親日国タイの反応

日本人がオススメする「カップラーメンに入れると美味しいもの」を見たタイ人の反応

 

日本で紹介されていた「カップラーメンに入れると美味しいもの」がタイでも紹介されていました。納得したり、自分のレシピを披露したりするタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月28日の人気記事TOP6

日本人がカップラーメンに入れるもの15選! 一部には理解できないものも!?

日清 カップヌードル 77g×20個

健康にあまり良くないと分かっていても、つい食べてしまうのがインスタントラーメンですよね。特に月末でお金のないときや、深夜に小腹の空いたときには多くの人がお世話になっていることでしょう。

ただ、さすがにいつも同じインスタントラーメンでは飽きてしまいます。そこで日本のサイトで紹介されていた「カップラーメンに入れると美味しいもの」を紹介したいと思います。

たとえば、醤油味のカップラーメンなら…

魚粉(かつお節)を入れればスープのコクが一気に増しますよ

118462805

あるいはトウモロコシ菓子(うまい棒)を入れて天ぷらの代わりに

118462815

レモン汁とコショウを入れれば、タイのトムヤムクンに似た味に〜

エトナ 100% シシリーレモンジュース 250ml

ピーナッツバターを入れれば、なんと中国の担々麺のような味に!

118462830

続いて塩味のカップラーメンと合わせるなら…

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 83g×12個

酸っぱくて塩辛い梅干しを入れれば最高〜

118462849

塩こんぶ(Salted Konbu)を入れればまろやかな塩味が加わります

くらこん 塩こんぶ 33g

蕎麦のように味わいたければ、スープにわさびを入れてみましょう〜

S&B おろし生わさび 43g×10個

もし味噌味のカップラーメンなら…

サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 81g×12個

コチジャンを入れて韓国風に

ユウキ コチジャン(チューブ) 100g

あるいはカレー粉と牛乳を入れて味噌カレー牛乳ラーメンに! バターを入れるのもいいでしょう。

118462883

シーフードヌードルなら…

日清 カップヌードル シーフードヌードル 74g×20個

マヨネーズやチーズを入れるのがオススメです

キユーピー マヨネーズ 1kg

トマトジュースとチーズを入れれば一気にイタリア風に

118462894

胸が大きくなりたい人(冗談です)なら、豆乳を入れるのもいいでしょう

紀文 調製豆乳200ml紙パック×18本入×(2ケース)

カレー味のカップラーメンなら…

日清 カップヌードル カレー 85g×20個

チーズを入れれば当然美味しいですよ〜

118462908

もう少しコクを出したい場合はインスタントコーヒーをスプーン一杯入れてみましょう

118462912

最後にチャレンジ精神のある方へ。醤油味や味噌味、シーフード味のカップラーメンにシュークリームを入れても美味しいみたいですよ〜

118462916

タイ人の反応

  • 新しい物は好きだけど、お腹を壊すのが怖い〜。
  • 118462805
    これが一番おいしそうね。
  • 銀魂の土方十四郎もマヨネーズで食べてたね。
    • 彼はなんでもマヨネーズと食べるでしょ。
    • 同感。 :onionhead018:
    • わたしが言おうと思ってたのに〜、ネタが被った〜。
    • 彼はマヨネーズオンリーだからね。(土方スペシャルを試したことがあるけど、なかなか美味しかったよ)
  • じゃあ、僕は今度プララー(魚を発酵させたもの)と塩漬け蟹を入れてみるよ。どんな味になるかな〜?
  • 昔、セブンでカップラーメンを買ったときは、お湯を入れたあとにこっそりマヨネーズも入れてたよ。こってりして美味しくなるよ。
    (タイのセブンイレブンでは会計前にお湯を入れます。また、店内で販売しているハンバーガー用に野菜やケチャップ、マヨネーズが置かれています)
  • あんまりいろいろ入れすぎたら、インスタントラーメンなのに屋台より高くなっちゃうよ。
  • カレー味にインスタントコーヒーを入れると美味しいっていうのは本当よ。日本のお店ではカレーにコーヒ粉を入れているお店が結構多いの。なぜなら、コーヒーの粉を入れることで、コクが増して、カレー本来の味を引き出すことができるから。(実際に食べたことがあるけど、本当に美味しかったよ。) :onionhead060:
    • そうそう。わたしも自分で作る時にコーヒーを入れるけど、本当に味が濃くなるよ。チョコレートを入れるのも美味しいよね。
  • トムヤムクン味のインスタントラーメンにバニラ味のアイスクリーム :onionhead042:
  • いくつかはココナッツミルクの入ったタイのカレーみたいになるね。
  • 美味しそう、食べた〜い!!
  • わたしも入れると美味しいもの知ってるよ。友だちがやってたんだ。カップラーメンの味は基本的になんでもいいんだけど、一番美味しかったのはトムヤムクン味かな。それにインスタントのジョーク・ムー(米を潰したトロトロのおかゆ、豚肉入り)を一袋入れるの。超〜〜〜〜美味しいよ〜〜。
  • わさびを入れてたべたことあるけど美味しかったよ。 :onionhead036:
  • カレーとインスタントコーヒーは本当に役立つレシピだよ。
    ダイソーで買ったカレールーにちょっとインスタントコーヒーを入れて作ったんだけど、本当にコクが増して、美味しくなった。 :onionhead042:
  • 牛乳とトマトジュース、それからインスタントコーヒーはビックリした〜。
  • チーズと食べたら美味しいよ。 :onionhead060:
จัดว่าเด็ด!! ไปดู 15 สิ่งที่คนญี่ปุ่นใส่ลงไปในบะหมี่กึ่งสำเร็จรูป จนเหมียวอยากชวนพี่ไทยเอามั่ง
15 อย่างที่คนญี่ปุ่นใส่ในบะหมี่กึ่งสำเร็จรูป! บางอย่างเห็นแล้วถึงกับงง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. 味噌ラーメンに納豆とチーズお試しを
    味噌も納豆もチーズも発酵モノだから相性いい

  2. 葱油や食べるラー油とかかな、普通過ぎるけど

  3. どれも塩分取りすぎぃ

    • そもそもカップ麺そのものが塩分過多なのだよ
      それに目を瞑って食うものだ

  4. カレーとか以外なら大抵のものには「ふえるワカメ」系が安定

  5. かっぱえびせん入れると、こおばしくなるよ

  6. トムヤム風味はやってみよう。
    ああ、タイメシ喰いたくなってきた!

    • これは随分前からやってるんだけどガチ。
      個人的には胡椒多目より七味を入れた方がそれっぽい気がする。
      普通に唐辛子粉でも可。
      俺は最近ハバネロパウダーを使っているw

    • タバスコも酸味あるので合うと思う

  7. ではなぜカップヌードルチーズカレーは負けてしまったんだ
    チーズ星人カムバーック!

    • ちちちちちちちちち!

  8. 台湾ではカップラーメンにプリンを入れるらしい

    • 想像できないが美味しいのかな?

  9. トムヤムクン味のを見ると無性に食べたくなる

  10. 普通に生卵一択でしょうが!!

  11. 塩ラーメンに刻みニンニク おすすめ

  12. 甘いの入れるの禁止!!

    いくらジャンクFでも作った所の味のとおり食いたい。

  13. 味噌•しょうゆ•塩ラーメンには
    黒酢を入れて食べてるよ
    いつもじゃないけどね

  14. トムヤムクン風味だったら、コショウよりタバスコの方が似た感じだと思う
    ラー油だとごま油の香りが強くて別物になっちゃったけど、あれはあれでおいしかった

  15. 塩ラーメンにゆかり(ふりかけのやつ)
    梅干しも良いよね

  16. う~ん、どれも不味そう。
    そのまま普通に食べるのが一番美味いような?
    商品になっている時点で味が完成しているから、後から何か入れると味が混ざってジャンクっぽくなると思う。

    料理でも、基本どおりに作る人が良いのであって、変なアレンジを入れる人はメシマズというのは定説。

    • そもそも最初からジャンクフードな件について
      不味そう、では食わず嫌いの領域だから無難な所から判断すればいいんじゃないかな

      すくなくともシーフードにトマトジュースは悪く無いと思うよ

  17. 味噌ラーメンにはコチュジャン
    醤油ラーメンにはマヨネーズ

  18. 熱々のご飯を少々

    • ヤットデタマンで、悪役3人組がカップラーメンの残りスープにご飯入れて食べてたのを思い出すw

      まぁ、私もやりますが・・・(´・ω・`)

  19. シーフードヌードルに納豆は定番だよな

  20. 今コンビニでサッポロ一番塩ラーメンのワサビ入り売ってるな。
    結構合うと思った。

    • ワサビと梅干しは、地域によっては普通にメニューに有ったりする。

      そう言えば昔、梅干し味のカップラーメンって有った気がするんだがうろ覚え・・・

      • 今年のどん兵衛の正月限定品に梅干し入ってたよ。

  21. シーフードヌードルに半分くらい湯を入れしばらく待ったらお湯を8割ほど捨てお湯を足し減塩してる
    デスソース、酢、レモン汁、オリーブオイルを追加。
    ハーブ系もほしいところだけどね

  22. 普通に卵じゃね?

  23. キムチと犬と猫だけは入れるなよ!

  24. 意外かもしれないけどお湯が一番合うよ

  25. 俺はネギだな。刻みネギ。
    普通すぎるけど、存外美味しいよ。
    ネギ好きには堪らない。

  26. たこ焼きは……?(小声)

    まあ実際そんなに食わないし、せいぜい卵落とすくらいしかしないわ

  27. ヌードルも焼きそばもお湯そそぐ前にキャベツ入れてる

  28. お前らのトッピングが怖い…

  29. コーヒースプーン一杯は多くない?

  30. 俺は、醤油に麻婆豆腐
    塩ならパスタのミートソースかける事あるな。
    味噌or塩なら、水減らして牛乳足したり。

    結構うまい。

  31. カレーはホットミルクで作る!!!!!!

  32. 塩分が多いラーメンに、更に塩分追加してどうすんだ…

  33. 自分はコチュジャンではなく、豆板醤を入れる。
    こっちの方がからい。
    ちなみにカレーを作るときも入れる。

  34. かつお節は美味そうだなと思ったが、どちらかと言えば、カップ焼きそばに入れたいなぁ・・・

    塩ラーメンには、おろし生姜も美味かったりする(´・ω・`)

  35. 自分は塩ラーメンにはいつもトマトやレタスをのせて食ってる

  36. 味の素最強

  37. 安くて簡単だからカップラーメンなのに、具を入れるなら何か作ればいいじゃん。
    カップラーメン食べる時って、金無い、時間無い、調理が面倒、のどれかだよね。

  38. 愛情だね

  39. シーフードにマヨネーズは毎回やってるな
    ついでにちょっとだけ一味唐辛子(黄金一味)も入れると更に美味しい

  40. 同じ日本人でも理解できるものと理解できないものがあることはお忘れなく…。

  41. タイのラーメンって自分でグラニュー糖を入れて好みの味付けにするよね。
    タイ人はこういうの馴れてるのでは?

  42. カップ麺にわざわざ何かを足して食わないなぁ
    袋麺なら色々アレンジして食べたりするけど

  43. 味噌ラーメンにコーンの缶詰めはあり?

  44. そういえばカップヌードルライトで油揚げ麺じゃないタイプが出ていて驚いたな。体に悪い油揚げ麺からみんなこのタイプに代わってくれないかな。

    個人的には単純に野菜(刻み玉ねぎやモヤシチンゲン菜やキャベツ化白菜等)を味付けして炒めたやつやすりゴマやネギ。とんこつ系なら紅ショウガなどをちゃんと入れるのが一番。
    味噌ならバターや自分の土地のみその合わせの奴を追加。コーンがあれば冷凍でもOK。
    醤油も後入れで生ではなく鍋でちょっと温めたやつを追加するとより香りがよくて美味しくなる。
    東南アジア風にしたいならパクチーやコリアンダー、レモングラスなどを使うのもありなんじゃないかな?

  45. 味付けの担当者が泣き出しそうな行為だな
    そのままでも美味しく食べられるようにした苦労も水の泡

  46. 醤油や豚骨にインスタント味噌汁入れると美味いよ

  47. でもカップヌードルはトムヤムクンヌードルがレギュラーであるじゃん。

  48. どれも美味そうじゃん
    料理は発想だな

  49. かっすかすに絞ったツナがおすすめ
    美味いしタンパク質もとれて一石二鳥

  50. カップ系は普通に食べるのが一番美味しい
    袋麺は野菜に肉に卵とバリエーションたくさんあるけど

コメントする

グルメ 反応 日本