親日国タイの反応

日本旅行で絶対に食べたい「美味しそうな屋台料理」を見たタイ人の反応

 

日本の様々な屋台料理(ストリートフード)がタイで紹介されていました。タイにはない美味しそうな日本の屋台料理を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月16日の人気記事TOP6

日本に行ったら絶対に試したい「日本の屋台料理(ストリートフード)24選」

日本では特にお祭りやイベントの時に「屋台」形式のお店をよく見ることができます。日本ではこのような行事が年に約20万回も行われるので、それだけ屋台の種類もたくさんあるのです!

では、そんな日本の「屋台料理」にはどのようなものがあるのでしょう? さっそく見てみることにしましょう。

(それぞれの料理の簡単な解説もありましたが、日本人なら見れば分かりますので省略しています。)

1. 焼き芋

3rnd1

c9110

2. クレープ

u7kc2

3. お好み焼き

cgh63

8lp31

4. 団子

p1t41

scq42

5. せんべい

s69t5

6. たこ焼き

4pma6

7. カレーパン

yssz7 66671

8. おでん

sd3p8

rhd81

9. 塩焼き

uewu9

10. 焼きそば

6ij10

11. フライドポテト

3x112

12. ラーメン

6c122

13. たい焼き

pr213

a3131

14. チョコバナナ

ebh14

15. とうもろこし

lob15

16. じゃがバター

03p16

17. 弁当

w7e17

18. きゅうり

fqj18

19. カレーライス

c8219

20. わたあめ

n5y20

jh201

21. イカ焼き

o9521

22. 肉まん

ed022

23. ベビーカステラ

lcp23

0u231

24. 温泉卵

1km24

SONY DSC

タイ人の反応

  • オーマイガー、どれも美味しそう。onsen.onion_bath
  • これを食べるのには、たくさん並ばなきゃいけないんでしょ。 :onionhead075:
    • でも、美味しいよ〜。並ぶほうが出来たてを食べられるし、おまけもしてくれたりするしね。 :onionhead064:
  • 7jhxq
    タイの屋台ならこのお店をあげなきゃね。 :onionhead078:

    • onsen.onion_bath 贔屓にしたくなるお店だね。

  • 氷川神社 ベビーカステラ 三島屋 職人芸(2:06)
    もし食べることができるんなら、骨まで残さないよ。 :onionhead046:
  • どれも美味しそう! :onionhead081:
  • 一度でいいから食べてみたいね。 :onionhead072:
  • 北海道のとうもろこしを食べた時は本当に感動したよ。あまりにも美味しすぎて、困惑したぐらい… :onionhead071:
  • これは絶対に行かなきゃ。
  • 一度は行って試したいよね。 :onionhead082:
  • 「たこせん」はないの? 「揚げまんじゅう」も入ってないなんて〜。
  • 日本旅行のチケットを無料でもらったんだ。でも、行ったらきっと毎日こういう(安い)料理を食べることになりそう。 :onionhead071:
  • 日本に行ったらいつも観光だけじゃなくて食べて食べて食べまくっちゃうんだよ。ハハハ。
สุดยอด Street food ของประเทศญี่ปุ่น 24 ชนิด ที่ไปแล้วต้องโดน !
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(71コメント)

  1. 鹿せんべいって…ボケだよね?

    • 多分。貼ったほうも見る方も解ってやってると思う。
      だって、タイさんだもん♪

    • せんべい としか出てないから普通のだろうな
      画像はお遊びだろ

    • 鹿せんべいかなり美味いぞ

      • おまえ・・食った事ないだろ
        もしくは
        馬で鹿なんだろ

  2. 写真のタイの屋台の店員可愛すぎるだろ
    こんな店近くにあったら毎日通うわ

    • カワイイ男の子の可能性も捨てきれないというね

  3. 楽しそうで良いな
    見ているこちらも嬉しくなる

  4. 屋台、それほど安くないんだよなー

    • 祭りの屋台は、普通の店の1.5倍から2倍。
      それ以上の屋台も平然とあるんだよな。

      • 屋台は893が牛耳ってるから価格は全国横一線。
        競争がないから進歩がないし、個性もないし、一見違いもわからない。
        長年この状況だから、直ちに取って代われる商売人もいない。
        日本人はこの状況に慣らされちゃってるから違和感感じなくなってるけど、一般社会を基準に考えたら屋台(香具師)業界は酷く不健全な世界だよ。
        タイ人のためにも、こういう負の一面も知ってもらったほうがいいかもな。

        • いや、最近は的屋締め出しして地元商工会がやってるところも多い
          もちろん全部じゃないけど、ソースはその辺のコンサルティングしてる俺

  5. 屋台って高いまずいのイメージしかない

    • そうなんだけど、もうあれは雰囲気だから
      特にお祭りのときの出店のはね

    • 不潔だし腐ったものを混ぜてるからな
      縁日の屋台は仲間内では罰ゲームだからなw

  6. 日本の屋台に旨いもん無しって、だれか教えてやって。あと寅さん映画見せてやって。

  7. 綿菓子ってめちゃくそ高いよね
    キャラクター使ってるからかな
    綿菓子自体の原価は知れてるし

    • 昔は有名なネズミに似たキャラに「マウス」って書かれた奴とかパチもんいっぱいあったけど、今はライセンスとかちゃんとしてるの?
      時代だなあ。

  8. おまえらみたいなのはなに食べても高いって文句ばっかいうんだろうな
    自炊しときなよw

  9. 2013年福知山花火大会露店爆発事故
    を受けて、何か改善されたのかね。
    自浄作用が働く様な業界だとは
    最初から期待はしてないけど。

  10. ラーメンがないとは…!
    福岡に来い!
    ほんとにうまい屋台グルメが
    いっぱいあるぞ!

    • 中洲の屋体、マンゾクシティの所ね。
      ボルね、あそこ。
      後日、福岡人の友達といって「同じもの」を頼んだのに値段違ったわよ?

      高い?ボラれた?と思ったら、領収貰うのがいいらしいわね。
      二度と行きたくないわ。

      あ、長浜のユルい屋体は好きですよ?ボラれたこと無いですし。

      • ボルよ。10年くらい前グルメ番組に取り上げられて天狗になって、以来、最低。

        • この2つは優良情報
          商売は天狗になったらオワコンだ

  11. 祭りの屋台は毎日は無いぞ

  12. クレープ屋の名前がすごいね…w

  13. 福岡の屋台はぼったくりが多いからな
    会計で2万くらい取られてビックリしたことある
    外人相手にぼったくって悪い印象与えないで欲しいな

    • 旅行代理店と提携してるとこ、のれんに金額明記したメニュー掲げてるとこがお薦め。

    • そうそう!うちの妹も昔やられたわ。
      女子大生2人で屋台でビール1本といか焼きと
      おでん食べて2万円!
      そのあと屋台の取り締まりがあったらしい。
      経営してるのは隣国出身ばかりと聞いて納得したけど。

  14. 北海道のとうもろこしは浜ちゃんがごぶごぶロケで食って「なんやこれ?!俺の知ってるのと違う」みたいなこと言ってたな

    •  最近のとうもろこしは甘過ぎておいしくないんだよ。特に焼きトウモロコシなんか。
      だから端役にしか使えない。

      • ほんの10年ほど前まではハニーバンタムやピーターコーンのスイートコーンばかりなんだけど、ここ数年は黄と青と紫と緑の粒が入り混じった、甘くなくて餅のように粘っこい触感の黒もちきびが販売されてる。トウモロコシは黄色っていう既成概念のせいかルックスで敬遠されるけど、俺は好き。

  15. タイ産のパックになったゆでトウモロコシとか、ホールコーンの缶詰とかスーパーで何度か買ったことある。タイの人には申し訳ないけど、タイのトウモロコシは本当に美味しくない。甘みがこれっぽっちもないんだよね。だから日本のスイートコーンを食べたら別ものと思うだろうな。

  16. とうもろこしとじゃかバター最強
    もう少し上位で良いと思うなぁ

  17. トウモロコシたっけぇ!

  18. 拝みチャーハンは是非とも観てみたい!

  19. 鹿せんべいは食べもんじゃねぇw

    名古屋的にはたませんだな。

  20. りんご飴がダントツ1位だろ

  21. 刻んだキャベツをカレー粉で炒めた何だこれ?って的屋のホットドッグがたまに食べたくなる

  22. 屋台の焼きそばは匂いにつられて買うと大抵後悔する

  23. 夏のお祭りで食べる、きゅうりの一本漬け。
    あれは、適度に冷えててマジで美味い。
    あとは焼きもろこしかね。
    もうね、屋台から漂う醤油の香りが反則w

    • 衛生状態が良くなくて食中毒の原因になるから、昔は夜店には生ものは出してないんだよな。だけど、衛生状態は今も昔も変わらないのか、生胡瓜からO-157に感染した事件があったよね? 夜店の生ものは昔も今もヤバい。

      • きゅうり怖すぎ

        静岡市で開かれた安倍川花火大会で露店の冷やしキュウリを食べた客が食中毒症状を訴え、腸管出血性大腸菌O157が検出された問題で、市は12日、発症者が同日午後3時現在で478人となったと発表した。新たに市内の病院に入院している10代女性が腎不全などを伴う合併症「溶血性尿毒症症候群(HUS)」になったことも確認した。

  24. せんべいのおかげで
    えらい目にあった

    • ピラニア真っ青の凶暴な鹿の群ですね判ります

  25. 食べ物はまだいいけどゲーム機とか置いてるクジ系は滅んでほしいわ。子供相手に当たり入ってるって嘘ついてそれを証明するからって数あるクジから適当に引いたふりして実は仕込んでる当たりクジを見せて入ってるように見せかけるペテン師。たまには出しとかないと疑われるからサクラ使って当たりを出すやり口

    子供には絶対やらせないように

  26. 節子、それせんべいやない。鹿せんべいや!

    タイの屋台の女の子が美人だな。

    • いつから、「女の子」だって勘違いしてた?

      だってタイだよ?

  27. タイや台湾とかは屋台の本場じゃん
    訪れたら規模が小さくてがっかりするだけさ それに酔っぱらいしか居ないだろ

    • 台湾は毎日が縁日状態ですごく楽しかったんだけど
      タイもそんな感じなんだね、行ってみたいな

  28. 屋台のお好み焼きは、あんな綺麗な仕上がりじゃないよなw

    てか、あのお好み焼きの店主って、なんかの映画に登場した人じゃないか?
    (店の前に、映画に出たという小さなプレート出して商売してる)
    まぁ、勘違いの可能性のが高いけど。

  29. そんなに美味かったのかとうきび…
    っつーか1本400円ってぼったくりすぎ

  30. ベビーカステラの姉ちゃんスゲーな
    カワイイし

  31. 鹿かわいい

  32. 鹿せんべいは鹿にあげる用だぞwww

  33. この手の屋台は水道に難がある場所がほとんどだから、
    おっちゃんの手は超汚いことを気にしない精神が必要である
    立ち小便して、○○○触った手を洗わないからな

  34. ダンゴの写真は柴又かどっかの団子屋さんの店先で、屋台ではないんじゃない?

  35. 屋台のカレーライスって何だよ
    そんなのあるのか

  36. パタヤビーチでのんびりしてる時、くそ暑いなかおばちゃんが両天秤に七輪さげてゆでとうもろこしを売りにきた。新鮮ですんごくうまかった。以降タイに行った時はその売り子さんを毎回さがして食べる。他のえびとか、貝は無理だけど、とうもろこしはうまい。

  37. わざわざ日本に来て、フライドポテトはないだろうw
    バンコクのマックで十分だろうに。

  38. かき氷やアイスクリームが挙がってないのは意外だ
    季節限定はナシかね?
    でも石焼芋はある・・・

  39. 麻布十番祭りあたりで店舗前に出してる屋台とかならまだ衛生的にはいいかもしれんね。

  40. 屋台って保健所の査察受けてないだろ。
    公園の水を当たり前のように勝手に使ってるし。

  41. ふふふん、北海道の超絶意味不明屋台フード
    『フレンチドッグ』を食して其の意味不明さに悶絶するがイイのだあっ!

    美味いんだけどね、何とも意味不明な食いモンなんだわ此れがw
    俺等道産子にも名前の由来ぐちゃぐちゃだし。

  42. むかし近所の神社のお祭りで、的屋のねーちゃんが屋台のなかで赤ん坊のおむつを替えはじめたことがあった。
    お祭りで屋台を見るたびに、おむつにべったりついたうんこや数メートル離れたところまで漂ってきた臭い、そして手を洗わずに調理を再開したねーちゃんを鮮明に思い出すから、俺はもう二度と屋台で買い食いはしないと思う。

  43. 鹿せんべいは修学旅行のお土産の定番で、いつも後輩が食べさせられた。
    今はいじめ認定されるのだろうか?

  44. 写真がキレイすぎるな
    全国屋台協会かなんかからもらってるのか?
    トウシロウのレポとは思えん

  45. とうきびワゴンより農村の道端で売ってるやつが美味いんだよね。
    とうきびは収穫してから調理するまでの時間が勝負なので、畑でとってその場で茹でるのが最高よ。
    運が良ければおばちゃんが「今もいでくるから」ってガサガサ畑に入ってったり、好きなの採らせてくれる事もあるよ。
    実が詰まってるのとかちょっと早めとか好みの融通が効いたり。
    自分は収穫期一歩手前くらいの柔らかいやつが好き。
    そこに行くまでの交通費とか考えたらワゴンで買うより高額だけど、通り道とか観光とかついでの用事があれば。

  46. 幻の屋台食 文化フライ
    彼らにこれを食べさせたかった

  47. 屋台ランキングと書いてあって博多のどこの店が入ってるんのかなと思って開いてしまったよw店名じゃないのかw
    確かに祭の屋台は美味しくないのに高いのが多いよね。

    焼ラーメンとかイタリアンの店とか博多の屋台には変わったところがいっぱいあったりするから調べて食べてみるといい。

    コメ観てたら
    博多でぼるとか今はありりえないよwいつの時代を言ってるんだよw
    あっち系も含めた893が隠れ蓑に悪さしていた時代とかはるかな昔の事じゃん。
    衛生面とか音とかでわめいてる人間ってほぼそこに住んでいた人間じゃないやつでそれもすぐ転勤やなんかで出ていく連中ほど訳も分からず地域のコミュニティの1つである屋台を理解せずに目の敵にして変な規制とかの運動には熱心なんだよね。
    むしろ規制が強化されて廃業が多すぎて問題になってるぐらいなのに。
    屋台があっち系が多いとか根も葉もないこと言うなっつーのw笑わせるな。
    だいたいそんなに信用できない&安心して食べたいのならコンビニとかで屋台本とか見ればいいじゃん。それかネットで調べればある程度お目当てのところ見つかるでしょ。
    適当に入って楽しみたいとかいうなら天神や中洲とか屋台が連なってるところとかだったらみんなが聞こえるような所だしぼることないんじゃねーのだいたいさ。
    わざわざ怪しげな1軒しかないようなポツンとある所とか選んだりしたらはずれとかになるかもしれんとか思わないのかね。
    ぼられたなら最寄りの交番に行けばいいじゃん。
    屋台組合とかの人もすぐ駆けつけるでしょ。免許制なんだしどこのだれかなんてすぐわかる。

    屋台はあけっぴろげで雑多な所がいいんじゃんか。衛生面とかいうやつは中の内容も知らないでわめいてるだけの奴だし最初から食べに来ないでしょ。自分の住んでるところの近くにくさい店があることが我慢できないんfだったらそっちこそさっさとそこから引っ越せばいいのに。
    古くからの地元民はこういう(日本人かそれともどこかの人種かそして何らかの金目当てとかでとかまではわからないが)連中に迷惑しています。

  48. この前、数年ぶりに縁日でテキ屋が作ってるたこ焼きとお好み焼きとイカ焼きを買ったんだけど、どれも吐きたいくらい不味くて半分も食えなかった
    まぁあいつらは美味しいものを作ろうって気が無いんだろうけどさ

コメントする

グルメ 反応 日本