親日国タイの反応

タイ人「どうして日本のドラマの主演俳優は男前じゃないの? このスポーツ選手のほうがずっと男前だよね?」

 

日本のドラマの主役俳優はどうして男前じゃないのか?という質問がタイの掲示板でありました。ドラマの作り方や価値観の違いについて話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月12日の人気記事TOP6

どうして日本の俳優(主役)は男前じゃないの? 個人的な感覚だけど。

FYpjd2

海外の俳優のほうがずっと男前だと思うんだけど。

もちろん日本人でも男前はいる、たとえば彼。俳優じゃないけどね。

うっちー

e7V94B

ただ、女の子はみんな世界でもトップレベルに可愛いよね。 :onionhead054:

タイ人の反応

  • 男前かそうでないかは分からないけど、身体を見てるとあそこがふっくらしちゃうね。 :onionhead074:
  • 1414844541-1412765567-o
  • いや、じゅうぶん男前でしょ。
  • 最初で例を上げている写真が日本での男前なんだよ。スマートな感じがね。それに役に合ってるか、ちゃんと演じられるかを重視してるんだと思うよ。
  • 僕はイケメンだと思うな。
  • 日本ではイケメンかどうかを重視するからね。
    でも、男前もいるよ。山Pとかタッキーとか。
    それから、彼も日本人だったっけ?
    EyWwB5WU57MYnKOuFIwCelKbdUBtStAf2W4C3L65lRTPGxbU3hUIWh
  • 日本の俳優を見てると演技力を重視してるんだと思うよ。凄く感情を込めて演じてるしね。 :onionhead086:
    「男前」かと聞かれたら、そうじゃないと思うけど、見た目は日本のほうがいいと思うな。 :onionhead082:
  • 金城武カッコいいよね。
  • 僕も同じ考えだよ。たしかに主役が男前じゃないことも多いよね。
    共演者のほうが男前だったり、イケメンだったりすることもよくあるし。
    (これは韓流ドラマでもよくあるよ。タイのドラマでは少ないけど)
    でも、その目的ははっきりしてる。日本はあくまで役者として俳優を見てるんだよ。タイとは違うよね。日本では俳優のキャラクターが演じる役とどれだけマッチしてるかを重視してるのさ。それが日本のドラマのスタイルなんだよ。
    でも、日本のドラマの女優は脇役までみんな可愛いのには同意。 :onionhead060:
  • 日本のドラマの主役はコミカルなキャラクターが多いからね。
  • 僕が子供の頃、とにかくカッコ良かったのはΛucifer(リュシフェル)のMAKOTOだね。本当にイケメンだった。 :onionhead051:
  • 僕は「クローズZERO」の主役が好き。カッコいいよね。 :onionhead051:
  • こういう日本らしい男前さがいいんだよ。韓国みたいにならないで欲しい。韓国の俳優はみんな甘いマスクで、まるで女の子みたいじゃん。 :onionhead071:
    キムタクは本当にいつまでもカッコいい。 :onionhead045:
  • 日本では顔よりも、どれだけ役を演じられるかが重視されてるんだよ。
    顔だけ良くて演技がお話にならないタイとは違うね。たとえば、ボーム・タニン(タイの俳優)みたいに。 :onionhead048:
  • 彼はよくドラマに出演してて、いつも可愛い女優と恋人になるよね。でも、個人的にはあまり男前だとは思わないな。それに演技もうまいとは思えない。綾野剛。
    tumblr_ncrbwjyXsZ1sddrpto1_400
  • 日本は自然さを重視してるんだよ。
  • 男前の基準は国によって違うんだよ。
    たとえば、タイでは色白の男性が好まれるけど、日本では肌の色が濃いほうが好かれるんだよ。
  • 日本のドラマでは主役のキャラクターを特徴立たせるのが重要なんだ。だから、いまのようなカッコよさが人気なんだよ。
  • s_popolo0705_03
    takuya
    takenouchi_yutaka
  • 僕は男前だと思うよ。
    それに、日本の芸能人は他にも様々なスキルがあって、いろんなことができるんだよ。
ทำไม พระเอก ญี่ปุ่น ไม่หล่อ ในความรู้สึก??
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(155コメント)

  1. ジャニとザイルが諸悪の根元

    • 歌だけ歌ってろよと

      • 事務所が強いからいろんなトコに顔だす。ジャニーズとかもうオッさんばっかり。

    • ジャニは実はブサイクで、なよなよしてるだけ。
      ザイルはカッコつけてるだけ。
      だもんな。俳優業は下手だし、やめて欲しいよな。

      • イヤイヤ間違いなくイケメンですが?

        • お前どんだけブサイクなん?w

      • あなたよりは確実にイケメンだと思うよ。

  2. 男前の基準がわからんw

  3. まあ男が好きな男と、女が好きな男のタイプは
    違うからねw

    • それなw
      ジャニ系はタイのお姉様方には今ひとつだと思うわ。
      昔の三船敏郎とか千葉真一あたりがいいんじゃない?

  4. 好まれるタイプはそれぞれだしさw

  5. 昔の白黒映画みると男前でいっぱいだぞ(多分)

  6. 左下は誰?
    松坂冬李と玉木宏がいないなあw
    私もジャニ・ザイルは嫌いだけど
    男らしさと高身長でいい体格の長瀬と
    顔の造作が美しい山Pは別格ですよ

  7. うーんそうねー
    男前の基準が分かんないわ
    主役でドラマ見てるわけじゃないしね
    竹野内豊とか若い頃より男前だと思うけど、最近は主役ないしなぁ

  8. 国ごとに美の基準が違うし、時代によって好まれる顔の系統もあるから何とも言えん。

  9. 雰囲気イケメンというジャンルが
    汎用性があって便利で重宝なんだと思う
    福山さんの映画観ててあまりにもイケメンだから
    シリアスなシーンで失笑してしまった事がある

  10. 確かに民放ドラマの主要キャラは微妙な顔の男が多いよね
    CMのちょい役やNHKの地味なドラマの役者やちょい役のほうがイケメンが多い印象

  11. 日本人がアジアの俳優見て格好いいと思わないのと同じだろ

    • 中国人俳優とか見てもカッコいい!と思った事ない(女性は綺麗な人いると思う)
      外国の俳優さんはそういう人多い。綺麗なんだけど作り物感があって好みじゃない。もっとナチュラルな感じがいい。
      日本の俳優はもう少し髪短くしてほしい。髪が長いのも男前に見られない原因の一つだと思う。

  12. 三船基準に戻すべき

    • ほんとこれ
      雑誌で女性モデルと絡んだりするような特集もやめてほしいよ

  13. 人形の様に整っている芸能人ってブレイクしないよね。
    それより個性や表情が面白くないと直ぐ飽きる。

    人形は顔を左右対称に作るとキモくなるから故意に崩したりする。

    • 個性と演技力で良いと思ったのが片岡鶴太郎位までで、それ以降ってあまりドラマとか見てない・・・
      久々に見たのが猫侍(´・ω・`)

  14. タイで人気のある男性芸能人は、眉毛がきりっとして目鼻立ちがはっきりして、面長または男性らしい輪郭の顔の人が多い。日本で言うなら竹野内豊とかタッキーとかTOKIOの長瀬とか。
    最近の日本でイケメンとされている男性は、女性的な顔立ちの人が多いので、タイ人から見るとイケメンには見えないのでは、と思う。

    • 日本でも竹野内やタッキーや長瀬も男前として扱われてるじゃん
      日本は「男前」というカテゴリが多種多様なだけだよ
      その方がいろんな人の好みや作品の雰囲気に対応できるからいいと思うけどね
      ジャニやエグザエルも不満言われるほど使われてる回数が多いとは思わない
      事務所単位で見てるからそう思うだけでは

  15. いても表に出てくるの事務所の力に左右されるし
    目立つのが嫌いな民族性も大きいし
    とにかくリスクが大きくて男前で芸能界入る人探すの大変だと思うわ
    美形の基準なんてメディアに大きく影響されるしね。

  16. 男前過ぎると現実味が亡くなったりもするからなあ

    • でも女優はそうじゃないよね

      男の俳優やモデルには美貌とは言い難いのが、わざわざ起用されてルックスの釣り合いは不均等にしてあるように思う
      なので、一般男子の方がルックスが良く見えるのも全然あり得る

  17. 綾野剛は、目が小さくから、イケメンというよりは1,5枚目?
    エグザイルも猿顔ばっかりでイケメンかどうかは意見が分かれる。

    • んだね。
      綾野剛って女の人から見たらカッコいいのかな?
      おっさんから見ると「・・・・  」なんだけどナ~

      • 女だけどギリギリキモメンだと思う
        好きな人は堪らないんだろうけど間違ってもカッコよくはない

      • 女からみてもイケメンではないと思う
        所謂雰囲気イケメンw
        でもそのほうが演技派とかとも言われやすい

      • 売れてるらしいのが不思議な芸能人の一人。
        間違ってもイケメンには見えないイケメン気取り、かな。

      • スタイルはいい
        あと、ダメ男の役は上手い

    • 超美形とは思わないけど引き込まれるような不思議な魅力があると思う。ドラマや映画は俳優さんの持つ独特な雰囲気も大事だと思う

    • 『カーネーション』では、爽やかなイケメンだったけどなぁ。
      役柄によってガラッと雰囲気が変わる俳優さんだと思う。

  18. 背は低くても岡田准一がイケメン
    もちろん演技も上手い

    • でも背低いと最近は恋愛物が難しい。モデル出身の女優多いから160後半多くてヒールはかなくても身長追い越してしまって見栄えが悪い。榮倉奈々と共演した時酷かった。海外の映画祭なんか行って海外の俳優の並んだらちんちくりんに見られる…。最近の平成生まれの若手俳優は180前後当たり前、若手女優はほぼモデル出身が多いから海外出ても恥ずかしくないけど、脇をあまり経験させないですぐに事務所の力で主役にしちゃうから演技力が追いついてない。

      • まぁ図書館戦争は原作の設定に見合ったキャスティングだから仕方ない
        岡田の背が高かったら他の身長高くない俳優が演じてただろうし

  19. 金城武好き!
    今は台湾にいるんだっけ?
    日本でまた、芸能活動してほしい

    俳優なら金城武.竹野内豊が好き

    • 元々生まれ・育ち・デビューも台湾だからなぁ
      金城武とトニー・レオンが好きだから「レッドクリフ」も(内容はさておき)好きな映画だ

    • 昔から金城武と竹野内豊が似てると思ってたw
      二人とも、雰囲気イケメンじゃない本物イケメンだと思う。

    • 竹野内豊さんとお会いしたことあるけど、本当に男前だし、めっちゃいい人で自分の話はあまりしないけど自分の犬の話しだすと止まらないよww

      • なにそれ、可愛い

  20. 監督がだいたいおっさんで
    客を楽しませるためじゃなくて
    自分のチンケなプライドを満たすために撮ってるから

  21. 綾野剛は性犯罪者みたいな眼つきの時があって怖い

    • 以前ならああいう目をした人は絶対売れなかったよね
      まあ個性として一人くらいいてもいいんじゃないかな、たぶん好きにはなれないけど

  22. たしかにタイの男はイケメンが多い
    ただし、男から見たイケメンって感じ。性的な意味でw

    • ワロタw

  23. 2時間映画館の大画面で見て不快にならなきゃまあまあイケメンだと思うけどねえ

  24. そもそもアイドルが男前とか思ってない

  25. 日本では整えてカッコつけてるより、隙があってキャラが立ってる方が今は人気だな。流行りもある。

  26. 美の基準が違うんだろうな
    また日本の女性はちょっと面白くて
    昔から女性に人気のある二枚目俳優には女性顔も多い
    実生活だとあまり好まれないようだけど
    それが行き過ぎているのか女性が好きな女形や宝塚といったよくわからん
    ジャンルまである

  27. 綾野剛がイケメン扱いなのは不思議に思ってたから納得。

    日本の俳優の誰のこと言ってるのかわからないから、なんとも言えないけど…
    考えられることは、タイ人との好みの問題もあるだろうし、日本ドラマがベタなものを嫌うようになった傾向も関係してるのかもね。

    • 綾野剛は、顔のパーツのバランスというか、配置はいいと思うぞ
      いわゆる整った顔というやつ

      • 嫌いじゃないけど、整ってるかな?スタイルがいいだけじゃない?
        綾野剛もだけど、花男で松田翔太を初めて見た時もこの人がF4!?って凄い衝撃を受けた。どの角度から見てもカッコいいと思えなかったから。

    • 自分も綾野が、イケメン扱いなのが不思議だったけど
      他の俳優と並んだのを見たとき、
      全体のバランスは、この人が圧倒的に良かったし、オーラもある。
      まあ、顔はイケメンって強調するほどのルックスじゃないけどw

    • わかる。
      演技もそんなにうまくないから好きになれないんだよね

      オーラがあると感じる人もいるみたいだけど
      自分はドラマの中でオーラを感じない 
      若いときに仮面ライダーにも出てたけどそこでも印象薄い

  28. 昔は西田敏行とか中村梅之助みたいな主演が多かったけど
    最近は顔重視になってきたほうなんだよこれでも

  29. >日本の俳優を見てると演技力を重視してるんだと思うよ。
    え???

  30. 日本の俳優は舞台か海外にしかいないよ
    TVに出てるのは芸能事務所のマルチタレント、アイドル、お笑い芸人だけだよ
    俳優は資格制じゃないから俺が今自分は俳優だろいえば俳優になるんだよ
    昔は日本も俳優は資格制だったんだけどねぇあのころの俳優の質はかなり高かったんだが

  31. 最近の売れてる芸能人って男女ともブスキャラ全盛だよね
    ドラマの場合ブサイクのほうが現実味があるんじゃね?

  32. 映画が好きで昔の映画とかもよく見るけど昔から正統派のイケメンは少ないと思うけどなぁ。味のある顔の役者とかスタイルが良い役者とかが多いなぁという印象。そもそも顔の良さとスタイルの良さを兼ね備えているアジアの役者って少ない。でも今の役者は男臭い人がいなくなったなのは事実だと思う。

    それと演技でも昔の役者は上手かったと言われるけど上手い人は少ない。芸人の方が上手いぐらい。他のアジアの役者に対しても言えるけどアジア人は照れ屋だから自分を表現するのが苦手。

  33. ウッチーはかわいいけど、男前とは違うんでねーの

  34. 146238の続き。

    日本の芸能界のすごいところは不細工で芸がなくても活躍できてしまうところ。世間からキャラクターが良いと評価されると何もなくても人気者になれる。これは欧米だったら絶対にありえないと思う。不細工な奴は芸を磨いて自分の価値を高めようとする。

  35. 芸能事務所も談合で枠が決まり
    事務所の力でどのようにもなってる
    昔は金使って1人を育てたが
    今は金を徴収して1000人をレッスンさせ適当に使う
    一挙両得なビジネスモデル
    大量生産大量消費薄利多売で個人より企画重視

  36. イケメンはジャニが潰すから育たないってのはもう何十年も前からだぞ

  37. そういう男前でなければ務まらないような硬派なドラマ自体が少ないんじゃないのかな

  38. こればっかりは言われてもしょうがない
    韓国人が韓流が東南アジアで大人気うんぬんとよく言うけど
    韓国に限らず日本を除く東(南)アジア各国は結構芸能人の出入り・融通があるらしい

    是非はさておき日本はそういうところを離れていたことで独特の事情になってるようだ

  39. 日本のイケメンは髪型が本体だからなあ・・・

    ジャニーズなんて、丸坊主にしたらマトモなの数人しか居ないのでは

    • それはあるかもね。
      女性にも言えるけど、普段(髪をおろしてる)の時は綺麗なのに、CAとか身だしなみで髪を上げておでこを出してる時はイマイチだ。
      どんな髪型も似合うのが、容姿が優れてる基準の一つかも

    • そら女もだろ
      大半の女をハイヒール脱がせて裸にしたらスタイル悪いし悲惨だぞ

    • 髪というアクセサリーがない分、ガタイがひょろかったりしても顔が良くても今一つぱっとしないし、坊主頭にする職業(僧侶とか、ほか板前さんとか?)でいい男だなと思う人は、スーツなんか着た時に、ほんとに男前だと実感することが多い。
      こういう人は、ハゲるのも別に怖くないんだろうな・・・。

  40. 男のフェロモン出してるようなイケメン俳優は減ったな。
    金城、竹野内、阿部あたりは端正だが髭も似合うって感じの程良い濃さがある。

    演技力よりカリスマ重視は昔からだよ。
    規制や安全性が二の次の叩き上げな時代だったから玉石混交の差はでかかったがな。
    凄いのは今の俳優なんか歯牙にもかけない鬼気迫る演技をするが、下手なのはとことん下手。

  41. 男前の基準が違うからな
    例えば俳優は男前じゃないって言うけど
    フジの榎並とかいう男のアナウンサーはタイで取材していただけで
    現地のマスコミがイケメンだって騒ぎ出すくらいだし

    • 榎並アナウンサー??って調べてみたら本当にタイで人気なんだねビックリ
      へ〜こうゆう顔が好みなんや〜

  42. 最近だと高良健吾はかっこいいと思う 吉沢亮とかいうのは女にもてそう
    北村一輝とか竹之内豊みたいのがでてきてほしい 加藤雅也もいい男だと思うんだけどね
    最近の人は男も女も幼いようなのを好んでるからしかたないのか

    • 吉沢亮は確かに超絶イケメンってか美形
      でも何故か若手俳優売り出しに流行りの少女漫画実写化や時間早いドラマやらないから知名度が低いんだよなぁ

  43. ただの二枚目は受けないから。好感度、親近感、存在感など俳優の個性が重要視されてる。

  44. 配役ミスって知っているのかな?
    役のイメージと役者のイメージが違うとイラつくんだがな

  45. 綾野剛は男前とは思わないがクローズとその夜の侍観たら演技は結構良かった
    ドラマでどんな感じなのかは知らんけど

  46. 日本のドラマはリアル。 実生活でイケメンばかりいる訳が無い。 男の価値は顔ではない。

    • 芸能人の男の価値は主に顔だよ!あと身長ねw
      演技力とトーク力はそりゃあった方がいいけど、ブサメンが主役やってるドラマなんか観る気になんないし、映画だったら行かない。男女逆にして考えたら納得するだろ?
      146259はわざわざ2時間ぶっ続けでブスを鑑賞したいか? 視聴者がドラマに見たいのはリアルではなく理想だよ。

      • 大泉洋や堺雅人に謝れw
        どちらもイケメンではないが人気俳優

  47. 顔で選ぶって・・・どうよw
    あと山Pのどこがいいのかわからん
    目がおかしい

  48. 芸能事務所と広告会社の力が強すぎるのが一番の問題だが
    演技の善し悪しのわからない統率力のない人がディレクターやプロデューサーになれる環境があるからだろ

  49. 世界を巡ったけど、日本の俳優は、小汚いひげ、鼻ぺちゃ、尖った頬骨、全然ダメじゃん。身内やコネやひきでエアラバ内でくれよ。そろそろいい男出せよ。

  50. 綾野剛は滑舌が悪くてイラってする

  51. 個人的な意見だけど、ウッチーはハンサムというか可愛い男子にしかみえないw
    甘いマスクなのにスポーツ選手というギャップがいいのかもしれないが‥
    綾野剛もハンサムに見えないw(裏事情を知っているから余計だけど)。
    同じアジアでも、東南アジアと東アジアではハンサムの価値観は違うと思うわ。

    • んで、誰がハンサムなの?

      • 不細工ばっかりが俳優になっているから、申し訳ないがいい例が浮かばん。

  52. ジャニーズの偽イケメンの刷り込みかね、日本はガリガリのちっちゃいのを痩せマッチョ扱いするしなぁ
    欧米の俳優は人種の壁としても、アジア俳優と観くらべても体が貧相だし顔が男らしいのが少ない。

  53. あそこがふっくらw

  54. 日本は外見じゃなく、個性重視ってのはどうかなあ。
    いう程、個性重視って感じる俳優が多いようにも思えないんだけど。
    外見は今一つでキャラが立ってない俳優が多くなる位だったら、分かりやすい外見重視の方が、まだマシな気がする。

  55. 事務所の放送業界における力なのさ、

  56. 多分ライダータイプの美形は男前じゃないんだろうな
    アナウンサータイプがタイの男前に近いんじゃないかな

  57. 最初のコメからあそこがふっくらとかw
    タイは自由でいいなあ

  58. 例え格好良くても、大根役者とか見るに堪えねえよw

    そう言えば、最近は大根役者って言葉を聞かなくなったな。

  59. 斎藤工や渡部豪太あたりもイケメン扱いだからストライクゾーンが広いんだろうな

  60. >日本ではイケメンかどうかを重視するからね。
    >でも、男前もいるよ。山Pとかタッキーとか。

    よくわからんが、「男前」と「イケメン」は重ならない概念なのか…。
    というか、そもそもこのへんの単語、元板ではどうなってるの?
    タイ語? 英語? それとも日本語の「otokomae」と「ikemen」なの?
    だって、例えば上の2行を英訳してみろっていわれたら困惑するぞ…。

  61. 最後のコメントはある意味バカにされてるともとれるなw
    俳優が俳優以外の仕事ばっかしてるというかそっちメインだしな

  62. タイのコメント好きだなぁw
    土曜の昼間にピッタリだわ

  63. 演技が下手で、不細工な男が主役を張るのって、どこにメリットがあるんだろ。

    ないよね。

  64. 女も男も美形は悪役の方が映える。
    主役には愛嬌がないと。
    歌手でも恋愛ソング中心の歌手は微妙なビジュアルが多い。
    ユーミン、aiko他
    美男美女の恋愛は共感しにくいから。

    • イケメン美女だけど、弱点があるとかだと人気出るやん。

  65. 売り出すタレントは事務所側が決める。これが日本の伝統。

    男性タレントや俳優は一部のコアなファンがいれば売れている
    と思わせられるのでTVなどのギャラ設定も操作出来る。
    「売れている」という状態を維持できるので「男前でなくても大人気」
    という稼ぐシステムを構築しやすい。ブサイクでなければ。

    女性タレントや女優も基本的には同じだが、グラビアの売上など
    女性としての価値を判断出来る基準が他にもあるため、プッシュ
    して売り込んで「人気がある」という状態を維持するのが難しい。

  66. 綾野剛は空飛ぶ広報室見た後、マザーかなんかのヒモ役だったと聞いて結構守備範囲広くてびっくりした。
    そしてウッチー逃げてー!

  67. 日本では顔がよくて身長があるだけじゃ俳優にはなれないよ。個性もないと。

  68. 綾野剛がイケメン扱いなのは納得いかないわ。

  69. 山田孝之は身長がもう少しあれば完璧な男前
    顔格好良いし演技もいい

  70. ジャニって半分以上が微妙なルックスなのにイケメン扱いされてるから、単に日本のメディアがイケメンという言葉を乱用してるだけ。

  71. 竹之内豊と金城武が見分けつかないんだが

  72. 一口に俳優といっても、それこそ色んな種類がいるからね。

    ある程度の人口と、それを上回る経済規模を持つ国だから、その分数も多い。

  73. ホント、日本の芸能界の七不思議のひとつだと思うわ。 同性愛者に受ける人とか、とある組織がらみの人間でないと芸や風貌だけではヒットさせてもらえないんだろうね。だからテレビが面白くない。

  74. うっちーを挙げてる時点で議論終了だろ

  75. まぁ、日本のドラマの主役はほぼほぼ事務所の力で決まるから
    綾野剛だって露出多くなったの小栗の事務所に移ってからだしね

  76. 芸能界に夢も何もなくなってしまったって感じだよな。
    女優も酷い。美人はみなAVという時代はいかがなものか

  77. ジャニは不細工も入れてるからイケメンの基準を下げるのに貢献してると思うわw

  78. ここの写真だと竹野内豊と小栗旬が自分にはかっこよく見えるな 写真だと山Pはブサイクだな 目は綺麗だけど鼻と口がダメだ 

  79. ああ、髭が似合うタイプの男前かぁ…
    その辺は主人公の信頼できる友人ポジションになりがちだな
    落ち着いた大人とか真面目で問題起こさない奴のイメージなんで
    そっちを主人公にすると物語が動かないというか
    巻き込まれ型でしかたなく主人公が奮闘する話ばかりになっちゃう。

  80. 個人的にはキモいけどカッコいいと言う人がいるのも分からなくはないって俳優が結構いるから人の好みって本当色々だよ。
    個人的に舞台出身俳優が出てくるドラマとか結構面白い気がする。
    アイドル系も面白いのもあるんだろうけど食指が動かないわ。

  81. 最初の画像の俳優小栗旬以外はめっちゃイケメンだと思ってる私は一体

    • 間違っていないと思いますよ。ジェームス・ディーンが好きだけど、みんなカッコいいと思います。

      小栗旬はスタイルが良い。スタイルが良いと全体を映すロングショットで映える。小栗旬だけでなく松坂桃李とかもそうだけどスタイルが良いからこそ評価されているところもあると思う。

      • でも、ぶっちゃけて小栗はシャクレだから使えるイケメン角度は狭い

  82. 男前の観点が違う。

  83. ほんとよねー同感だわ

  84. いやまあナヨッとして男前とは違うってのは同意だな、演技も駄目だし
    何かしらの力関係で決まってる今の配役は本当にクソだ
    まあトレンディとか言い出した古くから監督脚本もレベルだだ下がりだけど

  85. 「日本は演技を重視してるんだ」みたいなタイ人のコメント多くて笑ってしまうなw
    日本ほど演技軽視して学芸会化してる国はそうそうないんじゃね?

  86. 事務所の力と電通の持ってくる「アンケート結果」の影響でしょ。
    舞台やってた人たちが脇にまわってアイドル俳優をフォローってのは昔から変わらないし。
    日本は「味がある俳優」を好むってのもあるしね。

  87. 室伏さんみたいな人達が俳優になるべきなのに・・
    ナヨナヨした男性はもう見たくないよぉ

  88. 大泉洋と阿部サダヲのこと言ってるのかなと思ったら違っていた。

  89. ウッチーは男前じゃなくてジャニ系イケメンに見えるんだが…
    タイ人の好みをもっと挙げて欲しかった
    あと、ドラマや映画の主人公って「普通の男」が多いから明らかな男前だとストーリーが崩れてしまうのでは?

  90. 昨日、近所ですれ違った自転車に乗った高校生が、
    映画で主演してても、おかしくないレベルのイケメンだったわ。
    最近の芸能人って一般人と大差ないよね。
    芸人に至っては、一般人でも見たことないレベルの不細工ばかり集めてるし。

  91. ハンサム
    ビューティ
    ナイスガイ
    ダンディ

    イケメン
    男前
    美形
    チョイ悪オヤジ(ちょっと違うか?)

    ちょっと考えただけでこれくらい形容がある。
    日本とタイで違うのは当たり前。アメリカだと更に「カッコイイ男」の基準が違ってくる。

  92. 今の芸能界は日本人じゃない奴らが力持っちゃってるから
    そういう奴らをねじ込んでくる。「何故かイケメン扱い」されてるのは大体そうだろう
    芸名日本人名でも日本人じゃない奴はみんなが思ってるより多いよ

  93. これで男前じゃないならどう生きればいいんだwww

  94. 一番上の画像の俳優もかっこよくないのかな?
    妻夫木・岡田将生・長瀬は男女問わずカッコイイと感じると思うんだけど

    でも俳優は堤真一とか男前ではない気はする
    10年前にドラマ主演多かったけどなんで・・?と思ってた
    でも俳優としては大好き そういう俳優はたくさんいる

  95. 三船敏郎みたいなのはいないのか!

  96. 一生飲み物はガキ水しか飲めない呪いにかかるとしても、この写真の人たちのいずれかの顔になりたい

  97. 本次第だろ。
    現在の日本のドラマは主役がヒーローみたいな役どころの原作ばっかり使ってるから。
    情けない役や悪人やおっさんが主人公なら配役もアイドルは使わないだろ。

  98. 男前ねぇ
    時代によってもだいぶ変わってるからな
    多分三船のようなタイプはタイでも受けそうだけど
    昔のような濃い顔は今は受けないし
    しょうゆ顔ソース顔とか日本って本当に時代によって
    ニーズが色々だからね

  99. 日本の芸能界は、関係者が利益を最大限に享受しようと、内々で融通し合っている。
    だから事務所が推すタレントも、小栗や斎藤巧みたいに関係者の息子とか、
    在コのネットワークからとか・・・・コネ社会の談合で決まるようなもの。
    もともと選択の幅が狭いから、美系も少ない。
    でも日本人は、AKBで満足するくらいブサ&ヘタな芸能人に慣らされてるから、
    テレビ局がゴリ推しすれば綾野剛ですら男前実力俳優扱いになる。
    もう日本に本物のエンタメ無理。

    • あんたは日本を擁護するふりして日本をけなしているね。

  100. まぁたしかにジャニや若手俳優っていう最近の分類はイケメンではないと思うけどね。
    無理やりマスコミはイケメン俳優みたいにしたいようだが実際そうでもない。

    ジャニは論外だが、若手俳優のほうは個性?派な変人っぽい薄暗いオーラはすくなくとも出てるのが多い。

  101. そうなの?
    十分にイケメンだと思うんだけどなぁ
    スポーツ選手的なたくましさはないけどさ。

  102. 男前ならいくらでもいるけれど、
    日本の場合、イケメンなら良いということは無い。
    形が美しい事よりも、むしろ人間味が感じられる人としての魅力が重視される。

  103. タイの基準がわからんのでなんともわからん・・・
    ソース顏が男前ってことか?

  104. でも、国によって好みが違うのはあるよね
    岡田准一はかっこいいと思うし日本で人気あるけど
    韓国では流行らない顔とか言ってたわ

  105. ぶっちゃっけ ブ男が主役の方が
    視聴率良いんだよ 夢をみられるから

  106. 一応男前の範疇ではあるけど、ニーズに合わせるようになるからやっぱりニッチにはなったかな
    どの分野でもいえるけど好みが細分化されちゃって万人受けするのは減った。
    美男美女、歌、お笑い、映画、小説、アニメ、漫画、娯楽全般、なんでも発展しすぎると大体そうなるんだと思う・・・

  107. 阿部寛や岡田准一は男前だろう

  108. 内田選手はタイで人気あるのかな?
    https://youtu.be/-kjhWFz1LRs?t=41
    で内田選手をとりあげてるようなんだけど、番組でなんて言われてますか?
    もし良かったら翻訳していただきたいです管理人さん

  109. 役者が「美形」である必要はないよね。
    演技力とか個性とかは、外国人には伝わりにくいのかな。

  110. イケメンとか外見は関係ない、役にぴったりだとイケメンにみえる。信長協奏曲の小栗とか。義経のタッキーも。独身貴族の草なぎも格好良く見えた。のだめの千秋は岡田じゃなくて良かった。

  111. タイ人が言うタイ人の男前って大体暑苦しいじゃん
    あんまり暑苦しいと毎週毎週1時間も見てるのしんどいんだよw
    要するに好みの違いだよ

コメントする

テレビ 反応 日本