親日国タイの反応

日本政府が集団的自衛権を行使可能にする安全保障関連法案を閣議決定【タイ人の反応】

 

14日に日本政府が集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案を閣議決定したことがタイでもニュースになっていました。このニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月13日の人気記事TOP6

日本政府が集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案を閣議決定

878566-topic-1431658862-0

878566-topic-1431658863-1

日本政府は自衛隊が海外で武力行使をすることが可能になる集団的自衛権行使関連法案を閣議決定しました。官邸前では多くの日本の市民がこの法案に反対する抗議活動を行いました。

この法案は今後、日本の国会で審議されます。法案が国会を通過すると、日本は他国の軍隊を支援するため、集団的自衛権のもとで自衛隊を派遣することが可能になります。日本政府のこの決定に関し、韓国や中国など日本の隣国や戦争になることを恐れる一部の日本市民からは批判的な声が上がっています。

現在の日本国憲法では自国を守る目的でしか自衛権を行使できません。安倍晋三首相は「この2年、アルジェリア、シリア、チュニジアで日本人がテロの犠牲となった。北朝鮮の数百発もの弾道ミサイルは、日本の大半を射程に入れている。他国の航空機の領空侵犯による、自衛隊機の緊急発進(スクランブル発進)も数倍に増えた。」と、この法案の必要性を説明しました。

878566-topic-1431658863-2

Japanese navy

878566-topic-1431658871-4p

タイ人の反応

  • 眠れる獅子が目覚めようとしてるね。
  • もうガンダムはあるだろうね。地下で建設してるに違いないよ。
  • いいことだね。日本に中国の対抗勢力になって欲しい。南シナ海がすべて中国人のものになってしまう前に。
    • 大正解。
    • 僕も中国のような共産主義国より日本を支持するよ。
    • 第二次世界大戦のときのように、どこかの国が他の国を支配するようなことは繰り返してはならないよ。
    • 日本を応援します。
  • 軍神を揺り起こしたね。戦争に関しては日本はどこよりも勇猛だよ。
    • 日本はISILに自国のジャーナリストを殺されたことに激怒してるんだろうね。あのとき何もできなかったから。
  • :onionhead045: 僕は日本の気持ちが分かるし、理解できるよ。なぜなら、現行の法律のままじゃ海外の市民を守ることができない。ISILがこれだけ非道の限りを尽くしているのに、何もできない、助けに行くこともできない。それに最近は隣国、特に中国が日本にとって大きな脅威になってきている。それどころか、みんなの目にも明白なように中国はいまアジア中で問題を起こしてるよね。
  • 日本の軍隊はその名前みたいに何もできないわけじゃないよ。実際、相応の軍事力を持っているし、自衛隊なんてのは言葉遊びにすぎない。タイが非武装地帯に送っている「国境警備警察隊」が軍隊と何も変わらないのと同じさ。
    • 法律を変えれば、日本はもっと軍隊に予算を使えるようになるのさ。
  • 日本がもし核兵器と大陸間弾道ミサイルを作れば、北朝鮮なんてゴミ同然だろうね。問題は法律を改正できるかどうかだけ。核兵器を保有している中国や北朝鮮の脅威がある中で、日本も核兵器を求めようとすることは不思議な話じゃない。日本の技術を持ってすれば簡単に、そう時間もかけずに製造できるだろうね。
    • 僕はもうすべての準備は整ってると思うけどね。
    • 日本に核兵器はすでにあるでしょ。アメリカの核兵器だけどね。
  • 三菱の戦車、東芝の銃弾、日立の銃、ホンダのミサイル、もし完成したら株を買いに行かなきゃね。
    • もうとっくにあるよ。三菱の戦車はいくつもモデルがあって、いまの最新は10式戦車。装甲車も作ってるし、航空機はF-15J、SH-60J、CH-47J、F-2…イージス艦に、潜水艦もある。
  • 5年以内にガンダムを見れそうだね〜。
ครม.ญี่ปุ่นหนุนร่างกฎหมายขยายอำนาจกองกำลังป้องกันตนเอง, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(113コメント)

  1. タイは官邸前の糞左翼などより日本のことがわかっておられる

  2. 実際世界情勢特にアジア情勢を思えば当然だよな
    改憲までいけばいいけど時間かかるだろうなぁ

  3. サヨクの顔がキチガイの顔ですわ
    日本から出ていけ

  4. すまん、ちょ~っと
    ガンダムから離れてみないか?

    • いやしかし世界中でガンダムを待ち望む声が聞こえるし
      この際作ってみたら面白いかも
      もちろん無人遠隔操作のね
      日本兵が1人も死なないすごいプランを考えてみたいよね

      • 旧日本軍が作った鉄人やん
        良いも悪いもリモコン次第♪

        • ロボット三等兵や超人機メタルダーもあるぞ

    • そうだね
      ちょっと離れてボトムズから始めた方がいいね

      • どっかの重機メーカーの研究員が
        ATくらいなら今の技術で作れるとか言ってたらしいぞw
        ただ戦場で有用がどうかは別問題なんだよな、実際の所ww

      • まてまて、ダグラムのほうが
        デザートガンナーなら即作れそうだからそこからデータ収集してだな

      • SONYでは、PSが何人もいるって噂がある

    • 安倍首相「官民一体でロボット産業振興を」5/15

      これってガンダムのことじゃないかな?!

    • まずATくらいから始めた方がいいと思う。むせる。
      それからタクティカル・アーマーを目指そう。
      ガンダムはその次くらいからかな。

    • そうだよなまずはレイバーからだよな

      • 治安回復の為にはパトレイバーサイズがいいな

        ところで本文「日本市民」ってwww

        • 日本市民≠日本国民 分かりやすい皮肉だよねWWW

    • 個人的には、強化外骨格がきて欲しい。

      • 個人的にはダミュソスも欲しい。

    • だれか多脚戦車を推す奴は居らんのか!?

    • まずはマクロスからだろ。あれなら・・いけるんじゃないのか?

      • デストロイド・モンスターなら作れそうじゃね?

    • 個人的にアームスレイブを希望する
      基本的なマスタースレイブシステムは出始めたからあとは既存の等身大イングラムとかガンダムを改造して取り付ければ行けそう
      直立がちと難しいが

  5. 他国の邦人を守るためと言う事も有るけど、やはり中国やロシアに気を抜けないのが実態だと思います。
    他にも日本の内政までちょっかいを出す韓国や、武装化する北朝鮮もまともな理屈が通らない国なので、タイの皆さんが思っている以上に日本は危険な国に取り囲まれているのです。
    他国を襲う侵略行為へのメリットよりデメリットが大きい事に気がついた今の日本には、あくまでも自国の防衛と友好国への応援、災害時への派遣がメインですから、無駄な核兵器には頼ることは無いですよ。

  6. やはりタイ人とは感性が近いと感じた、というか、建設的な会話が出来るな。

    • 価値観を共有する友好国だよね♪

  7. 日本国内の左翼ってどう見ても「日本人の顔・・より中国人系の顔の人が多いのですよw」
    タイの国の方々だったら「中韓・・日本」ときっと見分けつくのでしょうねw

    ↑核兵器は(抑止力)の為に必要です。なんたってキチガイ特亜3国が隣にいるのですからw
    日本は世界で唯一「核に関して文句言われたくない国ですよ?原爆2発で日本国民の非戦闘員(一般国民)が大量虐殺された国ですから・・一発でいい・・抑止力の為にほしい」

  8. タイは元々大戦では日本側だったからな。終戦間近で戦勝国になっただけで(寝返ったわけではない)。

  9. 官邸前のキチガイブサヨの写真ほんとひどい顔してんな

  10. > 第二次世界大戦のときのように、どこかの国が他の国を支配するようなことは繰り返してはならないよ。
    わざわざ第二次大戦のときと書いているからには日本批判なんだろうけど
    日本が占領した東南アジア地域はその前は欧州列強各国が植民地支配していた場所だからね
    タイは独立国→日本の協力国だったから事情が特殊でピンとこないのかもしれないけど
    日本の植民地支配だけ悪とするのは歴史を知らなすぎると言える

    • タイ語を使ってるからタイ人、とは限らないしねえ。

    • 別に日本批判じゃないでしょ。
      タイは(一応)独立を守っていたから、当時の歴史は冷静に見てるし。
      この文章のどこからも「日本の植民地支配だけを悪とする」ようには読めなかったけど。
      第二次世界大戦は戦場は世界中にあるし、君こそアジアと日本しか見てないんじゃない?
      それと、翻訳で「第二次世界大戦のとき」となっているけど、「当時」とか「~の頃」とも訳せると思う。
      日本限定批判ならもっとストレートにすると思うよ。
      タイ人はあまり持って回った皮肉は言わないし。

  11. 日タイ友好!

    • 日韓断交!

  12. 平気な顔して中韓人と接してる奴らは頭おかしいね
    反日教育受けてるし中韓政府のすべての事に関して日本を非難して決議でも否決させてる
    領土侵略、天皇侮辱、首相侮辱、日本という国侮辱、国内外の突き抜けた反日行為、、、少しは政治・社会勉強するべき
    突然切れて襲い掛かるのが特徴なので個人で見るのも止めた方がいい、せめて明確に母国のことがおかしいと言い切れてないと
    韓国にいたってはどの国でも特に日本では政治社会芸能すべてにおいて黒くしているし何より知性が無い

  13. 実際これからが大変だけどな
    中共は自身の存続のために勢力を拡大していかないとならない
    国内できちんと発展させれば良かったんだが今更格差と環境破壊を
    是正できないだろう…
    認識も中華思想のままだしな
    周辺国へ喧嘩を売ったから現在の状況だがこれから各国の要人を
    狙って落としていくだろう、そういうのは上手いし

    • 沖縄の売国奴首領なんかは危険な存在だな
      沖縄を中国に奪われるくらいなら米に返還した方がまだマシだ

  14. 戦争なんてせずに済むなら、それが一番なんだけどね
    あんな無駄遣いをせずに平和に商売できればいいのに

    でも、誰かが止めなければ、南シナ海の構図は何処までも何処までも拡大していくだろう
    仮に彼らの主張する回復すべき領土とやらが地中海にまで伸びても、私は何も驚かないよ

  15. いつか竹島を取り戻しに行こうな。
    それでも軍事的な手段より、竹島に構ってられなくなるほど締め付けるほうが有効だと思うが。

  16. ブサヨの「戦争をさせない」ってプラカードの意味がよくわからない。あいつらが日本人なのだったら「戦争をしない」って言うんなら分かる。
    「させない」ってことは日本とは関係ない第三者的な立場から日本に戦争をさせないようにするって意味か?やっぱり外国籍の方?w

    • いい「読み」をなさる(笑)

    • ほんとそのとおり!!
      本心とか正体が無意識に言葉に表れた典型例ですね。
      化けの皮が剥がれる、ってやつだな。

  17. ファイアウォールとウイルス対策ソフトがあるから大丈夫だといって未だにXPを使っているのを、そろそろOS新しくしようぜって言ってるだけ
    使いやすいから今のままでいいといっている企業と変わらんわ

    • なんかみんな比喩が的確すぎ(笑)

    • わかり易いな
      俺も使わせてくれ

  18. 報道記事は日本が外国で戦争できるようになるみたいないかにも反日左翼メディアっぽい書き方なのに、タイの人たちがそれに惑わされずに、情勢を勘案して話してるのがすごいな。尊敬する。

    (でももしも批判的なコメがあったらそれも翻訳してほしい)

  19. 中韓も嫌いだが国内のブサヨが一番むかつく

    • 同意

  20. F4だってあるぞw

  21. 官邸前でドンチャカやってるブサヨ達よりタイの皆さんの方がよっぽど冷静に世界情勢を見れているね。

  22. 中国があんだけやりたい放題やらなきゃこんな事になってないしな

  23. >三菱の戦車、東芝の銃弾、日立の銃、ホンダのミサイル、もし完成したら
    三菱重工の戦車、ダイキン工業の砲弾、住友重機械工業の機関銃、東芝のミサイル
    等々あるよ!

  24. >三菱の戦車、東芝の銃弾、日立の銃、ホンダのミサイル、
    ダイキン「」  ※戦車の砲弾メーカー
    川崎重工業「」 ※潜水艦、水上艦艇
    三井造船その他防衛産業各社「」

    特に川重なんて昔タイ海軍向けにトンブリ級海防戦艦を作ったりしてるんですが。お願いだから忘れないでやって下さいw
    「バイクなんて片手間の余技です。偉い人にはそれが分からんのですよ!」

  25. 別に核に拘る必要ないんだよね
    核以外でえげつないの作ればいいだけだし
    やばそうなものに関してはいろいろ手をつけてるみたいだしね

    • ぶっちゃけ作ろうと思えばすぐに作れるしなぁ。
      必要な物は全部国内で揃う。
      あと必要なのは覚悟だけw

    • 個人的には、綿麻ポリエステルレーヨン等々繊維を分解する化学兵器を作って欲しい。
      全裸じゃ戦意喪失だろうから。
      えげつないだろ?

      • また、タイの姐(?)さんが喜びそうな武器を(笑)

      • フルモンティバクテリアか……フルメタでもそんな話があったな
        実際寒冷耐性付けて寒冷地で使われたら大量殺戮兵器になりかねんが

  26. タイといえば世界で最も能動的な軍がある国だからねw

  27. とりあえず日本-フィリピン-ベトナム-インドネシア-豪州-タイ-インドのラインをしっかり確保すれば、シーレーン防衛も確実にできる。
    安倍はそういう狙いで各国をくまなく回ってきたからね…。

  28. 確かに実物大ガンダム製作プロジェクトは進行中だ
    これが出来た後に核融合炉を実装すればいいだけ
    核融合炉の研究もかなり進歩したってニュースもこの間見たしね、、

  29. 画像の隊員、みんないい顔してるよね。
    一番上はレンジャー?空挺?

  30. イラク戦争当時、誰が日本人を脱出させたか?>トルコだよ、。
    日本政府は、軍用機を飛ばせない、民間機に依頼するが拒否される。
    そして時間切れ間近にトルコが日本人救出に2機の飛行機がイラクに向かった。
    トルコは、トルコ人救出より日本人を優先させた、親日家トルコの歴史を調べろ。

    日本は、戦争をしたい訳ではない、あのときすぐに日本人救出の軍用機を飛ばせられなかったのを悔いている。

    核兵器だけが抑止力ではない、核兵器を使えばこの世の終わり、攻めたら攻められるを判らせることだ。
    今は残念ながら核兵器の時代、大戦争が起これば世界が滅びる。
    どの国がそれを望むのか?

    地域的な紛争は起こる可能性は無いとは言えないが・・・、日本が応戦するのは日本海域のみ、当然だろ。
    経済的に世界は結びついてる、ゲリラ戦を除いて。
    魚雷撤去の技術は日本が世界一だが、掃海艇の護衛は、米国でも英国でもどこでも良い。
    日本が参加できないのが・・・・・、日本の船を日本が守れなで良いのか?。

    • ホントこれなんだよね。
      当時は自虐史観どっぷりの9条信者だったけど、これはおかしいと思った。
      自分にとって9条に疑問を抱く転機になった事件だったな…。
      日本だけが日本人を助けるための行動ができなかった…あの時はホントつらかった。
      (トルコさん本当にありがとう!)

      それに中国の行動を見れば、他国が力を合わせて海を守る姿勢を見せることこそが抑止に繋がる。日本が参加する事はその効果を上げるのは間違いない。
      尖閣を渡すか戦争するかの二択を迫られたら、尖閣を上げましょうってだけの反対運動だもんね、これ。

  31. ホンダのミサイルって何だよ?w

  32. (;-ω-)ガ●ダムは無理wジ●やガン●ンクくらいなら。。。

  33. 日本の馬鹿左翼よりタイの人々の方がよっぽと世界情勢と世界和平が見えてるってのがなんとも・・・w

  34. 自衛隊員の命なんて知ったこっちゃねぇよ。
    俺ら日本人の小ちゃなプライドを保つ為には、自衛隊員の命なんて安いもんさ。
    大丈夫だよ、ちゃんと何処かで自衛隊見かけたら「かっちょいい」「すっげー」って言ってやるからさ。
    ね、ブサヨなんかより俺らの方が自衛隊の事を愛してるだろ?

    • へえ?
      日本人なんだ?
      ふうん?ほお?とーっても以外だわあ。

    • ほう、安全保障体制の拡充はプライドを保つためのものなのか
      どうやら別次元の日本からの書き込みのようだ

      • 安っぽい以下の腐りきったプライドだけしか持ち合わせてない
        糞みたいな民族知ってるけど、そこの人間なんじゃね?
        まぁ、どことは言わんけどね、どことはw

        • そうだね、私も何処とは言わないよ。文句言う人がでるからね♪

  35. タイ人に対しては、説明する手間が無くて良いねぇ~w

  36. ガンダムが見たいなら静岡に工場があるよw

  37. あまり期待されると困るな
    世界の警察ならぬ世界の自警団になるようなことはないだろうな?

    • 東南アジアの期待っぷりは、そこが時々不安になるよね。
      しなきゃしないでがっかりされて不満に回られそうだし(^^;
      中国に対抗できるアジアの国と言えば日本、と思われるのは仕方ないんだけど。
      それと、中国とのトラブルがある国々も、それぞれ複雑な隣国関係があって、敵の敵は味方とはすぐ行かないけど、日本となら協力しやすいってところもあるんだろうね。

  38. 二次元の実現不可能な二足ロボットより人工知能を搭載した装甲車型ロボットのガンヘッドの方が現実的だろ

    武力を充実させても、国民のシェルター普及度が低い方が問題だと思うけどな。MDを充実させる前に、各自治体にシェルター設置を義務付ける方が先だろうに

    • 装甲車型ロボットのガンヘッド

      もうあるよ?マジで
      中小企業が1億で売っている(現在 受注してる数3000?)
      水道橋重工 「クラタス」 で検索してね

  39. ぶっちゃけ、東南アジア諸国がチャイナ製の武器はすべてカットして
    すこし高くても日本の武器を買ってくれれば、安保はそれだけで進むんだよ。
    しかも量産できれば、安く済むわけだしさ。
    だから89式とか買ってくれよ

    いま東南アジアでチャイナ製の武器買ってないのは、ベトナムとインドネシアだけだろ。
    しかも最近インドネシアまでチャイナ製買い始めたと聞くし。

  40. >第二次世界大戦のときのように、
    >どこかの国が他の国を支配するようなことは繰り返してはならないよ。
    この「第二次世界大戦のときのように云々」って聞くとさ
    それじゃ、それ以前はどうだったのかw
    欧米列強はどうしてたのかとか聞きたいよw
    日本がなにもせず、ハルノートを受け入れていたら
    今のアジアは無かっただろうにさw

  41. 核兵器だけはやめてくれ!

    • なぜ、核兵器は駄目なのか教えて下さい

      • ジュラ紀から白亜紀にかけて生息していた巨大な生物が上陸して、銀座を火の海にするからだよう。
        ♪ゴジラゴジラゴジラモスラメカゴジラ(ゴジラのテーマに乗せて)

  42. 最終的には生体コンピュータと強化人間とモーターヘッドですな

    • 立ち上がるのに15分かかるよ(爆)

    • 最終的に仕事しなくなるから駄目。
      永野仕事しろ。

  43. > 日本はISILに自国のジャーナリストを殺されたことに激怒してるんだろうね。あのとき何もできなかったから。

    お、おう。そうだな(やべースッカリ忘れてた…)

  44. おい。なんでも官邸団。
    篤と読みやがれ。

  45. >官邸前では多くの日本の市民がこの法案に反対する抗議活動を行いました。

    何でも官邸団のことだねw
    朝鮮系団体が集めたデモは日本国籍の一般人とは違うけどねー
    事実、ほぼ日本国民ではないあやしい人達だからね~誤字やハングルもちらほらあったし、裏にハングル書いてたしw

    『何でも官邸団』で検索するとこんな感じのことを知ることができる。

    単語記事: なんでも官邸団
    編集 Tweet

    概要共産党との連携・連帯関連動画関連商品関連コミュニティ関連項目掲示板

    何が起きても首相のせいにして官邸前で騒ぐ人々を 「なんでも官邸団」という。特に保守政権時に多く発生する。

    概要
    何かの事件・事故・ニュースが有る度に、首相官邸前に違法に陣取りデモを行う集団のことである。
    シリア領内の自称イスラム国で湯川陽菜氏・後藤健二氏が拘束され、湯川氏が殺害された後、後藤健二氏への殺害抑止を建前として、現政権・現首相批判を繰り広げた。
    彼らは何も鑑定できないが、「なんでも官邸のせい」にすることはできる。つまり、自身は何も出来ないのに、他人には何でも要求するという非常に甘えた存在である。
    特に左派系主張がメインである。(脱原発、反原発、反米、反自衛隊、生活保護、在日朝鮮人問題など)
    活動が盛んな時期には団体旗も多く掲げられる。全学連や中核派、革マル派、革労協等の極左暴力集団の他、共産主義系や労働組合系、特に教職員組合系も多く参列していてる。
    これらの極左活動家を含めた「なんでも官邸団」は、官邸前以外でも経済産業省や国会前でも活動を行っている。特に経済産業省前では違法にテント(反原発テント)を設置し、居住してボヤ騒ぎまで起こしている。
    このテントの市民団体2人に対して、東京地裁は2015年2月26日、過去の土地使用料1,100万円の支払いを命じた。
    また、これらの団体は、勉強会や決起集会・デモ活動前の集合場所として「在日本韓国YMCAアジア青少年センター」や「連合会館(旧総評会館)」などを使用している。

    共産党との連携・連帯

    なんでも官邸団は日本共産党とも連帯・連携している。
    2015年3月22日(日)に東京都内で行われた「安倍政権NO!☆0322大行動」に日本共産党の志位和夫委員長が出席し連帯のスピーチを述べた。
    (しんぶん赤旗 「安倍政権NO!☆0322大行動 志位委員長の連帯スピーチ」 2015年3月23日(月))より以下一部引用

    この集会には首都反原発連合等のレイシストをしばき隊とも関係がある団体が名を連ねている。

  46. なんで核戦争の話しなるんだよ
    小学生みたいな事いう前にちゃんと法案読めよ(呆)

  47. ガンダム無いからww

  48. どうしてガンダム前提で話をしているんだこいつらは…(困惑)

  49. 歴史の教科書でよく見かける諷刺画「火中の栗を拾おうとする日本」
    危惧すべき点は当時と似ているのかもね
    今回の閣議決定で今後注意するべきはこの諷刺画と同じじゃないかな
    軍事力の行使が日本の国益や安全の為なら良いのだが、他国の利益の為に
    火中の栗を拾わされるようなことになってはならない

  50. ガンダムは無いからwww

    作れても操縦できない。歩いただけでコクピットの人間は衝撃で死んじゃうしwww

  51. 人型機動兵器は航空戦力や長距離砲撃の前ではただの的なんだよなあ。
    やるならバルキリーやオーラバトラー、劍冑みたいな高い機動力と両立したタイプが望ましい。

    • でなきゃATフィールドを

  52. タイと台湾いいなー
    韓国というキチガイと比べるとタイの人達が天使に見えてくる
    タイの人達優しすぎるよ
    ありがとう
    日本は中国韓国北朝鮮を抜かしたアジアと世界で組んでいくべきだと気づいたよ

  53. 中国はまだ協力できる
    でも韓国と北朝鮮はデメリットしか無いし要らないよね

  54. やはり世界の世論も賛成が多いのな。これがあたりまえだよな。

  55. 良かった。わが県が誇る城塞ロボジャポネスガーの存在にはまだ気付かれていないようだ。

  56. 日本はアメリカと中国両方仲良しするのが一番の出口だよな、中国と対抗するのが危険だと思うよ

    • 北京原人から現代人に進化したら考えてやっても良いってレベル。
      中国人は話が通じないんだから仲良くしようがない。

  57. なんか、いよいよベトナムと一緒になるのはな。。。。。

  58. 日本はアメリカの先頭に立って中国と戦争することは必要あるかな?あんなに近い国ですよ、核保有大国だよ、例え海軍が出さなくてもミサイル飽和攻撃されたら、アメリカまで行かなくても、日本が一番危険だよな、、、

    • それやったら米国から報復される。
      核の傘ってのはそういう事。
      これ言うと「米国が本当に日本の為に撃つとは思えない」って馬鹿がいるが
      「もしかしたら本当に報復するかも知れない」って可能性も0ではない。
      それだけで充分なんだよ。
      報復されたら国が完全に滅ぶ。
      核抑止力ってのは、そういう事だ。
      しかも日本や米国と違って、そんな状況でうっかり政府首脳が生き残れば
      間違いなく他の生き残った国民に血祭りに上げられる。
      そんな根性、中国の政府首脳にはないw

  59. ガンダムより、でっかい赤いジム作ったほうがよくね?

  60. 戦争反対なのは分かったから、

    日本の主要都市全部に核ミサイルの照準合わせてる中国に一度でも抗議してみろ。

    そしたら信用してやるよ。

  61. ※欄の在日中国人が必死過ぎてワロタ

  62. 日本人より正常だわ
    日本人の左翼よりという意味ね

  63. 中国、韓国、ブサヨが猛反対してる法案ってことは日本にとってプラスな法案ってことだなw

  64. 昔、日本の経済が黒字に戻った時に米英側が日本は再び軍隊を持たないかと言って来たんだけど、当時の総理が断ったんだよね。今のアメリカ見てても分かるだろうけど、戦争に金投資し過ぎて福祉や教育関係がズタボロでしょう?

    でも世界は変わり始めてて、ウクライナを見ててもそうだし、ロシアや中国が周りにある以上自国のことは自分で守らないと。イラクなんてアメリカが金欲しさに誰もいない場所まで空爆されまくって建物破壊されてるからね。世界の警察じゃなくてテロ国家と変わらんよ。

  65. 戦うなら俺専用ザクが欲しいんだが…

  66. 戦争なんて絶対したくないんだけど
    隣国が調子に乗って、ボケーっとしてた大和民族を起こしてくるしなぁ

  67. >軍神を揺り起こしたね。戦争に関しては日本はどこよりも勇猛だよ

    軍神、格好いいな。

コメントする

ニュース 反応 日本