親日国タイの反応

日本人が「全巻集めた完結漫画ランキング」を見たタイ人の反応

 

日本人が「全巻揃えたことがある漫画」ランキングがタイで紹介されていました。自分の好きな漫画について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月18日の人気記事TOP6

日本人が全巻集めた漫画ランキングTOP15!!

日本の漫画を収集している人はきっと多いですよね。今日は日本人が全巻集めたことのある漫画を紹介したいと思います。

第15位 幽遊白書

15-YuYu-Hakusho

第14位 寄生獣

14-Kiseijuu

13位 シティーハンター

13-City-Hunter

12位 天使なんかじゃない

12-Tenshi-Nanka-ja-Nai

11位 今日、恋をはじめます

11-Kyou-Koi-o-Hajimemasu

10位 美少女戦士セーラームーン

10-Sailor-Moon

9位 結界師

09-Kekkaishi

8位 るろうに剣心

08-Rurouni-Kenshin

7位 ベルサイユのばら

07-Versailles-no-Bara

6位 のだめカンタービレ

06-Nodame-Cantabile

5位 タッチ

05-Touch

4位 ヒカルの碁

04-Hikaru-no-Go

3位 ドラゴンボール

03-Dragonball

2位 花より男子

02-Hana-Yori-Dango

1位 スラムダンク

01-Slam-Dunk

タイ人の反応

  • topmanga2
    :onionhead045:   :onionhead045:
  • NARUTOが入ってないの!? それにコナンとドラえもんは!?
    • ナルトとコナンはまだ終わってないよ。ドラえもんも終わったのか終わってないのかよく分からない状態だから入らなかったんじゃないかな?
  • わたしは「寄生獣」が好き。でも、まだ全巻集めてないし、読めてもいないんだ。引っ越しをよくするから、そのたびに無くなっちゃって。ドラマも作られるみたいだし、見るのが楽しみだわ。
  • 15位 幽遊白書
    幽遊白書

    • これだよね。
  • わたしはセーラームーンと一緒に育ってきたわ。でも、せっかく漫画を集めてたのにママに全部捨てられちゃった。ママは子供の気持ちを理解してくれないよね。
    • :onionhead025:
  • 僕はベルセルクを全巻集めたいと思ってるよ。(でも、きっと揃うのは僕が死んでからだね。 :onionhead034:
  • ジョジョは?
  • この中で読んだことがあるのはセーラームーンぐらいかな。お姉ちゃんが買ってたから。でも、一番ハマった漫画は「ふしぎ遊戯」、大好きなの。
  • どこ〜〜、NARUTOはどこ〜〜〜?
  • 「らんま1/2」は全巻揃えたよ。でも、1年間大学に行くために家を出て、戻ったら全部なくなってたんだ。ママは「置いてても意味がないから、売ったほうがいいでしょ」って。あああ〜、僕のらんま〜、当時のは無修正だったのに〜。オーマイガー。
  • 僕は貸本屋をしてるから全部持ってるよ。古い本がたくさんあるよ〜。 :onionhead010:
  • 欲しい本がたくさん。でも、もっとお金を貯めないと〜。 :onionhead006:
  • :onionhead029:
  • 子供の頃に僕が好きで集めてたのは「ろくでなしBLUES」「ラブひな」「A・Iが止まらない!」「いちご100%」「I”s」「GTO」「湘南純愛組!」「ちょびっツ」「ベルセルク」「りりむキッス」。
    でも、いまでも集めてるのは本当に大好きな「ベルセルク」だけ。
    それから「銀牙伝説WEED」。凄く面白いよ。
  • よく分からない…僕は同人誌しか分からないよ… :onionhead029:   :onionhead030:
  • 僕が持ってるのは「ろくでなしBLUES」「スラムダンク」「幽遊白書」「ジョジョ」…
  • 「ヒカルの碁」は面白いよ。何回も読んだよ〜。 :onionhead036:
  • これを忘れちゃダメでしょ。
    はやく起きてヨ!!
  • 「スラムダンク」に影響を受けてバスケを始めたタイの男子は多いよね。だいたい10-15年ぐらい前かな。
このランキングを見た台湾人の反応はこちら
日本人が「全巻集めたことがある漫画」を見た台湾人の反応
แฟนพันธ์แท้!! พาไปดู 15 อันดับการ์ตูนที่ชาวญี่ปุ่นเก็บครบทั้งซี่รี่
15 อันดับ การ์ตูนอนิเมะที่ชาวญี่ปุ่นเก็บสะสมจนครบ!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. ハンターハンry・・・いやすまん

  2. 引越しするたびに捨てていって
    スプリガンくらいだな残ってるの

    • 俺も、スプリガンは全巻保管してあるわw

      • 俺もスプリガン(とついでにKYO)は残してあるw

        • KYOは2冊だったしね。

  3. みんなの1番というか、それぞれの1番
    各世代の男女の1番集めましたって感じだな

  4. ダントツでドラゴボだろ

  5. 結界師に違和感が

    • 同感

  6. 11位の少女漫画見たことも聞いた事もないんだけど…

    • ちょっと前まで本屋にポップたくさんあって猛プッシュされてたぞ
      絵柄が無理だから読んだ事ないが10代リア充寄り女子に人気と思われ

      ハガレンないのが意外

  7. 無限の住人・マスターキートン・モンスター・パトレイバー
    今本棚に全巻残ってるのは長期連載ではこれだけ(例外としてJOJO-7部まで)

    • 定番のサンデー作品は揃ってる。
      個人的にはじゃりん子チエは全巻揃えたい。

  8. 子供の頃に僕が好きで集めてたのは「ろくでなしBLUES」「ラブひな」「A・Iが止まらない!」「いちご100%」「I”s」「GTO」「湘南純愛組!」「ちょびっツ」「ベルセルク」「りりむキッス」。
    でも、いまでも集めてるのは本当に大好きな「ベルセルク」だけ。
    それから「銀牙伝説WEED」。凄く面白いよ。

    なんかちょっと違うような…

  9. ベルセルクは俺も先に死んでるな
    パックの王様に会いに行くのに10年くらい経ってる気がする

    • 最近読んでないや。
      グリフィス元気?

      • リッケルトにぶんなぐられた

        • あらまあ。
          リッケルト無事だった?
          バーキラカに刺されたりしてない?

  10. ここのランキングはいつもデタラメだから
    らしい時でも信じない
    ドラゴンボールない時点でおかしいけどね

    • 3位ドラゴンボールとあるが目の錯覚かな?

  11. 不思議遊戯懐かしいな自分も大好きだった

  12. 人の大事なものを勝手に処分する奴は人間じゃない

  13. 10巻ぐらいで完結してくれると集めやすい。

  14. シティーハンターがあって嬉しかった!
    当時、スゲー人気あったから全部買っちゃったよ。

    それとタイのレスにもあるけど、コナン。
    気軽に集め始めたら、もうそろそろ90巻だしw
    最初に買ったのって20年以上前だぜ

  15. 「全巻揃える」だから割とハードルが高いよね。
    有名作品の人気作品でも途中で脱落する人は割と多いし。
    ドラゴンボールだとセルゲームの途中ぐらいで脱落した人も多いんじゃないかなあ。

  16. 三國志。全巻+人物紹介と解説みたいなんが二巻。実家にある。

    ドラゴンボールの背表紙みてると、きちんと並べたくなる。

  17. スラムダンクだろうと思ったらそうだった

    ジャンプの漫画って長く続くからいつも途中で買うの辞めちゃうんだけど
    スラムダンクだけは最後まで買ったなあ

  18. 「鋼の錬金術師」がない……

  19. ベルセルクとか皮肉がききすぎじゃないですかねえ(真顔

  20. あさりちゃん
    がんばりました

    • 最近やっと完結したんですよね?
      かなり壮観なコレクションでしょうね。お疲れ様です。
      私はパタリロが揃えたいのですが、お財布的に厳しそうですw

      • パタリロ!はまだ終わってないしな

        しかし、どういうランキングなのだ
        何の順位なのかよくわからんわ

  21. スラムダンクとヒカルの碁の終わり方は納得いってねぇ。

    • ヒカルの碁は、後ろに佐為がいるのに気づいた時点で終わっとけば良かった

      • でも、佐為が消えたところ好きだけどな

  22. 人気があるのに、だらだら続けず、キッチリまとめて終わらせられる漫画家は一流だとおもいます。

    • 同感
      鋼の錬金術師、すごく人気あったのに、引き伸ばさずスパッとやめて好感度があがった。
      でも漫画家がやめたくても出版社側がやめさせてくれない
      ケースって多いんだろな。

      • 荒川さんは、多分、出版社と契約書をきちんと交わしてるんじゃないかな。
        法律に無知なせいで、いいように使われてる漫画家も多いらしいよ。

  23. めぞん一刻が無いんだなと・・・

    自称、幽遊白書が好きってやつに『俺のポケットには大きすぎら~、なぁクラリス』と言ったけど、幽遊白書のセリフだと気づいてもらえなかったことが有るw

  24. ヒカルの碁、友達に全部売っちゃったなー

  25. うる星やつらとかも入ってないんやな

  26. うしおととらに一票。ウン年後にはキングダム。

  27. ほとんど処分して、処分し忘れで残ってるのが県立地球防衛軍とグレイと緑山高校だなあ

  28. 残ってるのは、AKIRAと天 天和通りの快男児だけだわ

  29. 花男とベルばらは今も大事にとってある。
    ここには入ってないけど、エースをねらえとかもそうだな。

  30. らんまに修正が入るんだw
    日本も今や自主規制で少年誌に乳首載せられないもんな。
    秋田書店の少年誌が有害図書指定食らったのがトドメになったんだっけ。
    発行部数伸ばすために掲載作品のほとんどがエロマンガ化したらしいけど、マンガ業界の人はこれ以上規制される口実を与えないように気を付けてほしいわ。

  31. 今日から俺は!は全巻2回手放して3回買った

  32. 「アイシールド21」を忘れてた。

  33. 幽遊白書って19巻しかなかったんだな 
    当時引き伸ばししまくりと富樫の作品への飽き具合からもっと長く続いたと思ってたわ
    今部屋の本棚見渡して全巻揃ってる作品昔のばっかだけど
    風のシルフィード、優駿の門、フルアヘッドココ、H2、ホットマン、海皇紀
    20世紀少年、MONSTER、奈緒子、ハチワンダイバー、HEN、変くらいか
    ジャンプ作品が1個もねえ・・・

  34. ワピースとらんま1/3も全巻揃えましょう

  35. やっぱスラムダンク現象は世界中でおきてたんだなw
    時期がずれただけでw

  36. タイのらんまモザイクかかってるのか

  37. 湘南爆走族とか全く話題に出てこないなぁ・・・w

  38. アラレちゎん(文庫)
    幽白
    スラムダンク(大判)
    ろくでなしブルース
    ドラゴンボール(大判)
    ターチャン(旧・新)
    天使なんかじゃない
    赤ちゃんと僕
    おかみさん
    グラップラー刃牙

    銀と金
    墓場鬼太郎
    銀色のハーモニー
    ピュージャガー
    ママレードボーイ
    アルコ全作品
    きーちゃん先生の事情
    ガンツ

  39. 漫画はほぼこの頃買わなくなったな。

    メジャーどころよりもアニメとかにならない作品とかがほとんどだったりする。
    段ボール10箱いじょうかもしれん・・。
    キャプテンキッドとかや北崎拓とかの奴だったり今ではエロ漫画に転向した漫画家(その逆のも)とかまであるが。
    ミスター味っ子や中華一番とかの食べ物系もあるな。

  40. マンガはもうなるべく見ない、買わない、近寄らない
    ハマるとキリが無いんじゃあ~!

  41. 鋼錬ないのが違和感。
    結界師いれるなら北斗の拳は?
    個人的には封神演義も好き。

  42. 全巻そろえたのはすすめパイレーツと炎の転校生しかないわ。

  43. 鋼の錬金術師もうしおととらもないのか
    個人的には蟲師とクレイモアも入っててほしかったが、いかんせん知名度がな

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本