親日国タイの反応

日本の「おばあちゃんとネコの写真」が素敵すぎてタイ人「なぜか涙が出る」

    2016年7月4日 13:11

日本の写真家が撮影したおばあちゃんと猫の写真がタイで紹介されていました。心温まる素敵な写真の数々を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月12日の人気記事TOP6

日本の85歳のおばあちゃんとネコ…なんだか人生について考えさせられますね

ZNhhpd

今日紹介する一連の写真は写真家の伊原美代子によって撮影されたものです。「みさお」さんというおばあちゃんとおばあちゃんが飼っている可愛いネコの「ふくまる」がモデルのとても魅力的な写真群。この写真を見れば、きっとあなたもとっても感動するはずですよ〜。

Uo20DM

TvnB6p

TG09am

SwSbrZ

lkTYrO

IliPb3

GTh8TB

ETwjtv

EEteNY

dVLr23

d4pGk1

azEQCG

32INkS

2Zgc5b

タイ人の反応

  • :onionhead025:
  • とても素敵な写真ばかりだね。見ただけで幸せな気持ちになる。
  • こういうスレッド、超いいね〜。 :onionhead036:
  • こんな素敵なおばあちゃんと猫の写真を見せられたら涙が滲んできちゃうよ。
  • 猫の瞳がキレイ〜。
  • :onionhead020: :onionhead020: す、凄く可愛い〜 :onionhead035:
  • とっても可愛い人生の友達だね。 :onionhead020:
  • 誕生日でほっぺにチューしてる写真がすごく可愛い〜。
  • こういうスレッド大好き。見ただけで笑みがこぼれちゃうね。 :onionhead025:
  • 温かい気持ちになれたよ。おばあちゃんもこんな可愛いネコが隣にいれば寂しくないね。
  • 瞳が美しいね。片方は青、片方は黄色。
  • このスレッド気に入った〜。
  • おばあちゃんがいなくなったらネコはどうするんだろうって考えたら凄く悲しくなっちゃった。実家の猫はどうしてるかな…?
  • なぜだか涙が出てきちゃう。
  • 本当に苦楽を共にしてるって感じだね、感動〜 :onionhead020:
  • 超可愛い〜。 :onionhead035:
ยายแก่ญี่ปุ่น อายุ 85 ปี กับ แมวของยาย…ชีวิตคนเราจะอะไรกันนักหนา‬ ‪‎แค่นี้จริงๆชีวิต‬
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. みさおさんとふくまるちゃんの絆を感じますな。

  2. これ見ると泣かされちゃうんだよなー反則だよー

  3. このお婆ちゃんとふくまる、今はどうしてんのかなぁ~・・・

  4. 人と人との繋がりはさもありなん、人と動物との繋がりも同様。
    互いに境界を越えて接する事、それは愛玩動物を人間の視点から愛でるものではなく、
    お互いの境界線を理解し、尊重し合う事が大事なのかと感じます。

  5. このネコオッドアイ?

    • 見たらわかるだろ

      • ありがとう、見たらわかりました!

      • 見たらわかったぁ~(/・ω・)/よぃよぃ

      • 本当だ!見たら分かったよありがとう!

      • 見るまでわからなかったけど、見たらわかったよ!

      • うん、見たらわかったよ♪

  6. 久し振りに見たけど、やっぱり心が温かくなってそして泣ける写真だな。

    • 何度見ても「またこのネタか」ってならないよね^^

  7. >おばあちゃんがいなくなったらネコはどうするんだろうって考えたら凄く悲しくなっちゃった。
    やめて…わりとマジで 田舎のばぁちゃん亡くなった時のこと思い出す 
    家で葬式したから飼ってた猫が鳴きながら棺桶から離れなくて鳴き声とその姿で皆号泣してたよ

    • 私も号泣した・゜・(つД`)・゜・

    • 逆もすごく悲しいよ。
      ネコがいなくなったら、おばあちゃんすごく悲しくて淋しいだろうな・・・つらい・・・

  8. ヘテロクロミアだろ
    猫は多いよ

  9. ちっちゃいじいちゃんばぁちゃんとか皺だらけの顔とか無条件で泣けるんだけどなんだこれ
    猫ナシでもあかん

  10. 本当に幸せに生活してるんなら良いけどさ
    作った写真でウソつかれてもなぁ、写真って一瞬を切り取るだけだから平気でウソがつけるんだよ
    生活密着して動画に流すとかしても、最近のマスゴミはそれでもウソをつくんだからな

    このおばあちゃんの生活環境どうなってんの?
    この年で、もしかして一人暮らしなの?

    • これ、孫娘が撮影したって話だったと思う
      年寄りは下手に馴れた土地から離さない方が良いし、まあ、本人もこの年なら最期も色々覚悟してるだろ

      • 年寄って一括りにしたらあかんよ
        年齢的にこの世代は民族大移動した世代
        みんなが田舎を捨てて夢を持って都会に移った
        バイタリティーの塊
        残ってる人の方が少ないよ
        あの時代は8人兄弟とか珍しくもなく1人(長男)だけ残して
        皆んな家を出た

    • 田舎の年寄りは沈丁花みたいなもんで、移植したら枯れるんだよ……
      猫とふたり、ながく穏やかに過ごされますように。

    • やらせが多かったせいで、この女性写真家は一時期荒れてたよ
      ツイッターでエゴサーチしてツイしまくったり
      おむすびとか小道具だし、開き直って演出ですと言えばよかったのにな

      • ああやっぱり、作り込んだ写真だったんだ
        初めて見たけど、見た瞬間に不自然なカットが多いと思っちゃった
        切り株に急須と湯呑(外に持って出るか?)とか、
        カスミソウ?の手押し車に猫が乗ってるとか、みかんのカゴに猫が入ってるとか、
        縁側で寝てるところにちょうど半分影ができてるとか、
        人工的に配置した感がありありだったから……
        でも、中には自然なカットもあるから、そういう瞬間だけを狙えばよかったのにね

        • 農繁期で昼にかかる作業の時は田畑までポットと湯のみと急須とおにぎりと煮物と漬物のセット持って行ってたよ。子供の役目。
          煮物がない時はインスタント味噌汁とかな。

      • え?写真とるのに演出してなにがわるいの?いみわかんない。

  11. やっぱりタイ人は日本人と同じようなメンタル持ってるね

  12. この写真集もってる。
    やや演出が気になるけど他にもいい写真がたくさん。
    女性の視点ならではの親愛感に満ちたカワイイ写真ばかりだ。にゃー。

  13. いいねこの写真集
    おばあちゃんも可愛いし猫も可愛い、これからもお互い元気で仲良く暮らして欲しいです。

  14. 婆が死んでるみたいだけど、死んでないよな?
    大丈夫だよな?
    婆、どうか猫さんと幸せに長生きしてくれ

  15. (ФωФ)オッドアイのぬこて可愛いけど視力に影響あるんかな。。。?

    • 視力は問題ないけど、白毛だから青目側の左の耳が聴こえない可能性はある

      • え?まじで?
        ウチにも青黄のオッドアイがいるんだけど、耳が聞こえないかも知れないって事?
        どうやったら確認出来るんだろ。
        ちなみに丸々として凄い元気。

        • ちょっと離れた部屋で缶詰パカッと開けて飛んできたら
          日常生活上問題無い聴力だから気にしなくていい。

          • だったら大丈夫かな。真っ先に飛んでくる。
            脱走した時(普段は完全室内飼い)に鳩を捕獲してくるくらい元気だし。
            良かった、どうもありがとう。

    • ふくまるは両耳とも聴こえないはず

  16. 騙しちゃいけない嘘と、騙しても良い嘘があるんやで。
    これは後者。

    • ああ いい言葉だね

  17. これ有名なブログだよね。
    海外でも有名だよ

  18. むかしDAYSJAPANを購読してた時に巻末に掲載されてたなぁ
    ジャーナリズムじゃなくて反原発教みたいになってから購読を止めたけど

  19. オッドアイかっこいいじゃん

  20. 俺も一人ぼっちだが、今はまだ耐えられてるけど、もっと年取ったら
    一人ぼっちはあまりに寂しくてつらい。
    ふくまるみたいなロボット猫をそばに置いて、余生を静かに送りたい
    なあと思った。

    • もし生きてる猫を飼うなら、仲の良い仔猫二匹か、落ち着いた年で、避妊手術済の成猫がおすすめ。
      色々大変だけれど、猫が居る生活は、愉しいよ。
      20年は一緒に居られるし。
      あと、ペット保険は是非入ってね!
      うちの先代は入れてなかったから、遺伝性の腎臓病だと判明した時は、本当に困った。

  21. この猫、右が金、左が青のオッドアイだな

    俺は右が茶、左が黒のオッドアイだから仲間意識感じるわ

    • かっこいい〜

  22. お孫さんである撮影者が誕生ケーキ用意して撮影しようがどうしようが何の問題もないよね。
    どんなポーズつけようが小道具つけようが大きなお世話じゃないの。
    これをやらせだとかいう奴は何を言ったって納得しないだろうし
    そんな基地外に絡まれたらそりゃアレますわな。

    • 演出がやや気になると書いただけで
      私はあなたにキ△ガイ呼ばわりされるのですか?
      この写真集の写真はどれも女性的な視点に基づいたいい写真ばかりです。
      それに私はきちんとお金を払って写真集を購入し手元に置き大切にしています。
      あなたは写真集を購入されましたか?
      ネットでタダで見ているだけでは写真家の助けにはあまりなりません。
      もしまだ未購入ならさっそく買ってあげて下さい。
      他の書き込みもやや演出が気になるが肯定的なものがほとんどだと思います
      下品な言葉をつかって荒らしているのはむしろあなただと思いますが

      • え、これってあなたを指したコメントではないのでは?(例えば”MjVlMTZj”や”MjJjYzk4″とか)
        どちらにしても基地外は言い過ぎだし不快ですが
        でも実際あの頃の写真家さんのブログの荒れ様を知っていれば言いたくなる気持ちも判ります

  23. 俺も、猫大好き!いつまでも、仲良くしてね!おばあちゃん、長生きしてね!

  24. みさおさんは存命? 90歳の誕生日のはFacebookで見た

  25. こうゆう写真いいな

  26. カオマニー!

    • カオマニー!

  27. 幾つかのカットは演出入ってるけど、それでも良い写真だよ。

  28. ばあちゃんの手がかっこいい

  29. 演出はいってようがなんだろうが、ばあちゃんとふくまるの表情がよいからいいのだ。

  30. 何が怖いって、どちらかが先に逝ってしまって残される方なんだよなぁ
    変な言い方になってしまうが、両方一緒に逝って欲しい

  31. 演出とかやらせとか・・
    お前らも写真撮る時にピース!とか変顔とかした事あるやろ?
    あれって「演出」だよな?でも、やらせじゃないよな?
    普段の生活でピースしてたり街中歩いてる間ずーっとピースしてないよな?

    じゃ、いいじゃん。

  32. は~和むね~。タイの反応もステキだね。。

  33. みさおが先かふくまるが先か微妙だな
    2人とも妖怪化してずっと一緒にいられればいいのに

  34. 猫は柑橘苦手っていうけどそうでもなさそうだな

コメントする

動物 反応 日本