉に行ってはいけません!

僕も昔はとても恥ずかしかったです。決して息子に自信がないからではありませんよ。ハハハ。しかし、誰かに見せるために服を脱ぐわけではありません。お風呂に入るために脱ぐだけです。それが「日本の文化」なのです。ですから、勇気を出して飛び込んでみてください。特に自然の中にある温泉、山を見ながら入る露天風呂は最高に気持ちがいいですよ! ずっと浸かっていたくて、ここでもまた旅行の計画が狂ってしまうこと間違いなし! ということで、もし温泉に行くなら余裕を持った計画を立ててください。日本人はゆっくりと一日中、温泉を楽しみますよ。

タイ人「温泉に入るときは日本人になめられないようギンギンにすべき?」
タイの掲示板で温泉に入る時に100%の自信を持って入りたいからギンギンにするべきかどうか、と質問するスレッドがあ…

12. 男らしい男性は行ってはいけません!

春になると日本の街中に桜が咲き誇ります。それまで、いかに男らしく生きてきた男性でも、そのあまりの美しさに思わず桜と一緒にセルフィーしたくなってしまいます。というわけで、「おれは男だから花なんか興味ねぇ」と言い続けたい人は行ってはいけません!

13. 日本旅行から帰ってくるとひどく落ち込んでしまうので行ってはいけません!

日本からタイに戻った日は悲しくて、しょんぼりした気持ちになるでしょう。そして、知らず知らずのうちに「本当にタイに帰ってきてしまったんだ」と呟いてしまう症状を発症します。この症状が出るともう完全に「日本に恋に落ちた」状態です。特に初めての日本旅行のときに、この症状が出ることが多いようです。症状は「失恋」とよく似ていて、発症率が高く、治療する方法はありません。たったひとつ、「もう一度日本に行くこと」を除いては。そして、何度も何度も、何度も何度も日本に行くことになるのです。もしこの病気に罹りたくなければ絶対に日本に行ってはいけません! 警告しましたよ!

14. 日本に行ったことのない人にはこの気持ちは分かりません! 親友を愛するなら行ってはいけません!

日本からタイに帰ってきた最初の一週間、友人は私達にあまり関わりたくないと思うでしょう。なぜなら、私達は日本旅行の思い出を話したくて話したくて堪らないからです。機会があるなら毎回、いや聞かれなくたって何度も日本旅行のことを話したくなるのです。何かの間違いで友人に旅行のことを聞かれたなら、私達は空気を読まず長い長い日本旅行の思い出話をしてしまうでしょう。(実際、友人はキットカットを欲しいだけなのに)

15. 友人に仕返しされるので行ってはいけません!

特に日本旅行に行ったことを自慢した友人達に、です。タイで日本料理を食べたとき、あるいは彼らが日本旅行に行ったとき、その写真をSNSにアップして私達に自慢の仕返しをしてきます。ひどいときはその写真にタグ付けまでされてしまうことも。これはとても酷い仕返しです。

タイ人の反応

  • 日本の「スゴーイ」は2000項目以上あるよ!
  • 日本旅行は一度じゃ足りないよね。 :onionhead060:
  • 「紫のビル」は何度探しても見つからなくて最終日にようやく見つけたよ。ハハハ。
  • 読んだら笑っちゃった。どれも事実だよね。日本食、UFOキャッチャーにお菓子、本当に魅力的な商品ばかりでお金がなくなっちゃう。
    それにキットカットの話、みんなどうしてあんなに好きなんだろうね? わたしは自分では買わなかったわ、だって、他のお菓子のほうがずっと美味しいんだもん。
    それから温泉も。白状すると最初に行ったときは入る勇気がなかったの。でも、三回目でようやく決心して入ってみたら…本当に最高の気分〜〜。
    下の写真は日本旅行の時に買ってきたもの。旦那と二人分だよ。もしスーツケースがもっと大きければ、もっとたくさん買ってくるんだけどね〜。ハハハ。
    1420688118-1086802710-o

    • NEO REDだああああ。
    • わあ、大量だね〜。^^
  • 4年前に日本に行ったのが初めてで、その二年後に1年半ほど日本に住んだよ。
    さすがにもうしばらくは日本に行かないかな、って思ってたんだけど、気づいたらまた連休のチケットを予約しちゃってたよ。
    日本のいろいろな部分を見たけど、それでもまだ見ていない部分がたくさんある。
    それを見るために、まだ何回も行かなくちゃ。
  • どの項目も同感! 日本は可愛い女の子やカッコいい男の子が多いから、つい見入っちゃうよね。ハハハ。
    それに何度も行っちゃうのもそう。タイに戻ってきたら、また日本旅行をするためにお金を貯めちゃうの。ハハハ。
  • 13と14が凄く納得!
  • 本当に最高だったよ。今年は彼女も連れて行く、絶対に。
  • 日本に行くときのために、よく読んどかなきゃ、ハハハ。
  • 13番目はまるで自分のことみたい。
    タイのスワンナプーム空港からタクシーに乗って家に帰ってる途中、ずっと淀んだ気持ちで、バンコクの景色が見えてくると心の中でこう思ったの。「わたし、本当に帰ってきちゃったんだ…ううん、こんなの夢でしょ…お願い、朝起きたらまだ日本にいますように!!」
  • スレ主はこんなことをして…これじゃ日本に行きたくない人まで…日本に行きたくなっちゃうよ。(お金貯めなきゃ
  • 何度行っても、また行きたくなる国だよね。まだ行ってない観光地がたくさんあるし、行きたい気持ちは日に日に強くなるばかり。
20 ข้อที่ผมได้เรียนรู้จาก “ญี่ปุ่น” ประเทศนี้ หลายๆคน ห้ามมา! เราเตือนแล้วนะ!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(205コメント)

  1. タイ人はユーモアがあるねw

    • タイバージョンも作って欲しい

      • これは米誌ビジネス・インサイダーが発表した「日本へは絶対に行くべきではない、その15の理由(15 reasons you should never travel to Japan)」という記事のタイバージョンでは?

  2. タイもいい国だよね
    今まで行った国の中で一番楽しかった。料理も美味しいし
    また行きたいな

    • タイ旅行こそ日本人のリピーターが多い国だよね

    • 今度はボーイスカウトで無理やり行かされるより自発的に観光に行きたいものだ……

    • こっちからしたらタイも行ってはいけない国になるぞw

      食いもんは美味くて太るし、物価が安いから油断してると大金使っちゃうし(簡単に言うと100均の原理)、有名なスポットも観光客でごった返してて時間がないし、女の子は可愛いし、レディボーイでうっかり目覚めちゃうし、一回旅行に行くとまた行きたくなるんだぜ?

    • タイは回数分からんぐらい行ってる!
      短いので5日、長くて1か月やけど、1か月居ても帰国する1日前になると帰りたくないって思うぐらい中毒性がある。
      北はチェンマイ、南はマレーシアとの国境、西はミャンマーとの国境、東はカンボジアとの国境までは行ったけど、まだまだ行けてない場所がある!
      何回行っても飽きないのがタイ!

  3. 嬉しいがそんなにハードル上げられるとなんか申し訳なくなるな

  4. こういった理由なら大歓迎www

  5. ナイスレポート!
    今年1カ月と3週間タイに在住してきました。旅行では度々訪れていましたが今回でかなり
    地元の人の生活を知る事ができました。バンコクでは一部路線バスに無料で乗れることも初めて知り面白かった。来年も長期間で行く予定です。

  6. タイの人たちが日本に来て、日本を楽しんでくれるなんて、すごくうれしいよ~!

    • 笑顔は笑顔を生むね
      こんなスタンスで来られたらコッチもちゃんと対応しなくては!って思う

  7. とは言え、タイの方が観光国としては上手だよな。タイ料理も人気だし。

    • バンコクは私達が行ってもエキゾチックですからねぇ
      西洋人からしたらメチャクチャ興奮するのでは。
      飯もどの国の人でも舌に合うものが多いし、あとはボッタクリタクシーが減れば最高だろうなー

    • そうですね。
      逆に学ぶことも多いですね。

  8. 俺は東南アジア旅行するの好きだわ

  9. タイさん、いつも親日的ブログ、コメントありがとう。
    8番の理由から、お土産で苦労される気持ちよく伝わってきます。

  10. 楽しんでもらえているようで良かった
    私たちが見て彼らの文化が興味深く映るように
    彼らから見ても映るようだ
    特に食べ物だな、わかりやすいし
    最近日本国内ではマッサマンカレーとか企業が
    輸入販売しているようで最近のお気に入りで今日の昼飯

  11. ディスカウントジャパンされまくっていたから、
    お世辞でもうれしい。誰だよ嫌われてるとか言ってる奴はさ。

  12. 日本て極悪なんだねwww

  13. 読んでいて笑みがこぼれますねーw

  14. 〉日本旅行から帰ってくるとひどく落ち込んでしまうので行ってはいけません!

    旅行から帰ると非現実から引き戻された感じになるからね
    次の日仕事だとかなり凹む
    特に南国行った帰りは酷い

    • わかる~。
      ほんとやる気なくすよね

    • 旅行先で、余程嫌なことがなければ、
      この状態は、日本に限ったことじゃないよね。

  15. タイ料理大好き。
    本場へ行って食べたい

    • 昔タイ人と一緒に働いたことがあるんだけど、日本人のまかないよりタイ人の作るタイ料理が楽しみだった。日本でタイ人向けの店にも連れていってもらったんだけど、そこの料理もすごくおいしかった。レストランじゃなくて、パブみたいな店だったけど。
      タイ人はやさしくていい人ばかりだったよ。

  16. >(実際、友人はキットカットを欲しいだけなのに)

    ちょwww
    冗談はおいておいて、ほんとに夏以降はテロの可能性が高いみたいだから、来ない方がいいかも・・・
    今も油まかれたり放火されたり、お稲荷さんや仏像が破壊されたりしてる
    インフラ関係のテロが起こるだろうって言われてるし、電車の路線に異物やら鉄塔倒壊やらの事件もあった
    せっかくの旅行で怪我とか台無しになるから、夏以降は気をつけて
    できれば避けたほうがいい

    • タイの方を気遣ってのコメなんだろうけど賛成しかねる。
      タイ人なら絶対に寺社を粗末にしないし、寧ろもっともっと来てほしいぐらいだわ。
      中韓を凌駕する勢いで来てください!

    • 起こるわけないだろ、お前はチョンか?
      日本にはアルカイダだって昔からいるが
      日本では武器調達が不可能。山口組が何年掛けて
      武装したと思ってるんだ?あそこは警察内部にも
      顔が利くから武装できるだけで外国組織は銃1丁だって
      持ち込むのは困難だ。

  17. そうはいうがタイよ
    君の国も大概危険度高いよ

    • そうそうw
      たとえば私男だけどタイはイケメンが多いよ

      • お前の危険度の意味はおかしい

        うわやめろなにす

        • ウホッ♪

          と、横から言ってみる。

        • えぇと、お幸せにっ (はぁと

    • こっちもタイに行ってはいけない理由を挙げて管理人に向こうに投下してもらうか
      あっち好きの危険性で埋まりそうだが(ウホッ

  18. こりゃたいへん恐縮ですな。
    再び訪れいただければ幸いですよ。

  19. 私もタイに行ってみたいわ

  20. 京都の湯豆腐はやめとけ。
    スーパーで売ってる寄せ豆腐のほうが100倍まし。
    飛騨牛は普通に食ってたからあれが当たり前になってた。

  21. タイの人のユーモアって良いなー

  22. タイ版の「これはやばくてハマる!」ってやつも何気に知りたい所

  23. タイのデレに困惑
    私もタイに行ってみたいな

  24. うちに嫁にこい

  25. マジかよ日本最低だな

    • 特に胃袋を握られると軟禁状態に近い効果を発揮する

      日本はお菓子をエサに子供を釣り上げる誘拐犯かなにかかと

  26. そんな素敵な日本に住んでるわりには俺の生活はつまらんなぁ。
    今年の夏こそタイに旅行に行こうかしら。

  27. 行くたびに好きになってくれるというのは、嬉しい話だよね

    タイもそうだよ、何度も行きたくなる国

  28. お買い上げありがとうございます。

  29. タイ人かわいすぎる

    楽しんでいただけて嬉しいです。

  30. 戦後、タイ王国から寄贈された象の「はな子」
    東京都武蔵野市の井の頭自然文化園にいます。はじめは上野動物園にいました。
    今年で68歳

  31. 普通は自国に帰って来ると、ほっとするものだけどね。日本人ならみんなそうだろう。これも日本人のおもてなしと親切、そして安全、民度、人間力だろうな。そしてタイと日本の友好のために血と汗と涙で努力してきた人達の集大成だよ。

  32. なぜヘルメットを買って帰るのか。
    向こうで買うと高いのかな。

    • タイ、とくにバンコクはバイク天国
      バンコク市内だとバイクのタクシーがあるくらい。
      で、タイによく出回ってるのは中国製のヘルメット。
      比較した動画があったと思うが、中国製のヘルメットは日本製と比べると壊れやすいので有名。
      日本製は人気が高く値段は高い。

    • そして世界のsyoueiヘルメットである。

    • SHOEIのヘルやん!高いであれ(笑)
      現地で買うと海外物ということで、更に高いのかもね(笑)

  33. 日本を褒めてくれて嬉しいけど、日本のUFOキャッチャーが公平ってのは嘘だよな

    • ちょっと難しそうなやつだったんだけど、手書きの取り方説明書が貼ってあって、その通りにしたら取れたことあるよ。こんなのは日本くらいじゃないかな?

  34. うーん、なんか日本を過剰に持ち上げてる感があって批判のコメントもあったんじゃないって気がするな
    この人は日本と比較してタイを貶めてるわけじゃないけどそのへんどうなんだろ

  35. 日本でスリ、かっぱらい、ボッタクリにほとんど出会わないのだけは自慢できる。
    観光の魅力的にはタイも日本も一緒だよ、またタイに行きたいな。

  36. ありがたいお言葉です。
    感謝される国でありたい。

  37. ずっと前に仕事でタイで暮らしてて日本に帰るのが決まった時、そりゃもうガッカリしたよ。
    1の「日本」ってとこを「タイ」に変えてそのままお返ししてやる。(文脈が合わないとこは適当に直せ!)w

    • おおお
      同じ人がいた!!
      私も帰りたくなかったよ

  38. いろんな国へ旅行した自分も、日本に帰ってきて「あ~帰ってきてしまったんだ、また日常に戻るのか…」っていう鬱々とした気分はたまにあるよ。逆にほっとすることも多いけどね。タイも十分素晴らしい国だよ。ごはんおいしいし♪なんでも安いし♪なんといっても人々が優しい。子供がかわいい♪

  39. 隣の芝は青く見えるってヤツだな、
    日本人もタイの文化や気候、自然に憧れたりするし、

    まあ本当の日本のお隣さんは隣の芝の青さに嫉妬して妬み狂ったように反日に勤しむコマッタちゃんだったりするのだが。

  40. 自分もタイには興味あるよ。友人が毎年タイに行くもんで気になってる。
    アジア料理の中でも、タイ料理は癖になる旨さだしなあ。
    一度いったら自分も毎年行くことになりそうだw

    • タイ料理は癖になるよね
      明日久しぶりにランチに行って来ようかな?
      タイにもいつか行ってみたい

  41. 日本人として誇らしく思う反面、日本人には同様の経験や魅力を感じる国があるのか正直残念にも思います。
    多分、日本人には極当たり前の日常が、外国の人から見たら贅沢に感じるのでしょうね。

    個人的にはバブル経済が宴たけなわで我が家の春を謳歌していた時期に戻りたいです。
    あの当時は何もかもが今の情勢に比べたら特別に感じませんでしたが、振り返れば非常に恵まれた良い時代でした。

    タイ王国は日本のバブル経済の弊害を伴わない持続性のある経済成長を謳歌して貰いたいです。
    それから国王陛下が国民と軍部と外国から最高の権威として末永く尊敬される続ける事を説に願っています。

    • 個人的に日本人が経済観念の常識を失い金を持ってる事をひけらかし
      傲慢になったバブル真っ盛りの頃が良かったと言う年寄は人としてクズだと思ってる。
      もう50歳に届きそうなおっさんの自分だが、いつの時代が良いかと問われれば
      隠していた事実が暴露され多数の人間に共有され、
      一方的に日本が悪いと言われていた事が嘘まみれだったと気づかせ、
      金を払って購入しないと得られなかった他国の情報が無料で気軽に見る事が出来、
      何よりも不特定とは言え多数の人々が集まるこういうブログの※欄で意見を言える
      『インターネットが普及した事による恩恵』を得る事ができる「今」が
      人生で一番楽しい時代だと自分は思う。

      • 奇遇やなー オレ今年50歳だけど 「今」 が一番楽しいかな。
        体力や知力の衰えが顕著なんでw、「あと30若くて、今の時代に生きてたらナー」 とは思うけどw

  42. この前TVでやってたけど、タイで日本を紹介するTV番組が人気でその影響が大きいとか。

  43. 日本人もタイ人は好きだよ。
    トラブルとか聞いた事無いし、料理も文化も歴史も素晴らしいし、今度行こうと思ってる。

    • トラブルは有るよ。
      まぁ、他の国のが多いだけで・・・

  44. おお昔懐かしい名前が!! まだあったんだ「多慶屋」(笑)
    通りが商店街じゃなくて大通りへちょっと歩くから確かに、初めての人には探し難いと思う、高速道路で見えにくからビルを探すより、人だかりで確認

    • まだあったもなにも昔から今まで衰え知らずの店だよ。
      ここ数年は観光客で一気に潤ってんじゃないか?
      確実に密集率が違うから。

    • うんうん、健在ですね。

      私は多慶屋の近くに居るのですが、今年のソンクラン休暇やGWの時は、タイの人を何度も見かけましたよ〜

    • 多慶屋は仲御徒町駅出て目の前だし、昭和通り沿いだからわかり易いと思うんだが、それは地元民だからだろうな。
      都民でも基本的に下町の人しか行かない店だけど、昔からとにかく安いよね。
      怪しい骨董屋時代を知る人達はいまだに怪しんでるけど。
      昔は最上階にちょっとだけ残ってた骨董コーナーは今も残ってるのかな?

      外国人は外国人が珍しかった頃から結構いたよな。
      インド人をよく見かけて驚いたもんだが。
      とうとうタイ人にも知られてしまうとはなあ。
      土日は異常に混むから、これ以上知られたくなかった…

  45. タイに初めて旅行して日本帰った後はしばらく「失恋」に似た状態だったなぁ。タイで撮った写真何回も見返しちゃったりなんかしてたわ…

    今は仕事の都合でタイ在住。
    住むとなると話は別で、最初は早く日本に帰りたかったが慣れてくると、今度は日本に帰りたく無くなってくる…
    最近はいつ駐在が終わってしまうか逆に不安

  46. こういうの嬉しいけど、期待を高くして実際来てみたら失望しやしないかとビクビクするわ

  47. アリガタヤ(-人-)アリガタヤ

  48. 旅館で日本らしさを味わうのもいいがネットカフェとか温泉センターとかならもっと安く済むからその分を食費や買い物(服とかなら特にメードインジャパンと書いてある商品を買おう)やレジャー体験(日本料理全般{洋食や日本にしかない他の国の料理とかもある。例・カレーやラーメンなんかも独自進化している。たらこパスタ等の日本風パスタ料理&ピザや苺のショートケーキ・アンパンなどもれっきとした日本料理だ}の体験教室とか陶芸とか見学ならビール工場とか空手・剣道・柔道・合気道とかの教室なんかもあるし)みたいなものに当てたらいいかも。

    個人的意見としては、とりあえず一日でも長くいたいなら物価が日本の中でも安い博多を拠点にしてお試し旅行したらいい。
    わが故郷博多に住んでいるタイの人も最近は増えてきているみたいだからそういう人に情報をもらうともっと活動範囲は広がるはず。
    積極的に同じ同胞から情報を得よう。

    旅行先に日本を選択された方たちには日本のどこを選択して旅をするにしても良き旅でありますように願っています。

  49. 日本を好きでいてくれてありがとう。
    日本人も同じ仏教国のタイが大好きなんだよ。
    タイには行ったことないけどいつか旅行したい。

  50. 観光地としては様々な側面があって魅力的なんだな
    まあ物価的にはそれほど高くは無いが、如何せん移動費が高いのが
    難点なんだろうね。来るまでも国内移動に関しても

  51. タイに行ってはいけません。
    たいへんなことになってしまいます。
    以下略
    (今年もまたタイに行ってしまった)

  52. タイの人たち大歓迎だよ。
    中国?チ.ョ.ン?来るな馬鹿。

  53. 海外駐在時の同僚と一緒にタイ旅行に行って以来、その同僚がタイにめっちゃはまってるw
    もう20回以上行ってんじゃないのかなw

  54. どんだけおおげさなんだよw
    楽しんでいただけたようで何よりです

  55. 何度でも来たらええがな
    歓迎するで

    つーか日本に来るタイ人がどんどん増えたら航空券ももうちょっと安くなるんじゃない?
    皆で来れば団体割引とかも使えるだろうし
    いっそ学校の修学旅行で学生が日本に来ればどうだろう

  56. これが彼の有名な 誉め殺し というやつか。

    うん。
    日本を満喫して、心行くまで楽しんで頂けたのなら、幸いでございます。

  57. 湯葉の美味しさを語るタイ人が出てくるとはね
    タイ人は相当グルメだと分かるし、タイ料理がすばらしく美味しい理由が分かってくるなw

    • あれ、湯葉じゃなくて湯豆腐の話だった、脳内変換されてた
      でも言いたいことは同じw

      • これ読むまで自分も湯葉だと誤読してたw

  58. タイはいいとこだった。アジアはタイしか行ったこと無いけどすごく楽しめたよ

  59. なんか、かわいいな。特に花のくだりは笑ったわ。
    また来たいと思ってもらえるのは何より光栄だよ。

  60. 褒めすぎ。
    だけど、、、、、ちょっと嬉しかったぞ。

    • これが日本名物ツンデレでございます。

  61. タイの人達には、日本人が「絶対タイに行ってはいけません(嵌り過ぎて・・・)」と言いたくなるように頑張って欲しいと思うな。タイ人だってやれば出来るし、タイ独自の文化もあるんだしね。

    • めっちゃ上から目線やね

    • 何様だよお前wwwクソ笑えるww

  62. >タイのスワンナプーム空港からタクシーに乗って家に帰ってる途中、ずっと淀んだ気持ち

    これは、タイだからって訳じゃなく、日本人が東京に置き換えても成立する。
    東京がどうだとか、バンコクがどうだとかってより
    サザエさん症候群的なものだろうな。

    また、遊びに来てくださいな。

  63. タイ人彼女募集中

  64. プーケットとか最高だったけどなー。
    ハワイにも行ったことあるけどハワイなんかより全然よかった。
    騒がしくなかったしハワイなんて日本人だらけだし
    あんまり海外行った気にならないしね。

  65. 韓国・中国は入国禁止にして、その他の国、もっと航空料金安く出来んのかなぁ
    やりゃあ出来るだろ、やってくれよ
    特にタイとか台湾なんて大歓迎だわ

  66. もう何十回とタイに旅行に行ってるし
    語学留学とかもしてるけどホントに飽きない国。

  67. なんだ・・・
    褒めすぎだろ・・・
    マジなのか・・・
    恐縮しちゃうわ

  68. 杉と檜の花粉とブタクサの花粉のときは日本にいたくない
    ヨーロッパとかグアムあたり行くと呼吸が滅茶苦茶楽で肌荒れも止まる
    でも桜の季節には日本にいたいなぁ
    自家用飛行船が欲しいわ、飛行機だと怖いけど飛行船なら世界をフラフラできそう
    で、雨期のタイに行ってみたい

  69. (-ω-)タイの皆様お金いぱいつこてくれてありがたごぜました多謝

  70. ขอบคุณ มาก ค่ะ
    ありがとう^^
    また遊びに来てね~

  71. ネガティブ思考の日本人としてはありがたいけど持ち上げられすぎてパリ症候群みたいに日本症候群みたいな病気ができないか不安になるよ

  72. マジか…日本極悪だな
    でもタイも他人のこと言えないよね
    何であんなにどの料理も味が複雑に絡んで美味しいの?
    何でその辺に売ってる安い果物が信じられないほど美味しいの?
    何であんなに水も綺麗で景色も良い海が人であふれてないの?
    何でホテルの部屋がいい香りでマッサージも上手くてぐっすり眠れるの?
    観光客の財布の紐を緩めるテクはタイのが上手

  73. 日本には行かないからな!絶対に行かないからな!

  74. 東京が大雪の日に、たまたま来てた東南アジア系と思われる観光客のグループが、電車は止まるし、タクシーはヘタレてるしで、ホテルまで帰れないでいたのを見た時は、気の毒になったよ。
    まぁ電車が止まる前までは、東京駅で嬉しそうに雪景色とか写真撮ってたようだけども。

  75. キットカットは旅行会社とグルになって対タイ輸出規制でも掛けてるのか?

  76. タイこそマッサマンカレーという世界一のおいしい料理があるのにね。
    日本の寿司でも4位、近江牛ステーキが29位なのに。

  77. タイさんありがとう!
    私も海外行くならタイか台湾にするからね!

    • 私は近場順で台湾に行ってからタイに行く♪

  78. こうやってタイ人を騙す。

  79. >日本旅行をする私達の負担は計り知れないものになってしまいます!

    「買ってきて欲しかったら金よこせ」つって、むしろ商売にすべしw

  80. 何だかんだと、タイ人には秋葉原がオススメだよな(○´Д`○)

  81. 「あまりにも良すぎるので、却って絶望を味わう」

    確かにこれはあるな。イタリア旅行に行った時、どこ行っても美味い物が出るから、帰国して体重計に乗ったら、何とイタリア行く前に比べたら体重が+15㎏も増えてたww

    あの時は「俺を太らせた、美味い物しか出さないイタリアに絶望した!」って気分になったっけw

  82. タイ人や台湾人はヘビーなリピーターが多くて
    10回以上訪日って人も結構いるらしい
    回数は少なくても毎年来てるって人もいて
    本当に日本好きなのが伝わってくるよ

  83. いつまでもこう思われるようにしなきゃな

  84. 人間的に合うんだよなあ
    タイや台湾はニコニコ接してくれるし親切だから国内にいるときと同じぐらい落ち着く
    ヨーロッパとかだとあまり笑顔をみせてくれないから尻の座りが悪い

  85. >豆腐だけで食べても美味しく、できることなら袋に入れてタイに持って帰りたいくらいです!
     
    この文にかなり笑った。

  86. タイの人は大歓迎
    宗教的にめんどくさくないし、中国人ほど下品じゃない
    ウェルカム!

  87. プーケット至高

  88. あんころもち怖い

  89. ダウト!ふざけんなUFOキャッチャーは完全な詐欺
    もはやキャッチのキの字も当てはまらないわ

    • どんだけ下手なのだ、君は。

  90. タイ=永遠の友人

    これしかない!
    それで充分!
    他に何も必要無い、それがタイ王国&タイの人達!!!

  91. こんなに日本を好いてくれてコップンな〜。
    日本人としても同じようにタイが恋しいです。
    屋台で売ってるカノムクロックの味が懐かしいな。
    最近日本でタイ語を耳にする機会が増えてとっても嬉しいですよ
    もっと日本に遊びに来て下さい、タイの人なら諸手を上げて大歓迎です。
    タイ最高 ♡

  92. タイは行ってはいけない国だ
    グリーンカレー好きの私にとってタイほど危険な国はない

    • カオニャオ好きの私にとってもタイほど危険な国はない

    • 売ってあったマクアプアンの苗を見つけて、つい買ってしまって、育ててしまったぜ(笑)
      自家採取のマクアプアンを入れたグリーンカレーの本格さ、わかるかね?(ニヤニヤ)

  93. 行くなよ!絶対行くなよ!的な感じかww
    嬉しいけどハードル上げられすぎるとガッカリされないか心配っすわ~

  94. 嫁だけじゃなく婿にも来い来い。
    トレトレの地魚の刺身やちらし寿司やお漬物や自家製鶏白湯ラーメンを食べさせるから
    おいしいタイカレーやトーマンクンやパパイヤサラダやセンミーを作って〜

    旅行者だからこそ良いって面も大きいけどね
    日本人はタイの、タイ人は日本の労働リズムになかなか慣れにくいし

  95. 中国人は来るな

  96. 僕は月に二度くらい、タイ料理店でランチしてます。朝から無性にタイ料理食べたくなるのが、月2くらいで訪れるという事です。
    いつの日か、本場でタイ料理をたらふく食べるのが、ささやかな夢です。

  97. 中国に対抗するためにも、東南アジアでタイあたりがもっと伸びてくれればなあ。
    年がら年中クーデターじゃ、伸びるものも伸びないよ…。

  98. タイ人のお客様は神様です。
    あっ、アレらは疫病神です。

  99. タイを含むASEAN諸国は現在最も注目されている経済成長圏です。
    日本に親しみを覚えるタイの人たちがリピーターになってくれるのはとても重要な事ですね。

  100. きちがいが隣に住んでいるからタイの人が愛しい

  101. 京都の湯豆腐お気に召したようですが、嬉野温泉の温泉湯豆腐、これをぜひ試していただきたいもので・・・。口の中でとろける食感、これはまさに絶品で。

    おっといけない、お友達に悪のお誘いをしてしまった。
    極悪特亜三国人が消滅するまで、しばらくおあずけしてね。

    • 第三国人と言うと、韓国人と中国人ではなく、朝鮮系および台湾系(そ」も国民党来台以前のいわゆる内省人)を指すことになってしまうんだけどな。

      元スレのタイ人が他国のことに一切触れてないのに、その国への憎悪を絡ませないとタイへの友好が示せない人の友好感情は本物なのだろうか

      • 前置きに「特定アジア」が入ってるよね?
        文章読めないヒトなん?

  102. 書き方が面白いね。
    笑ってしまったw
    旅行を楽しんでくれたなら、それが何より。

  103. ありがたい。

  104. タイの人はユーモアがあって素晴らしいな それに引き換え いや やめておこう
    かの国の関しては思い出すだけで気持ちが穢れるからな!

  105. 妙な持ち上げも気持ち悪いけど、少なくともタイの人は神社仏閣に放火や放尿しないからね。
    マトモな外国人は歓迎するよ。

  106. なんてこっタイ

    • 山田くん、おめでタイ スレだから十枚あげていいよもう(自棄)

  107. なんか、有り難すぎて身が引き締まる。
    皆さん、楽しいご旅行を、何度でも!

  108. 日本を好きでいてくれてありがとう!
    タイさんは大歓迎だよ~心からお待ちしてま~す\(^_^)/

  109. 「本当にタイに帰ってきた!!」と叫んだ日本人がいる事を知っている。
    タイの人は夢見すぎだと思う。タイもいい所多いっての。
    ちゃんと自国も見るべき。

  110. あんまり過大評価されると
    実際に日本に訪れた時にガッカリされてしまうかもしれないのが怖い
    日本人にとってのパリ症候群のように

  111. これ、広告で言うところのネガティブアプローチってやつだね!
    タイ人がここまで日本を好きになってくれて嬉しい!
    日本人もタイに行ってタイにハマった人がたくさんいる。
    自分もアジアで日本以外ならタイが一番好きだ。
    料理が美味しいし、タイ人の気質が大好きなんだよね。

  112. 台湾からは日本の地方空港と直行便が増えてきたみたいだけどタイからはどうなんだろ?
    発着枠ガラ空きなんだから着陸料安くしてもっと
    増便すれば地方にも来てもらえるんじゃないかな
    東京や京阪神以外にもタイ人に喜んでもらえる観光資源はいっぱいあると思うんだけどな

  113. タイの人達の方が自分よりよっぽど日本の観光地や美味しいものを知ってそうw
    こんなに喜んで貰えてるなんてびっくりだ
    時間ができたらもっと国内を観光しようかな…

  114. そんな気持ちを持ってくれる人々に日本人は大抵「有難う」と感謝を伝えたいと思うのです。

  115. 韓国の下品な罵倒を読んだ後にこれを読むと、
    心からありがたいと思います。

  116. そういう意味では「タイには行ってはいけない理由の十数箇条」ってのが俺にもある。

    タイから帰国した直後はタイの事ばかり考えて何も手につかない腑抜け状態になるよ。

  117. これはお互い様だなマジで。
    俺や俺の友人たちは重度のタイリピーターだよ。
    色んなとこに行ったし、嫌な目にあったことも
    ほとんど無い。日本で仕事に追われる生活してると
    あっちの緩さが本当恋しくなるよ。

  118. UFOキャッチャーで、あんなにたくさん取るのは凄く金がかかりそうだな。
    俺は下手だからなかなか取れないんだよ…

  119. 東京の代々木公園で毎年開かれる、今年の親日国タイのフェスティバルの日程は、5月16日(土)と17日(日)です。

    今年は、タイの有名なゲスト歌手が多く出演するそうで、史上最高の豪華なフェスティバルになるとのことです。
    今年は、二日間で少なくても来場者40万人は軽く超えるらしいです。
    あと、大阪名古屋静岡でもやるでよw

  120. 「うれしいこといってくれるじゃないの。それじゃあ、とことんよろばせてやるからな」の精神で、頑張ろう。もっと多くの人に来てもらえるように、と思いました。

  121. 南禅寺の湯豆腐か
    通だな、タイ人は

  122. 持ち上げすぎてこそばゆいぞな(*ノ∀`*)
    だが日本を好きでいてくれて ありがとうだ

  123. みんなが親日派というわけじゃないから、鵜呑みは危険だけど。
    やっぱり、こういうの見ると日本でタイ人に出くわしたら親切にしてあげないと!
    って思っちゃうよね。次の連休、上海→香港or台湾に行く予定だったんだけど
    タイも候補に入りそう^^;

  124. 湯豆腐は実は京都よりも、大阪のほうがおいしいぞい。
    ポン酢もね。

  125. 京都は確かに日本人が行っても素晴らしい
    しかし大量の中韓、特に中国人のうるささとマナーの悪さに辟易した
    あいつらがいなくなれば、ゆったりとした時間を過ごせるのに

  126. 毎回思うけどタイの人って本当に可愛いね

  127. 日本人はチェンマイにいってはいけませんw美女が多すぎるから帰るのが嫌になります。
    日本人はチェンマイに行ってはいけませんw果物がうますぎるから帰るのが嫌になります。
    日本人はチェンマイに行ってはいけませんw無いとバザールがたのしすぎるから。
    日本人はバンコクにいってはいけませんwオカマバーが綺麗すぎてオカマ好きになるかも
    日本人はバンコクにいってはいけませんwニューオータニLVのホテルですら格安だから
    日本人はバンコクにいってはいけませんwマッサージからもう抜け出せなくなるから。
    タイの皆さんこんな感じでよい?^-^

  128. ここのコメント読んでるとタイは相当危険な国みたいですね
    怖い
    タイ怖すぎる
    行きたい

  129. そこまで言ってもらえると嬉しいぜイェー!

  130. タイ人はエスニックな衣装とか自然、史跡、新鮮なハーブを使った料理など、自国の文化に対して自信があって精神的に豊かだから他国のいいところを見て褒めることができるんだろう。自分は新鮮なハーブや野菜たっぷりのスパイシーなタイ料理がとても好き。

  131. キットカットのお土産が流行ってるのか?w

  132. 日本で一番人気の旅行先がタイだからな。
    こう、エスニックでどこから神秘的な国だから人気なんだろうな。
    おまけにタイ人って物腰柔らかで、歓迎してくれる。
    国と国も結局は人と人。
    相手を想えば、相手もそれに答えてくれる。
    日本とタイはその連携が上手くとれている国の一つ。

  133. タイの方々の日本に対する反応見ていると、恥ずかしいですよ!

    私もタイ料理大好きですし、タイの歴史文化を尊敬しています。

    タイの皆様が良い旅が出来る事をねがいますし、不快に思う事が有ったら報告してくださいね! 私達も直して行きますので、それではタイの皆様ヨロシクおねがいしますね。

  134. キットカット人気なんだwww
    アメリカ土産でいっぱいもらうけどなww

  135. キムチ臭いタイトルだけど、
    タイがついていたから安心して読んだ。
    予想通りだったね(^_^)b
    ネガティブなキャッチコピーは
    ハッピーなオチや笑いとセットが普通だよ。
    自他共に幸せを求める人間にとってはね。

  136. タイは行ったことあるけど、衛生面以外は本当に良い国だったよ
    店員も明るいし物価も安いし…

  137. 読んだら心がほっこりした(*´∀`*)゚

  138. センスがある文章だなw
    この人が言うようにのんびりとくつろぎながら楽しんでもらえると嬉しいね

  139. タイの方々へ!
    少し日本ニュース見ればお解りのように、現在は日本は、中国・韓国からの旅行客が爆発増大しとる。
    しかも 「悪事のため」 リピートしてくる奴らも多いんだ!
    来るなら、どうか十分に気をつけて欲しい!

    オレ? あー、昔、タイの人にはずいぶん助けられたでな、
    タイ人を自称してくれたら、普通のラーメンの値段で大盛り・全アイテム載せ・チャーシュー+瓶ビールくらい勝手に押しつけるから!!!

  140. 多慶屋わらたw

  141. 管理人さん、ご高配感謝しますm(__)m

  142. 両思いなんだね!私もタイに行きたい!!!!!

  143. タイ人観光客のキットカットのお土産大量購入の件はYouは何しに日本へでも取り上げられてたね

  144. こういう人たちと友達になって
    日本に来た時には色々と案内してあげる
    逆に、その国に行った時には
    色々と案内してもらえる
    そんな関係が築けたら最高だろうな
    日本を案内するだけでもいいや

  145. 目的をもっていかないと無駄な時間を使うのならやめたほうがいいかもね
    暇つぶしに日本に行くには金がかかりすぎる

  146. 韓国をノービザにしないで
    タイや台湾とノービザにしようぜ
    なんかタイを好きになれた

  147. 神戸牛じゃなくて飛騨牛を例に挙げてるところが通だな。

  148. タイはメシがうまい
    マッサージもいいね

  149. いや~センス抜群だね。笑いながら読んでしまったよ。
    こんな国民なら大歓迎だよ。

  150. タイはあんなに素晴らしい国なのに日本に対してこんな感想書いてくれるなんてほんとにユーモアがあって他国を思いやれる国民なんですね。こんな国が隣国だったらよかったのに

  151. タイ人はどれだけキットカット好きなんだw
    各地にご当地キットカットあるから大変だぞ
    冬場には受験シーズン特別パッケージもあるしな

  152. 仏教国だから日本の神社仏閣関係のおみやげが多いとおもいきや食べ物やかわいい系のが多いなぁというか日本の銘菓はたしかに美味しいのが多い、日本人すら把握できないほどにね
    京都に行くなら鶴屋吉信の柚餅を緑茶で食べるのおすすめ、まあ東京にも支店はあるけどね

  153. タイ人おもしろいなw

  154. 多慶屋すぐ近所よ 日本好きな人は買い物帰りに寄ってちょ お茶ぐらい出すよ( ^ω^)

  155. ここまで好きになってくれるのは有り難い事

  156. もし日本でタイの人が困ってたら、僕が必ず助けてあげるよ!

    タイ大好き!

  157. 来てくれるタイ人はありがタイ

    だけどタイやミャンマー、ベトナム、キルギスの研修生を色々使ってる日本企業ってなんだかなー。それをブラックだと思わず、帰国してプラスアルファの発想で日本を凌駕してほしい

    タイは早く日本においついて、アジアの先進国になって。
    アジア共同体作ってアメリカに対抗しようぜ

  158. タイで売ってるお菓子って不味いと感じてた、まぁ味覚感覚がちがうから
    タイ人には、おいしいのだなと思ったが、タイ人コメみたら、やはり不味いのだな。
    まぁ711のおかげで最近パンもかましになってきたので、いいですがね。

  159. ノンケだけどタイのニューハーフはヤバい!!

  160. 自分も学生時代に欧州に行って来て帰って来た時は
    チョイ欝気味になったよ。刺激が強い旅だったから

    でも今は海外より日本国内旅行の方が魅力感じるかな。京都とか何日も懸けて
    廻ってみたい
    大学卒業してから3年も関西に住んでたのに1度しか京都に行かなかった事を
    今は凄く後悔してる

  161. タイの人って本当に純粋で可愛いね、こんな純粋な人たち中々見ないよ
    心が綺麗なんだろうな

コメントする

タイ 反応 日本