親日国タイの反応

日本人画家の「まるで写真のような色鉛筆画」にタイ人「凄すぎる!」

 

日本のメディアでも取り上げられて話題になった林亮太さんのまるで写真のような色鉛筆画がタイで紹介されていました。本物のような絵を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月24日の人気記事TOP6

神業すぎる! 日本の画家が色鉛筆で描いた絵がまるで写真!

855823-topic-1424579975-0p

日本の芸術家がその凄すぎる技術を駆使し、鉛筆だけを使って、まるで本物かと見紛うような絵を描きあげ、その神業に世界の人々が驚きました。

この美しい、まるで本物のような画像はカメラで撮影されたものではありません。細かい部分に至るまで本物のようですが、これは日本の芸術家林亮太さんによって色鉛筆だけを使って描かれたものです。きっと多くの人が写真だと勘違いしてしまったのではないでしょうか!? そのため、この絵はソーシャルネットワーク上でとても話題になっているのです。

日本の早稲田大学で美術史を専攻して卒業した林亮太さんはグラフィックデザイナーと活動していました。2009年からこの色鉛筆画を始めたそうです。

2014年には、アメリカの色鉛筆専門誌「COLORED PENCIL Magazine」で特集されるなど、日本だけでなく世界でも活躍しています。

静寂新宿区内藤町

855823-topic-1424579975-1p

古いタンクのある風景南房総市岩井

855823-topic-1424579975-2p

水音中野区新井

855823-topic-1424579975-3p

風を感じて川越市久保町

855823-topic-1424579975-4p

海への小道 藤沢市江の島

855823-topic-1424579976-5p

タイ人の反応

  • 本当に細かい部分まで丁寧に描きこまれてるね。僕なんかジグソーパズルでも挫けちゃうのに。
  • :onionhead043: :onionhead043:
  • :onionhead033:
  • おおぉ……
  • 凄すぎる〜 :onionhead009:
  • 855823-topic-1424579976-6 855823-topic-1424579976-6 855823-topic-1424579976-6
  • 綺麗だね〜。凄く雰囲気が伝わってくる。
  • 素晴らしい〜。 :onionhead033:
  • 凄い凄〜い :onionhead036:
  • :onionhead042: :onionhead042: 凄いね!
เหมือนขั้นเทพ ! ศิลปินญี่ปุ่นวาดภาพด้วยดินสอสี นึกว่ารูปถ่ายซะอีก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. ただのスタンプスレだった

  2. スーパーリアリズムという分野の絵だな。
    写真そっくりなら、写真の方が手軽で簡単でいいじゃんw
    そういう理由でスーパーリアリズムなんて流行らないんだよw

    • なるほど。
      どうせなら空想の物をリアルに描いたらいいのに。

    • どこがスーパーだよ。 いろいろテキトーなヤツだな。

    • そうかなぁ
      自分は写真とは違う良さがあると思ったけど
      これ温かみがあるじゃん
      アクリルのスーパーリアリズムだっけ?あれみた時は「写真みたいだな」と思ったけど、
      色鉛筆のこれは雰囲気があると思うよ
      まあ、感じ方は人それぞれだけどさ

    • 何もかも手軽でいいなら芸術という分野はもうとっくの昔に廃れているよ
      手間隙かけて美しいものを作り上げていく。その崇高さを理解できないのであれば、君はこの先いくら時間が経ってもこの絵を理解することはできんだろうね

      • 絵の技術的にはすごいと思うよ。
        でも技術っっていうのは、「脳みその中に浮かんだ絵を紙に転写する」技術のことで、芸術っていうのは、「どのようなものを脳みそに思い描くか」というセンスの部分にあると思うのよ。
        ピカソの絵が若い時代からかなり変わって人の形を成していない絵を書き始めた時でも、絵が下手になったと言う人はいないでしょ?
        あれはピカソの頭に浮かんだ絵が年と共に変化しただけ。その心の絵をキャンバスに移す技術は全く衰えていない。
        人はピカソの心を表現したキャンバスに移されたのものを見てそれを芸術と呼ぶでしょう?

        で、この絵は、そのセンスの部分になんら絵画的芸術を感じないのよ。
        他の人も言ってるけど、これは写真だ。
        だから、そのリアルに描ける技術にびっくりする以上の絵の価値はないと思う。
        繰り返すけど、心の中の物をキャンバスに移す技術そのものはすごいと思うよ。
        写真機並みにすごい。

    • 山頂に行くならヘリで行った方が手軽で簡単でいいじゃんw
      歩いて登山なんて流行らないんだよw

      ↑こう言うことですね?

  3. 昭和の看板絵みたいな色遣い

    • わかる
      昔の映画ポスターとかの俳優とかこんな色使いで描かれてたりしたよね
      リアルだけど、ちょっと違うみたいな感じ

  4. まあしかし、ここまで書けるテクニックがあれば、
    次にアイディア次第で思い通りに描けるから、
    プロセスとしては正しい。
    ピカソも初期のデッサンはリアル

  5. (;ФωФ)お美事、神業やなぁ。。。陰影のつけかたとかが凄いんやろなぁ

  6. ほぉ〜‼️素敵な絵ばかり、本当に上手。
    日本の風景って所がいいですね。個展があったら観に行きたいなぁ♪

  7. 写真を趣味にしてる人間なら一瞬で判別できるけどな

  8. けっこう雑な部分もあるんだな
    色鉛筆と分かるようにワザとかな?

  9. 欧州の写実派が写真の登場で全滅した事からも分かる通り
    写真のような絵は写真でいい

    • 絵画が好きな人間が沢山いるって事に気付かないお前はアホ。

  10. なんか遠近感がおかしい。
    そのせいなのか構図のせいなのか圧迫感がある。

    • デジカメ撮影の写真が元なのかもね、銀塩と違って
      デジカメだと焦点以外の遠近のピンボケがないからね。

  11. すごいけど
    写真にエフェクト掛けただけにしか見えん

  12. 色鉛筆だけ、と言うのがポイントで、色彩の微妙な差異を複数の色の点と線で表現してんだよな。
    確かに次のテーマ次第だけど発展性の高い技量だよね

    • テンの表現は難しいからね。

    • >色鉛筆だけ、と言うのがポイントで、

      まさにコレ。コレが芸術。そして技術。
      写真撮ればいいだろ・・って言うバカは脳が足りない。

  13. 知ってる場所があるが、説明書きなくてもちゃんとすぐにわかるわw

    絵で、見たままの明るさと湿度感を表現するのって実は結構(いや相当)むずかしい。色鉛筆じゃ尚の事。
    写真をただ撮るだけでも、なかなか難しい。

    • 同意。

  14. テレビで見たけど、写真のように再現!って、この人、
    自分で撮った写真をそのまんま写してるんだから、そりゃ当然だがな。

    >なんか遠近感がおかしい。<


    ご明察、てか、画家向きのいい目してると思うわ。
    一言で言って、空間表現ができなくて、ヴァルールが混乱しまくってる絵よね。
    早稲田の美術史だから、概念は教わってるんだろうけど、
    頭で理解できてるのと実際に描いてできるって言うのはまた別の話だからねー。
    反感買いそうだけど、ぜんぜん上手くないです。この人。
    技量の評価としては、予備校の私立デザコースの学生くらいの感じ。
    それくらいの技量があれば、時間さえかければ誰でもできる絵。

    色鉛筆で、ってとこにも、あんまアドバンテージはあげらんない。
    最近の色鉛筆は、技術進歩で従来の常識を覆す製品がいろいろ出てるんで、
    びっくりしてる人が考えてるほど難易度そのものは高くないんよね。
    ストロークが小さくて面を埋めるのがめんどくさいから、
    他の画材を使える人はあんまやらんってだけで。
    どうしても色鉛筆じゃなきゃいけない必然性も別に無い作品だしねー。

    • おつかれー

    • くやしいの?

    • えらそうwww

    • 絵も描けないお前が何を言ってるんだ?
      他人を否定する前に、自分自身を否定する事を進める。 低脳人。

    • 142878に全面賛同です。

      絵画としては大したことない作品群です。
      作者の労力はいたわりたいところだけれど、
      普通の画家は面倒くさいからこのようなことはやらないだけ。

  15. 色鉛筆専門誌なんてものが存在するなんて考えてもみなかった

  16. 写真じゃないというけど、写真を写しただけだよなw

    • 風景画でも人物画でも、それを只写しただけだが?
      何を言いたいの?


    • こんなアホは見たことない

    • 写真を写す能力もないお前が言っても説得力ゼロな。 カスは黙っとれ。

  17. 出たばっかのカラーカメラですって言われたら分からんな

  18. 写生なら評価する、写真をみて描いたなら評価しない
    いずれにせよ、人に見せるための作品というより、技量を高めるための習作だろうと思う
    どうせなら要らない電線とか整理して描けばいいのにね

    • 君はアナログ人間だろうけど、教えてあげるよ。
      >写生なら評価する、写真をみて描いたなら評価しない
      これね。 実際の写生では描く手の「視力」によって見えない部分があるんだよ。
      まぁそれが実際の絵画にプラスの影響を与える事もたまにある。
      わざわざ高開度画像で撮った画像を元にして、「写生」してる画家が沢山いるんだよ。
      大体、「現地で写生した」とか「写真撮って「写生」した」とか言ってる画家いるか。
      君は、自分の、無知を反省しろ

    • 写生と画像撮っての「写生」と、何違うのか? バカなのか?
      根本的に君は頭悪いな。

      • 「トレースなら評価しない」と言いたかったんじゃないの?わからんけど
        一時期プロのイラストレーターがよそ様の写真をトレースしたしないで、ちょっとした騒ぎになってたこともあったし

        模写も技量がないとへんてこりんになっちゃうね
        自分はもう描いてないけど、ずっと空間が全然描けなかったよwww

  19. 小さく並べてあると写真と見紛うが
    やっぱ引き延ばすと一目瞭然だな。
    凄いとは思うけど特別な価値は感じないな。

  20. もっと寄って5センチ四方くらいを大きく見せてくれなきゃ
    すごさがよく分からないよ

    あと、最後の絵の○と×が交錯するフェンス、
    一番手前だけ○と×の中心点がずれている
    フェンス自体がおかしくてそのまま写生したならすごいけど、
    絵自体が間違えてたらがっかり

    • 天才バカボンの絵でも描いてろ。アホ

  21. したり顔で否定的なことばっか言ってるやつらが沸いてんな
    ひたすら減点方式の批評家気取り
    空気を悪くすることに気づかないのかね

  22. 写真みたいだけど写真よりも温かみがあるんだよね
    だから写真よりも良いと思う

    • それな!!! 同意

  23. 絵心の無い 俺にとっては神だ

  24. スゴイね絵に見えない
    総天然色の映画のポスターっぽいw

  25. 神作画や・・・

  26. この人、もしかしてニコニコ静画にいる人か。拡大したら、色鉛筆で描いてあるのに納得する。日常的な風景が良くて何枚かブックマークしている

  27. にわか辛口評論家が多くて笑えた

  28. 写真みたいじゃなくてはっきり絵とわかるスタイルなのがいいね

  29. この分野は厳しいのに、何か拘りがあるんだろうね
    こういった人にデフォルメを効かせた絵を描かせると更に凄そうだ

  30. 芸術と言うより職人芸だな

  31. また※欄でネットの画像だけみて写真でいいじゃんとか言い出す馬鹿が居るのか
    そりゃモニター越しな時点でただの平面に劣化してるんだから写真と変わらんだろ
    まあこの絵は普通にリアリズムと色鉛筆らしさを両方表現してるから
    写真と変わらんとかいってる奴は目が腐ってるだけだと思うけど

  32. 画像を見てどういう感想を持つかは、
    ある程度絵を描く人とそうでない人によって変わるよ。
    素人がバット振り回して「あんな球、打てるわけねぇ!」と思っても
    プロなら「どうしてその程度の球、打てないかな」となるかもしれんし。
    問題は自分の意見の言い方だと思うよ。
    趣味程度だけど絵を描く自分としては、
    「完成作品として見れば、ここから先が自分らしさを表現する苦悩と戦うんだろうな」と思うし、
    初心に帰って見てみると「よくここまで再現したなぁ。大変な根気だ」と思うだろう。

    • このレベルの人間に上から目線とかちょっと勘違いしすぎじゃない?
      なんて言うか野球をテレビ観戦しただけでその道のプロになったような痛々しさだぞw
      あまりに低レベルすぎて自分がどの程度の人間かって現状把握することすら出来ないのかね

      • (;´∀`)…うわぁ…

  33. 描けない奴ほどよく人の絵の欠点を探し出して貶すらしい

  34. 評価が難しい…
    技術の高さはいうまでもないけど写真を引き写さなくても良いと思う
    これで空想の世界を描いてくれたら、かなりの人にわかりやすいんだけどなぁ
    どうしても写真を写してるせいで「写真で良いじゃん」が出てきてしまう

コメントする

反応 日本