親日国タイの反応

タイ人「大阪の黒門市場で食べ歩きしてきたよー」

 

大阪の黒門市場に行ったタイ人が掲示板にレビューを投稿していました。そのレビュー記事と美味しそうな食べ物を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月12日の人気記事TOP6

大阪観光〜黒門市場は誘惑がいっぱい〜

872361-topic-1429765040-0p

「日本」は、いままで経験したことのないような新鮮な体験をすることができるタイ人に人気の観光地のひとつです。現在、多くの航空会社が手の届く価格で日本行きの便を就航させているため、たくさんのタイ人が実際に日本を訪れ、日本文化に触れたり、食事や美しい自然を楽しみたいと考えていることでしょう。ということで、今日はあるタイ人が掲示板に投稿していた「大阪の台所」黒門市場の写真を紹介したいと思います。

黒門市場は野菜、果物、食事などを販売する生鮮食品市場です。薬局から100円ショップ、花屋、料理屋までおよそ580メートルの市場に約150店舗が軒を連ねます。190年以上の歴史を持つこの商店街は「大阪の台所」と呼ばれています。

多くのお店は9時から18時まで営業。日本橋駅の10番出口からすぐです。

1428661529-Untitled-o

写真がボケてたり下手だったりするかもしれませんが、ごめんなさい。

まずは美味しそうな物から見ていきましょう。黒門市場に着いたのは10時半頃、ほとんどのお店がオープンしていました。お客さんがたくさんいますが、ほとんどが観光客のようです。

まずは魚屋さんから

1428667614-DSC05117JP-o

果物屋さんには綺麗な色のフルーツがたくさん〜

1428667689-DSC05118JP-o

1428667730-DSC05127JP-o

1428667768-DSC05128JP-o

1428667810-DSC05132JP-o

1428667833-DSC05131JP-o

わたしが行った時期には、ちょうどイチゴがたくさん売られていました〜

1428667891-DSC05125JP-o

1428667907-DSC05126JP-o

次はシーフードのお店。値段もそこまで高くありません。頼むとその場で焼いてくれますよ〜

1428667986-DSC05123JP-o

1428668054-DSC05122JP-o

1428668071-DSC05121JP-o

1428668132-DSC05124JP-o

お店では冷たいビールも売っていました。朝から酔えますね〜。

1428668215-DSC05119JP-o

白いイチゴを発見! 普通のものより高いです!

1428668433-DSC05137JP-o

1428668454-DSC05130JP-o

さぁ、いろいろ見ていきましょう。この1,580円のバッグ、新橋では二千円以上で売られていましたよ〜

1428668639-DSC05138JP-o

1428668786-DSC05139JP-o

1428668803-DSC05140JP-o

1428668821-DSC05141JP-o

1428668845-DSC05142JP-o

続いて寿司や刺身な新鮮な魚介類を売っている店に遭遇。ここでは販売されている商品や魚をその場で調理してもらい、お店の中で食べることができます。ただ、席があまり多くないので、場合によっては並ばなければなりません。

1428669060-DSC05144JP-o

1428669079-DSC05143JP-o

1428669101-DSC05146JP-o

1428669135-DSC05148JP-o

1428669153-DSC05150JP-o

1428669183-DSC05151JP-o

1428669205-DSC05152JP-o

1428669237-DSC05159JP-o

お昼の食事は写真の二品。2,880円です。

1428669566-DSC05157JP-o

1428669583-DSC05158JP-o

このお店のお菓子はどれも美味しそう〜。ひとつに選べなくて、結局食べませんでした。

1428670669-DSC05162JP-o

1428670728-DSC05163JP-o

1428670746-1113700893-o

1428670761-1113984793-o

1428670776-1107451393-o

新鮮な食材がたくさん販売されています

1428670818-DSC05164JP-o

なんだかよく分からない野菜。タイにはきっとありませんよね。

1428670872-DSC05165JP-o

揚げ物

1428670925-DSC05173JP-o

お花屋さん

1428670971-DSC05180JP-o

可愛いタコ串を見つけて、思わずひとつ購入

1428671001-DSC05166JP-o

最初に見たときは小さなタコかと思ったんですが、この頭は実はウズラ卵でした〜

1428671091-DSC05170JP-o

貝を焼いているおじさん

1428671154-DSC05177JP-o

神戸牛、松阪牛、和牛を売っている肉屋さん

1428672064-1112460893-o

100グラム以上買えば、その場で焼いてくれるサービスがありますよ〜

1428671798-1113994493-o

松阪牛の切り落とし100グラムを注文。1,080円。口の中でとろけます〜

1428671845-1109262293-o

最後は様々な飲み物を販売するお店。

1428671898-DSC05182JP-o

1428671995-DSC05183JP-o

1428672011-DSC05184JP-o

最後は黒門市場での夕食の写真でお別れしましょう。食事はとても新鮮で、ローカル感もあるおすすめの観光スポットですよ〜。

夕食はカニ一匹、エビ二尾、ホタテの酒蒸しふたつ、ごはん、ビール二杯、計8,200円です。

1428672167-DSC05099JP-o

1428672181-DSC05098JP-o

1428672202-DSC05097JP-o

1428672218-DSC05093JP-o

1428672235-DSC05094JP-o

1428672249-DSC05092JP-o

タイ人の反応

  • もしお金がほんの10万バーツ(35万円)あったら、全部のお店で食べまくるのに〜。あぁ〜、美味しそう〜。 :onionhead033:
  • ウナギが美味しそうだね〜。
  • 大阪フローラルイン難波に泊まったことがあるけど、ここを知らなかったなんて超失敗した気分だよ。たった一駅だったのに〜、ああああ〜〜。
  • :onionhead053: すっごく美味しそう〜。
  • 行きた〜い。
  • Go Go Go  :onionhead036:
  • トロを見ただけで、よだれが止まらない〜。
  • 明太子が大好き。タイでは売ってないのかな〜?
  • 日本は値段がはっきりと書いてあっていいよね。ここを歩いていろいろ食べたいな〜。
    • 本当だよね。はっきりと値段の書いた値札があれば、わたしたちお客さんも決断しやすい。遠慮しながら、お店の人に尋ねる必要もない。
  • どれも美味しそうな食べ物ばかり。素晴らしいレビュー記事だね。
  • :onionhead060:
  • マグロ食べた〜い :onionhead034:
タイ人「日本に行きたいけどお金がないからストリートビューで仲見世通りに行ったwww」
タイの掲示板で『お金がないからGoogleMapで浅草の仲見世通りのお店を案内する』というスレッドがありました。見るだ…
เที่ยวโอซาก้า ไปลั้ลลาเพลิน ๆ ณ ตลาด Kuromon Ichiba
[CR]พาเที่ยว” ตลาด Kuromon Ichiba Market ” เมือง Osaka
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(103コメント)

  1. 「請不要用手觸摸」(手を触れないで下さい)
    果物を支那人がベタベタ触るんだろうなと察せられて気分が悪くなる
    良識の無い者が入り込む事を許していると、こういう文化を維持できなくなる

    • なんで繁体字なのかと思った。台湾の観光客への当て付けかな、とか

      • 簡体字だっけ?フォントが無いんじゃないの?

        • そんな事は無い。Windowsだったら標準で繁体字のMingLiuフォントや簡体字のMS Heiフォントが入ってる。

  2. なんか高いな

    • だよね?w 俺も「うお、たけぇ!」って思ったw

    • タイに住んでる者からしたらさらに高く感じる

    • 銀座や日本橋(ポンバシじゃない方)が高いのと同じで、ここは大阪の商業の中心地、千日前でっせ?
      近くにビックカメラなんば店やなんばグランド花月あるやん。

    • 黒門は前から高い。特にフグがバカ高い。何が天下の台所だ、大阪民をなめている。
      てか大阪で安いのは庄内、千林地区だからな

      で、この前久しぶりに行ったら、すっかり観光化していて、棘つきのウニ二つに割って、片方だけで500円。大阪人は絶対に買わないけど、観光客が納得してるんだったら…いやいや、大阪の評判を落とす黒門は地元民として許さんよ

      道路わたって、千日前に行ったら激戦地だからお好み焼きやたこやき、ぶたまんとか安いんだけど、観光客は知らないしな。タイの人に教えてあげたい

      • 黒門はもう完全に観光地価格になってる。
        商品自体はいいもの揃えてるけど中韓有りきの商売やね。
        地元民は飲食店はそれは知ってるから鮮魚買うなら木津市場で買い物してるよ。

  3. どれも高いw
    上等なもの置いてるなぁ
    俺が行くと発泡酒だけ買いそう

  4. あのトロ鮨と2セットの飯は安いな・・

  5. ウニたけえ!

  6. デパートみたいな品揃えと価格ですね。そういうところなんですかね

  7. たっけぇ
    なんこれ観光地価格なの?

  8. 値切るの前提のお値段ですが、何か問題でも?

  9. >なんだかよく分からない野菜。タイにはきっとありませんよね

    これなに?
    日本人の俺にもわからないんだけど・・・

    • ハツカダイコン見たことないのか
      昔は小学校で育てる野菜の定番だったものだがなあ

    • くれない大根っていうラディッシュなんかの仲間だよ
      お漬物にする事が多いかな
      京都ではよく売ってる

      • 教えてくれてありがとう
        言われてみればラディッシュを長くしたような感じだねw
        これは初めて知りました

  10. 黒門市場は基本高級市場だから、
    アメ横みたいな安売り市場と少し違う。

  11. 高級市場って、ただの観光地だろ。
    マグロやウニは築地のほうが安いし。
    2500円の鰻の焼きが適当すぎて笑った。

    • 観光地っぽくなったのは最近やで!
      うちも去年、久々に黒門行ってビックリしたし。

      昔っから、高級なふぐとか売ってた!
      大阪には安い市場もあるよ!

  12. ぜんぜん安くねぇ・・

  13. 何とか日本の友人を作ってから来日してね。
    安くてうまい所はいくらでもあるから! Well Came コップンカー

  14. 黒門の浜藤でフグ食ったわ。
    あとはうどん屋だっけ?
    天満や鶴橋でいいよ

  15. 黒門は観光地ちゃうよ??

    そもそも観光客きだしたん最近やし、それは築地も同じでしょう

    • 比較するとこが違うんじゃね。
      築地は中央卸売市場。大阪で言うなら福島。
      場内の仲卸とかが観光のメインなわけで。
      黒門と比較するなら京都の錦とかでしょ。

  16. 品質の違いを知らない奴らは高いと思うだろうが、
    黒門市場のお得意様は元々一流料亭が多いので、スーパーで置いている
    大衆的な品質とは違うものが多くあるだけの事。
    あの価格の生鮮があるというのは、売れている証拠。
    大衆的な価格なら天神橋筋商店街に行くべき。

    • 高いなおい!と思ってたので解説感謝

    • いやいや。
      黒門は元々庶民〜貧民向けの市場だよ。
      繁盛はしてたみたいだが、
      昭和に入るまで正規の市場リストからも外れてた。

    • どうみてもあのカニはロシア産、エビはバングラディシュの冷凍ものだぞ
      ホタテやカキは国産だろうと思うが、それにしてもあの値段は高すぎるわ

    • 食べ歩き用なんかは、観光地価格でしょ。
      仕入れに来るお得意さんと一般の買い物客とでは、品物も値段も違うのは当たり前だと思うのだが。
      高級生鮮食材を、あんな状態で一般客用に出しっ放しにしてると思うの?
      基本プロだけが短時間に集中して来る卸売り市場じゃないんだよ?

  17. いやー、ねえ。我々からするとこんなところも外人さんが喜んで観光していくのか!
    って感じでねえ。楽しんでいただけるならなによりだけどねえ。ちょっとびっくり。

  18. 大阪は知らんが、東京だとそういう店は鼻につく
    ウチは、ネタとご贔屓筋がちがうんだよ、
    高いと思ったら他所行っつくれい
    道理で安いのがお似合いの顔だな

  19. やはり個人経営の小売店市場は高いね。
    黒門市場は大阪だから安いのかと思ってた。
    京都の錦も個人店が並ぶ市場で高いと感じてたけど、なんだか錦市場以上の高さだね。

    ちなみに自分の地元市場では同じ北海道産の高級ウニパックが3000円で売られているんだけど?
    天然ホタテにしても高すぎるよw
    観光客が増えると、こんな高い値段でも売れるのかな?

  20. 黒門市場、最近TVで頻繁に取材してるよね。
    香港とか台湾の金持ちが遊びに来て
    ちょっとした食べ歩きに2~3万円使ってるの(笑)

  21. 良い物揃ってるなぁ・・・って感想で・・・
    馴染みの無い食材は高く感じるなw

  22. 黒門なんて何もないのに・・・

  23. まあ需要と供給で成り立ってんだから
    ネットでぶつくさ言う問題じゃないさ。

  24. ぼったくりはアカンで。炉端焼きの値段なんて居酒屋並みやん。飲食店でもないのにこの値段はないわ。

  25. 定番の
    フルーツ高い!こっちだと○○バーツだよ」ってコメが無いな

  26. 高いなあ。
    錦市場も高いけど
    普通の商店街の方が安いんでない?

  27. 値切るの前提って高級なのか・・

  28. 外国の商店街って楽しいよね
    でも高いなぁ、料亭用や贈答用を扱ってる店が多いのか
    まあ地元民用の安い店もあるはずだから、ピンキリだろうけども
    日本人でも、ちょっと小金持って遊びに行くのは良さそう

  29. たけえええええええ

  30. 黒門市場って周り何にもなかったような気が・・・
    観光としてくるなら、もっと色々回れるところに行ってしまうだろうからね
    ここに来るのは、色々下調べしたちょっとマニアックな人だと思うww
    市場は見て回るだけでも楽しいし、食べ物は旅行の醍醐味の一つだからなー

    んで、ちゃんとお店の人の顔を隠してくれてる事にびっくりした
    結構お店の人ってそのまま載せちゃったりするもんねー

  31. たっか。こんな値段で捌けるの?

  32. 市場なのにそこいらの店より高い
    観光地化したから便乗して儲け主義に走った結果

  33. サーモンの切り身とネギトロがてんこ盛りの丼と、同じサイズの丼に入ったアラ汁のセットが東天満じゃ800円で食えるのに・・・

  34. 茶髪の姉ちゃんがガスバーナーで焦げ目だけつけた鰻最高

  35. これは明らかにぼったくりだなあ
    安くていいものなんていくらでもあるのに外国人観光客目当てに英語で書きやがって

    • 大阪に住んでいる私でも、ぼったくりと思います!!
      昨日のTVで黒門市場の取材をしていましたが、100グラム程度の、松坂牛?が、ホットプレートで焼き、発砲スチロールの皿に入れて立ち食い(笑)で、12000円~日本人なら誰が喰うの!!外国人観光客に対してのぼったくり~日本人として恥ずかしい!!
      立ち食いで、12000円も出すなら、18000円出して、高級ステーキハウスで、コース料理が食べれますよ!!

  36. 適正価格なのかどうか、監査する機関って無いのか?
    これはあまりにも高すぎるだろ…

  37. 徒歩5分の場所に住んでたけど昔から高いよw
    高級フルーツとか鮮魚とか品揃えは半端ないけど一人暮らしには必要もないし
    市場内のスーパーで済ませることが多かった
    観光地としては少し歩けばでんでんタウンがあるのもあって需要があるんだろうね

  38. よいものが高くなる。よいものを買うお客が居る。唯それだけ。

    • 苺なんか三越で売ってる大玉ギフト用より高いぞ。
      安く買いたたいて高く売ってるのが適正なわけがない。

    • 立地が良いから(地代で)高くなる。立地が良いから高くても買うお客が居る。
      の間違いだろ。

  39. 中国語や英語で値札書いてあるけど、外国人が大勢住んでるんですねえ

  40. 近所のスーパーの方が全然安いわ…

  41. 高いな~
    タイの人達には、もっと安くて美味しい店に行って欲しい
    こんなぼったくりみたいなことして韓国みたい

  42. 数年前よりだいぶ上がった希ガス!

  43. 串さしうなぎは安いんちゃうん?

  44. 金持ってる中国人メインにしてるんだろな
    ぼったくりっぽくて見ててあまりいい気はしないな

  45. 三平とかいう魚屋はググルとでてくるよ
    観光客メインとかで、高いほど売れるとかすごいこと言ってる

  46. イチゴのショートケーキがワンカットで税込540円…。
    540円って激美味じゃなかったら許されないレベルの値段。
    写真を見る限りだとこの程度では高くて480円って所だろ。
    場所代でもかかってるのかしら。

  47. 高い高いって言ってるけど、大阪の中心地、千日前だからな。築地のような賑わいを見たかったら、大阪市中央卸売市場本場を見たらいいのよね。

  48. 黒門はええのも置いてるし、市場特有のお得な物も置いてる
    百貨店では同じ値段で買えない刺身も置いてたりする
    近くに木津市場っていう古い市場もあるんだけどね
    大阪の市場は戦国期から移動が多いから、木津さんとこで300年位だね

  49. なんか、高級スーパーに行って「モヤシが300円もする、ボッタクリだだだ!」
    っていうようなコメントが多いな。

  50. 大阪って路地の出店が高級スーパーなの?
    じゃあ普通のレベルって想像できんわ

  51. 祭の屋台のようなぼったくり価格w
    何年も行ってないけど新世界のように観光地になってるな。

  52. 食い道楽で食材にもお金を使ってる自分でも、これは高すぎる。
    大トロの切り身が2万一千円とかの値札を平気で付けて売っているけど、
    あの切り身はどう考えても3000円くらいの代物。
    あのウニパックも正規の形の整ったウニではなく、スーパーで2500円くらいのレベル。
    おまけにロシア産のボタン海老が一匹70円?もしかして700円!?
    どっちにしても高すぎる。
    ちなみに地元市場価格で売られているザル山盛りのボタン海老は500円w

    天然ホタテ2個・牡蠣4個・大海老2匹で8000円だなんて、タイの方に申し訳ないよ。
    なんだか大阪人の人間性を表したスレッドだよね。

    • こんな記事だけ見て人間性をうんぬん語る
      あんたの人間性を疑うよ

  53. これはどう見てもボッタクり価格だろ
    観光客は騙せても
    日本人は騙せない

    恥ずべき商店街だ

  54. こんなことやってると、海外にも評判が立って
    そのうち閑古鳥鳴くぜ

    あ、いいのか。高級食材をポンポン買ってくれる
    得意先あっから

    それにしても、エビでタイを釣るとは、このことだな
    タイから観光出来た人たちにホント申し訳ない

    買ったらアカン

  55. 対立煽りが沸いてる?

  56. コメ欄がルサンチマンで溢れてて何とも言えん…

    黒門市場の説明は※143029氏や※143019氏の説明通り
    東京の築地市場に相当するのが大阪の福島区にある大阪中央卸売市場本場(ほんじょう)
    黒門市場は形態としてはほとんど個人的商店の集まった商店街で、京都で言うところの錦市場をイメージすれば分かりやすい
    写真で写されていた「高い」と思う品物は、大手チェーンの店頭に並ぶ品物と根本的に品質が全く違うわけで、特に生鮮食品はまさにピンからキリまである
    流通量も仕入れ量も何もかもが違うわけだから価格も違ってくるのは当然
    大阪で「黒門に買い物に行く」と言えば、ちょっと高級な食材を比較的安く買いに行く、というイメージ
    特に鮮魚などは梅田の百貨店の地下で買う高級食材より安く買える事が多い
    もちろん庶民的な商品も並んでるが、場所的にミナミの繁華街や電気街である「日本橋」の近隣地区で、料亭の板さんやレストランのオーナーシェフたちの仕入先としても有名

  57. なんか必死な関係者が湧いてるわ
    どっから見ても観光客相手のボッタクリ商店街
    店の店主自ら宣言してるんだよ

  58. 数年前久しぶりに大阪行った時、お好み焼き、タコ焼きと粉物も高くなっててびっくりしたが、
    ここの市場は更にひでぇ値段のつけ方だな
    写真の注意書きから判断するに、中国人観光客の爆買いを当てにしてるのかな
    ※143347
    しれっと錦まで悪者にするなw
    あそこは年末に市民も買い物するアメ横に近い市場だろうが
    こんな汚い商売しとらんわ

    • アメ横w
      東京人草生えてると思うw

  59. いちご1パック1600円、2パックだと3500円、というのは突っ込む所ではないんだな

  60. 1個400円のイチゴで高すぎると思ったらその後に4個で3500円のイチゴがw

  61. 大阪人はケチ
    これじゃぁ~ 大阪人はケチで有名になること間違いなしだなw
    大阪人よ みっともねえぞw

  62. 高い?
    中国人が書き込みしているのか?
    普通だろ。
    安いのは特亜産で危険だがいいのか?
    特亜産を売る事で自分たちが儲かるから国産は高い高いと文句つけているのか?
    外国人ほど日本産にこだわって高いお金を払っている。

  63. 黒門知らん人が高いって言うけど
    たぶん値段なりの商品しか扱ってないよ
    何しろ信用無くしたら上客が来なくなる
    大阪の奇跡みたいな一流商店街ですので

    なお食べ歩き用は別仕入れのややぼったくりだと思う
    まあこれは迷惑料ね

  64. そもそも大トロの切り身ですらないじゃん
    あれはトロの部分でも一番安い部位なんだけど?
    市場での売れ残りを安く仕入れている部位なんだけど?

  65. いやいや、なんばの高島屋が毎日の通勤経路だけど、
    高島屋のデパ地下並みかそれ以上の価格に感じるわ。

    いくら黒門の地代がといっても、難波駅中心程な訳ない。
    値札は観光客向けで地元客やお得意さんは値切るのが当たり前なのかな?
    大阪人やけど値切り方なんか知らんで….。

  66. キリン淡麗をbeerと表記して売ってるのはどうなのよ?
    外国からの観光客相手にズルしてるのか?
    日本人ならインチキするなよ、恥ずかしい

    • 日本の税制上の呼び名だからな。
      low-malt beerに固執する必要もあるまい。

  67. 黒門は大阪人でも高いと思ってる。
    大阪で「天下の台所」なんて言うから、無条件に「安い店」と思いがち。
    串カツだって新世界よりも、都心から離れたとこの方が断然安い。
    でも錦も黒門も観光地になったおかげで、食べ歩きできる安い商品が出来たのは嬉しいかも。

  68. 近所だけど黒門は別に安くないよ…てか高い
    値段の高さは
    黒門の中の専門店(肉屋、魚屋、八百屋)>>黒門の中のスーパー(中川、千成)>>黒門の外のスーパー(ライフ、玉出、業務スーパー)
    こんな感じだね
    個人商店で仕入れるのと大型スーパーやチェーンスーパーで仕入れるのでは仕入れ量や値が違うのは当然まあ多少は品質の差もあるのかもしれないけどね
    違いのわかる舌を持ってるのならわかるのかもしれないけど俺みたいな一般庶民には外のスーパーで十分だわ

    • >黒門の外のスーパー(ライフ、玉出、業務スーパー)
      お前、馬鹿なんだろ
      普通のスーパーと玉出を一緒にしてるし、業務用スーパーとか、、
      そらお前から見たら何だって高いだろうな
      一般庶民とお前を一緒にするなよ
      スーパーの理想は高島屋の食料品売り場だよ
      あと大阪含め近畿の野菜を一杯置いてるとこは、地元の普通のスーパーでもネタが宜しい
      マジで美味しい、主役になれるほど美味しい
      季節の野菜万歳

      • >>普通のスーパーと玉出を一緒にしてるし、業務用スーパーとか、、
        玉出って知ってる?スーパー玉出
        パチンコ屋みたいだし店員は外国人だし言いたいことはいろいろあるだろうけど中身を知らない偏見はよくないよ
        粗悪品だから安いんじゃないよ?
        中国産だから安いんじゃないよ?
        大量に仕入れてるから安いんだよ?
        まあ別に玉出の肩を持ちたいわけでもない、中国産とかも置いてるけど国産のものは普通に黒門が仕入れてる市場と同じだから
        黒門が高いのは仕入れが少ないのと土地が高いのと高くても売れる(高いから売れる)からなんだよ

        • 玉出知ってるよ
          君、見る目全く無いんだね

          黒門は庇える要素もあるから、庇う人もいる
          料理屋で「うちは玉出から仕入れてまっせ」言う人なんかいないよね
          入る前から臭いスーパーを、普通のスーパーと言う方がおかしいよね

  69. 関係者湧きすぎ
    外国人観光客をだまして金儲け
    これが人情の街、大阪ですか

    • 今時そんな事をこれだけ大々的にしていたら一発で悪評立って潰れるわ
      朝鮮人みたいな思考停止はやめておけ

  70. 黒門市場は料亭相手だから高くて当たり前?
    なんで料亭相手に店頭で肉焼いてんだ?
    大阪の料亭は天婦羅も調理済みを買ってきて出すのか?
    売ってる食材も品質と価格がとても見合ってないようだが、
    何も知らない親日外国人を騙すような真似は止めてもらいタイね

  71. 需要と供給もなにも、相場を知らないタイ人を騙すのは老人を騙す詐欺師と変わらない
    それとも大阪人はガメつくて当たり前なのか

  72. この間行ったけど、あらゆるものが馬鹿高かった。
    もちろん高級品もあるけど、たいして品質が良くないものでも驚くような値段で売ってる。
    きったないホットプレートで適当に調理して客に提供してるし、接客態度も良くない。
    もう絶対行かない。日本の恥。
    いつか絶対しっぺ返しが来るな。

  73. 貧乏人のルサンチマンで溢れかえってるな

  74. むしろこの写真見て普通の値段の物も売ってるんだなと驚いた。
    それぐらい外人向けのバブリーな値札の印象が強い

  75. 外国人が大勢やってくるようになったのは最近の事だな。
    売り上げが何倍にもなった店が結構あるようだ。
    やはり、外国人向けに店頭でちょっと調理して売るようになったのが大きい。
    日本人が安く食べ歩きするなら、日本一長い天神橋筋商店街が良いんじゃないかね。

  76. これタイ人にとっちゃ、相当高額な食べ物だよな。 
    ま、俺にもだけど。。。

コメントする

グルメ 反応 日本