親日国タイの反応

日本でタイの掲示板が翻訳されているのを見てタイ人「こういうのいいよね」

 

当サイトでいつも引用している掲示板で「タイの反応サイトってなに?」というスレッドがありました。日本人に伝えたいことを自由に書くタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月17日の人気記事TOP6

日本に対するタイ人の反応?(このサイトもやられた~、ハハハ)

つまり、このサイトさ↓

http://thailog.net/

日本に対するタイ人の反応?

つまり、タイがどんな風に考えているか、どう日本に興味を持っているか、を日本人が市場研究しているんだ。

そして、様々な掲示板のスレッドを翻訳して日本人が読めるようにしてる。

このサイトのスレッドもたくさん翻訳されてるよ。

例を紹介するね。 :onionhead056:

タイ人「日本人の規律正しさを見ると自分の行動を見直さなきゃって思う」
日本のサッカーファンがW杯ギリシャ戦後もゴミ拾い

日本人「タイ・プレミアリーグの平野甲斐選手がセレッソ大阪に移籍??」

タイ人「サッカー日本代表はプレミアリーグのチームに勝てるの? 有名な選手も香川しかいないし」

タイ人「日本のサッカー選手がみんなカッコイイwww」「僕は男だけどハマっちゃいそうwww」

タイ人「日本料理屋で大トロ食ってきたwww口の中で溶けてヤバイwww」

タイ人「日本で人気の女性芸能人が普通に可愛いwww」

タイ人「日本旅行で出会ったストリートミュージシャン宮崎奈穂子が素晴らしい」

タイ人「独断で日本の可愛いアイドルや歌手をあげてくwww」

タイ人「日本に行くって決めた!」日本の女の子の都道府県別バストサイズ

ほんとはまだまだあるんだけどね~。

だけど、ひとつ言えるのは…僕らが何を話してるか、日本人に筒抜けだよ。ハハハ。 :onionhead017:

タイ人の反応

  • :onionhead058:
  • AVに関するスレッドもたくさんあるから、きっといっぱい翻訳されちゃってるのかな。
    でも、こういうのいいよね。love japan :onionhead073:
  • じゃあ、伝えておいてね。
    僕は豊崎愛生と結婚したい。

    • そうだったの~? :onionhead015:
  • タイを好きなの~? 僕は日本が大好きだよ~。 :onionhead048:

  • わたしたちの秘密を知ってしまったのね!
  • あとで読んでみよう~。 :onionhead056:
  • もし、このスレッドが翻訳されるなら…
    日本人の女の子の彼女がほしいって伝えておいてね。
    ちなみに日本語は少し勉強したことがあるけど、勉強して少ししたら先生から諦めて他の勉強をしなさいって言われちゃったよ。 :onionhead088:
    (誰か翻訳してくれないかな~? 翻訳してくれるといいな~。) :onionhead078:

    • レスしとこう。きっと誰かが翻訳してくれるよ~。 :onionhead048:
    • よし、じゃあ、もしこれが翻訳されてたら、またスレッドを立てて紹介するね。 :onionhead070:
  • 前に見たことがあるけど、僕の立てたスレッドも翻訳されてたよ~。 :onionhead048:
    • たくさんあるよね~。20以上のスレッドが翻訳されてる。全部、紹介するのが大変なぐらい。 :onionhead056:
  • 日本人がどんなコメントしてるのかも読みたいな~。
    誰か少しでもいいから翻訳してよ~。 :onionhead048:
  • :onionhead072:
  • きっと日本人は困惑してるんじゃない。日本といえばヘアスタイリングの話ばっかり毎回出てくるから。山下ユウコの影響でね。 :onionhead071:
    (ヘアケアブランドSunsilkのCM等によく出演するのが日本人の山下ユウコさんです。)
เว็บรวมปฏิกิริยาของคนไทยต่อญี่ปุ่น?? (soccersuck ก็โดนนะครับ ฮ่าๆ)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(221コメント)

  1. คิงไชโยฉันรักประเทศไทย!
    王様万歳、タイ大好き!

  2. タイと日本の友好関係がこれからも末永く続くことを願います。

  3. おやおや、このサイトが向こうにも知られたのね。
    交流の場にもなれたらいいね。

    • 日本人のコメントも翻訳してくれないかな?
      とりあえずタイ王国とプミポン国王を尊敬してますって伝えて欲しい(^ω^)
      タイ大好きだぜ。

      • そこは「プミポン国王」じゃなくて「ラーマ9世陛下」の方がいいみたいだよ。
        今上天皇を「平成天皇」とか呼ばれた時の違和感に近いらしい。

  4. 私たちの世代は小さいころから、左翼や日教組、朝鮮からのねつ造により、日本は世界から、特にアジアの国々から嫌われていると教え込まれ、自国に自信が持てませんでした。
    それが、インターネットの時代になり、そんなことはないと気づかせてくれたのは、タイや台湾をはじめとする親日国のみなさんでした。本当に感謝しております。

    • そういう重いのはいいよ・・・w

      • でも、韓国が言うように日本はアジアの中で嫌われてると思ってた。

        それでタイでも嫌われてるんだろうな~って思いながら
        クリックしたら正反対の言葉ばっかりだった。

        俺は色々とアジアを旅してきて、台湾とタイ、ベトナムが
        すごい好きな国だったからうれしいよ!!!

        • まあ結局タイは好きなんだが、付属で必ず朝鮮が嫌いと前提に言っておかないといけないからね

    • 自分もニュースで中国や韓国の反日をみたり、いろいろな情報からそう思ってました。
      タイのみなさんありがとうo(^▽^)o

    • まぁ、それも要素としてはあるんだけどね
      でも私はタイが純粋に好きだな
      国として最高だと思う

    • わかる。
      教育のせいなのか単なる情報の偏りなのかはわからないけど、何故か「周りの国はみんな日本が嫌い」とか、「日本なんて取るに足らないダメな国なんだ」という潜在意識を持っていた気がする。ネットで海外翻訳ブログを見るまでは。
      数年前に行ったタイ旅行は楽しかったけど、行く前にここを知っていればもっとリラックスできたんだろうなw

    • 自分も学校で「日本はナチスドイツなみに悪いことをしたので、いまだに占領したすべてのアジアの国から恨まれている」と習った。マジメに授業聞いてる奴ほど落ちこんだと思う。
      今思えば、朝日新聞みたいな先公だったな。

      • 本当に教師は狂ってた。
        私が通ってた塾の先生が真逆だったから、そこまで学校の先生に影響は受けなかったのは幸運だったと、今更ながら思う。

      • まじでか・・・何処ですか??
        そこの日教組に掛け合わないと!
        うちのところはそんなこと全然なかったな、事柄と事実が並べられるだけでこう考えなさいみたいな思考誘導や扇動は無かった
        もしかして開港5港のあった都市または県ではないですか?

    • 私もずっと思っていた。日本は世界から憎まれて孤立しているんだと。
      そしてアジアに私達の税金からいくら援助しても感謝されることは無く、ひたすら援助し続けないと思っていた。

      日本もお金持ちだけじゃなくて貧しい人もホームレスも沢山いるんだけど、そんなのお構いなしで日本はアジアに援助し続け、貧しい田舎の日本人は東京などの都会を見ることなく、我が国の繁栄をテレビの世界で見るしかないんだなって思っていた。まあそれは今でもそう思っているけどね。

      • >田舎の貧しい日本人???

        物凄い偏見だけど、田舎の人は、普通に小金持ちが多いと思う。
        東京どころか、海外旅行へ行ってるよ。

        • 給料と土地は安いが物価は大して変わり無いぜ。
          の割に車必須で、しきたりに厳しく冠婚葬祭費もかかるから田舎者は慎ましい暮らしをしてるよ。
          引きこもりなら田舎も都会も大差無いが、あんたらの方がわかってない。

          • ごめん…うちの田舎初任給13万で、家賃は
            4畳のキッチンに8畳の居間がついて、
            風呂トイレ別、6畳と6畳半の2間、駐車場2台分ついて
            24000円だってさ…
            ちなみにこれ、か彼女と住んでる部屋。
            勿論車必携、北国なんで灯油も馬鹿になんないけど、
            俺東京で家賃は給料の3分の1だよ…

      • 他国の事をよく知らないのはまだ分かるが、日本の事でさえ物知らな過ぎだと思うよ・・・
        田舎は土地や家賃が都会より安いから都会の人より広い家に住んでる人多いし、貧しいようにはとても見えない

        • うちは田舎で、裕福というよりは貧しいという方が近いけど、それでも東京の大学にも行かせてもらえたし、海外旅行にも何度も行けるよ。
          家は狭いけど、車は必需品だから家族1人に一台ある。出すとこと、節制するところをちゃんと分ければ、何の問題も無いはずだけど?

    • 日教組(日本教職員組合)の罪は重い。

      国歌斉唱、国旗掲揚を拒み、日本が嫌いでしょうがない連中が日本の公務員に就いて
      子供達を教える立場にいる。

      日教組は民主党の最大支持勢力。

      子供達の思想を歪める民主党には絶対投票してはならない。

  5. タイの人の反応はいつも日本のいいところを見ようとしてくれていて、
    心から嬉しく、そしてもっとがんばらないとと身の引き締まるような思いになります。
    お互いにいい影響を与え合って、これから先も仲良くできたら嬉しい。

  6. この翻訳サイトには毎回お世話になってるよ~!
    タイ人のコメントかわいくて癒されるんだよね

    • 私も毎回見てます!ここに書き込むのは初めて。
      タイの皆さんのコメントが可愛くて、そして日本を好きでいてくれる感じがとっても嬉しい!今では行ってみたい国の一つ。
      タイの皆さん本当にありがとう!これからも仲良くしてくださいね(*≧∀≦*)

  7. 翻訳掲示板で不思議に思うこと。
    日本語だと語尾や一人称である程度性別の検討がつくけど外国語ではどうなんだろう。
    発言内容から推定するしかないのかな。

    • 少なくとも、タイ語なら語尾も一人称も性別によって違うから、分かりやすいよね。

      • いや、タイに限っての性別は、容姿、言葉だけでは判別不能だと
        ここで嫌ってほど学習させられましたが?w

    • タイ語は、男性言葉(男性しか使わない言葉)・女性言葉(女性しか使わない言葉)が
      あるらしいから
      管理人さんが翻訳したままの性別で判断して問題ないんだと思うよ?
      まぁただ、タイは沢山性別があるから判断が難しいのは事実だけど…。

  8. うわああああ見つかったあああああ

    • みーつけた!昨日借した5円返せや、兄ちゃん。

      • ごえんがありますように。なーむー

      • お。なんや、金入っとるんかいな。
        ほなら、俺とエエとこ行こか(凄笑)

        • エエとこって、レディボーイバー辺りっすか兄貴!
          自分もお供しまっす!女ですけどw

      • 兄貴、5円だけありませんぜ。
        3日前に貸した45円(始終御縁)も返してもらいやしょう。

        • 訂正
          5円だけありませんぜ(間違い)

          5円だけじゃありませんぜ(正解)

          ですm(__)m

        • よっしゃ。今夜は俺の奢りや。
          パアッといこか、パアッと(嘘)

  9. タイ大好き

  10. 日本とタイの友好が永遠でありますように!!
    タイ愛してる!

  11. 311の支援、感謝してるって伝えて下され。いつ迄も忘れないぞ(・ω・)ノシ

  12. 見つかっちゃった!!w
    でもタイに対して批判的なコメントはほとんどないはずだよー。
    だって日本人はタイ人が大好きだからね♡

  13. このあいだの ホンダのバイクにトヨタ車がツッコんだ結果www【タイ人の反応】
    の日本人の反応をタイ人は知っておいたほうが良いのではないかと思ってたんだけど
    どうかな~

    • これ、大事な話してるので、是非見てくださいm(__)m

      • 同感です。

  14. ナカマ━━(o’д’)从(‘д’o)━━ッ!!
    タイと日本は仲間!

  15. タイも日本も災害が多いよね。
    両国の自然災害に対する「耐える」「受け入れる」という国民性が好き。
    だけどタイの方々は「受け入れる」がより強い気がして、そこがさらに好き。前向きさが感じられて、私達日本人が見習いたい人間性を持ってると思ってるんだ。
    お互いもっともっと交流して高め合えるといいね!

  16. 豊崎愛生ってAV嬢?と思い検索したら声優さんだった
    なんで知ってるんだろう

    • アニメ好きなんじゃない?
      けいおん! とかレールガンとか。

    • 男との同棲がバレて、仕事が無くなったけどな。
      まあ、非オタ出身の女性声優のスキャンダル率は高い。

  17. タイ大好き
    旅行に行ったとき帰りたくなくて泣いちゃったよ
    それくらい好き
    タイ語の勉強も始めたよ

    • 分かるー!
      タイは数えきれないぐらい行ってて、長い時だと1か月位滞在してるのに、帰る時になったら“帰りたくない!”って思う国!

  18. 某特亜のまず反日有りきの反応と違って
    タイや台湾の反応ブログは、ほっこり出来るのが良い。

    • 明るい感じ良いよね
      きちんと自分たちの国が歪みなく好きな所も健全で素敵

  19. タイの良い所、紹介しておくれ~

  20. 数年前までタイのことはあまり知らなかったけど
    どこぞの国の連中がタイ国王を侮辱してタイ国民が猛烈に反発してたのを見て
    この人たちとは同じ価値観を共有できると思いすごく親近感を感じた。
    今後タイや他の東南アジア諸国がいろんな面で力をつけていけば
    もっと世界は面白くなると思います。

  21. 「日本は凄い、タイはまだまだ」みたいな日本とタイを比べて日本を賞賛するようなスレの翻訳を見て喜んでるのを知られるのはちと恥ずかしい

    • それな
      向こうもこれからはここを見る人も出るだろうし、お互いにマナーを持たなきゃね

  22. 遂に見付かってしまったかw
    いつもエロ偽装に厳しいタイ人の姿勢は、勉強になっております!w

    タイと日本は親友です。
    今後とも末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します(ペコリ

  23. 正直海外の反応系サイトはここ含めて軒並み閉鎖して欲しい そんなに外人の意見聞きたきゃ4chでも行けよ
    やってる事がチョンとなんら変わらねえんだよ あいつらだって海外の掲示板を翻訳する掲示板見てホルホルしてるし

    • わざわざそんな悪感情抱いてるブログに来てまで書き込むなんて、ツンデレなのか?

    • それぞれの国が日本に対してどういう印象を抱いているのか知るのは良い事だと思う。
      それによって日本人たちがどういう国に関心を抱き仲良くするべきか判断できる

    • 似たようなこと、やってるのかもね。
      マジレスするけど、自画自賛するしか無い国と、「大好き!」っていってくれる国がある国との差は、あなたの目には映らない?

      日本人がすべきは、「日本のここが好き」「ここは……」を、悪意のプロパガンダと本音の別をわきまえて、正しく見極め、努力し続けること。
      私は、いつもタイさん達の敬虔さや明るさに、学ばせてもらって、ありがたいと思う。
      「こんなに好いて貰えて、身が引き締まる思い」ってご意見があったけど、かなりの数の人が同じ気持ちじゃないかな?

    • アンタはそうすればいい
      けど他人様にそれを押し付けんな

    • あなたがどのように考えるのも、思うのも、想うのも自由。
      発言も自由。
      行動も自由。

      だけどね、あなたの考え、思い、想い、発言、行動に対して
      批判するのも自由。

      「権利」を行使すればもれなく「責任」も付いてきます。

    • 日本が褒められたりするのが気に食わない、と

    • ん?
      海外行った事無い人かな?
      ネットの中の事が全てじゃないよ!
      外国人の意見聞きたかったら、海外に行くのが一番やと思うけど。
      うちは、ここ20年位の間にタイは数えきれん位行ったけど、マジでタイ人は優しい人多いし、日本人の事も大好きな人が多いよ!
      韓国人や中国人と、日本人に対する態度が違ったりするぐらい。
      妊娠中にタイ行った時に定宿のゲストハウスに泊まってたら、知り合いのタイ人が「あそこは階段があって心配だから!」って、知り合いのゲストルームに泊めてくれて、毎日ご飯と牛乳も用意してくれた!
      でも、出してくれるのが甘い牛乳だったから飲みにくくて「ごめんね!甘い牛乳苦手で。」って言ったら、わざわざプレーンなの買って来てくれた!
      で、後生後6か月の娘をタイに連れてった時も目茶苦茶可愛がってくれたし、タイ人には色々助けられたよ!

    • それはちょっとおかしくない?4chだろうとここだろうと同じでしょ❗
      翻訳なさっている方の意図とはズレちゃってますよね、解っていないと言うか…。
      それともあなたは、皆さんのように『これを機に襟を糺していこう』とか『タイと日本との友好関係を永遠に』等と言う声には不愉快なものを感じるのでしょうかね?
      又、変なタイミングで韓国を引き合いに出していますね。ここでは関係ないと思うんですが…。

    • ×タイの人が日本を好きだって言ってくれるのが日本人として誇らしいから見に来る

      ○タイの人が日本を好きだって言ってくれるのを見てるとタイへの愛が止まらなくなって抱きしめたくなるほど愛おしくなるから見に来る

      友達が自分の居ない所で褒めてくれてたりしたら感激してもっとずっと好きになっちゃうでしょ?
      (やってる事は覗きだが;)

    • 4chなんか特アの巣窟じゃん。
      VANKって知らないの?
      あちらの自作自演4chなんて忘れて、タイ人々のコメントを楽しみなさいよ。

  24.  こういう時は可愛いお姉さん紹介してって言うんだね
    ・・・可愛いお兄さん紹介してって言うかと思ったよwww

     外野の意見なんぞ気にせず、日本をネタにワイワイ騒いでくださいな

  25. 日本語喋れるイケメンタイ人と知り合いたい…
    家に連れ込んでタイ語とか色々教えていただきたいわ…ムフフ♡

    • 姐(?)さんですねわかりますわよ~ん♪

      • タイの皆さんは中身が素晴らしいので、外見が男性だろうが女性だろうがどっちでもいいわーww
        ワタシは女だけどね ; )

  26. 以前も似たような記事あったな
    管理人さんの翻訳を通してではあるが交流しているみたいな感じで良いことだね

    • 海外翻訳系のブログが好きでよくみてるけど、翻訳で橋渡ししてくれる管理人さんたちに感謝するよ。
      よう、タイのみんな、さばーいでぃまいくらっぷ?

  27. タイに対して特に悪感情はないな

  28. 訳されてる元には陰湿な日本人しかいないけどな
    なんの関係もないのに 日本人=自分みたいなさ

    • 自己紹介おつ

    • あなたのその見方・考え方自体が陰湿ですね❗

  29. ほっこりした気持ちになりたいときにこのサイトに来る!
    タイ人の反応はなごむよ〜 (^^)

  30. ビザ緩和でタイからの観光客増えてるからね。
    それなりに知っとくのはいいことだと思う。

  31. タイの皆さん、こんばんわ\(^_^)/
    今日こんな記事が載ってましたよ。

    >敬虔なタイ人観光客に学んでほしい中国人 マナー、お賽銭…評判うなぎ上り

    >中国人観光客の爆買い同様、日本経済にとって福音となりそうだが、
    >タイ人観光客に限っては、「金に物を言わせた傍若無人な振る舞い」は
    >報告されていない。

    >「中国人客に対しては他の宿泊客から『話し声がうるさい』などのクレームを
    >受けることがあるが、タイ人客にはそういった問題がない。
    >私たち従業員に対しても、礼儀正しい印象」と、都内ホテルの女性従業員からの評価は高い。

    タイ人の方はとても評判がいいです。
    私たちもタイに遊びに行きますので、タイの方々も又日本に来て下さいね。

     日本を訪れる中国人には、タイ人の爪のあかでも煎じて飲んでもらいたい

    • 失敗しました。(>_<)

      上の記事は、最後のこの文章で締めくくられていました。
      >日本を訪れる中国人には、タイ人の爪のあかでも煎じて飲んでもらいたい

      タイの皆さん、大好きです!

  32. タイは台湾と一緒で友達
    だが仲が良いからと変に偏って妄信するのではなく、間違った事をしでかした時には遠慮なく叱咤できる、そんな仲でありたい

    タイの方の日本の文化に対する反応が大好きです
    ですが理解不能な時には日本だからと飲み込まず、叱り罵ってもらえるほうが安心できます
    むしろ興奮します

    もちろんタイの文化も大好きです
    特にタイを代表する文化の記事には格別の関心を持って読んでます
    私を代表する部分もビクンビクンです

    政治経済からなる仮初めの友好国は今後も増えていくでしょう
    ですが価値観を共有できる間柄というのは簡単なようで中々難しいものです
    タイと日本、私達の代で大きく、硬く、長持ちする、そんな間柄を築いていければいいですね
    長文失礼いたしました

    • 見える。見えるぞお。
      このコメに殺到するタイ姐(?)さん達が(爆)

      • アベ首相も両国のハッテンを望んでいるでしょうから仲良くしていきたいですよね

        • 狙うなw

  33. タイの皆さんのコメントがかわいくていつも癒されてるよ

  34. 今日明日と代々木でタイフェスティバルじゃなかっただろうか?
    調べてそうだったら明日行ってこよう。

    • 来週末の土日は大阪でもやるよ♪ たしか、福岡や名古屋でもやるんやなかったかな? (^o^)

      • ええ?!福岡でも?

    • 主催
      タイ王国大阪総領事館
      共催
      タイ国政府貿易センター大阪、タイ投資委員会大阪、タイ国政府観光庁大阪事務所、タイ国際航空
      後援
      大阪府、大阪市
      日時
      2015年5月23日(土)10:00~20:00
      2015年5月24日(日)10:00~20:00
      雨天決行
      場所
      大阪城公園・太陽の広場
      入場料
      無料
      ******
      調べたら出てきた!大阪でもやるんだね
      遊びにいこ〜っと♪

      • これマジ?知らなかった。
        大阪城ならチャリで10分くらいだ。
        ぜひ行ってこよう。

  35. まあなんだ
    全部が全部ポジティブなことにはならないと思うけど、お互いに共通して盛り上がっていけることが見つかって、それがどんどん広がるといいよね
    互恵関係って、そういう些細な、何処でなら握手できるかを探すことから始まると思うからさ
    だから、このサイトとこのサイトの向こう側にいる人たちのことを知れてよかったと思うよ

    いつもお世話になっております。
    ありがとうございます。

  36. かわいらしい善良な人たちだよね
    例え日本でタイ人が悪さしても
    たまたま一部の人が悪さしただけだと思うしタイ人をきらいになんかならない

  37. へいへーい
    タイの人たち見てるー?

  38. 二回目の投稿

    マジでタイはイケてる
    そのままのタイでいてください!
    カリムビーチでのサーフィン最高でした!
    また行くねー!

  39. 翻訳の翻訳でまた翻訳し返して
    ってややこしいわっ!w

    • 通訳「俺の仕事否定しないで」

  40. ほんわかさしてもらってますわ。
    これからも両国の友好が続くことを願っています。

  41. 代々木のタイフェスティバル。超人気でかなり混んでるようです。
    両親がチェンマイ在住なんで、すごく興味あるんですよね。
    今年、コムローイ祭りの頃に行く予定です。
    タイの皆さま、その時はよろしくお願いします。

    • タイフェスって毎年すごく人いっぱいいるよね。
      去年行って、はじめてドリアン食べたw

  42. 翻訳元の掲示板を見に行ったこともあるけど、タイ語がさっぱり読めなくてあきらめたw
    でもこのかわいい猫のアイコンと、皆さんのコメントにいつもあったかい気持ちになります。
    これからも両国の友情が続きますように。
    バンコクとアユタヤは行ったことがあるけど、まだまだ見たことのない所がたくさんだから、また旅行に行きたいなぁ。

  43. タイの人達のネットマナーは日本よりずっと素晴らしいと感じる。
    日本人にとって耳が痛くないコメントが抽出されているのかもしれないけど
    それでも好意的なコメントがたくさんある事がとても嬉しいよ
    タイの文化や大らかな人柄が大好きだ!

  44. 私はタイが一番好きだよ。
    旅行に行っても、日本人って言うともてなしてくれる。オマケしてくれたり。

  45. タイの皆さん
    このサイトのおかげで(せいで?)タイのイメージはレディーボーイになってしまいました。

  46. 管理人さん
    俺ら日本人はタイを愛してると伝えてください

    俺タイ語わからへんから。。。

    マジで最高の国やねん!!!

  47. よく読みます

    感想は、余程 先進国よりもコメントが良心的だと思いました

    タイに対して批判的でも、前向きに受け止めてますよ

    日本の震災では、お世話になりましま
    感謝してます

    • 『先進国』というやつにタイを巻き込んで欲しく無いな
      彼らの心のゆとりや考え方は一番人間らしいと思う
      タイの穏やかさが羨ましい(´▽`)
      どんな先進国でも得られないものを彼らは持っているよ

  48. タイ最高

  49. なんで具体的な掲示板の名前は省いたの?
    まあ別にいいけど

  50. ここの管理人はこのサイトが友好的なコメントばっかで
    他のサイトの管理人に比べて幸せだな。

  51. やだはずかしいー

  52. タイの人たちって笑いのセンスがあるよね。
    いつも楽しく読ませて貰ってます。
    タイの国、人々、食べ物みんな大好き!

    • 微笑みの国という代名詞はダテじゃないのだ。
      楽しく笑うってことを知らなきゃ、微笑みも生まれないもんな。

    • そうそう! おれもこのサイト見るようになって
      タイ人が笑いのセンスあるのを知った。
      笑いのセンスも日本人と共通するものがあるんだろうなあ。
      いつもこのサイトをのぞいてしまう理由がわかったわ。
      いつもありがとうタイ人。

  53. タイの男の娘好きだよ
    もちろん俺は遊びじゃなくて、真摯に付き合うタイプだよ!
    ただし俺は激しくマッチョメン

  54. 管理人さん、
    この日本人のコメントを訳して、タイの人達に教えてあげて下さい。
    日本人がどんなにタイのこと好きか知って欲しいから。
    お願いします。m(__)m

    • わたしからもお願いします。

  55. いなばの缶詰カレーに関するタイの人の意見を聞きたい
    ガパオもあるよね

  56. タイフェスティバル、明日は28度快晴だからタイみたいに暑い中タイ飯が食える
    暑いと辛いものが美味いんだよな

  57. こういうコメントの優しさや気遣いに関しては、日本はタイに負けてるね。
    日本はネット弁慶の人多いし、他国人に日本語読めないと思ってここぞとばかりに悪い面を出し過ぎw
    日本人は直接クレーム言わずに引きこもってるから、欧米の観光地の人は良くない情報共有されてると思って、結構恐れてるらしい。

  58. タイの人達が王様のこと好き、っていうのは日本人として親しみを感じるよ
    王様はみんなの親みたいな存在(どっちかというとお母さんw)で、国民が家族になれるんだよ
    親に心配かけちゃいけないし孝行しないとね

  59. タイ好きです!まだ行ったことないけど…
    「微笑みの王国」て定着してます。しかも、ご飯が美味しいイメージ!死ぬまでにいきたい国=パラオ、タイ、台湾、アイスランド、イタリアです!

    • タイは何をとっても最高だよ!
      料理は何でも美味しいし(私は空芯菜炒めが大好き)
      人が陽気で穏やかだし、
      彼らが何を大事にしてきたのかが分かる文化や環境も良いんだよね
      また行きたい、っていうか住みたくなる国

      • 行った事ないけど、タイって炬燵(コタツ)みたいに最高に居心地が良くて、良すぎるせいで堕落してダメ人間になってしまいそうな魔力があるイメージ

        …行っても大丈夫かな?帰る時つらくない?

  60. 間接的ではあるけども、こういうのも一つの交流の形かもしれないね。
    両管理人さん、GJ!

    • ほんとほんと、言葉分からないのにね、楽しいよね
      いつもお疲れ様ー

  61. タイの人が日本を愛してくれるから
    僕らはタイを愛さずにはいられないんだよ
    札幌雪まつりも優勝とりにきて
    応援してるから

  62. タイのレストランで店員に覚えたてで「サワディーカーップ」って手を合わせてやったら、
    周囲のお客さんに笑顔で会釈されたり拍手されたよ。国民性が素晴らしい。

    まあ夜は夜でお世話になったが。。。

  63. これ自作自演だろ

  64. タイ好きの日本人て、ちょっと考えられないくらい多いからなぁ。
    そりゃ反応も気になるわな。

  65. タイとタイの人達、好きだよ。

  66. タイ人さんのカキコミを見ると、思いやりと気遣いを感じるね
    嫌韓な所も日本人と似てるし、なんか親近感を覚えるw

  67. 管理人さん、いつも御世話になっています。
    タイの皆さんに、「ありがとう!日本はいつでも皆さんを歓迎します」と伝えてください♪

  68. 管理人さん乙です。
    ASEAN諸国の反応は気になるんだけど今のところ翻訳はタイしかないから誰か他の国もやってくれないかな……

  69. カイカイが韓国にばれた時の反応とえらい違ってワロタw

    • 思いきりワロタwww

  70. タイの人がいい人だからこそ、プレッシャーを与えてほしくないですね。
    好きなように書いてほしいし、悪口だって構わないと思います。

  71. 悪口考えたけど思い付きません
    とりあえずフォー食わせろや

    • 節子、それフォーちゃう、クイティアオや。
      フォーは同じ米粉の麺でも、ベトナムや。

  72. クイッティアオ食わせろやウガー

  73. 東日本大震災では、タイが世界で3番目に多額の義援金を集めてくれた事を日本人はもっと知るべき。
    Thai For Japanのキャンペーン動画は今でも見ると泣けてくる。
    タイの皆さん本当にありがとう。
    日本人はタイが大好きです。

  74. ここで日泰スキ好き言ってるのは、ごく一部の相互新派かもしれないけど、
    一般の人(観光とか商売系)とかでも評判は良いみたいだし、
    ゴリゴリ売り込まれもしなかったタイ料理が本当に人気だよね。
    自分はタイ料理屋が増えだした頃(10年くらい前?)から好きだけど、
    もともと味を知っていて好きな人はしっかりいたんだなぁと。
    タイ料理フェアは、自分がその存在に気付いた時には既に超人気だった。

    一番いいのはタイ人の人柄というかコメが温和で意地悪な気持ちがないことだけど、
    管理人さんが翻訳投げっぱなしじゃなくて、丁寧に管理しているのを感じる。
    それにちょっと尖ったコメにレスする人も、他のブログみたいに激しくないよね。
    ほんとにタイなブログになってるなーと。

  75. ここに来て、もともと好きだったけど
    更に好きになった

  76. タイのことはあまり知らないけど
    トニー・ジャーのアクション映画を観たことがあるな

  77. タイと日本の友好万歳~!
    えっ?韓国?いや、何も言わないよ。文句言う人が出るからね。

    • そうそう、何も言わないよ♪

    • この元になった統率されたレスで好きになったんだw

  78. ガパオ美味しいサンキュータイ(´・ω・`)

  79. タイの皆さんこんにちは。
    タイの方の言葉選び、いつも勉強になりますw

  80. こちらの翻訳サイトを通して双方向でやりとり出来たらいいですね~

    震災の時、タイの人たちに応援してもらってどれだけ元気づけられたか!
    本当にありがとう!これからも仲良くしてください。

  81. 正直なところ、多くの日本人がタイのことを詳しくは知らない
    でもタイ料理好きな人はかなり多いと思う
    ご飯が美味しい国は良い国だ

  82. タイの人の反応はいいなあ
    ほっこりするw

  83. 反応の反応の反応が気になるねw

  84. フェスティバルの様子の動画を見て、とてもおいしそうに見えましたw
    タイフェスティバル2015 大阪、楽しみにしています。

    これからも日本と仲良くして下さいね!

  85. 今日初めて代々木のタイフェスに行ってきたよ。
    色々食べたり見たりお話ししたり、記念に可愛い象の雑貨も買った。
    盛り上がってて、すごく楽しかった!
    これからもこうやって仲良く交流していきたいと思ってるよ。
    よろしくです!

  86. ここのおかげでタイが身近に感じられるようになった
    いつもコメントで楽しませてくれるタイ人も
    それを翻訳してくれてる管理人もありがとな

  87. ……見たな?

  88. タイの人たちに、いつか感謝の気持ちを伝えたかった。
    地震の時に支援をしてくれて
    本当にありがとう!
    いつまでも忘れません!

  89. 日本のマスコミは特アの声を世界の声として日本で報道するからね
    こうして海外の真実の声を目にすることができると本当に嬉しくなる
    タイの方々とはこれからもずっといい友人であり続けられるよう、
    より一層交流を続けていきたいものです

  90. 俺達も韓国が嫌いだよーww

  91. タイ人の反応はホッコリ癒し系
    怒ってるコメントすら爽快感があって
    読んで不快さを感じる事がないから不思議
    民族性なんでしょうね

  92. 他のコメントにも、朝鮮が嫌いというのが有ったが同意したい。
    (タイの事は、私はおおむね好きだよ)
    朝鮮の奴らは、自分達が嫌われているという文を見付けると、
    『それは我々に対する嫉妬の感情から、そう言っているだけ』
    とか、変てこりんな理屈で自分達を正当化するからね。
    でもタイの人達は、少なくてもこんな事は言わないと思う。
    『日本の人達が、僕達の事を嫌っているのかい?悲しいな』
    『もし僕たちに嫌われる理由が有るなら、反省しなければ』
    たぶん、こういう反応が返って来ると思う。
    (こういう所が私がタイの人達を大好きな理由なんだ)

    もちろん、私達日本人が良い事ばかりしているとは思わない。
    (日本にも変な人は居るからね)
    タイと日本の間に友好が長く続きます様に、お祈りしています。
    21世紀がアジア全体にとって良い時代になります様に、
    お祈りしています。

  93. この掲示板を閲覧させて頂いている日本人の一人です 面白い記事に笑わせてもらったりタイの人達の人柄の良さが滲みでている可愛らしいコメントに笑顔にさせてもらっています
    このような場があるおかげで日本人であることを誇りに思うと同時にこの国と子孫に恥じないように精進していきたいと思います
    これからも私達にタイの方々の優しさと笑顔を分けて頂けると幸いです

  94. >僕は豊崎愛生と結婚したい。

    アニメけいおん好きなのかな?

    • 男との同棲や、それがバレて仕事が激減したことは知ってるのかな??

      • 知ってたらなに?
        だいたいそこがアニメ見ない人間には理解できないんだけど、なんで同棲バレで仕事なくなるん?
        ファンがアニメ会社に電凸でもするんか。
        なんにしてもそれはファンがアホだってことを語ってるだけで、タイの人がその声優さんを好きなこととは関係ないでしょ?

    • 某氏が暇でも揚げてたガンダムのゲームのプレーとかを見たかもw

  95. タイが大好きで 今まで何度も行きました。
    また行きたいなぁ。

    タイで出会った人達は みんな温厚でとても素敵な人達です。
    道端ですれ違った時、目が合うとニコッとしてくれる人が多くて、さすが微笑みの国だなぁと いつも思います。
    いつまでも変わらないで欲しいな。

  96. タイのみなさん、私はジャパニーズニューハーフだからタイにはとっても親近感あるよ!

  97. 最近、日本のスーパーマーケットなどで
    タイ式のカレールーが売られているのを
    良く目にする様になった。
    (日本では缶などに入れられて売られている)

    カレーはインドの物が有名だと思うけど、
    【タイ式カレー】は独特の風味が有って
    インド式カレーとは別の良さが有ると思う。
    こういう物には【タイ式】ときちんと表示が有る。
    日本人の味覚に合わせてアレンジしてあるのかも?
    と思うけれど、オリジナルに敬意を表わす意味でも
    表示は大切だと思う。【タイ式カレー】大好き!

  98. タイの食べ物はおいしかったわー。
    女性は可愛くて男性は優しかった。
    いつかまたタイを旅行したいです。

  99. タイの人のコメントは、いつも穏やかで優しいよね^^
    あ り が と う ♡

  100. >タイを好きなの~? 僕は日本が大好きだよ~。

    Yes of course!
    私はタイが大好きです!!
    タイが大好きだから……大好き過ぎて……つい覗き見を。
    ゴメンなさいヤンデレとでも思って下さいwww

    タイはとっても大切な友達、泰日友好をいつまでも……!!

  101. すでに書かれているが、日本人は自虐教育のせいで何となく嫌われているのではないかという意識を持っている人が多いと思うのだけど、
    東日本大震災の支援を通してああ愛されてもいたのだなあと感じることもできたのだよね。
    タイの人たちのストレーに王様を敬愛する姿を見て、天皇陛下を尊敬していると素直に思っていいのだなあと気づけたりしたりさ。
    英語なら見に行くこともできるが、タイ語は難しくてここのサイトにはひじょうに感謝している。
    タイの人たちが少し身近になったよ。タイの人にもそう思ってもらえていたらいいな。

  102. 猫さんがどっちの写真もかわいいw
    タイの国も人も大好きよ~w
    タイも王様もw

  103. 戦前、タイには日本製の軍艦や戦車、小銃などを輸出していた。アジアで唯一植民地にならなかったタイは、中立を保ち、太平洋戦争の後も、連合国の顔色を覗って日本製の軍艦を廃棄したりせず、練習艦として使い続けていた。今でも記念艦メコンとしてタイで保存されている。日本製の軍艦は、タイにしか残っていない。 私の祖父が横須賀の浦賀で作った船だ。
     

    • お祖父さんがご健在なら、ありがとうございます、ってお伝えを。
      もしお亡くなりなら、なおさら、よろしく。

  104. タイにはタイの刺身あるのか

  105. タイは好きだよ
    良くないところもあるけど皆親切
    ご飯はおいしい

  106. 仕事でタイの会社と関わったことあるんだが
    タイ側に同じ歳の人もいたせいかとてもよい仕事ができた。
    仕事前はとにかく憂鬱で、外国人だから根本的なところで理解し合えなくて
    トラブル続出になるんだろうと思いこんでたのが申し訳なくなったよ。
    同僚いわく「タイ人は仏教徒が多くて日本人とメンタルが近いから、こんなにうまくやれるのかも」ってことだった。俺は今まで海外と関わらない部署にいたから全然知らんかった。
    逆に同僚は今まで欧州メインで関わってきたから、違いが際立つんだろう。
    同じ日本人同士や家族ですら、まったくわかり合えない人がいるのにな。
    相性よかったのは個人の資質によるものもあるかもしれないが、タイの印象がぐっとよくなったのは間違いない。うまく説明出来ないんだが、視野というか認識が広くなった。とても良い経験だった。

  107. 男は黙ってタイ・フェス。

    • 女はしゃべってタイフェス!

  108. 金持ちのタイ人となら付き合いたいです

    • お金に惹かれる君にタイの人々は惹かれないと思うよ

  109. 韓国人が、自分たちが日本を嫌いだからといって、「世界中が日本を嫌いだ」「日本は世界のいらない国」「日本はアジアから孤立してる」とかこういう嘘つくから、翻訳サイトはあるべき。
    嘘がそのまま真実と独り歩きしないためにも。

  110. 日本の鉄道敷設工事に携わる人、特に高速鉄道新幹線に多いんだ。
    さらに工事関係者だけでなく運転指導や安全管理など新幹線運用に
    携わる人にも美男美女※がいっぱいいるよ。
    だから新幹線をタイで走らせるよう声をあげて下され。m(_ _)m.

    ※美男美女は個人の感想であり、全員のハートを掴めるとは限りきません。

  111. タイの方々は王様を愛してるから好きだな。
    そういう文化がない国はやっぱちょっと、、ね。「あ、違うな」って思うもの。

  112. マンゲーオさんはこの掲示板から日本で有名になったよ。

  113. タイフェス行ってきたー 楽しかった

  114. タイ好きー

    煮ても焼いても刺し身でもいいよね!

    • 節子、それタイランドちゃう♪

      鯛はな、尺二寸くらいのんを、兜煮がよろしぃで。身いは、今時季なら、昆布締めにして細めの拍子木に造ったんを、加減酢や。木の芽一枚、忘れずに乗せといてな(阿呆)

  115. 本スレ
    >わたしたちの秘密を知ってしまったのね!

    私たちの秘密も知られてしまったよw

  116. タイ人にマッチョカフェは発見されていないのかな?
    タイ人ならマッチョカフェ絶対好きだろ

  117. タイ人のコメントって和むものばかりだよね。
    温厚でさすが微笑みの国だわ。人間性も素晴らしい。性にも寛容だし。

  118. あらっ、今度はこっちが晒される番かしら?(困惑)

    じゃあ一言!タイの皆さん~、日本人はタイの事大好きですよ~♪
    お互い仲良くしましょうね~♪

  119. ついに見つかってしまったか・・・

    第二次世界大戦時、空襲で猛獣が逃げ出して人に危害を加えないよう
    日本では猛獣の殺処分が行われた
    その中にはゾウも含まれていて、終戦時にゾウが生き残っている施設は少なかった
    日本の子供たちのためにゾウ贈ってくれてありがとうタイの人

    • おっと、これじゃタイからもらったゾウを処分しちゃったみたいだな
      ×ゾウ贈ってくれてありがとう
      ○戦後にゾウ贈ってくれてありがとう
      でした

  120. タイは嫌いじゃない。
    タイ好きかも?
    →タイのこと大好き。

    知るほど好きになってしまう、微笑みの国タイ。

  121. タイさん好きよ、いつか観光に行くね。

  122. 声優と結婚したいの後にゲロGIFとはおもしろい

  123. 私の行きつけのファーストフードのお店に、タイの男の子が働いてるんだ。
    そのお店はアジアから色々な人が来ていて、みんなそれぞれ頑張っているのは見て取れるんだけど、特にその男の子は最高の接客をしてくれるんだー!
    ちゃんと目を見て、「いつもありがとうございます‼︎」って、最高に可愛い笑顔で言ってくれる。
    仕事の昼に利用するので、どんなに癒された事か…
    微笑みの国って本当なんだなーと痛感してます、ありがとう‼︎

  124. タイ人のみんな見てるーーー!?
    正直タイ語全然わかんねーからこういうサイトぐらいでしか理解できないけど
    日本好きって言ってくれてありがとう!

  125. タイの人たちのコメントってかわいいよね。

  126. コメント多すぎワロタw
    I love you Thailand!

  127. 2日間タイフェス行ってきたでー
    人の交通渋滞ひどかったわーw

  128. サワデ〜
    タイのみんな見てるー?
    タイ料理が大好きなんで昨日はタイフェスで美味しいものを鱈腹食べて来たよ
    凄い混んでたけど行って良かった
    次はタイに遊びに行くね

  129. タイのみなさん、また遊びに行くのでよろしくねー

  130. 日タイ 友好

  131. 何かタイや台湾の人達って純粋というか素直な人が多いような気がする
    自分が捻くれてるだけかもだけどw

  132. (´・ω・`)ノシ

  133. タイ人を純粋・素朴に見せる管理人の翻訳の匙加減が絶妙なんだろうなとは思いつつも
    トンスル人・セウォル人にうんざりする人達のオアシス的存在
    順番からすればここを知ってタイが好きになったからな

  134. 日本が好きだけど、一番好きなのは自分の国だと言うタイの方たちが好きです。自国が一番好きと言える、それが本来の正しい姿勢なのだなぁと、感動したものでした。
    気づかせてくれたタイの方たち、ありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

  135. タイのことは大好きだよ。
    タイの王様を大事にして、争わないで生きて欲しい。
    いつでも気軽に行ける安全な国であって欲しいね。

  136. 中継カメラの前でピースするおガキ様の気持ち分かるわぁ…
    タイイエーイ!!!見てるー?!?!(^ω^ ≡ ^ω^)

  137. 遠い国とは仲良くしなさいってか

  138. タイのこと大好き٩(๑>◡<๑)۶

  139. タイのこと大好き٩(๑>◡<๑)۶

  140. タイへ旅行に行った事があるけど、タイ人は素朴で優しくて常に笑顔、
    料理はどれも美味しくて、僕はとてもタイが好きになったよ。

  141. 結局ここのサイトではタイのどの掲示板から翻訳してるの?ソースURLが載ってないからいつも気になる
    あの可愛い白いキャラの絵文字が気になるんだーーー

コメントする

タイ 反応 日本