親日国タイの反応

タイ人「どうして日本のアニメは巨乳キャラばかりなの? 日本人が好きだから?」

 

タイの掲示板で「日本のアニメはどうして巨乳キャラばかりなのか?」という質問がありました。それに答えるタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月17日の人気記事TOP6

どうして日本のアニメは巨乳ばかりになったの? 日本人が巨乳を好きだから?

アニメをよく見ていると、最近の女性キャラはみんなとにかく巨乳だよね。やっぱりそのほうが人気があるからなのかな?

つまり日本の男性が巨乳の女性を好きだから、それがアニメにも反映されてるってことかな?

(変なアニメじゃなくて、もちろん普通のアニメの話ね)

タイ人の反応

  • やっぱり大きい胸のほうが…な胸よりも魅力的だからじゃない? :onionhead011:
  • 脚を長く描くのと同じじゃない? 結局、西洋人のようなスラっとしたスタイルに憧れるからさ。
    きっと胸を大きく描くのも同じ理由だよ。
  • 単にバランスじゃないかな? 同じ作品でも巨乳の子と目玉焼き2つの子が混じってるよ。
  • 巨乳と貧乳、君はどっちのほうが読者の目を惹きつけると思う? やっぱり商業的な意味もあるんじゃない?
  • 日本人だけじゃなくて世界中どこでもそうだよ。
    一般的に男性は胸の大きな女の子を好きだし、そういう描く人の好みが絵にも現れてるだけだと思うよ。
  • いろいろいるよ〜。紙みたいにぺったんこだったり、目玉焼きみたいな子、普通の子、ちょっと大きな子、巨乳だったり、爆発しそうな胸だったり。
    巨乳の女の子ばかりしか出てこない一部の作品(クイーンズブレイドとか)を除いてね。
    超ロリロリな作品の「ロウきゅーぶ!」ですら、愛莉ちゃんっていう年齢にそぐわないバストの子がいるんだよ。
  • やっぱりほどほどがいいよ。大きすぎても不自然だしね。
    1425564243-1391521010-o
  • 市場の動向を見れば、顧客の一部に此の類の商品の需要が大きいことは明白だからね。なぜなら、この手の商品は夢を売り、想像力を補完してくれるものだから。みんながおぼろげに夢見ていたことが結集し、いまはちょっと必要以上に大きくなりすぎている部分もあるけれど。しかし、実際によく振り返って見てみれば、市場にはあらゆる種類、形、大きさのものが溢れていると思うよ。
  • 日本人はまだ小さい人もいれば大きい人もいるけど、西洋人でぺったんこって見たことがないよね。
  • いやいや、いま日本では逆にまな板が人気だよ。
    1425568087-13686c68c2-o
  • 理由は日本人の多くが巨乳やホルスタインみたいな子が好きだから?
    でも、もしわたし(女性)は程よいサイズのほうが好きだけど。見た目もいいし…。大きすぎるのも良くないよ。窮屈だし、ときどき尖った針で突き刺したくなるわ。 =___=;
  • これは個人の好みだし、アニメの中でも大きい子もいれば小さい子もいるよ。
  • 一部のお客さんの要望に答えているだけだよ。
    もちろん小さいほうが好きなお客さん、普通サイズが好きなお客さんもいる。でも、そういう層は巨乳好きほど大騒ぎしないだけさ。
    「貧乳はステータスだ。希少価値だ」
    1401899678-pettankoko-o
  • 実際、日本人女性の平均はタイ人女性の平均より大きいからね。
  • 大きすぎると垂れちゃうよ。ぺったんこのほうが長持ち。 :onionhead042:
  • いまは違う流行が来ているみたいだよ。
    1425622814-1373546374-o
  • いいじゃんか、巨乳最高、巨乳であるべきだ!!
    1423839420-Youarealre-o
    (お前はもう死んでいる)
ทำไม อนิเมะญี่ปุ่น ถึงต้องวาดหน้าอกตูมๆครับ เป็นค่านิยมของคนญี่ปุ่นหรอครับ??
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(100コメント)

  1. 需要は現実でもアニメでも両方にちゃんと有る。

  2. 顔があっての胸

  3. ミクさんディスるのはやめてください

    • 今は貧といえばゆかりさんですよ
      公式で絶壁だから

  4. ホントのところ、ノーマルサイズの胸が描ける人間が少なくて
    無乳か奇乳の二極化になってるだけだったり…

    • それはちょっとあるかもね。
      やっぱ漫画ってデフォルメする方が描きやすいってのはあると思うよ。
      だから筋肉も胸もやりすぎな位で最終的には落ち着く。

    • 貧乳を描こうと思うと腹が出るみたいな・・・w

    • 描く事を考えると、普通サイズは輪郭線や影をほとんど付けられないから書きにくい
      どの方向から見ても同じサイズに見えて且つ単純な表現で描ける絵となると普通サイズは難易度が高くなる

    • 男の作者とか特にバカみたいに巨乳に描くよなw
      しかも必ず服がおかしい
      普通だっだら胸潰れるのに、袋みたいになってんのか乳の輪郭そのまま描かれてるっつーね

      …現実見ようよ

      • それがデフォルメだよ。

        俺は重量感があればいいと思う。

      • 乳袋でググるとよいぞ…もうあれはカテゴリのひとつになっとる
        わたしも嫌いだけどさ…世の中もうそんなもんなんだ…

  5. だって普通ってのは特別な魅力がないってことじゃない

  6. 巨乳はいいけど奇乳は無理

    • それって、完全に下向いてて鳩尾くらいまで垂れてる山羊みたいなやつ?

    • 俺も奇乳は苦手だが、爆乳と奇乳の境目は個人差があるからなあ。
      『この爆乳最高!』って思っても人によっては奇乳乙だ。

  7. 貧乳描くならロリでいいという
    ロリキャラはいっぱいいるよ

    • ロリは必ずしも貧乳であるとは限らないという・・・w

  8. 登場人物みんな爆乳みたいな極端なお色気アニメ以外はそうでもなくない?
    髪の色とかと同じでキャラを識別するための記号に過ぎないよ
    たくさんの普通サイズの中に巨乳が一人か二人いてこれまた一人か二人いるひんぬーがムキィ!ってなったり揉ませろ~って喜んだり
    ヒナタを奇乳にしたのは許さない

  9. >目玉焼き
    なんて無慈悲な例え

    • 更に紙ですってよ…無慈悲

  10. 貧乳で大人ならロリの方がマシ
    大人なら豊満な身体を持つべき
    巨乳>ロリ>貧乳

  11. 現実でも漫画でも巨乳万歳で
    一時期、気になって整形した方が良いのか悩んだ。

    • 去年したけどもっと早くすれば良かったと思ってる。

  12. 「普通の胸」のサイズが大きくなり過ぎてる気はする。 どうみてもC以上あるキャラが貧乳コンプ持ってても萌えないんだよ…

    • その昔リナ・インバースに「いや、普通じゃん」と突っ込んでたものだ
      まあ絵かきのせいなんだけどもw

      • リナは最初絵描きにちゃんと伝わって無くて超グラマーになってたという有名な話が・・・

  13. 巨乳ばかりに見えるのは見る人の趣向が作品選びに反映してるところもあるだろうな

  14. 日本の平均女性の胸の大きさと身長でセクシーにするとロリコンがーと騒ぐ自分の妻や自分自身を鏡で見たことがないおかしいのが騒ぐから
    まじめにいうと人権だのを傘にきた利権団体の食い扶持だから
    巨乳で9頭身以上じゃないと成人じゃないと脅迫しに来る

  15. 俺は巨乳好きだから多くても問題ない
    それしかいないのはどうかと思うが。

  16. 無けりゃ無いでそれはそれでって感じだから両方正義

  17. 巨乳に眼がいくお年頃なのかな

  18. まぁ何事も極端じゃないとアニメや漫画に出来ないってのはあるよね
    リアル追求したキャラじゃ華がないというか
    だからよりキャッチーに男キャラのモッコリも描き分けようよ

  19. 現実サイズの巨乳をアニメや漫画で描くとそんなに大きく見えない
    だからどうしても現実にはありえないぐらい大きく描いてしまう
    現実のDは二次元じゃBなんだ

  20. 大なるは揉み、小なるは舐めよ

    およそ、お胸様に貴賤はないと知るべし

    人の子よ、全てのお胸様を讃え、崇めよ

    それが人たるものの在るべき道と知れ

    • 白澤www

      • やれデカすぎる気持ち悪いとか言っている奴は身をわきまえるべきだよな
        小さかろうが大きかろうが胸は胸だ。そこには全て等しく夢が詰まっている。

  21. ロウきゅーぶをみるタイ人www

    • やっぱり小学生は最高だぜ

  22. 豊満もあれば平坦もある。

  23. 貧乳キャラも結構多いと思うが、
    極端に巨大化する傾向がある絵師もいるのは確かだな。
    一騎当千とか・・・

  24. 緑川司令補のあまりのチチモリっぷりに戦慄した・・

    • アニメの最新話で真実が明らかに…

  25. 記号論だろ、単に

  26. アニメ関係なくお尻や胸は女性の象徴だからね

    ここの管理人はロリちっぱいが好きなんだろうな…

  27. 小胸に悩んでても、豊胸手術とかは、ダメだよ。
    知人から聞いたんだけど、痛くて重くて、冬寒いって。
    最後が意外でしょ。

  28. そういやそうだでブラックラグーンで作者自ら描く「ちちくらべ」があったな

    ランキングのトップは………
    うん、大きければ良いというものではないということを教えてもらったよ、うん

    • ブラクラに出てくるお姉ちゃんなんて胸の大きさの順位に関係なく全部嫌だろww

      • ブラクラの薄い本が存在する事実

        • 見た目だけなら、まぁ、判らなくもないw
          性格とか本性考えたら全員嫌だがwww

  29. 胸なんて飾りですよ!
    エロい人はちゃんと判ってます!

    • 性別を替えた返しをしようかと思ったが、自粛します(笑)

      • あれは実用品なので大小は結構違います!w

        • 排泄と生殖にサイズは関係ないから大丈夫
          乳然り

  30. あぁよく判るなこれ
    10年ぐらい前(2000年代の前半)までのキャラデザは等身等を弄っていても
    あくまで普通体形のデフォルメキャラが多かったがある時期からやたら胸を
    強調するようになってラノベ原作のハーレム系全盛期は胸が小さいという設定の
    キャラまでどうみてもCカップはありそうな絵柄になっていてDカップと言う
    設定なのにFカップぐらいに描かれていたり大きいとかいうより奇乳と言っても
    良いようないびつなデザインまであった、まあ基本的にリアル方向のデザイン
    以外はアニメのキャラと言うのは大なり小なりデフォルメして縮尺弄ってるから
    厳密にどうこういうのもちょっとあれだけどもうちょっとバランス合わせて
    欲しいなぁと思う、でも最近は一時期より減ってきたと思うけどね

  31. 巨乳が巨乳としてネタにされてた作品って、メイドガイくらいしか思い出せない。
    揺れる巨乳に擬音を付けてる作品はよくあるが・・・

  32. 鍛え上げた大胸筋は、巨乳とは違うと思うんだ・・・

  33.  私も胸は大きな方が良いが普通、もしくは貧乳の子もなくはない。
     【H2o】のはやみちゃん。【ましろ色】の桜乃、紗凪にゃん。【つきツキ】のエルニ。【夜明け前より~】の麻衣などが主だ。

     まぁ、胸が大きい子の割合は多いけど。【ましろ色】の結月とみう先輩。【つきツキ】のルナ、マキナ、聖。【大図書館~】のつぐみちゃんと水結。

     何はともあれ味のあるキャラがあるのは良い事だ。

  34. なんでロウきゅーぶ!と思ったがアイリーンか
    それともスットン共和国民の3人か

  35. 欧米的なって日本人だろうがなんだろうがスタイルは良いほうがウケるに決まってんだろ
    むしろアニメ的な巨乳表現は現実を超えてるから欧米関係ねえw

  36. ただ単にDTがエロく思える微乳キャラを描くことが困難なだけ
    巨乳の100倍難易度が上がるであろう

  37. 巨乳化しているのはその通りなんだけど、
    服の描き方も露骨に胸を強調しすぎててちょっと引く
    タイツかよってくらい体にフィットしすぎてたり
    スーツや制服のジャケットの生地はそんなに柔らかくないはずだろ・・・

  38. gifは何ていうアニメでしょうか?

    • 連続パンチしてるgifなら「ディーふらぐ!」ですね

  39. コナタ「需要はある!!」
    ってタイ人も知ってるんだ・・・

  40. 性選択論で言えば、体のパーツが伸び伸びと育った個体が好まれるのは
    生物共通の法則。
    何故かと言うと寄生虫等の成長阻害因子を取り込まない耐性を持った
    強い固体である事の証なので異性同士は、自分の遺伝子を
    「より安定した船に乗せる為」に表現形質の優劣、つまり形の美しさを
    重視する。
    例えば人類の男性であれば、足が長いってのが基本だそうだ。

    しかし、当時の流行なんかも加味されてしまうので人間の場合は
    割に複雑だね。

  41. 女をパーツとしてしか見てない。女キャラと言うより胸キャラのニーズだ。

    • 女も男を「遺伝子の船」パーツとしてしか認識してないんだよ?
      そして、女も「寄せて上げる」に商品的価値を見い出した。
      だから「どっちもどっち」という表現は使わない。
      寧ろ性選択制という枠組みの中でお互いに正常な振舞いを
      している。

  42. 少し違うよ
    巨乳キャラは個性を出すためのテンプレキャラの1つ
    だから1アニメに1~2キャラいるのはそれが理由
    多かったり全員巨乳キャラなのはエロで釣るアニメだけどね。
    巨乳は個性ということと胸がアニメ内でネタにされるから目立つだけ
    キャラ同士が直接もあるが例えば走って揺れるとかアップ強調とか目立つような乳袋とか目立つようにされるからだ
    一番多いのは普通乳キャラでしょう
    貧乳キャラもそれなりにいるし別に巨乳キャラが特別多いわけじゃない
    ただ巨乳キャラはアニメの魅せ方として胸を強調するから多いように感じるだけ
    貧乳キャラは巨乳キャラに嫉妬みたいな役割くらいがよくある強調でその他は強調はあまりされないからね

  43. 半端乳の立場がないにゃあ

  44. 20年以上前からハーレム物はあるし
    貧乳と爆乳どっちもいるだろう

  45. >最近の女性キャラはみんなとにかく巨乳だよね。

    むしろ逆じゃね?
    昔は女性キャラと言えば巨乳が魅力的って風潮あったけど、
    けいおんのブームあたりから普通~貧乳サイズのロリっぽい女の子の
    ほのぼの日常系が流行りだして今や一大ジャンルになってる
    ゆるゆりだのごちうさだのきんモザだの貧乳ロリの萌え系可愛い!って風潮だろ
    (作品をディスってる訳ではない)
    その中で個性として1人~2人は巨乳キャラもいたりするけど、
    全員が巨乳キャラとかエロゲー原作や古いタイプの王道漫画原作以外でもう見たこと無い

    「女性キャラはみんなとにかく巨乳」
    この思考ってよっぽど偏った作品だけ見てるか、
    そういうキャラにばっかり注目してみてる自分に気付いてないかどっちかじゃないのか

  46. それは君たちが無意識に巨乳の子にしか注目してないからさー☆
    HA☆HA☆HA☆HA☆HA☆HA☆HA☆

  47. 貧乳キャラも普通にいるだろ、黒子とか

  48. 貧乳キャラだっていっぱいいるじゃんか。

  49. 赤ちゃんに母乳飲ませてる間は、形とか大きさの評価なんか、まったく気にならないんだけどねえ。
    もう、全世界の母になったような気分でさあ。
    「おっぱいファシズム」と表現した詩人が居るくらいで。

  50. 立体感が出しやすいのと描き易いからだな。
    普通とか小さいのはバランス考えると難しい。あとデカいのは大きさ形含め適当に描ける。
    男性とかまな板はラクだけど。リアルに描くのはとにかく難しいし疲れる。

  51. そーだよ。おっぱいが嫌いな人なんていません!

  52. 昔、タイでブラ買うのにサイズが無くて苦労したけど、10年ぐらい前から大きいサイズも増えて来たきがする。
    前ほどサイズで苦労しなくなったから。

  53. 手のひらサイズが至高
    ほのかに膨らんでるのがいいん

    • 男性の掌サイズってCかDくらい?ほのかな膨らみではないと思うw
      漫画的には微乳になりそうだけど

  54. プリキュアというアニメがあってだな…

  55. 乳に貴賎無し。

  56. クイーンズブレイドとかよく知ってんな

  57. 日本で巨乳キャラが流行ったのは90年代半ばのテレ東のパンチラ規制からだと思う
    それまでアニメのお色気といえばパンチラだったのに、それが封じられてしまって
    新たなお色気描写の手法として「乳揺れ」が導入された

    それ以来、おっぱいの描写に凝るスタッフがどんどん増えた結果が今ですよ

    • >日本で巨乳キャラが流行ったのは90年代半ばのテレ東のパンチラ規制からだと思う

      それもあるかもだが、誰も挙げてないがもっと重要なことがある
      ちょうどそのころには、現実の日本人女性の胸が大きくなっていたということだ
      昔の映画やドラマを観るとわかるが、昔の日本人女性の胸は今と比べたら本当に小さくて、今観ると巨乳がいなくてびっくりする
      ガンダムのセイラさんはCカップという設定なんだけど、当時はCカップでも巨乳だったんだよ

      • 昔の日本人女性は、ブラではなく胸あてだった。
        大きく見せるより小さく見せるから小さかったかも。

  58. こうやってめだって反応するひとがいるからって
    答えでてるじゃんw

  59. 男の長髪が珍しくないから別のところで男女の区別をつけないといけない→巨乳、
    ってことかと。

    男→短髪が通用する時代だったら髪長くしておけば女、で区別できた。

  60. 乳つながりの話で、
    最近貧乳の事をシンデレラ・バストとか呼ぶらしいじゃんw
    ふざけんなよ、売春を援助交際と言ってるのと変わらないから。
    貧乳は貧乳なんだよ、言い方云々じゃないんだよ。
    貧乳好きも世間には居るんだ、自信持てよ、貧乳姉さん達!!!

  61. 貧乳貧乳うるさい!泣くぞ!!いい大人がネット見て泣いてもいいのか!!

    • ないのが良いって奴も確実にかなりの数いるんだから泣くなwww

  62. 女目線から言うと
    巨乳はなんも気にならんが
    不自然に露出の多いキャラが気になる
    昨日アルスラーン戦記みたけどファランギースさん
    神官だよね?戦いにくいよね?
    娼婦の設定ってならいいけど

  63. とりあえず
    如月千早を
    紹介しておくぜ

  64. 手塚治虫が「女の子のオッパイは可能な限り大きくしとけ」って呪いをかけたから

  65. 男は基本巨乳好きだからに決まってんじゃん

  66. 貧乳キャラとロリキャラを同列で語るのは間違い
    年相応の胸の発育がないから貧乳なのであって
    お子様のそれとは似て非なるものであると強く主張したい

    • 貧乳好きとロリコンは別物なのだと理解出来る一般人は少ないw

      • 完全に別物ですよね
        個人的にロリ巨乳は気持ち悪いが、あとは皆素晴らしい

  67. 当たり前じゃん、ただ最近は変な奴等がちっパイが好きとか言うロリ派生が増殖してるとか。
    外国人どもの知るところではないよ。

  68. いや、デカけりゃデカい程いいに決まってるだろ
    むしろメートル以下のまな板を出すなってレベル

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本