親日国タイの反応

日本の「不器用で寡黙な父親と娘の動画」を見てタイ人感動

 

音楽教室や楽器販売を営む東山堂のCM動画がタイで紹介されていました。家族愛が描かれたCMを見て感動するタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月20日の人気記事TOP6

娘の披露宴 新婦のお父様から新婦へのメッセージ

TOSANDO music CM 披露宴編 full(3:30)

タイ人の反応

  • 日本のストーリーを見ていると、よく父親がこうして取り上げられるね。なぜなら、日本では父親と子供の関係は(母親と子供の関係と比べて)希薄な場合が多いから。職場の日本人の女性も、父親は家族といる時間がないほど仕事が忙しいから、それほど親しくする機会がなかったって言っていた。友達の日本人男性も激務で家族といる時間はほとんどない、家族が快適に過ごせるため一生懸命に働いているんだけど、時々それを妻が理解してくれなくて喧嘩になるとも言っていた。
    • タイ人が話を聞くと余計に驚いちゃうよね。タイ人は家族との関係を何よりも大事にするから。
    • ほんとに。日本人の中には自分の父親や母親を嫌いだって言う人もいる。両親に対して愛情を持たないって言う人もいるし、周囲の人もそのことをなんとも思わなかったりする。でも、タイでそんなことを言ったら、周囲の人から両親を愛さないなんて罰当たりな子供だって凄く批判されるね。
  • 朝から泣いちゃった。怖くて、厳格で、無愛想な父親、結婚式の日にその父親が誰よりも自分を愛してくれていたことに気づくんだね。いま父親と一緒に暮らしてはいないけど、思い出さない日なんてないよ。心が温かさでいっぱいになるような涙を流させてくれてありがとう。「私も大好きです。」
  • 泣いちゃった。
    • 本当に泣ける曲だよね。
  • 音楽学校のCMなんだね。このCMを考えた人はすごいと思う。
  • あああ〜、オトーサンがピアノを弾き始めたところからずっと泣いちゃった…。わたしも娘の一人だから凄く感動したよ。いままで知らずに父親を悲しませたり、傷つけたことがなかったかな、って考えちゃった。
  • 凄く感動した〜。涙が出たよ。 :onionhead022:
    曲は「パッヘルベルのカノン」(Canon in D) だよね?
  • 超泣ける〜 :onionhead022:
  • ああああ〜、泣いちゃった〜ToT
  • 泣けるね…。
    バブルが弾けてうちの家族が大変だった時のことを思い出したわ。父親は本当に365日間すべてを娘のわたしを育てるためだけに使ってくれた。
  • 僕はもう母親しかいないし、結婚もしてないけど、見終わったら一緒に泣いちゃった。ずっと思い出さないようにしていた病院での父親の苦しむ姿を思い出しちゃって。
  • 説明を読んだだけで感動するぐらいだから、動画を見たら涙が止まらなかった。
    (原文ではタイ語で内容の説明がありました)

    • 僕も二回見て、二回泣いちゃった。
  • 涙が洪水だよ。 :onionhead022:
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. はい こんなのは日本ではありえません 終了

    • バカだな、これは父親に向けてのCMだ。
      あなたの言葉足らずを音楽は補えますよ?
      さあ!Let’s try!

    • 言い返せww

  2. 披露宴。エンジョイしろよ。
    感動なんかいらん。
    ここぞとばかり感が、もう何か嫌なんだよ。

  3. × こんなのは日本ではありえません 
    ○ 144593の身内ではありえません

    • 酷いなお前は…可哀想な人なんだから黙っていてやりなよ…

  4. 普段言って欲しい言葉が何も無くてこう言う時だけ感動しろって押し付けられても引くわ。
    外ズラだけは良いうちの父親がやりたがりそうな事でオエってなった。

  5. 娘役の女性、生保か損保かJA(?)のCMでも似たような父娘関係のに出てたような。

    娘が高校三年間父に軽トラで登校するってかんじの。

  6. 穏やかな家庭で育った人は、親が嫌い!なんて信じられないのだろうけど
    例えば定職につかず育児も手伝わないが家計は全面的に妻だのみとか
    なのに浮気だけはしっかりして、わが子は虐待するなど
    最低な父親も世の中にはいるからね・・・

    • 俺は母親が嫌い
      父親もやや嫌い

  7. 自分のは毒親だったから有り得ないが、良い父親も、うちではない世界の何処かに、居るに違いない。
    そう願う。
    タイさん、ごめんね。私は罰当りな子供です(泣)
    でも、タイではない国には、子供をアイテムとして使う親も居ることを、知ってほしい。

    • 定年迎えてから人付き合いがめっきり減り、ひきこもってどんどん偏屈な年寄りになる人も多いから、趣味をもつのはいいことだと思う。
      お嫁に行く娘へのはなむけという意味だけでなく、こんな洒落たことができる父なのだから私が嫁いでひとりにしてしまうことになるけど大丈夫そうねって安心もすると思う。

  8. コメ欄荒みすぎ。

    タイよこれが日本だ。

  9. ピアノが弾けない人って設定なのに、この旨さは無理がありすぎるww

    • オレは「シロウトが教室通って猛練習して、一曲だけ弾けるようになった」っていうクオリティとしては、かなりいい感じだなーと思って見てた。けど、途中で手が止まったのがあざとくてゲッソリ萎えた。ピアノをやっていたワケではないんで、前半部の抑揚とかそういうレベルのコトは分からんけど。

  10. 俺が捻くれてるだけかもしれないけど
    こういうのは「はい、感動するもの作りましたよ、泣いてくださいね」っていう
    広告代理店のエゴが透けて見えて好きになれない

  11. うちの父親はクソオヤジで、母親は苦労の挙げ句昨年死んだ
    ハッキリ言って父親を恨む気持ちは今でも消えない
    それでもこの動画は泣けた
    それでいいじゃないか

  12. このコメ欄wwwww

  13. それでも生きていく。
    死ぬまで、生きていく。

  14. 尊敬できる親がいるのが当たり前じゃないって、コメ欄で気づかせてもらった。
    俺も子供に尊敬して貰えるように、もっと努力しなくちゃ。

    • 無理せずたゆまず、頑張って下さい。
      あなたが育てるのは、あなたのお子さんという名前の、日本の未来ですから。

      私も頑張らなきゃ(汗)

  15. 若い人が多いんだね、ここのコメント見ると

    • 残念!あたしゃババアだよ。
      マジロリが鬼の首でも捕ったみたいに言う「20代のBBA 」じゃなく、正真正銘の(笑)

  16. この映像を見て素直に感動出来ないのは、もったいない。

  17. 嫌韓厨は認めようとしないが、昔の日本は朝鮮半島と同様に貧しくて、どうしようもない男が大勢いて、そんな男とでも結婚しないと生きていけない境遇の女も大勢いた。

    日本人が総じて上品になったのは経済成長の賜物で、今でもその残骸が川崎のドヤ街に残っている。

  18. CMにマジになりすぎだろ。

  19. どんな親との思い出があったとしても、その親の背中を見て育ってるわけで。
    出来ることなら子の手本になるような生きざまを見せたいなと。
    恨まれる、恥ずかしがられる親より、感謝される親になりたい、また、感謝の気持ちを持つ子に育てたいもんだ。

  20. こういうの全然泣けない
    式場で3年バイトしてたせいだろうか

  21. 何だこの流れw
    父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ!

  22. 茶番。
    こんな風にみんなに祝福されて結婚した奴らの4割が離婚するという現実。
    そしてバツイチだとかバツニだとか言ってしれっと再婚。
    ご祝儀返せよオラ。

  23. コメ欄ワロタw w w

  24. 両親ってのは好き嫌いを超えた途轍もなく大きな存在だと思うんだ

  25. これ前にも翻訳していなかったっけ?
    玉ネギのコメントが無いから別スレなのか

  26. いつもの一体感がないな

  27. コメ欄みると、日本人の心の闇を感じるね。
    はぁ。かなしいね。

  28. 別に日本を落とすわけじゃないけど、この分野だとタイの生命保険のCMはかなり先をいってるように感じる。
    名もなきヒーロー、父と娘の物語、トイ母さん。
    あの監督は本当の天才だと思うわ。人の心を慮る天才。

  29. 俺はこういう映像を観て、素直に感動できないゴミみたいな感情を持つ人間でなくて良かった。両親よ、まともに育ててくれてありがとう。

コメントする

反応 日本