親日国タイの反応

タイ人「日本料理屋って寿司以外に何を頼めばいいの?」

 

タイ人が日本料理店で寿司以外に何を頼むのが好きか質問するスレッドがありました。タイの日本料理店のメニューやタイ人の好みが分かる反応をまとめました。

  2014年05月21日の人気記事TOP6

もし寿司以外なら、日本料理屋で何を注文する?

何を注文するのが好き? :onionhead054:

タイ人の反応

  • サシミ
  • サトシ
  • ヒトミ
  • アメリ
  • 大喜利大会かな?
  • ハナミ
    (タイには「ハナミ」と言う名前の「かっぱえびせん」に似たお菓子があります。)
  • 餃子でしょ。
  • トンカツ、その他カツ系。
  • サオリ :onionhead029:
  • 鰻丼
    天ぷら
    焼きそば
    カスタード
    :onionhead056:
  • 枝豆
  • チャーシュー
  • カノム東京
    タイにあって東京にない謎のお菓子『カノム東京』【タイ人の反応】
    タイを旅行したことのある人なら、屋台でこんなお菓子が売っているのを見たことがあるかもしれません。このお菓子の…
  • つぼみ
  • ラーメン
    鰻丼
    焼き鮭丼
    カツ丼
  • 牛タンとアサヒビール
    あああ、食べたくなってきた!!! :onionhead076:

    • 牛タンってタイ人が食べても美味しい?
      (おすすめのお店も紹介して〜)
    • タイ人には舌って言うだけでタンがダメな人もいるね。
      でも、実際は他の焼き肉の部位と変わらないよ。ただ、ちょっと歯ごたえがあるだけ。
      僕がよく食べに行くのは「もっこり」って言う日本料理屋。シーロムとトンローに店があるよ。
      もし食べ放題が良ければ「Grilliku」だね。 onion.uiui
  • 刺し身
    ネギトロ丼
    すきやき
    豚カツ
  • カレーライス :onionhead051:
  • カツカレー :onionhead060:
  • ラーメン とんかつ  :onionhead072:
  • カレー
  • 海老天やちくわ天かな。うどんと食べるんだ。
  • 刺し身、焼き鮭、たこ焼き、味噌スープ。
  • 和牛! yatta.bunny024
  • ラーメン、冷麺、担々麺。唐揚げ。
  • アメリ(一ノ瀬)
  • 牛丼、刺身盛り、サーモンサラダ。ハハハ。 :onionhead045:
  • 冷たい緑茶。
  • 牛丼
  • ラーメン、たこ焼き、唐揚げ、お好み焼き、丼物、などなど。 :onionhead073:   :onionhead072:
  • 豚カツ。もし「やよい軒」や「FUJIレストラン」に行ったら、こればっかり注文してるよ。
    タイの「やよい軒」の人気メニューランキングTOP5【タイ人の反応】
    タイにも展開している日本の「やよい軒」の人気メニューが紹介されていました。体験談や自分のお気に入りのメニュー…
  • 頼むのは餃子、たこ焼き、それからあまり高すぎない定食とかだね。
    普段は焼き魚セットで、たまにサーモン刺身セットを頼んだり。
ถ้าไม่ใช่ซูชิ เวลาไปร้านอาหารญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(62コメント)

  1. 刺身にラーメン、カレーにトンカツ・・・田舎の大衆食堂なら叶えてくれそうだな

    • すたみな太郎ですべて解決www

  2. トンローsoi55のもっこり行ったことあるけど、あそこあんまり美味しくない…

    • 同意

    • 同じく

  3. 高いものも美味しいけど、せっかく現地で食べられるのなら一般の料理を沢山試して欲しいな

    • 時期を選べば沢山あるしね。わさびソフト、赤福氷?とか。

  4. タイにもカレーあるけど、かなりマイルドな日本カレーに口合うのかな?

    • ココイチが人気だよ

  5. タイ料理って、トムヤンクン以外に何を頼めばいいの?

    • タイカレーとか?

    • ソムタム(青パパイアの和え物)、カオパックン(エビチャーハン)、ヤムウンセン(春雨サラダ)、あと名前忘れたけど、鶏肉の揚げ物。衣は無しで、唐揚げとは違う風味が美味しい。

    • カオマンガイはマジで美味いぞ
      日本でも専門店があるぐらいだよ
      あとはパッグブーンはビールのツマミに最高

  6. サンプルと写真見て頼めはいいじゃん
    見た目は大事よ

  7. 天ぷら、芸者、富士山

  8. まあ無理に和食を注文する必要は無いな
    他の日本食なら外国人の舌にもあうし

  9. タイ人の好みは分からんなー
    西洋人はとんかつがはまるらしいけど・・・
    そば、うどんは食べてみてほしい・・・安いの多いし

    • タイは料理が美味しいから
      日本食たべても「ふーん」ってなりそう・・

  10. 「もっこり」っていう日本料理屋wwwww

    • もっこりってデカデカと書かれてて目を引くのよ

  11. 大喜利知ってるのかw

  12.  シモネタの人が居るのは・・・まぁ判るが
    サトシって・・・タイは期待を裏切らないHAHAHA

  13. というか、まっとうな日本料理屋は寿司やってないだろ。 日本料理系のファミレス行ってコース頼めばいいんじゃね。

  14. ひとみ、さおり付近で割烹着の熟女が恥ずかしそうに出てくるのを想像し、うっかり興奮してしまった。申し訳ない…。

    • 自分はひとみで志村けんのおばあちゃんを思い出した

  15. なんで日本料理屋で寿司があんだよ

  16. 「○○煮」とか「煮」がついてるメニューは日本料理じゃないかな。

    • 全部がそうとも言えないだろうけど、是非とも外人さんには食べて欲しい。寿司やてんぷらだけじゃないんだぞ……と

      • おでんとか美味しいのに、あんまり食べたという反応を見かけない・・・

  17. 冷麺なんて言ったらあの国がファびょるからダメだよw

  18. うどんやそばって人気ないのかな?

    • トムヤムクンとか隣国のフォーがあるからね
       あっちの麺類も美味しいから競争相手としては厳しいんじゃないかな?

    • そばはまず水がよくないと美味しくならないから、意外と条件が厳しい。

      • うどんも蕎麦も、地域で印象がガラッと変わるんだよな・・・

  19. 店によって味のクオリティが違うからなぁ
    矢場とんがあるならトンカツお勧めするけど

    紅乃家…炉辺焼きか。
    つくねとか串焼きかな?魚の塩焼きとか

  20. 和風パスタ・和風ハンバーグ・ドリア・オムライス
    日本で改造された、欧米料理とか

  21. いい店ってなるとそれぞれのメニューで店が分かれてるから大変だな
    べつに居酒屋とか大戸屋でも十分それなりにおいしいけど

  22. 揚げ出し豆腐とかは、だめかなあ。

  23. クジラの竜田揚げ

    • クジラも刺身で良くね?

      • つい先日、生まれて初めてクジラの刺身を食べた。普通に魚だった。
        でも火を通すと「やっぱりクジラって哺乳類なんだな」って思うほど動物の肉に近くなった。
        生でも火を通してもさっぱりしてて食べやすかったわ。油っぽい霜降りとか苦手だから鶏ばっか食べてたけど、クジラも美味しく食べられることを知った。

  24. 専門店のように特化しているのを知らないんだろうなあ・・・
    漠然とフランス料理みたいにコース料理だと勘違いされているっぽい

    • か、懐石料理はコースっぽいからセーフ

  25. 好きにトッピングできるうどんとか
    具材をある程度選べるお好み焼きみたいなのはどうだろう
    懐石料理みたいなのは店選びから始めなきゃいけないけど
    この辺りならそうそうハズレ引くことは無いだろうし

  26. そもそも日本料理店と寿司屋は別カテゴリだから日本料理店に刺身は出てきても寿司はないと思う。逆に寿司屋で日本料理は食えない。どっちもやってるようなとこは高級店ではない。

  27. また、日本料理モドキ屋の話か。

  28. 韓国人や中国人がやってる「日本料理」じゃなければ大抵は大丈夫じゃないかなw

  29. 和食って何だっけ?www
    おばんざい系?湯葉?湯豆腐?
    そばうどんそうめん等、麺類は結構ご当地ものが多い気がするから、お店で聞くといいかも
    麺類でなくても、観光地ならお店で聞いたら沢山あるだろうね
    なんだか国内旅行すると麺類ばっかり食ってた気がするなぁ

  30. >焼き鮭丼
    ?????そんなの日本で見たことないメニューなんだが・・。
    もしかして北海道とかである(ポピュラーな)のかな?

    とりあえず日本なら定食頼めばまずまちがいはほとんどないかな。
    それと地元の代表する名物とかはしっかり調べておいて食べておくべき。
    福岡県だと、アラ(クエ)鍋・もつ鍋・水炊き・とんこつラーメン・ごぼう天うどんorまる天うどん&かしわのおにぎりorいなり・がめ煮(筑前煮)・博多雑煮・小倉焼うどん・小倉(こくら)焼カレー・ぬか炊きした煮魚とか、合馬のタケノコ・あまおう苺・八女(やめ)のお茶・などなど。
    個人的には屋台も悪くはないが、焼き鳥屋で無料の酢キャベツ前菜にして豚バラと鳥皮食べながらアサヒスーパードライ(or好みの酒)を飲むか、鉄鍋餃子(人によってはテムジン)の餃子食べながらビール(酒)というのがおススメだったりする。

    海外は日本食もどきというか粉飾というかの店が多すぎるから日本で食べる機会があれば本物を食べてわかってほしいものです。
    間違っても漬物にキムチ(100%大腸菌群の集団が中に入ってるやつ)は出ませんよ。店の品格や信頼を失いますし常連客が無言で二度と来なくなりますから。

    • 生魚駄目な人用なんじゃない? もし、タイ現地でそういうメニューがあるのなら、生食できない鮭しか入手できない地域で、本当はトラウトサーモン丼を作りたいけどできないから焼き魚乗せたとか。

  31. 外人が言う日本料理屋って不思議な単語だよね、日本だと専門店が多いもん
    ラーメン寿司牛丼そばや鰻屋もんじゃや
    日本料理屋って日本で言ったら小料理屋みたいなかんじかな?

  32. サトシのサシミ

  33. 会席(懐石)をおすすめしますよ。
    『おもてなし』『詫び錆び』『旬』何より『和』が楽しめます、敷居が高ければ『懐石弁当』のように茶の湯と一緒に充分楽しめますよ。

    • 懐石と会席はちゃうで。会席は宴会の席に出す料理、懐石は茶の湯で茶会に呼んだお客さんのために振る舞う料理。前者は社員旅行で大広間で食べる夕食などがそれ、後者は四畳半の茶室で食べる松花堂弁当(広東料理じゃない点心)など。

  34. 日本酒を勧めたいが、タイ人には絶対に合わないだろうなw
    やっぱりキリンラガービールと枝豆と焼き鳥かな
    あと、お新香にモツ焼きいろいろ・・・

  35. 旅行なんだから色々お金も使うし、食事だけにお金掛けられないだろうから、
    安くて美味しいラーメンとかトンカツならハズレは少ないと思う。
    お金に余裕があるなら、鰻はお勧め。割と誰の口にも合うんじゃないかな。
    懐石料理などの本格的な和食は店によって天と地ほどに違う。チェーン店はダメ。
    美味しい和食の店は高いけど、安い店の和食では全くの別物なので後悔する事になる。
    よく分からないなら、宿泊費にお金掛けて良い旅館に泊まると良いんじゃないかな。
    それなりの旅館なら、それなりに良い食事が出ると思うよ。

  36. なんやこの流れw

  37. むしろ日本料理屋で寿司を頼んでは駄目だ
    大体まともに修行してないぞ

  38. なんだろう、、、おすすめ?
    とある漁師町でボロい定食屋かと思って入ったら
    ちゃんとした職人がいて魚介類がめちゃくちゃ美味かった
    おすすめは時価だったけど

    店のジャンルやランクにかかわらず「おすすめ」を聞くのがおすすめ
    何か1つと言われれば懐石かな
    初めてだと予算1万円前後の洋風や創作等のだと外国人にも食べやすいかも

  39. 季節的に鮎の塩焼きとビール、とか 初ガツオをからし醤油で、とか
    イカの天ぷらとか、今飲んでる私からのおススメです。

  40. 魚料理を除くと、日本発祥は、天ぷら・そば・うどん、ぐらいが明治になる前からある。
    納豆は日本人でも会わない人いるし、卵関連は今は安いけど昔は高級品
    目玉焼き、玉子焼き、温泉玉子、すき焼き、は日本発祥だが明治以降、どんぶり物は戦後。
    カレーライスは、揺れる船で食べられる粘り重視の食料(米・肉・野菜)で、日本海軍のため。
    お好み焼きは、西洋のバーベキュー文化と、小麦粉パンケーキ技術、西洋ソース文化、野菜を多量に使う

    肉じゃがは、日本人料理人ががシチューを伝聞だけで想像して作り上げた一品

    そして、初めての東京五輪の前後で洋食(日本発祥)が多数生まれる。
    (外人五輪出場選手がのために)
    オムライス、スパゲッティ、カツ、ステーキ、サラダ、コロッケ、フライ
    中華そばの起源は、もちろん日本なのだが、ラーメンと中国語にして中共にコビを売った結果、
    中国では、日式ラーメンと呼ばれる物に仕上がった(欧米では漫画ナルトのおかげで大人気。広まりつつある)

  41. 地元民しか行かねえような何処にでもある蕎麦屋にへえって欲しいな、日本丸出しなもんでね

コメントする

グルメ 反応 日本