親日国タイの反応

日本の「黒板アートコンテスト」入賞作がレベル高すぎてタイ人絶賛!

 

日本の黒板・ホワイトボードメーカー「日学」が開催した「日学・黒板アート甲子園」に応募された作品がタイで紹介されていました。素晴らしい作品の数々に驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月03日の人気記事TOP6

日本の学生が先生の目を盗んで描いた黒板アートが凄すぎる!!!

884071-topic-1433432191-0

「日本の学生」と聞くと、他のことには興味も持たず、真面目に勉強にばかり打ち込む様子を想像するのではないでしょうか? 確かに、それも間違ったイメージではありません。しかし、彼らもタイの普通の学生と同じように子供らしい一面も持っているんですよ。そう、もちろん学校の黒板に落書きすることもあるのです。

日本の黒板メーカー「日学」は、ネット上で黒板アートが話題になっていることを知り、「黒板アート」コンテスト(日学・黒板アート甲子園)を開催することを決めたのです。コンテストには学生たちの素晴らしいアイデアと能力が結集したアート作品がたくさん集まりました。それでは、そんな素敵な黒板アートの数々を見ていきましょう〜。

最優秀賞(高知県立高知西高等学校)

884071-topic-1433432191-1

優秀賞(埼玉県立大宮光陵高等学校)

884071-topic-1433432191-2

884071-topic-1433432191-3

884071-topic-1433432191-4

884071-topic-1433432191-5

884071-topic-1433432191-6

884071-topic-1433432191-7

884071-topic-1433432192-8

884071-topic-1433432192-9

884071-topic-1433432192-10

884071-topic-1433432192-11

884071-topic-1433432192-12

884071-topic-1433432192-13

884071-topic-1433432192-14

884071-topic-1433432192-15

884071-topic-1433432192-16

884071-topic-1433432192-17

884071-topic-1433432193-18

884071-topic-1433432193-19

おおお〜、本当に並外れたレベルの高さですよね。もし可能ならタイでも是非こんなコンテストを開催して欲しいです。タイの子供たちにだってきっと才能のある子はいるはずですから〜。

:onionhead033: :onionhead033:

タイ人の反応

  • もしわたしが先生だったら、これは消せないよ。
    • 先生が消せないなら、教室の生徒の誰かに消してもらえばいいね。ハハハ。
  • もしタイの生徒に描かせたら、カーマ・スートラは避けられないだろうね。
  • :onionhead020: 美しすぎる〜。
  • 壁や塀に描く作品ならタイの子供たちも負けてないよ〜。
  • 最後から2つ目には「ソツギョーオメデトゴザイマス」って書いてあるね。
  • :onionhead039: :onionhead039:
  • 美しい〜。
  • この黒板は取り外して、新しいのと取り換えよう。
  • 本当に綺麗…自分が学生の頃を思い出してみたら…いつも叩かれてた思い出しかないよ… :onionhead029:
  • クリエイティブでビューティフル。どれも凄いね。
  • 傑作揃いだね。
  • 上手すぎる〜、凄い凄い〜 :onionhead036:
  • 将来は絶対に美術の道に進むね。 :onionhead020:
มาดูกันซิ ว่านักเรียนญี่ปุ่นน่ะ แอบเขียนอะไรไว้บนกระดานตอนคุณครูไม่อยู่!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 本当にお上手ですね。
    朝からとても素敵な気分になりました。ありがとうございます(*^^*)

  2. >>将来は絶対に美術の道に進むね。

    残念でしたアニオタニートになりますw

  3. 凄すぎて本当に学生がやったんかいなという疑惑が。実は美術の先生も参加してるんじゃないのかと考えてみたり。

  4. >残念でしたアニオタニートになりますw

    自分がそうだからと言って、他人もみな同じだと思い込むのは
    大きな誤りですよ^^

  5. かぐや姫のやつが好き

  6. 最優秀賞が他のよりも微妙

    • 青春の感動的なストーリーっぽい感じが審査員に受けたんだろうか

      • チョークの使用量?
        黒板メーカーはチョークメーカーと癒着してるからな。

    • 同じこと思った

  7. 生け作りのが躍動感があって好き

  8. チョークって、
    あんなにたくさん色有ったんだな。

  9. 多分ほぼ全員が
    昔絵を描くのが好きだったただの社会人になるだろうね
    ちなみに自分もその一人

  10. 今回は賞なので遊び心がなくてつまんないな
    これなら油絵の学生コンクールと変わらない
    黒板アートに求めているのはこんな真面目くさった絵じゃないだろうに

  11. でかい黒板に絵を描けるのって一部の人間を除けば学生時代だけなんだよな。
    羨ましい。

  12. タネも仕掛けもあるので、程度低いトレース。最初は驚いたけどタネがわかると小学生でもかける。 元絵をプロジェクターで投下、後はなぞるだけ。

    • 自分の影でみえなくならね?

  13. >もしタイの生徒に描かせたら、カーマ・スートラは避けられないだろうね。
    すばらしいwww

  14. 僕は最優秀のはよい作品だと思います。
    ただ落書きかと言われると違うと思います。
    あくまで美術部員の作品でコンテストといっている以上ちゃんと企業側が基準を設けない限り本当の落書きのよい作品は出てこないでしょう。

    本当にそういう作品を見たいならあくまで自分が書いたわけではなく投稿という形で美術部員とかを除くあくまで一般生徒のみを作品基準にすれば透明性はある程度は確保できると思う。学校側のモラル次第ではあるけれど、装う作品も出てくるとは思いますが本当の物はうまさではなく軽さとか自由さが作品には出てくるとは思うので選考基準でそちらを重視すれば意図的なものはある程度ならバレて基準から漏れるでしょう。

  15. パンダのやつ好き。
    愛らしさをオミットして剣呑な雰囲気をかもし出しているところ(でも食ってるのは竹)、白で描かれた植物の中にウサギとリスの豊かな色遣い。
    食べている植物だけ彩色されているのも面白い。

  16. 机がいっぱいの遠近法の奴が好きかも

  17. 確かに最優秀賞が他のよりしょぼい
    絵もあんまり上手な方じゃないし

コメントする

反応 日本