親日国タイの反応

日本で起こった神秘的な自然現象「漁火光柱」が美しすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本の山口県下関で見られた神秘的な自然現象の「漁火光柱(いさりびこうちゅう)」の写真がタイで紹介されていました。美しい自然現象を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月16日の人気記事TOP6

日本の空に「神秘的な光」が出現…あなたはきっとこの光の正体を信じられないでしょう!

881648-topic-1432629964-0p

この現象は、特産品の「ふぐ」が有名な山口県下関付近の海岸で起こりました。

まるで宇宙人が地球を侵略しに来たかのようなこの光景、しかしよく見ると、その光は空からのものでないことが分かります。

下関の漁師たちは、夜中に漁に出ます。そして、魚を集めるために船で光を灯すのです。

このとき、稀に気象条件などが整うと、船の上空の氷の結晶に船上の光が反射してこのような現象が起こります。「漁火光柱(いさりびこうちゅう)」という名前のこの現象が起こる確率は非常に低く、1年に1度見られるかどうかだそうです。

それでは、美しい自然現象「漁火光柱」の他の写真もご覧ください。

881648-topic-1432629964-1p

L-2

L-3

L-4

L-5

L-6

タイ人の反応

  • L-6
    この写真にミミズを見つけた〜。見つかるかな? 左のほうだよ。
  • e0b89ee0b88de0b8b2e0b899e0b8b2e0b884e0b89ee0b988e0b899e0b894e0b8a7e0b887e0b984e0b89f
    タイで起こったらナーガ(龍神)の光だと思われちゃうね。
  • 僕もUFOだと思ったよ〜。
  • UFOだ…地球を侵略に来たんだ!! :onionhead031: (って騙さないでよ。) :onionhead029:
  • 神の光だ! :onionhead031:
  • 最初に見たときは、レンズフィルターに光が反射したのかと思ったけど、最後の写真に歪んだ光もあったから違うと気づいたよ。
  • :onionhead039:
    23623-attachment
    A11250479-9
    byakuya_kuchiki_bankai_wallpaper_by_sixpathsrinnegan-d7g0d0q

    • 千本桜だ〜。
    • キレイだね〜。
    • なんの漫画? ブリーチかな?
  • もしタイでこんな現象が起こったら新聞の一面記事になるね。地球の終わりが来た〜って。 :onionhead026:
  • わ〜、すごくロマンティック。
  • L-6
    これ見て! この写真に龍神が写ってるよね!?
“แสงประหลาด” โผล่น่านฟ้าญี่ปุ่น…คุณจะแทบไม่เชื่อถ้ารู้ว่ามันมาจากไหน!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. 夜の蜃気楼なのか?
    綺麗なもんだな。

  2. キレイやね。
    昔、富山県氷見の民宿で一泊した時、漁火の神秘さは鳥肌モノだったわ。

  3. なんか召喚されてるんやろ

  4. 綺麗に撮れてるなぁ

  5. ナーガいいな
    こういう外人ならではのコメントすき

  6. 人類補完計画みたいだ

  7. タイ人は信心深くて可愛いな

  8. レーザー砲台だ!

  9. ナーガ゙か、タイ人のロマンチックな感じが良い!

  10. 人類補完計画が発動したんでは?

    • 同じ事おもたw

  11. 他の所で見た時に、海面に漁火が出てると思ってたけど
    ここの画像で理解したーσ(^_^;)
    空に出るんだ!エヴァの話が何故出たのか理解した!
    すごいね。自分の目でみたい。

  12. 人の影が映ってるけど後ろからの強い光は自動車のヘッドライトかな

  13. メガテン好きの私は、ナーガで反応!!
    ナーガ・ラジャとか好きなんたよねぇ~。
    タイの方は感想はロマンがあってイイねぇ!

    • インドの蛇神だと思っていたがタイでも有名なのかね

  14. ドラゴンダイブを彷彿させるね。

  15. ゲートオブバビロン

  16. 来たかっ!! ガタッ(AA略

    っとやった人は挙手せよ。

  17. この現象が見られた山口県・角島(つのしま)は海がと〜〜っても綺麗なところ。
    写真にも写っている角島灯台は明治6年に起工のイギリス式の石造り。
    昔はイギリス人の灯台守が住んでいた。
    また本土側の西長門(にしながと)と角島を結ぶ「角島大橋」は長さ約2キロもあり
    気持のよいドライブコース。
    角島の海域は潮流が早く海は透明。
    特に角島中央に位置するコバルトブルービーチは本土にある海水浴場では
    最高クラスの美しさを誇る。
    ここは沖縄か?ぐらいの透明度で日本海のイメージが変わるぞ。
    日本に来たらタイの人にも是非行って欲しい。
    サワディークラップ。

  18. 空に光る縦の光だろうと思うんだけど
    レーザー砲台が気になってしょうがない

    • んで
      レーザーがくるーっと空を薙いで、浮いてる光の柱が遅れて爆発するんです

      …とか想像してしまう

  19. 実際に見ると、しょぼいんだぜ、これ

    • 山口県民は郷土愛が強いからそんなこと言わないよね〜…
      じゃあ、あんた….誰?

  20. 角島大橋でも有名な角島だね。昼の角島も綺麗な所だよ。
    ただし、海岸に近づくのはお勧めしない。
    ハングル文字が付いたゴミで溢れてる TT

    • ハングル文字が書かれた漂着ゴミが海岸に溢れている光景を見ると本当に悲しくなるね。
      去年の夏、角島のすぐ近くの肥中の海岸でキャンプしたんだけど
      韓国からの漂着ゴミの凄まじさは目を覆うばかりだった。
      中には薬品ボトルや注射針なども紛れ込んでいるので危険だし
      海はどこまでも綺麗なのに….

  21. 不知火のことかと思ったわ。
    漁火は、人工衛星からもハッキリと明るく見えるんだってよ。

  22. これあれだ、3ターン攻撃出来なくなるヤツだ!

    • 終焉のカウントダウンにも見えるな

  23. 神様を数える単位が「柱」だけど、これって神体をご神木としてるところから来てるってことでいんだよね
    光柱現象をそのまま見たら高天原から神様が降りてくるような光景に見えなくもないと思いまして
    海上での光柱現象は明るい光源がないと出ないから現代的な現象と思うし。さすがに古代ではないかな

  24. 多勢に無勢で、ヤケクソのシンジが乱射しとるみたい

  25. へえ。
    こんな現象ってあるんだ。
    知らなかった

  26. レーザー砲が宇宙船を迎撃しているシーンだろ?アニメで見たから知ってるよ。

  27. 灯台の光が写りこんでいない画像も見たい
    どれにも写りこんでいるから意図的な構図だと思うけれど・・・

  28. 最後の写真は2つの星が龍の目で薄い雲がうっすらと写っている龍の顔に見える

  29. い、いさりびぴかちゅう…

  30. デビルマンの最後思い出した

  31. 実はあの灯台はラミエルだったという

  32. 左端の歪んでる光を龍神と表現するタイの人にぐっとくる

コメントする

反応 日本