親日国タイの反応

海外で「日本のテレビの虫を使ったゲーム」がやりすぎだと話題に【タイ人の反応】

 

日本のバラエティ番組でゴキブリを使ったゲームをしていると英語圏で話題になっていました。その動画を見て驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月13日の人気記事TOP6

日本のバラエティ番組の創造力は凄すぎる!

2 Girls Blow Cockroaches into Rivals’ Mouths in Japanese Gameshow

二人の女の子がゴキブリを…日本のバラエティ番組

:onionhead073: :onionhead073:

タイ人の反応

  • 凄く肺活量がいるね〜 :onionhead058:
  • 本物のゴキブリだなんて言わないでよ。 :onionhead022:   :onionhead015:
  • :onionhead073: :onionhead073:
  • ほんとにゴキブリなの… onion.gakuburu
  • ゴキブリには見えないね。日本の女の子はイモムシを見ただけでも、キャーキャー言うからね。
  • 西洋人も結構適当だよ。信じちゃダメだよ… :onionhead074:
    tumblr_nnkw5vBjO01s82ar1o2_500
    tumblr_nnkw5vBjO01s82ar1o1_500
    tumblr_nnkw5vBjO01s82ar1o3_500
  • :onionhead071: :onionhead071:
  • 負けた方は虫を飲んじゃってる?? onion.picaso.kurukuru
  • もし本物のゴキブリだったら、100万もらってもやらないよ。 :onionhead061:
    • 1000万だったらどう? :onionhead029:
    • ムリムリ、ゴキブリはダメなんだ。 onion.gakuburu
    • 500万以上くれるなら目の前でバリバリ食べてあげるよ。 :onionhead017:
    • 僕なら3万円で口に入れて噛んであげるよ。 :onionhead048:
เกมโชว์ญี่ปุ่นนี่มันความคิดสร้างสรรค์ดีจริงๆ 0.0
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. セミじゃねえか!
    終了

    • いろいろ翻訳サイトまわってるけど、コレがでてるところでは、ほぼGとして認識されてるから、最初に海外に紹介したやつがそう書いたってあたりだろうなあ。
      勘違いしたのかワザとなのかは知らんが。

  2. これ向きで有利不利ありそうだなw

  3. セミだろ

    別に驚くことでもない。えびせんの味だよ。

    子供のころ、捕まえて焼いて食ってた

  4. 昆虫喰う文化ない国じゃゴキブリもセミも同じようなもんなんでしょ、虫を口の中に入れる行為自体が猛烈にキモいんでしょう

    • タイは、虫食う食文化あるよ。
      でっかいタガメが屋台で売ってる。

      ただ、セミとゴキブリは違うだろ

    • タイでは虫の屋台が普通にあるよ!
      タガメとかイナゴとかコウロギとかばっかりの虫専門屋台!
      タイ人は虫をおやつ感覚で食べるみたい。

      うちは虫の屋台引いた人が来たら近づかない様にしたるけどね。

  5. タイのイサン地方は虫(イナゴ)のから揚げを食べます。これが結構おいしいです。

  6. するのはいいけど見えないところでして欲しい
    チャンネル開いて不可抗力で目撃したら精神的につらい

  7. タイでサソリ食べたわ

  8. タイの昆虫食ってもう廃れたのかね

  9. これ見て思い出したのは、
    TVで生きているゴキを食べて、それが原因で亡くなった話を聞いた。

    バカがへんに真似しそうで怖いよね。

    • クロゴキブリは病原菌の宝庫だからね(´・ω・`)
      まぁ、一部のゴキブリは化粧品や薬の原料になったりもするんだが・・・

    • ごき食べて死んだのは1匹じゃなくて何匹も食べて死んだよ

  10. イナゴ県民としてはそっ閉じするしかないのかな…Orz

  11. 旦那がタイ人の奥さんが夏になると喰うためにセミ取りに付き合わされると嘆いていたよ。
    旦那はイサーン出身

  12. セミじゃん

  13. ゴキやセミにせよ食用だろうな
    異文化だから理解できないけど

  14. 昆虫食がない国ではーとか言ってる奴いるけど
    セミって割と世界中で食われてるぞ
    東南アジアや中国は有名だが
    アメリカでも食う奴いる(セミ アイスでググれば出るよ)し、
    古代ギリシャやローマでもセミ食ってた記録が有る。

    セミとゴキブリの区別すら付かないってのは
    (ゴキブリと書いたのは英大衆紙のデイリー・メイル記者らしいが)
    悪意があったか知的レベルが絶望的に低かったかのどっちかだわ

    • 日本でも、沖縄はセミ食ってたよ

  15. 昆虫グミじゃないの?

  16. タイの日本食レストランで食ってたら、隣に巨大ゴキが散歩してて、席を変えてもらったwあっちのゴキでかいw

    • 脚が遅いならゴキブリだってカブトムシみたいなモノでしょ?(違う)

      あの速さがね・・・
      あと顔面に向かって飛んで来る所とか・・・

  17. 俺的にはセミもゴキブリもコオロギも大差無い

  18. どこの局の番組?
    日テレ?TBS?
    最低だな

  19. セミでもやっぱり無理かなあ・・・。 あれってカメムシに近いんでしょ・・・。

    • カメムシ食べる国あるぞ

  20. アメリカでも17年ゼミが湧いた時に揚げて食う人居るのになぁ・・

  21. タイの人のコメントって可愛いねw

  22. 虫は中に寄生虫がうじゃうじゃいたりするのが怖い

  23. タイ人からなら「旨そうじゃん」ってコメントを期待してたぞ

  24. 虫は無理だ…:(´;Д;`):

  25. バカwww

    親に聞いてみろwwwみんななにかしら昆虫は食った経験はあるwww
    ないのは今の若者だけwww

    • で、老害のお前らは何を食べたの?www

  26. 昔は鉄砲虫(カミキリムシの幼虫)と臭木の虫(コウモリガの幼虫)を食べたっつーてたなぁ

  27. 見た感じ食用の佃煮のようなんだけど

    もちろんゴキではなくセミかタガメっぽい感じだね

  28. セミじゃん
    セミは樹液しか吸ってないし、焼いたり揚げたりで食べられるから問題ナッシング

  29. 東南アジアでセミを揚げて食べる国があったと思うんだけどどこだっけな

  30. そのまま食っても大丈夫なように素揚げしてるね  塩かけて食ってしまえばイイよ、お腹からクリーミーな汁が出てきておいしいさ~

  31. ナンシー塩村かな?

  32. タイはメンダーだろ。韓国は蚕の幼虫から揚げを食う。沖縄はせみのから揚げ食うよ。今の若い奴は食わんがな。

コメントする

テレビ 反応 日本