親日国タイの反応

日本の「カレーライス」の色が奇抜すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本の変わった色をしたレトルトカレーのことがタイでも紹介されていました。タイカレーにも似たものがある、食べたいと思えない、と話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月02日の人気記事TOP6

見たら絶対に驚く「日本のカレー」の奇妙な彩り!!

873563-topic-1430126576-0

日本で気軽に食べられて、とても人気のあるメニュー「カレーライス」。現在ではお馴染みの茶色い色をしたカレーだけでなく、いままでの認識を覆すような変わったカレーも登場してきているのです。ということで…今日は皆さんにとても奇妙な色のカレーライスを紹介したいと思います。いったいどんなカレーがあるのでしょう〜?

1. スライムカレー

873563-topic-1430126578-1p

スライムは伝説のゲーム「ドラゴンクエスト」の青くてドロドロしたモンスターです。その青いモンスターを参考に作られたこのカレーは、もちろんこんな風に真っ青な色に…

2. ピンクカレー

873563-topic-1430126580-2p

女の子ならきっと大好きになるピンク色のカレーです。この商品は鳥取県で販売されている「ピンクカレー」。パッケージまでとても可愛いのですが、その色はとても食べ物とは思えません…。

3. バイオハザードカレー

873563-topic-1430126581-3p

こちらも有名なゲーム「BIOHAZARD」をモチーフに作られたカレーです。ゲームの中に登場する薬草「グリーンハーブ(Green Herb)」のカレーなので、ご覧のような緑色をしています。

4. 流氷カレー

873563-topic-1430126583-4p

北海道はオホーツク海の流氷は美しいことで有名です。美しいならカレーにしてみようとできあがったのがこの…「オホーツク流氷カリー」です。青と白の二色で海と流氷を表現しています。パッケージはとても綺麗なのですが、実際に器に出してみると…

5. 抹茶カレー

873563-topic-1430126584-5p

抹茶は様々な製品に使われています。ドリンクや料理だけでなく、お菓子にまで。当然、抹茶カレーも存在します。緑色をしたこのカレーは、とても苦味があるそうですよ。

タイ人の反応

  • ちょっと怖くなるような色のカレーもあるんだね。
  • :onionhead003: おなかへった〜
  • これ食べても死んじゃわない?
  • タイ人はいつも「バイオハザードカレー」を食べてるよ〜。
    グリーンカレー
  • うん、「バイオハザードカレー」はタイのグリーンカレーと変わらないよね。
  • 日本米って美味しいよね〜。
  • 11175055_474922929338878_2415222800641483595_n
    ウマミ

    • もしかして「ウマミ」が入ってるの〜?
  • 青色は怖〜〜い。
  • 仮に美味しくて、無料だったとしても、食べる勇気がない〜。ハハハ。
  • 日本に行っても、これはお土産にいらないからね〜。
  • :onionhead015:
  • こういう普通のでいいよね。
    大好物なんだ。 :onionhead042:
    タイの日本式カレーライス
  • ピンク色の可愛い〜〜
  • なんだか食欲がなくなったわ…。
  • 抹茶カレーとピンクカレーは食べてみたい!
タイ人「日本の青いカレーが食べるの怖すぎwww」
ニコニコ動画の本社カフェで売られているという青いカレーが『日本の変わったブルーカレー』としてタイで紹介されま…
เห็นแล้วต้องอี๋!!! “แกงกะหรี่ญี่ปุ่น” สีสันประหลาด!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. タイ人は一つの食材を禁食し願を掛けるのですが、多くのタイ人はタイでは不味くてあまり食べずヒンズー教の神獣でもある牛を選びます。
    なので来日したタイ人観光客はレストランでの食事やレトルトカレーを買う時に牛肉や牛脂を使っているか神経質に気にする人が多く面倒です。

  2. グロ注意って書いとけや

  3. さくらんぼカレーっていうピンクのカレーを食べたことあるけど、普通に美味しかったな。

  4. 青は食欲減退する効果があるから青のカレーはダイエットにお勧め

  5. 夕月のカレー・・・

  6. 青とかピンクは合成着色料か?
    さすがにこの色では食欲がわかない。

  7. 昨日も本場のバイオハザードカレー食ったけど美味かったわ

  8. ピンクカレーは赤ビーツを使ってるらしい
    食べるとうまいけど、チョコレートの色だからへんな気分になる

    • なるほど、ビーツか!ボルシチにサワークリームたっぷりいれたら、あんな感じかもしれん

  9. 中国4千年の大河から天然水を直接取り寄せました!!
    色とりどりのカレーをご賞味下さい!!

    • スープとる必要がないしね、上海付近の揚子江なら(汗)

  10. アメリカ人なら青でもピンクでも抵抗無いんだろうな

  11. タイ式バイオハザードカレーが食べたくなった。

  12. ピンクはわかる。
    甘そうなフリして激辛だったりしても
    ピンクなら許せる。
    緑。 こんなんいくらでもあるから
    全然大丈夫。 ハーブとか抹茶とか、
    完全に想定の範囲内。
    だが青ッッ!! てめぇは許さねえーーッ!

  13. また青いやつかと思ってたら
    ピンクのも有るのか
    カレー戦隊が出来るぞw

    あ、戦隊ものでカレーは禁句だったね・・・

    • 「待ちんしゃ~い!」
      地元民として待たれてる気がして、言ってみた。

  14. バイオハザードカレー以外食欲一切湧かないwww

  15. ピンク色のやつ、あれが苺チョコだったとしたらそうおかしな色ではない。
    イメージとして甘酸っぱいもの、料理ではなく菓子の色を連想させるのがご飯にかかっているから「不味そう」と抵抗を感じるんだろうか?
    実際食べてみて「カレーの味がする」という事を確認したら、次からは抵抗を感じないような気がする。
    カレーとして美味いのかどうか不明だけど。

  16. 猫出汁っ!?

    • それも気になるが「ウマミ」ってなんだ…「アジノモト」の「ウマミちょうみりょう」のことだろうか?

  17. ゲーンキャオワーン美味いよな

  18. たまにグリーンカレー食べてるぜ
    意外と美味い!!

  19. 流氷カレーやべえw

  20. ダイエットフードかな?

  21. 食べ物で遊んじゃいけません!!笑

    しっかし、おもしろいな〜こんなに色で印象が変わるなんて

  22. カラフルなウ◯コになりそう。

  23. ×ウマミ
    ○ウマアジ

  24. 風呂に入ってる猫の写真とウマミが妙にツボった

  25. オレはポケモンカレーに入ってるポケモンの肉が好き^^

  26. 昔は、黄レンジャーだけがカレー食ってたのに

  27. どれも美味そうでイイね!
    深夜に見てお腹が空いてきました・・

コメントする

グルメ 反応 日本