親日国タイの反応

タイ人「どうして日本人はこんなにタイのことを好きなの!? くぁwせdrftgyふじこlp」

 

昨年のタイフェスで日本人にインタビューをする動画がタイで紹介されていました。今年のタイ・フェスティバル東京は5/16-17です。

  2015年07月20日の人気記事TOP6

どうして日本人はこんなにタイのことを好きなの!? くぁwせdrftgyふじこlp @タイフェス東京2014

一部はタイ語ですが大半が日本人へのインタビュー(日本語)です。

(動画タイトルの「ฟหกด่าสว」はタイ語キーボードのホームポジションで左から全キーを押した文字です。日本の「くぁwせdrftgyふじこlp」と同様、言葉にならない感情を表現します)

ビーム先生(出演している女性)のFacebookやYouTubeチャンネル
BeamSensei(Facebook)Beam Sensei(YouTube)
東京のタイフェスティバルにタイ人が行ってみた【タイの反応】
5月に行われた代々木公園のタイフェスティバルにタイ人が実際に遊びに行った様子が動画で公開されていました。これが…

来週末(5/16-17)は東京の代々木公園でタイフェスです

posterthaifestival

タイ人の反応

  • 素敵な動画だね。見てる間、ずっと微笑んじゃったよ。
  • わたしも日本語を話せるようになりたい。 ^0^
    ビーム先生、歌が上手いね。^^
  • 一度でいいから日本に行きたいよ〜。
  • ビームせんせー可愛すぎる〜。タイの衣装を着たビームせんせー萌え〜〜。(担いで持って帰りたい〜)
  • 日本に行きたい!! 待っててね、日本、日出ずる国。いま頑張って日本語を勉強してるところだから。 T^T
  • 楽しい動画だね。それに、歌も上手!
  • ビーム先生も日本人もすっごくフレンドリーで素敵だね。
  • 見たら日本語を勉強する力を貰えたよ。みんな素敵だね。><
  • 動画を見てるだけでずっと笑顔になっちゃった。 ≧(´▽`)≦
  • 日本のタイフェスに行きた〜〜い。ハハハ。
  • 9:33があああ、ショタツンすぎるうううう0///////0
  • 日本人がこんなにタイのことを好きだなんて感動。言葉に出来ないよ〜。ハハハ。
  • 日本が好きだから動画を見に来たんだ。でも、見終わったらビーム先生のことも好きになってたよ。
  • タイ語を勉強してる日本人もいるんだね。みんなとっても素敵。ビーム先生、インタビューをありがとう。
  • 日本人がタイのものを好きって言ってくれるだけで嬉しいよ。
ทำไมคนญี่ปุ่นชอบประเทศไทย?! ฟหกด่าสว #ThaiFes Tokyo 2014
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(213コメント)

  1. 日本人って基本特ア以外の国はみんな好きだよw
    韓国ですら10年前は行きたいってひとたくさんいたし
    5年前でも結構ネットに触れない層は行きたがってたんじゃないの

    • うん?特亜って云うか、どんな国の人でも犯罪者が嫌いなだけ。
      嘘つきが嫌いなだけ。
      日本を貶めるのに、日本に来る変な人達が嫌いなだけ。

      それだけだね。

      • >どんな国の人でも犯罪者が嫌いなだけ。
        >嘘つきが嫌いなだけ。
        >日本を貶めるのに、日本に来る変な人達が嫌いなだけ。

        これってつまり朝鮮人の事じゃんwww

        • さすがに君はレイシストで問題無い

          • 朝鮮人はタイでも嫌われてるよ
            それは、朝鮮人がタイ人を見下してるから
            あの連中は、どこへ行っても見下すか
            相手が上だと思えば、被害者ぶって火病る
            朝鮮人は世界で嫌われてるよ
            それっていうのは、人を悪く言ったり
            見下してるからだよ
            自業自得だよ

        • 敢えて名前を挙げなかった ID:MzJmOGU4の優しさを少しは慮ってやれよw

      • じゃあタイも住んだら嫌いになるぞきっと

    • 毎回毎回見たくもない国の話入れて来る奴なんなの?本当いい加減にしろよ
      目障りだし、気分悪いし、比べられたタイ人の身にもなれ

      • 評価を表現するのに退避するのは至極当たり前のやり方
        なんでそんなに敏感に反応するの?

        • 対比する対象が悪すぎるだろう?
          お前はサナダムシと比べられて気分いいか?

    • 20年以上前だと、しきりにシルクロードをアピールしてた印象があるね。

  2. だってまともに話が通じる国だし・・・

    • 嘘つきで妄想で他人をお貶めて、約束を全く守らない国と比べたらね・・・

  3. 別に好きってこともないけど嫌いではない

    • まあごく普通の国だわな。
      嫌う理由がないってだけ。

      昔の話すれば、枢軸国の一つだったくせに
      負けそうになると「脅されてた」って嘘ついて逃げたくらいか。
      だからと言って、他人を貶めるための嘘をついたわけでもないし、
      アジアを解放した日本を評価も尊敬もしているから憎めないけどね。

      でも現在でも日本と中国を天秤にかける真似をしていることは忘れてはならない。
      国力増強のために積極的に華僑を入れて国ごと乗っ取られたようなところもある。

  4. 飯と人と文化かな、日本とは違いも大きいが
    そこが興味深い
    あとブミポン国王の存在が大きい、天皇がいる
    日本だと色々と共感できるし、理解もできる
    ぶっちゃけ国王がいないとクーデターばかりの
    危ない国という印象が大きいだろうな

    • クーデター起こしてるのは国王所有の軍隊なんだけどね。

      • クーデター起こして、国王陛下に「説教」されたんだよな :)

        タイではクーデターやらデモが続くと、両者の代表を王宮に呼んで説教するのが常だった。
        昨年のデモが長引いたのは、やっぱ国王陛下が高齢と病気で以前のような対処が出来ないのも原因なんだろう。

  5. まぁ実際日本人にタイに対する悪いイメージは全然ないよね。

    • 若干あるっちゃあるだろ
      つい最近もビザの緩和の影響で
      タイマッサージ店で性的な不法労働してたタイ女性たちが捕まったし
      東南アジア系は未だにたちんぼのイメージが抜けきれてないのも現実
      日本男性がタイ旅行ってなると如何わしいイメージもあるしね

    • 象の花子ってタイから贈られたんだっけ?

  6. 微笑みの国って印象はここんところのドタバタで薄れてるけど
    それでもタイは興味深い、知ってるイメージがのどかって日本的なイメージに合うんだろうね

  7. ショ…ショタツンってタイ語でなんて言うんだろうww

  8. ショタもツンも世界共通語だよ

    • 日本は変な言葉ばっか発信しとるなぁ…(´・ω・`) yaoi(やおい)も今やオタク界隈じゃフツーに通じるしな…

      • 変な言葉ばっかり?モノを知らないんだね。

        Kami 神ね。神道の神様。Godと概念が違うからKami表記になってる。
        改善、これも国際共通語だよ?アラブでは、テレビ番組まで制作されてるし。
        納期もそうだよ?通じるよ?
        生産業の4Sや5Sもそうだね。日本発。
        あとは、該当する言葉の無い日本語も、そのまま使われたりしてるよ?

        • Godだと四文字様みたいな一神教の神だけどa god,gods, a goddessみたいに小文字の不可算名詞にすればOK
          deitiesは文語的というか形式張った感じだけど使い方はgodと同じ用法で良い

          多神教なんて欧州だけでもギリシャ神話北欧神話ケルト神話、古代文明だとメソポタミアに古代エジプト、ヒンドゥー教と山ほど昔からあるんだから、日本の『神』概念自体はそんなに特異じゃない
          少なくともKamiが国際共通語は言い過ぎ
          神道や日本に関する記述では見られるかもしれないけど普通にその言語言語に訳してあるのが大多数

      • 発信しても受け取る土壌がなければ
        「へー変わった文化だね」で終わってしまうよ
        もともと存在していたけど名前の無かった文化に名前が付いた
        なんてところもあるんじゃないかな

  9. インタビュアーのお姉さんがいい子だ

  10. なんとなく文化が似てるからだろうな。
    ペラペラ演説する人や何でも白黒はっきりさせる人をイヤがる所が似てる。
    マナーや人柄を重視する所も似てる。

  11. かわええ

  12. 日本は世界の映し鏡

    好きになってくれれば好きになるし、敵意を持ってれば嫌う
    どこかの国みたいに「こっちは恨むけど俺のことは好きでいろ」は通用しない

  13. 去年のタイフェス行ったよ。
    スイカのような果物の実に、細工してるお姉さんの手元見てたら、やっぱり手先が器用なのはいっしょだなと思った。
    あと、王様の写真が飾ってあって、誇りにしているのがよくわかったよ。

    • 野菜や果物を彫刻するカービングはタイの伝統文化で
      小学校の授業でもあるよ

  14. 正直あんまりタイのことは知らないけど、タイ飯は目茶目茶好きだ。
    前住んでたとこの近所で、タイ人がランチ食べ放題の店を開いててよく通っていた。

  15. 欧米には感じない安らぎ感
    今のままの日本でいいと思わせてくれるこの喜び
    涙が出るよ

  16. 政治的に不安定ば事を除けばネガティブなイメージないからね
    「汚い」ものでなければそうそう嫌いにはならんよ

  17. くぁwせdrftgyふじこlp

    ↑ってニコニコ動画の歌い手のアルバム名なんだよね。

  18. タイ嫌いな人がタイフェスに行くわけないw
    まあ近くで開催されたなら自分も行くだろう

  19. 伝統が残っている、食べ物が美味しい(好みは別れるが)、くらいの印象しかないっす

  20. 日本人は現地のおねーちゃんに引くくらいモテるからな
    悪い気はしない

    • 自分はそれで、アレがついてることに気づいたときの衝撃が忘れられません。

      • 自分はそれがついててもいいじゃんと一瞬でも思ってしまった衝撃は忘れられません

      • そのうち付いてないと物足りなくなる

        • 死ぬまでにその域に達しタイ!

        • ようこそ我等の世界へ

    • 金あればタイでは何人でもモテるよw旅行者が多いエリアではね

      • タイでは桁違いにモテる
        南米でも結構モテる

  21. 愛情には愛情で憎しみには憎しみで応える
    人間とはそういうもんだ
    だからタイさんとはケンカのしようがない
    これ以上は言わぬが花かw

  22. タイ料理って好みが強烈に分かれるから
    駄目な人は駄目なんだけど、ハマる人は完全にハマるから
    「広く浅くの時代が終わって、一定層のコアな固定客を得る事が最重要」
    な昨今の商売に向いてると思う。イベントの元としては優良物件だよタイ。

  23. 日本をおだててくれる国もあるにはあるけど
    常に批判や要求とセットだから疲れるのよ
    タイみたいに与え合うことに幸せを感じられる国はホント貴重

  24. タイは大好きだぜ!
    小売の失礼な態度が残念だったけど一般人はみんないい人

  25. 王室がある国とは比較的仲良くできる気がするな
    タイは情勢はともかく人が穏やかなイメージで、まあ国を挙げて反日しないから
    それだけでも助かる
    年中子供のように癇癪起こすストーカーが隣国だからな

  26. タイマッサージは素晴らしいですよ。あのストレッチが無いと凝りが取れないんだな。

  27. この記事を見てみもりんがアップを始めました

  28. 王様に対する敬愛や笑顔を大切にするフレンドリーさ等とかに親近感を感じるのと
    やはりご飯が美味しい!これに尽きる。このタイフェスは前にいったけどとても楽しかったよ!。

    これからも末長くタイとの友好が続きますように

  29. これから暑くなるから、タイ料理が本領発揮する季節だよ。

  30. 飯上手いよな
    後、トヨタが異様に贔屓してるのも知ってる

  31. タイフェスは毎年行っている。
    気が付くのは日本に住む外国人の客もとても多い事。
    オリジナリティにあふれているからこそ普遍的に愛される。
    魅力的なタイ文化。

  32. ごめんなさい。タイ料理は苦手っす。

    • 俺も向こうで口にあう食べ物に苦労したクチだからな……
      ナンプラーとか独特な調味料使っているから苦手な人も多い
      そんな時はフルーツをメインに水と塩で乗り切る。変な癖もないし何より美味しい

  33. タイ人はあったかいんだからぁ~♪
    あと料理もウマイ。

  34. 食事!(現地のタイ料理も美味過ぎだったし日本でも行きまくってる)
    文化!(金細工や寺院)
    宗教!お釈迦様!(お坊様を尊敬してるしタイ人が尊敬してるところ)
    王室!いわずもがな!
    人!(可愛いし笑顔。騙されたりぼったくりはあるけど、一般の人と一緒にしちゃダメだよね)
    ゾウさん!ゾウさん!!旅行でめっちゃゾウさんグッズ買いました。

  35. プラチナディスコ歌っとうやんけw
    ビーム先生?とやらはアニメ好きなんやね555

  36. 料理が美味いとか発酵食文化のルーツだとか宗教が国に定着していることとか
    けっこう共通点はあるからな
    フィリピンの方が近いのに面白いことだ

  37. タイ料理が好きだからタイフェス行きたいんだけど人が多すぎなんだよなぁw
    気候は一年中温暖でいいね。
    タイは今ぐらいが一年で最も暑い時期だけど乾燥してるし、日本の夏に比べればマシw

  38. タイに関しては日本人は綺麗な部分しか見ようとしないから
    そりゃ嫌いになる理由はなかなか見つからないだろうね
    実際には醜い部分も危険な部分もたくさんあるわけだけど。
    探してまで醜い部分を見つけようとする隣国に対する態度とは随分と違う

    • 「探さなくても醜い部分が見える隣国」の間違いだと思いますけど。
      若しくは「こっちは見てないのに勝手に醜い部分を見せつけてくる隣国」

    • 日本人も隣国の綺麗(に粉飾した)部分しか見てなかったでしょ
      向こうに嫌われてるから嫌いだ、と言う人もいるけど、嫌われるのには理由があるからだ、だから自分から譲って誠意を見せなければ、って思う人も多いんだよね、日本人は
      そんな日本人を怒らせるほどの国って、なかなかないよ

      • お前、馬鹿だろ。

      • 南朝鮮人    ワロスwwww アホ朝鮮人

      • まあ、どことは言わんが戦争で勝ったこともないのに
        戦勝国気取りして、経済もおんぶにだっこので、他国を見下すことしかしない国もあるけどね。
        自分たちで独立して自力で頑張ってるタイには
        日本も一目おいてるよ

  39. 好きじゃないけど、アジアの嫌いな国を消していったら残った感じ

  40. このサイトを知ってからです。
    タイ人の純粋さと下ネタが好きw
    タイの食材(こぶみかんの葉、レモングラス、タマリンドetc)が手軽に入るようになって欲しいよ。FTA結んでほしいです。
    近いうちに行きたいけどボッタくりはイヤです…>_<

  41. 別に好きじゃねえだろ
    タイフェスなんかに行ってる人はそらタイ嫌いじゃないだろうし、タイの取材受けてるんだから尚更否定意見言うわけない
    普通の人は東南アジアの一国としか認識してない

    • タイは東南アジアの一国じゃなく東南アジアの代表国という認識でしょ
      あと日本の進出企業工場が多いから行った事ある日本人は結構多い
      他の先進国よりは知らないかもしれないが、それ以外なら知ってる人は案外多い国だぞ
      あとこれ系のイベントは好きな人も当然来るだろうが食べるのが中心イベントだからその国の料理や知らない料理を食べてみたい人が集まりやすい。

      なんでそうネジ曲がった考えしかできないのか

    • 我々日本国民は犯罪ゴキブリ集団の寄生虫在日朝鮮人の事が大嫌いです。
      台湾やタイや東南アジアは大好きですよ。

    • だったら、タイの記事や話題・タイ人の反応を扱うサイトに湧いてくんなよwww

      アタマ弱いんか?wwww

    • お前が「好きじゃない」ってのは、誰も興味ないんだが?
      とっととキムチでも食っとけ

    • お前らは嫌いだ。
      特亜はアジアではない。

  42. 自分はタイ料理が大好きなんだよね^^
    国そのものは良く知らないんだ、ごめん;

  43. タイの人はなまぽ不正受給が少ない。
    韓国人中国人にくわえて、フィリピンとかもまじで多い

  44. トムヤムクンと国王だなあ。

  45. タイ料理は苦手だけど国民性は好きだな、それにいつもタイの人はコメントが可愛いw

  46. タイ大好き! タイ料理もほんとに大好き! めちゃ美味しい!! また行きたい。

  47. いつだかテレビでタイを紹介している番組見てたら和んだな。
    日本では薄くなりつつあるものがまだ沢山残ってて。
    日本が嫌だとは思わないけど、ああいうのはいいなと思った。
    でもお互い無い物ねだりな面もあるのかもね。

  48. タイ料理のあの香水みたいな香辛料が苦手だわ
    あれがなければと思う

  49. タイはそもそも嫌いになる要素がないからな
    せいぜいクーデターどうにかせいやって程度だろ
    文化的には掘り下げても面白いし
    メコンウィスキー飲んで楽しくやろう

  50. タイ人の女子学生と文化、料理は好きだな
    タイ男は怠惰だから嫌い

    • まぁ日本人にも怠惰な男はいるわけだし
      タイにも日本人顔負けのまじめで勤勉な男はいるから。

  51. この真麻をかわいくしたような子だれや

  52. 国内だとタイ人の犯罪者ってあんまり聞かないな。
    東南アジアでもフィリピン人はすげー多いけど。

  53. バンコクが都会で洗練されたせいで、人に魅力が無くなったのは残念だよ
    アパート住んでると、外国人同士で挨拶するけど、タイ人誰も挨拶しないし、若い女の子なんて特に怖い顔してツンツンしてる
    勿論フレンドリーな人も多いけど、微笑みの国ってのは表面だけだと感じるな

  54. 飯が結構個性があって美味いし

  55. 特亜3国+露と無法者国家が周りにいるので
    それ以外のアジア国家がまともに感じてしまい
    おのずと好感度がたかくなる

  56. 高度経済成長期からバブル経済華やかなりし頃は、東南アジア諸国の対日感情はそれほど良くなかった。その頃は特亜との関係はそれほど悪くなかった。それが今ではすっかり逆転してるもんなwどうしてこうなったかは、よくよく考えてみる必要がありそうだ。

  57. タイを好きな点
    ①人間がフレンドリー
    ②タイカレー等のタイ料理が美味い
    ③王室がある
    以上

  58. 王室を大切にできる国だし

  59. みんなよく聞いてくれ。
    タイ人は悪くはないが、やっぱり合わないんだな。これが。なんて言うんだろう。
    陽気な南米人がまた独特なノリというかそういう感じ。

    フィリピン人はお金に隙を見せたらダメだ。気を許すのを見せない限り大丈夫だけどね。

  60. なんだかんだ言って国のイメージに影響が大きいのが、自分の知ってるその国の人の人柄かもしれない
    タイやインドは今のところ変な人に会ったことがない

  61. タイはのんびり過ごしたい日本人にとっては天国だよ
    泰在住だけど日本帰りたくない

    • 羨ましい!
      うちもタイに住みたい!

  62. ポスターに、「泡盛」が描いてあるの、なんでだろう?

  63. タイ料理は好きだけどジャスミンライスの臭いだけ苦手

    • ジャスミンライス大好きやけど、日本で買うと高いから滅多に買えない。

  64. タイに旅行に行った(シングルマザーの姉に付き合わされた)時、子連れで電車に乗った瞬間、座っている人が一斉に立ち上がり席を譲ろうとしてくれた。驚くと同時に感動した。
    今度はちゃんと、自分が行きたい旅行先として旅行したい。

    • うちは何度もタイに子供連れてってるけど、タイ人は子供が大好きやから子連れやと目茶苦茶優遇されるよ!
      娘が赤ちゃん時は、みんながダッコさせてって寄って来て人だかり出来た事あったし、コンビニに子供連れて行った時に、そこに客として来てたタイ人の夫婦(奥さん妊娠中)が娘にアイス買ってくれたりした。

  65. タイ人の反応は見ててほっこりする

  66. アジアならタイとインド近辺と台湾フェスは盛り上がるだろ
    食べ物がおいしそうだからね。国の好き嫌いではないと思う。日本人が嫌いな国なんて2~3ヶ国しか無いし。

  67. メシウマだからでしょ
    日本人は飯が美味い国しか興味ない
    近いから安く行けるって言うのを別にすれば、飯マズなのに日本人が行く国は英米くらいで、それ以外はメシウマ国ばかり

    旅行行った感想は、飯が美味かった!飯がまずかった・・・
    タイの飯は美味すぎるし、日本でタイ飯は高級で高すぎるからね
    タイふぇすは安価で高級タイ飯が食える最高のイベント

  68. まず単純に日本人は美味しいものには目がないんですw
    アジアで深い独自性と美味しさを兼ね備えた料理となると、そう多くはありません
    中華料理やインドカレーはもう十分に、日本人は堪能し尽くしました
    そうなると、日本人が次なる目ぼしい料理として、タイ料理に目をつけるのは当然の成り行きと言えるでしょう

  69. タイをはじめとする仏教国は穏やかで親しみが湧くね。
    彼らも多神教だから日本の神様を非難しないし。
    これからも仲良くしていきたい。

  70. ちくしょータイフェス行きたい~でもめっさ遠い;;
    つーかぶっちゃけタイに行きたい!

    • 今年は大阪、名古屋、静岡でも開催するらしいよ!

  71. タイの半日の実態を知らないからだろうね
    ネットの情報を鵜呑みにするバカウヨには
    さぞかし魅力的な国に見えてるんだろうね~

    • 行ったことないからタイでの 半 日 は分からないなw
      タイって暑い国だから日中はゆったりのんびりしているのかね?

      飯が旨いからオレは好きだけどね。

    • タイにいるけど、完全に親日

    • タイに数えられんぐらい行ってるけど、韓国人と中国人は嫌いらしいけど、日本人は凄く好かれてるよ!
      日本人って分かると、良いように態度変わる人も居るぐらい。

    • タイの反日は昔のことだぞ
      以前は文化侵略だとか保守派が騒いでいたが外務省の地道な働き掛けによって誤解が解けて無事親日国家になった

      君の頭の中のカレンダーは一体今何年なんだろうな

    • くっさいくっさいケンモメンは帰って、どうぞ

  72. こういう交流は良いよね

  73. 仏教国、東南アジアでは一番魅力的とも見えるが、タイは。

  74. 好き!と言ってくれる人を蔑ろになどいたしません!タイの人は心から日本をリスペクトしてくれているのが伝わりますから♪

  75. バンコクを中心に3週間ほどタイを旅したとき、一生分の犬を見た
    貧乏旅行だったせいか、止まったゲストハウス内に犬、
    駅のホームに犬、当然路地にも犬…
    狂犬病の注射なんてしてなかったから、けっこう怖かったなー

    • たまに襲い掛かってくる犬居るからね。
      何時もカバン振り回して追い払ってた!
      でも、最近の犬は大人しそう!

  76. 政治が不安定とか、貧富の格差で犯罪も少なくないとか、まだまだなところもあるけど東南アジアでは優等生だからね
    仏教国なのも大きいだろう、明るくて良い人が多い
    あと知的な大卒者も多いから将来も楽しみな国

  77. (Ф∇Ф)タイ人さん日本人の知らない美味しい食べ物もっと教えてテルミ~

  78. 物凄く人が多いなぁ
    自称二日間で20万人来たニダと言ってた連中のフェス(しかもマスコミはそのまま報じる無能ぶり)がガラガラだったけど
    これは何万人集まったんだろう。
    あれで20万ならこれは300万ぐらい集まってるだろうな

  79. 俺の意見ではこれ
    ・特定アジアと違って軋轢が少ない(無い?)。これだけでほっとする・・・
    ・トムヤンクン、ムエタイや涅槃仏等一定のアピール力のある文化・文明
    ・名倉

  80. 好きでも嫌いでもなく普通だけどな

  81. 日本という国は【鏡】なのです。
    恨めば恨む
    好めば好む

  82. タイフェス行きてえのに・・・ 五千円もあれば往復できるトコ住んでるのに・・・
    去年までは仕事ばっかで行けるヒマ無し、今年は持病悪化で入院中_| ̄|◯
    来年は万全だといいなぁ。
    つかタイ本国へ行きてえよマジで。

    知人の料理人、「欧米回るならタイに長期滞在のが全然勉強になる」 教えてくれたわ。
    タイと台湾、「行くと他国がつまんなく感じる」 言われてるしな。

  83. 海が綺麗で、料理が美味しくて、住んでる人が素敵なら嫌いになる要素がない。

  84. 何でも日本のせいにして逃げ回り発狂するヒトモドキがいるそうですね。それに比べてタイお人達はしっかりしてるなー

  85. タイは食いもん美味いぞ。
    海も、サムイやプーケットは綺麗だし、
    特アに行くらいなら、タイや台湾行け。
    二度と朝鮮なんて行きたいと
    思わなくなる。

  86. 日本がこの手の番組をやるとホルホルだなんだ言われるのになw
    どの国もやってるのに

  87. タイ好きな日本人もフレンドリーで人の良さそうな人たちばかりにみえる
    子供でわらったw

    • うちの娘も赤ちゃんの頃からタイばっか連れてってたからか、小学校低学年の頃は「又、タイか!」ってもんくばっか言うてたよw
      スコータイ遺跡とか連れてったりしてたから面白くなかったんやろけどね!
      サムイやらクラビやらピピ島に連れてって埋め合わせしても無理で、もうタイには行きたくないって言われてしまった事もあるw
      で、娘が行きたがってたグアムに連れてったら「日本人ばっかりで面白くない!」って言われたw
      その後、台湾、香港、澳門、韓国にも連れて行って、中学生の頃にやっと一緒にタイに行ってくれた!
      大きくなってからのタイは面白かったみたいで、今は自らタイに行きたいと行ってるw
      ここまでの道のりは長かったーw

  88. 韓国人も見てるみたいだから書いとくけど
    いわゆる冬ソナブームの頃から日本側から好意が示され続けてた
    (と同時に、ノムヒョンが日韓基本条約でお金を受け取った(で使い切った)のを公表した)んで、
    韓国側も好意を示し返してくれればよかったのよ
    それなのに謝ってないだのもっと金を払えだの言い続けるし
    韓国製と違って日本製のドラマはつまらないから見たくないとか強弁するし
    そういうので日本はウンザリしたのは
    在日なら解ってるよね?

  89. タイは格闘技系の人たちから火がついたのかなあ
    ムエタイ(タイ式キックボクシング)は今どうかは知らないけど、自分が見てた当時は
    「キックをやるならいつかタイに行かないと!!」という感じだったから
    そこから旅行業界に波及して…とか

    某投稿誌から火がついた台湾とかの例もあるけどw

  90. 知れば知るほど好きになる国がタイと台湾
    知れば知るほど嫌いになる諸悪の根源韓国
    天と地程差があるから比べて悪いけどタイと台湾の人達には日本人もかなり救われてるから凄く感謝してます

  91. タイ料理食べたい!!

  92. 好きっていうか、嫌いではないよ。変なコト言わないしね
    「我々タイ人は日本人からモテモテ!」とか言い出したら間違いなく嫌いになると思うけど

  93. そりゃ悪意向けてくる相手は嫌だけど、
    好意を向けてくれるなら歓迎するって話ですわ。
    個人の付き合いだって国の関係だって同じです。
    自然で当たり前のことだよね。

    なぜか特定アジア人(中朝韓)には分からないみたいだけど。

  94. タイをさらに有名にするためには、魚のタイを自然養殖して日本に輸出することだろうな。
    これができれば、大国になれる。

  95. 別に好きじゃないよ嫌いじゃないけどね
    親日だのなんだの言うけど日本は親○○な国ないよね
    自分はそうじゃないのによそには求めるのはどうなのかな

    • まともな日本語を話せよ。

    • 一行目から、意味不明の馬鹿でワロタ。
      コイツ、小学生とかの子供なんだろうな。

      おい、子供(又はチョン) 句読点を付けろよ、チョソ。

      句   読     点

  96. タイが親日とか言うのはくすぐったいし別にいいよと謙遜したくなるけど
    タイが嫌韓というのは同士よ!とがっしり握手したくなる

  97. 恋の経験が無い人でも、タイに一週間も滞在したら、タイの誰かに恋をするね
    知り合いがのぼせて大変でした

  98. おぉ来週だったか、でも人多いんだよなぁ。

  99. タイに1年暮らした事でそれでタイの全てを表現できるとは思わないが
    物凄く良い国だ。 人間性が  優しい。 
    勿論犯罪はある、それは日本でも同じだが、基本やさしい国。
    女性の美しさや優しさは、日本を凌駕するかもしれんよ。
    日本より、圧倒的に経済的には下なのかもしれんが、彼らの明るい
    笑顔は いつも喜ばせてくれた
    タイは、タイ人は最高に優しい人間だぞ。
    (タイにも殺人あるし、日本にも殺人ある。。とか一部は無しな)

  100. 日本人は基本的にご飯の美味しい国は好きなんだよ
    美味しいご飯が大好きな食い意地民族だからね
    むしろ誇らしいです

    タイ料理は美味しい、つまりはそういうことだ

    • おい、このやろう~~
      俺が言いたい事を先に言いやがって、このやろう==

      貴方に100ポイント。

  101. バンコクの地下鉄でうちの子に席を譲ってくれてありがとう。

    いつもニコニコしててくれてありがとう。

    深夜、駅の近くでお腹が空いて何か食べたいけどお店が全部閉まってた。
    持ち帰りの美味しそうな食料持ってた人に、そのお店どこですか?と聞いたら
    隣の駅で買ってきたけど、「よかったらどうぞ!」と言ってくれた。
    もちろん彼の夜食だとわかってたから、丁寧にお断りしたけど
    気持ちがうれしかった。
    また家族で必ず行くよ。20年前に初めて訪れてからずっと大好きな国。
    孫が出来ても連れて行くよ。
    でもタクシーだけは本当に難しい。なるべくなら乗りたくないのだけど...

    正規料金で行ってくれた運転手さんとは、言葉は通じなくても握手したくなるよ。

    • 日本人にやさしい国は多いですね。
      先人の日本人が「普通に」現地の人と接したからだと思います。
      そして今の日本人もそうでしょう。
      私はタイでも「日本人だから」ですごく楽しい時間を過ごせたし
      台湾でも、とても嬉しい旅行ができた。
      日本人でよかった。 日本人は愛されてると思った。
      (書きたくないけど、あの変なゴミ国は別ね)

  102. 大都市だけ?
    地方都市でももっとやってほしい

    地方都市でタイ限定だと出店規模を確保するのは難しいだろうし、集客も見込めないのはわかるんだけどね
    ベトナムやマレーシアやインドネシアも地元の側で巻き込んでコーディネートすれば成立すると思うんだよね
    予め断っておくけどあくまでも“東南アジアフェスティバル”だからね
    日本より北の国からの参加は断固断る!

  103. 日本人は笑顔には笑顔で返すが、嫌われ者、鼻つまみ者は村八分にしてきたお国柄。
    タイのみなさんは大歓迎。チ○ンとシ。ナ人には日本に来て欲しくない。

  104. タイ人に好かれてると思ってるから、好き返してるだけという風な感じは多分にある気がする
    好意の返報性
    日本人はその辺りはちょろいと言ってもいいくらい単純だからな
    ただし冷める時は急激に冷める
    相手に好かれてる時だけ好意を返す、餌を与え続けなければ駄目と考えると実は面倒くさいのかも
    しかし実際の行動基準はビジネスライクだから、好きな相手だろうと嫌いな相手だろうと割りと扱いは平等
    本気で好かれようとか考えなければ、何だかんだ言ってやりやすいとも考えられるが

  105. 俺はタイ人と台湾の人は意思疎通できる!と思うが!シナ!チョンは無理手か日本人全体無理!!!ヤン!

  106. 共通てんないやん!!1法的のこと言ってるだけ!!!これが!!!!シナチョン!方式!!!

  107. アジア南方の高尾アメリカに言えば‼!!いいよ!!!日本は加勢する!!アメリカのアジア!てこと!!中国包囲網!が完成系!!!
    中国は諸国にやりすぎた!!!て事!!!

  108. 皆さんで中国管理士にといけないです!!!

  109. でわ!また

  110. タイが好きな理由の一つを紹介するよ

    だいぶ前にテレビ番組で奥様に大金が入った財布を拾ったとご主人に告げてもらい
    世界各国の旦那さんが一体どんな反応をするのか実験したコーナーがあった
    何カ国かは覚えていないけどイタリア・フランス・ドイツ・アメリカ・ロシア・タイで
    どの国の家庭も旦那は狂喜乱舞で電化製品を買おうだのレストランに行くだの
    特に酷かったのがロシアで「お前は幾ら取ったんだ、本当の金額を言え」だったw

    そんな中、素晴らしかったのがタイのご主人で、開口一番奥様を叱りだした
    「なぜ直ぐに警察へ届けないんだ、落とした人が困ってるだろ」と
    その時からタイの人は素晴らしいと認識するようになった
    やはり仏教の国は違うなと思ったよ

    それにしてもロシアは絶対に信用してはいけないとも思ったねw

  111. わたしはタイスキがだいすきです

  112. 自分にとってタイ料理は麻薬なんだ
    毎日一食は食べないと落ち着かないよ

    タイが好きな理由は食べ物が美味しいのと
    やはり国民性かな。あと、タイの王様がめっさカッコイイので大好き
    最近中国の乗っ取りが酷くなって心配だ・・・
    タイの王政が守られることを願って止まない

  113. ≧(´▽`)≦
    ↑このAAウーパールーパーみたいでかわいいな

  114. タイ料理好きだわ
    タイフェスタが混むのも理解できる

  115. タイ語はkawaii~ね。タイスマイルも。
    チャイチャイ(そうですよ)っていうタイ人(おじさまでも)皆可愛く見える。

  116. 根底にある仏教の考え方が日本人と合うのかもしれない。
    どこかの国の人たちみたいに神社に放火や落書きしたりしないし。

  117. 在日タイ人が一歩一歩積み上げてきた成果でもあるな。

  118. まあ日本では他にもオクトーバーフェストだの
    スペイン料理フェスだのやってるし、多少はね?

  119. タイフェスは毎回大盛況だよね。
    俺もまた行きたいな。

  120. 中国韓国の人間でもそう変なのには会ったことないんだよなあ…
    フィリピンのおばちゃんがファビョって手がつけられなくなった場面にはいっぺん遭遇したが

  121. めちゃめちゃ混んでるな
    ちょっと人多過ぎじゃないか

  122. 半島の人間とは関わりを持つな。これが答えだ。

  123. この動画の記事数ヶ月前にまったく同じの投稿してなかった?してたと思うが

    タイで食べたタイ料理は少し受け付けなかったな、やっぱり味付けが日本で出されるのとは変えてあるのかな

  124. あー。 近かったらタイフェス行きたいなぁ。
    タイ料理美味しいよね。*^^*

    欧米列強の侵略から国を守り切った強くて賢い国。
    国民から愛されているプミポン国王。
    ポジティブでフレンドリーな国民性。

    いいよねぇ。*^^*

  125. 物珍しい、飯が旨い。
    これだけでも理由としては十分だろう。
    もちろん、悪いイメージがないのも大きい。
    親日国だそうなので、それも大きい。
    暇な時に近くでイベントやってたら喜んで行くだろう。

    対比として引き合いに出される某国のことは言及しないでおく。
    但し、言及したくなる気持ちは、こうして理由を書いていると、とてもよくわかるよ。

  126. まあ、サムゲタンよりはよっぽどトムヤムクンですよ

  127. いろんな国のフェスがあるしタイだけ特別なわけじゃないんだがなw
    本当に嫌いなのは特定アジアだけ

  128. ぶっちゃけ特別好きとかはないがここの訳がほのぼのしていて好きになりそうではある

  129. 他の動画のビーム先生カワイイ

  130. またほっともっとでガパオライス出ないかなあ

  131. タイフェスはもう代々木だと容量オーバーすぎだろ
    ビッグサイトとかもっと広いとこに会場移してほしい

  132. タイに行きたいな。

  133. 反日でない国は基本すべて日本人には興味と好奇心の対象なんでどこの国に興味を持つにしろ知らない文化を知ることは喜びをもたらす。そこには感謝という感情が生まれる。
    相手国の人だって好かれてると感じれば悪い気はしないでしょ。お互いを尊敬しながらの対応ができる国はおのずとうまくいく。
    もちろんこのサイトに来る人たちは特にタイを気に入っている人、興味がある人が集まることが多いのだろうからこういうところから興味がわくのかもしれないけれど、僕は国王様と天皇陛下という精神的な主柱の部分が似ている所だなと思って親近感がわいたかな。そこから歴史的つながりとかを知って今に至るという感じ。

    どことはあえて言わないが、一方理不尽な感情をぶつけてくる輩の多い国は関わらなければいいのに日本に粘着質に寄生している。そのくせに国家による捏造された歴史洗脳教育で日本に悪意を向けてくるから文化とか以前に話し合いすら困難な人が多い。
    あちらの文化は上か下かしかなく対等がないというのもあるかも。
    反日大陸国の方は社会主義一党独裁を正当化するための歴史捏造と今後の資源確保と海洋進出のために領土主張による歴史捏造をしていることがはっきりしているので政治的和解が困難なことははっきりしている分だけまだ個人に対しての対応がしやすい。
    そこまで反日の人ならほぼ日本に来ることはないしね。

    まぁ反日国の人と思われる人でも反日でなくちゃんと話せる人なら常識的に対応しています。
    会話がちょっとおかしな(悪意は感じないが粘着質なタイプ)人が多いかもしれないけれど反日でないならね。
    それが大多数の普通の日本人の対応なんじゃないかな。

    • 追記
      検索したら地元博多ではタイ国政府観光庁のホームページにタイランドフェア@ボンラパス2015年5月13日(水) ~15日(金)10:00~22:00
      開催店舗:ボンラパス全5店舗(高宮、百道、薬院六つ角花畑、新宮中央)
      と載っていた。
      行ってみようかな。フランス資本とかは聞いてはいたが、ちょっとお高い高級スーパーだったりするけれど。

  134. タイに住んでいるけど、日本に住んでいる日本人や、タイに旅行をしている日本人はとても礼儀正しくてフレンドリーで良いと感じる。
    この動画だけを見ていると本当に日本人の外国に対する素晴らしい態度が見て取れるな。
    ただ、タイに住み着いている日本人は本当に失礼な人が多い。
    確かにタイは日本より劣っている部分もあるけど、それをわざわざ口に出して見下している人が結構いて、気分が悪くなる。
    嫌なら変えれば良いのに、帰らないんだよね、こういう連中。
    タイとの友好関係を阻害しているのはこういうタイに住み着いている日本人と言って良い。
    朝鮮人と大して変わらないよ。

  135. タイが親日国だというのは昨今ではわりと知れ渡っているからじゃない?
    同じ理由で台湾人と中国人でも日本人の態度や扱いはぜんぜん違うし

    悪口書く人は親日国に対する嫌がらせ目的の人が殆どでしょ
    とくに韓国系とか翻訳のコメント見ててもタイの人をものすごく見下してるよね

  136. そろそろ、タイ料理がおいしく感じる季節だね(*´ω`)
    冬でもまずいってことはないけど、やはり暑い季節に食べる方がおいしい

  137. タイが親日国だからというシンプルな答え。
    でも本質なんだよね。

  138. タイフェス行きたいけど仕事だぁ~(;つД`)

  139. 別に好きではないけど尊敬はしている。
    素晴らしい国だったと思う。
    ただ現在の国民が素晴らしいかは知らない。

  140. 俺は暑いのが苦手だ。
    タイは政治が無茶苦茶だし、タイ人は特亜と同じでメンツを気にするから、メンツを潰されるとキレまくる。
    タクシーはボッタクリや乗車拒否も少なくないし、渋滞が酷すぎる。
    微笑みの国といいながら、微笑む対象はジャパンマネーだったりする。
    でもバンコクのような都会でもちょっと通りを入れば時間が緩やかに流れていて、昭和の日本がよみがえる。
    世界中のフードがリーズナブルに食べることができるし、フットマッサージでうとうとするのも気持ち良い。
    スローライフに最適なこの国で、将来は1年の半分をタイで暮らしたいと思っている。

  141. 半分くらい酔っ払ってる人ww

  142. タイフェス大盛況だな。楽しそう。行きたいなぁ。
    大阪のは規模も小さいのかな?ビーム先生も来て欲しいね。
    それでも行きたいわ。

  143. いやぁ、嫌いではないけど・・・・そんなに特別好きと言うわけでも・・・・・なんか良く知らないし・・・・
    と言うのがホントのところじゃないのかなwwwwww

  144. 行きタイけど混んでそうだな

  145. タイさんと日本は、未来永劫 仲良くしましょう!

  146. 現地から引き上げる日本の敗残兵に帰国前に一袋の米を持たせたっていう天使みたいな国がね、アジアにあったんですよ。忘れちゃいけんね、マジで。

    • 知りませんでした…!
      タイさん、ありがとうございます!!

  147. 前にタイフェス行ったよ~ 最高だった。

  148. ビーム先生可愛いな

  149. タイフェスティバル行って来ました。
    とても楽しかったよ❗

    • 俺も行ってきた。ガパオおいしかった!nekojumpかわいかった。すごく暑くて日焼けしちゃった(笑)

  150. ACLでの国別PK獲得数(過去5年間)

    日本 8
    中国 14
    韓国 48

  151. タイフェスには行けなかったけど、毎日の様に錦糸町のタイ料理屋へ行ってる。

    タイ料理さいこー!

  152. たいすき

  153. なんかさー、海外に行って、日本以外に落ち着く国って、タイしかなかった。

  154. 好きって行ってくれる国に対してどうして嫌いにならないといけないんだ。
    俺の親父漁師でタイの漁業学生たちが研修に何カ月か来て衣食住を共にしてたから凄くタイ人の事はよく分かるよ。最後自国に帰る時よく泣いてたな。数年経って会いに来たタイ人もいた。立派な魚の卸し関係の社長にグレードアップして飯おごってくれたよ。
    ただたまに悪気があるわけじゃないんだけどマナーが悪い時があるな。こればっかりはしょうがないと思うがそういうのも徹底してうちの親父に怒鳴られて直されてたっけ(笑)
    最後は軍人のようなしゃきっとした態度で卒業していくんだよなー。

  155. ビーム先生は頭が良くて美人で歌も上手いんだね、凄いよ。
    日本語の発音も完璧だったし、日本語の歌の部分は驚いたね。
    毎年来てちょうだい!

コメントする

タイ 反応 日本